ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

「ノーベル賞来るで...」

Nobel Prize incoming...

New Molecule Discovered That Strongly Stimulates Hair Growth
(発毛を強力に刺激する新分子が発見される)

スポンサードリンク

米Yahoo News
『科学者がハゲの有望な「治療法」を発見』
yahoo.com


米ロサンゼルスのNBC系列のテレビ局『NBC Los Angeles』
『人がハゲるかハゲないかを決める鍵と考えられる分子がカリフォルニア大学の研究で発見される』

カリフォルニア大学の発見が脱毛の新しい治療法として使えるようになるまでにはさらなる実験が必要であると研究者は述べている。しかし彼らはこの分子がいずれあらゆる種類の脱毛症を治療することを期待しているという
nbclosangeles.com


オーストラリアのテレビ局『7NEWS』
『脱毛症の画期的な発見により髪が抜ける仕組みが明らかに、新しい治療法につながる可能性』

カリフォルニア大学アーバイン校の研究者らが脱毛に悩む人々の状況を一変させる可能性のある新しい発見をした - カギとなるのは1つの分子だ

分子細胞生物学を扱う学術誌『Developmental Cell』に掲載された最近の研究によるとカリフォルニア大学の研究者は毛包に発毛するよう信号を送る分子を発見、彼らはその分子の発見が脱毛症の画期的な治療法につながる可能性があると信じているという
7news.com.au


科学技術ニュースメディア『SciTechDaily』
『発毛を強力に刺激する新分子が発見される』
scitechdaily.com

スポンサードリンク

格報道のまとめ

カリフォルニア大学アーバイン校の細胞生物学教授 Maksim Plikus 氏らの研究チームは毛根に毛髪の成長を指示するトリガー分子『SCUBE3』を発見したと発表、このトリガー分子が不足することで脱毛が生じる仕組みを明らかにした。



- 毛髪が生える仕組み -

毛髪を産生する皮膚付属器官である毛包(もうほう)は3Dプリンターのような働きをする。

プリンターがカートリッジ内のインクを使って出力するように毛包は幹細胞を使って髪を出力する。幹細胞とは分裂して自分と同じ細胞を作る自己複能力と別の種類の細胞に分化する能力を持ち際限なく増殖できる細胞のこと。

3Dプリンターがプラスチックの「インク」を使用して長いプラスチックの紐を作成するように、毛包はこの「生物学的インク」を使用して個々の毛髪を作成する。



しかし3Dプリンターにいつ開始し何を印刷するかを指示するコンピューターが必要であるように、毛包も毛乳頭細胞と呼ばれる「コンピューター細胞」を必要としている。

この毛乳頭細胞には髪の成長の仕方や髪の外観を制御する「分子プログラム」が含まれており、髪の質感(くせ毛/直毛、厚い/薄い)や髪の色なども全て各毛包の底に存在する毛乳頭細胞によって決定される。

ここまではわかっていたが実際に毛乳頭が発毛を開始するきっかけとなる原因や、発毛を停止する理由はよくわかっていなかった。



- 今回の発見 -

カリフォルニア大学の研究者らは毛乳頭が『SCUBE3(新たに発見されたシグナル伝達分子)』の生成を停止すると脱毛が発生することを明らかにした。

このシグナル伝達分子は近くの毛包の幹細胞に分裂するよう指示する機能を持っている。SCUBE3が多ければ多いほど近くの毛包は刺激され髪を成長させるが逆にSCUBE3が十分にない場合は毛包は活性化しない。不活性状態の毛包では髪は成長せず次第に抜け落ちてその毛包からは髪が生えてこなくなる。

研究者らは微小ガラス管を用いてDNAなどを細胞内に注入するマイクロインジェクション技術を使用し、人間の毛包を移植したマウスにSCUBE3分子を注入、1か月で休眠状態の毛包が再活性化するのを確認した。



- 脱毛治療にとって何を意味するのか? -

脱毛症には複数の種類があるがそのほとんどにおいて毛包は正常なまま残されている。不活性状態になっているだけなのでSCUBE3分子を注入することで再び「髪が生える毛包」に戻すことができる可能性がある。

男性型脱毛症(男性ホルモンの作用による脱毛症)から化学療法やCOVIDによる脱毛症に至るまで多くの脱毛症に効果が期待できる。例外は自ら毛包を傷つけ破壊してしまう自己免疫疾患によって引き起こされる瘢痕性脱毛症など。

カリフォルニア大学とMaksim Plikus教授らはヒトへの投与の最初の段階である第1相臨床試験を目指しバイオテクノロジー企業を設立、SCUBE3とその関連分子化合物を用いた脱毛治療に関する仮特許出願を行った
『発毛を強力に刺激する新分子が発見される』
reddit.com/r/UpliftingNews


「黙って俺の金を受け取れ」



「この新分子を手に入れるにはどうすればよいでしょうか?」



DRbrtsn60 Sooner than later please.
(できるだけ早く実用化を)

PincheVatoWey hurry up please. I’m in desperate need.
(急いでください、切羽詰まってるんです)

YouAllNeedToChillOut Please

Shadowmoth Hurry!

set37 Need this badly (baldly if you will)
(私は激しく、もといハゲしくこれを必要としている)

Thrannn Cmon hurry up, there isnt much left
(頼む急いでくれ、もう残されたものは多くないんだ)

uncleseano Bit late for that
(もうちょっと早くこのニュースを聞きたかったです)

_knalpijp Happy days for the bald community
(ハゲコミュニティ歓喜)

McDreads At what cost though 🤔
(で、代償は?)

ChiknBreast Wonder what side effects it carries. Current treatments like finasteride block dht which is the most potent form of testosterone on the body. So when you start blocking it, people can suffer mental and physical effects. Some even have lasting sexual issues.
(どんな副作用があるのか気になる。例えば薄毛治療には抗アンドロゲン薬であるフィナステリドなどが使われている。これは男性型脱毛症に深く関わっていると考えられている男性ホルモンのジヒドロテストステロン(DHT)を抑制する効果を持っているが、DHTは薄毛の原因になると考えられる一方で身体に欠かせないホルモンでもある。DHTを抑制することで男性機能が低下するなど精神的および肉体的な影響を受ける可能性があるというが)




「薄毛で悩んでいる人たちは「わーい」と喜んでいることだろう」

『発毛を強力に刺激する新分子が発見される』

「でもなんか全身がチューバッカみたいになる未来しか見えない」



_Cyberostrich_ I fail to see the problem
(何か問題があるかね?)

dankscoops Furries are gonna go crazy about this!
(ケモナー大喜びやな)

FearsomeShitter I’m willing to shave my face, neck and hands daily.
(ハゲが治るなら私は喜んで顔、首、手を毎日剃るだろう)

KingOfTheSandmich I'll take Chewbacca over Palpatine
(頭パルパティーンになるくらいなら全身チューバッカになることを選ぶ)

AngularPenny5 I already look like Chewbacca everywhere except the one place I want to have hair. I'll fucking take that chance.
(私はすでに全身がチューバッカみたいなものだ、一番毛が欲しい部分を除いてな。私はこの可能性に賭けてみたいと思う)








「友よ、希望を与えようとしないでくれ」



DonutBoi172 Theyve been saying this for years. It never leads anywhere
(科学者が新たなハゲ治療法を発見した~って話はこれまでも何度も聞いてきたけど一向に実用化されることはないという)

Jasonic07 I hate how excited I have been at every new baldness cure / method / process that gets upvoted on reddit, but it has been a fair number of years now!
(Redditのトップページにハゲの新しい治療法に関するスレが表示されるたびに大喜びさせられた後に、それっきり続報を聞かなくなってスンってなるのいいよねよくない)

esmifra Yeah... I read one of these each couple of years for the last 15 years, I don't know whatever happened to all the other treatments that were so promising but I'll believe it when I see a functional product.
(ああ…私は過去15年間、数年ごとにこの手のニュースを耳にしてきた。非常に有望という話でしたけど、それらの治療法はどうなってしまったんですかね? 実際に有効性が確認された製品を見れるまで私は信じないよ)

AvatarIII The thing is they keep finding great hair loss cures but they always have horrible side effects (often things like erectile dysfunction, breast formation, bad acne) so rarely hit the market, messing with hormones is tricky.
(実際に優れた脱毛治療法はいくつも見つかっている、問題は副作用だ。常に恐ろしい副作用が伴うせいで滅多に市場に出ることがない(多くは勃起不全だったり男性なのに乳房が形成されたり酷いニキビができたりなど)。ホルモンをいじるのはそれだけ難しいということなのだろう)

DrSmurfalicious Wait, so I can have hair and breasts? Where do I sign up?
(ちょっと待って、つまり髪を生やすことができる上にオッパイもできるの? すみません申し込みはどこでできますか?)

zoomtune 「遅すぎた。15年遅すぎた」

hughmanatee 「38歳の私、痛いくらいにわかる」



Super_Log5282 Going bald in your late teens is honestly pretty tough. Had a girl end our relationship because I had to start shaving my head and it messed with my confidence for years
(10代後半でハゲになるのは、正直かなり辛い。頭部が薄くなったせいで頭を剃らなければならなくなった、そしてそのせいで当時付き合っていた彼女との関係が終わった。それから何年もの間、私は自分に自信を持てなくなってしまったよ)

quindarius_goop I'm 21 years old and I had to shave my head because my hair decided to fall out. I used to have a head of curly hair. Baldness really impacted my mental health for a while and it was difficult to accept at such a young age.
(私は21歳だけど、うちの髪さんが別居を言い出したせいで頭を剃らなければならなくなった。脱毛症はしばらくの間私の精神的健康に大きな影響を与えたよ、この年齢で受け入れることは困難だった) I'm definitely interested in this. I'd like to feel young again. (今回の新しい治療法の発見には興味が尽きない、私は若さを取り戻したい)

originalbraindonut I went bald at 24. Not fully bald, but enough to shave my head. It honestly doesn’t affect me much, but if I wasn’t lucky enough to have a normal shaped noggin, I’d probably feel differently.
(私も24歳でハゲになった。いや完全にハゲたわけではないんだがスキンヘッドにした方がいいなと決断させるくらいに薄くなった。正直私はそれほど影響を受けなかったよ、でももし頭の形がスキンヘッドに似合わないものだったら違った感情を抱いていたかもしれない)

That said, I might try something like this, if it really works. I kind of miss having options for hairstyles.
(とはいえもしこの治療法が実用化されたら、本当に効果があったら試してみたいとは思う、髪型に選択肢がないのはちと寂しい)





Aromatic_Flounder727 「20代でハゲになることは間違いなく最悪だ。しかもどういうわけか米国社会ではハゲの男性を差別し、公然と嘲笑することが完全に許容されているという。 ...ハゲてるうえに背が低くい? どうか強く生きて欲しい」

Master_Tallness 「本当に奇妙も奇妙よな。自分の努力ではどうすることもできない遺伝子に基づく脱毛という疾患が当たり前のように嘲笑と偏見の対象とされるってんだから」
reddit.com


HongoMushroomMan I went bald in college and wow.. When you pay attention in TV commercials, movies, shows, it's NEVER FREAKING EVER that any balding guy is used and yes they are constantly attacked and made fun of and there's never been a movement to prevent that sort of body shaming.
(私は大学でハゲになった。そして気づいた、テレビのコマーシャルや番組や映画に注意を払って見てみるとハゲの男性がいない、全然いない。ハゲは常にいじられからかわれる。デブにデブというとボディシェイミングだと大騒ぎする癖に、ハゲ擁護の運動がこれっぽっちも起きないのはどういうことだ?) ボディシェイミング (Body Shaming):体型批判、他人の見た目を馬鹿にしたり批判したり否定的に意見したりすること。特に肥満体型の人を批判したりからかうファットシェイミング(fat-shaming)は米国ではタブー扱いされている

uski Balding guys are universally used in movies as socially awkward characters, murderers, weirdos, ...
(おいおい、ハゲ頭の男性は映画にたくさん出ているだろ、社交下手なキャラクターや殺人犯や変人キャラとしてな...)

Thank you Hollywood

Pool_Shark Yeah like Bruce Willis and Jason Stratham
(ブルース・ウィリスとかジェイソン・ストラサムとかがいるだろ)

bayleafbabe If you’re going bald, apparently your only option is to get fucking buff and look as masculine as possible.
(もうハゲたら筋肉を付けて可能な限りマッチョになるしか生きる道はないということだ)