twitter, reddit, dailymailより

ゴッホの「ひまわり」にトマトスープをぶっかけた環境団体の抗議運動にヴィーガン団体も参入




英紙ガーディアン(※2022年9月)
「ヴィーガン団体『Animal Rebellion (アニマル・リベリオン)』の活動家らが英国の牛乳供給を混乱させることを宣言」

マクドナルドの流通センターや工場、酪農場や食肉処理場の入り口を塞ぐ抗議活動で知られるヴィーガン団体『Animal Rebellion』が今月中にスーパーマーケットの封鎖を行うと宣言、何百万人もの買い物客が牛乳を買えないようにすることを目指しているという
theguardian.com


イギリスのタブロイド紙Metro(※2022年9月)
「ヴィーガン活動家が 4 つの都市のスーパーマーケットで牛乳売り場へのアクセスをブロック」

政府に植物由来の食料への完全移行を求めるアニマル・リベリオンが全国の高級スーパーマーケットの乳製品売り場で座り込みの抗議を実施
metro.co.uk


英国のテレビチャンネル『TalkTV』
「アニマル・リベリオンの活動家らがビッグ・ベン(英国国会議事堂)に白いペンキをまき散らし植物ベースの未来を支持するよう政府に呼びかる」
twitter.com


「英東部ハットフィールドにある乳製品メーカー『アーラ・フーズ』の牛乳加工工場および流通センターのトラックがアニマル・リベリオンの活動家らに襲撃され、器物損壊により1,000ポンド近くの損害を受ける

こういうことをする人たちは投獄される必要があると思うのだが皆さんの意見はどうだろうか?」
twitter.com

スポンサードリンク

英国の民間放送ネットワークITV(※2022年10月)
「アニマル・リベリオンの活動家ら全国のスーパーマーケットで床に牛乳をまき散らす」
twitter.com


英国の民間放送ネットワークSTV
「アニマル・リベリオンの活動家らが老舗スーパーのウェイトローズのエディンバラ店で床に牛乳をまき散らし植物由来への転換/未来を訴える」
twitter.com


「老舗デパートのハロッズ、高級百貨店のセルフリッジズおよびフォートナム&メイソンなどでもアニマル・リベリオンが牛乳をまき散らす」
twitter.com


「金持ちの甘やかされて育てられた自分を特別な存在と勘違いした馬鹿どもが床に牛乳をまき散らしている。連中がこんなことをしている理由は知らない、誰も知らないと思う、やってる本人すら理解していないだろう。わざわざテスコじゃなくて老舗デパートのハロッズでこれをやっているところが連中らしくて笑えるね、テスコだったら誰かが引っ叩いてくれたろうに」 テスコ:英国の庶民派スーパーマーケットチェーン
twitter.com


「アニマル・リベリオンという名前のグループの活動家が英国の高級スーパーや百貨店の店内や道路に牛乳をまき散らしている。グループによると彼らは政府に "動物由来の牛乳をやめて植物由来の牛乳に移行する" ことを求めているそうだ 🤦‍♀️」
twitter.com
英紙デイリーメール
「ヴィーガンとジャスト・ストップ・オイルのエコ狂信者が結託、ロンドン中心部の都市機能を停止させるために道路全体にミルクをまき散らし、店先をペンキで覆う」

環境保護団体のアニマルリベリオンとジャスト・ストップ・オイルのメンバーがロンドン中心部でデモを実施、ロンドン中心部の大通りであるリージェント・ストリートとセント・ジェームズ・ストリートに牛乳をまき散した。さらに狩猟用品店のウィリアム・エヴァンスの店先にペンキをぶちまけた。同団体の生命によると「これは狩猟、射撃、釣りといった慣行がいかに時代遅れであるかを顕示すると同時に、より良い世界が可能であることを示すため」としている。
dailymail.co.uk


「ロンドン中心部ペル・メル通りにて:ジャスト・ストップ・オイルとアニマルリベリオンが協力してデモを開催中」

ジャスト・ストップ・オイル:気候変動対策を求める環境団体。英ロンドンのナショナル・ギャラリーに展示されていたゴッホの『ひまわり』にトマトスープをぶっかけた事件で知られる彼らは現在、数週間にわたってロンドンの都市機能を停止させるために道路で座り込みを行っている

関連記事:またゴッホが被害に、英国で環境活動家が大暴れ(海外の反応)
twitter.com


アニマルリベリオン公式Twitter
「!今度はマンチェスターで! 未来を憂う人々が百貨店マークス&スペンサーの床に牛乳をまき散らし植物由来の未来への移行を呼びかけている」
twitter.com


アニマルリベリオン公式Twitter
「我々の支持者が老舗デパートのハロッズの食肉カウンターに乳製品を注ぎ、植物由来の未来への移行のために農家を支援するよう政府に呼びかけている」
twitter.com


アニマルリベリオン公式Twitter
「‼️速報‼️ 我々の支持者がロンドン中心部ピカデリーの老舗百貨店フォートナム&メイソンで床や陳列された乳製品の上に牛乳を注ぐ。我々は英国政府に植物由来の未来への移行のために農家を支援するよう求めている」
twitter.com


アニマルリベリオン公式Twitter
「英国政府に気候変動対策を求めるジャスト・ストップ・オイルの抗議活動は現在も続いており止まる気配はない。彼らの抗議活動は "civil resistance (市民による非暴力の抵抗)" の力がどれほど強力であるかを示しており、彼らと連帯することで我々のメッセージはより強力なものになるはずだ。そして政府が行動を見せない以上、我々はこれを続けなければならない」
twitter.com

スポンサードリンク

jessica123 「この国は一体どうなってしまったんだ? まるで法と秩序が過去のものになってしまったかのようだ」

Hope 「あまりにも馬鹿げている。情けない、役立たずのロンドン市長はどこで何をしているんだ?」

Opinions 「こいつらがこの行動を通して成し遂げられることなんて何一つねぇよ」
twitter.com


Bert Fegs 「この国の警察は無能すぎて冗談みたいなもんですわ」

ANDREW---1970 「情けないとは思っていたが我々の警察は軟弱過ぎるだろ」

Proud_British_Scot 「というかヴィーガンとエコ狂信者って同じ存在なんじゃないの??」



IDC-This 「活動家じゃなくてただの犯罪者でしょ」

jbeezcrazy 「一番の被害者はこれを清掃しなければならない哀れな最低賃金労働者だよな」

IDC-This 「それは事実だ、彼らが気の毒だよ」
twitter.com


MobianCanine2893 「こんなものは改革運動でもなんでもない、ただの暴力、器物損壊罪に問われる破壊行為だよ」

Disastrous-Pause185 「この悪ふざけにしか見えない行動が一体どうしたら彼らの主張を後押しすることになるんだ? 本気で理解に苦しむんだが。

大手石油会社に抗議するためにゴッホの絵画にトマトスープをぶっかける?
ヴィーガンのライフスタイルをサポートするために床にミルクをぶちまける?
動物の毛皮の売買に反対するために頭を剃ったやつもいたっけか?
意味が分からないよ」



Agreeable_Giraffe_63 「つまりこいつらは高級デパートで無駄に牛乳をまき散らするために牛乳を大量購入して酪農業界の利益をさらに高めたわけだ。私はこいつらみたいなうぬぼれた「自称活動家」が本当に大嫌いだ。大層な理想を掲げちゃいるが結局のところ連中はそんなのどうでもいいと思っているんだよ、ただ "自分たちはなんて尊いことをしているんだろう" と互いに互いを褒め称すことに夢中になっているだけだ」

Top_Duck8146 「こんなことをしても人々は賛同するどころかますます距離を置くだけなのに本気で気付かないのかね? 本当に支持を得ようと思ったら、世論を動かそうと思ったらこんなことしちゃダメでしょ。ただの時間の無駄だよ」
reddit.com


01R0Daneel10 「動物性食品に抗議するために動物性食品を使い、本来は食べることができたはずの食品を無駄にするとな? しかもインフレにより人々が生活費危機に陥っている時期に? そいつは素晴らしい」

acclaimA9 「彼らがこの行動によって成し遂げたことがあるとしたら、それは "彼らと彼らの掲げる主張に対する反感を増やした" くらいなものだろう」



FatLegTed 「やってることがまるで自分たちのプラスになってないんだけど。"ヴィーガンっていつもこうだよな" という偏見を強めることにしかなってねぇ。ヴィーガニズムを掲げておきながらやってることがヴィーガニズムの理念とは正反対だし、結局ヴィーガニズムを人々から注目を集めるための道具としか思ってないんだろうな」

Throwaway_Tenderloin 「インフレによる生活費危機で人々が飢えに苦しんでいる最中に食べ物を無駄にする。これらの人々がどんな背景を持っていてどんな生活をしていてどんな考え方をしているのかがよくわかるというものだ」



ADdreaming 「イギリスはマジでこの過激派連中をなんとかしないとダメだろ。気候変動馬鹿どもはどうしてこうなのかね? 首都交通を麻痺させ、酪農業界のトラックを破壊し、芸術や食品や中小のビジネスを台無しにするとかどうかしている。どういうわけかイギリスに集中しているようだが」

Gray_Jedi77 「お願いだから連中を英国から出さないで。米国はすでに十分めちゃくちゃになっているんです」
reddit.com