英語圏最大の電子掲示板Redditの『野球板』より

大谷翔平が史上初の「ダブル規定到達」

Shohei Ohtani becomes the first player in MLB history to qualify as both a pitcher and a hitter in the same season

大谷翔平が史上初の「ダブル規定到達」

MLBでは原則として一定の打席数や投球回数をクリアしないとランキングの対象にならない。

投手が最優秀防御率などのタイトルを獲得するためには規定投球回に、打者が最優秀打率などのタイトルを獲得するためには規定打席に到達することが条件となっており、規定打席はチーム試合数の3.1倍(502打席)、規定投球回はレギュラーシーズンのチーム試合数と同数(162イニング)となっている。
reddit.com/r/baseball


スポンサードリンク

米国のスポーツメディア『Sportskeeda』
「大谷翔平は一体いくつ記録を生み出すんだ!?」

”大谷翔平が正式に「ダブル規定到達」を達成した史上初の野球選手に”
twitter.com


「大谷がダブル規定到達を達成したことを伝えるCNNのニュース映像(2022/10/06)」
twitter.com


MLB公式Twitter
「大谷翔平、素晴らしいシーズン2人分を1年間で同時に達成 🤯」
twitter.com


米CBS
大谷翔平の2022年のアメリカン・リーグのランク:

本塁打数:34(4位)
奪三振数:219(3位)

「本塁打数と奪三振数でリーグのトップ5に入る選手が出たのは130年以上ぶり 🤯」
twitter.com


米スポーツメディアESPN
「もう何度も同じようなことをお伝えしてきたので、もしお伝え済みだったら我々を止めてくれ、大谷翔平がまた100年以上ぶりのことをした...

大谷翔平が1890年以来初となる『本塁打数(34本)と奪三振数(219個)でトップ5入りを果たした選手』に、この偉業を達成したのはこれが史上4人目」
twitter.com


米国のスポーツベッティング会社『DraftKings』
「なんと忘れがたいシーズンだったろう、大谷翔平の2022年シーズンは」

大谷翔平は奪三振数で以下の投手を上回り:
・サンディ・アルカンタラ
・ケビン・ゴーズマン
・シェーン・ビーバー
・シェーン・マクラナハン
・ジャスティン・バーランダー

大谷翔平は本塁打数で以下の打者を上回った:
・マット・オルソン
・ブラディミール・ゲレーロ・ジュニア
・マニー・マチャド
・ジャンカルロ・スタントン
・ノーラン・アレナド
twitter.com

スポンサードリンク

gopackgo555 What a legend.
(なんてやろうだ)

Couthster (メッツファン) Fuckin legend.
(なんて伝説野郎だよ)

WickedFierce1 In and of itself is legendary.
(もはや大谷という存在自体が伝説レベル)

St_SiRUS (メッツファン) One of the most incredible feats of any sport
(あらゆるスポーツの中で最も信じられない偉業の 1 つ)

HealthOnWheels (アスレチックスファン) It’s absolutely ridiculous that he could be an all-star on either side of the mound.
(オールスターゲームの打者側と投手側の両方に出場できる時点で本気でどうかしている)

happensq (メッツファン) Literally the complete baseball player
(文字通り完全完璧な野球選手っすわ)

LightningExcel18 (パドレスファン) Best player in baseball by far.
(野球界最高の選手、それもダントツでだ)

the_next_core (エンゼルスファン) Truly historic season for both Judge and Ohtani
(今年は大谷もジャッジも歴史的過ぎる)

DarbyDown (エンゼルスファン) We’ll never see it again.
(こんな偉業もう二度とお目にかかれないでしょ)

Baybears (カブスファン) Until next year
(来年大谷が同じことをするまではな)

KingofBeardStyle (レッドソックスファン) HOF now.
(もう殿堂入りさせちまえ)

The-Pharcyde (ブルージェイズファン) Babe Ruth is the Shohei Ohtani of baseball.
(もはや「大谷は現代のベーブ・ルース」ではなくベーブ・ルースが「MLBの大谷翔平」と呼ばれるレベル)





Baybears (カブスファン) ベーブ・ルース:
1918年に投手として166と1/3イニング投げるも、打者としては382打席のみ
1919年に打者として543打席立つも、投手としてはわずか133と1/3イニングのみ

大谷の2022年シーズン:
165イニング/防御率2.33/奪三振数219/奪三振率11.9(MLB 2 位)
664打席/157試合/打率.274/出塁率.357/長打率.521 (OPSは.878 )/本塁打34/打点95



Neat_On_The_Rocks (ホワイトソックスファン) 「この野郎マジで同じシーズン中に165イニングを投げると同時に打席に664も立ちやがった。しかも両方でリーグトップレベルの成績を残してだぞ

Unbelievable」


ChiCity27 Absolutely incredible that his body stayed healthy enough to compile that number of ABs and IPs. Especially in today’s era.
(これだけの数の打席と投球イニングをこなしながら体が最後までもったことが本当に信じられない。特に今の時代に、怪我もせずに最後まで維持できたことが凄い)

SmokeyMcSmokey (エンゼルスファン) Bonkers
(狂ってるわぁ)

BeHereNow91 (ブルワーズファン) Yup. Something people maybe don’t realize is that Ruth was basically a pitcher then a hitter. He never really did both at the same time to the degree that Ohtani is.
(これな。ベーブ・ルースといえば二刀流だけどもともとは投手で後に打者に転向したということを知らない人は多い。そしてルースは大谷のように投打の両方を同時にやったことはほとんどなかった)

KidGold (ブレーブスファン) Probably the greatest overall season ever in baseball.
(総合的に見れば野球史上最高の成績だろう)

And he's not going to win MVP lol. What an insane year.
(なのに今年のMVPになれないってんだから今年は狂ってるわ)

TheGameWaker (ブルージェイズファン) Any other year and he’s the slam dunk MVP
(今年以外ならどの年でもMVP確定だろうに)

Seananagans (パドレスファン) I honestly think he should be this year too. What Ohtani did this year has never been done, and he is likely the only player that will ever be able to do it again.
(正直な話、今年も大谷がMVPであるべきだと思うわ。大谷が今年成し遂げたことはこれまで一度も成し遂げられたことがなく、再びそれを成し遂げることができるのはおそらく彼だけだろうし)

Wolfeman0101 (エンゼルスファン) I know judge hit 62 and I'm biased but Ohtani certainly looks like the MVP.
(ジャッジが62本目を打ったのは知ってるし、バイアスがかかっているかもしれないけど、それでも大谷の方がずっとMVPに相応しいように思える)

City_dave (ガーディアンズファン) I'm not biased and I agree.
(私はエンゼルスファンみたいにバイアスはかかっていないけど同意)





crabcakesandfootball (ヤンキースファン) 「しかも防御率で4位、OPSで5位てw 史上最高のMVP準優勝者だな」

Michael__Pemulis 「大谷の今季は誰も見たことのない史上最も印象的なシーズンだった。そのように見なされない唯一の理由は、昨年の彼が今年とほぼ同じくらい印象的だったからだろう。この男には本当に度肝を抜かされる。彼がしていることはあまりにも不条理だ」

Yankeeknickfan (ヤンキースファン) 「実際は2022年に活躍した選手の中で2番目に印象的なシーズンだけどな」



WizardPerson 「ジャッジはMVPを獲得するために(あくまで獲得予定ではあるが)史上最も優れた打撃成績を残さなければならなかったという事実よ。それ以外に一体何をすれば大谷がやっていることと競えるんだって話ですよ」


titos334 (エンゼルスファン) I'm so glad he won last year because if he hadn't, this year would make me the most bitter person alive
(大谷が去年MVPを獲得していて良かったよ、もしそうじゃなかったら私はこの世で一番世界を憎む男になっていただろう)

Raoh522 If he didn't do what he did last year, he would win this year 100%. Voter fatigue may not be truly setting in.
(もし去年の活躍がなかったら今年のMVPは100%大谷だったろうさ、今年みたいに "Voter Fatigue" が始まってなかっただろうし) Voter Fatigue(投票疲れ、有権者の倦怠感、有権者の飽き):「活躍するのが当たり前になった結果ありがたみが薄れる現象」のような意味。詳細は以下の記事で

・大谷翔平の10勝30本塁打に外国人「あのエンゼルスで10勝は凄い」(海外の反応)





SpiceNugget (エンゼルスファン) 「何が印象的って、ダブル規定を満たす時点でほぼ不可能な偉業なのに、その両方を球界トップレベルで行ったというのが凄まじ過ぎる。そして全会一致でMVPに選ばれた昨年の史上最高のシーズンを超える活躍をしたのに、今年のMVPを獲得できなさそうというのもクレイジー過ぎる」

ZiggyStarlord69 「ジャッジの今シーズンがいかに歴史的なものであるかは100%理解している、それでも私は未だに「大谷に投票しない人間がいることが理解できない」と考えている人間の一人だ」

LAudre41 (パドレスファン) 「同感。もしジャッジがエンゼルスの選手で、大谷がヤンキースの選手だったら大谷が圧勝していたと思う」



saigatenozu (ドジャースファン) 「単独で野球の試合に勝つことができるリーグで唯一のプレーヤー。相手を完封してその試合唯一の点を得点するなんてことが可能なのはこの男だけですよ」

RespectableChunk 「もうナ・リーグの方のMVPを与えてしまえ」



BackhandQ (ブルージェイズファン) 「ジャッジは2022年のMVPだ。大谷はMLBの最高の選手 (2年連続)だ。この二つは両立しないようで両立する。時に、実際には非常に頻繁に、このような "唯一無二な存在が同時に存在する" ということは起こり得る」

fusiongt021 「同意。そして結局のところはアレだ、大谷は今のところ1回しかMVPを獲得していないがこの先に何度でも獲得できるだろうし

なにより往年の名選手を語るとき人は「あの人は2度もMVPを獲得した選手だ」といった風に語るが、高レベルで打撃と投球を両立する文字通り唯一の存在である大谷の凄さは "MVP受賞者" 程度の言葉では言い表せない。ベーブ・ルースという言葉ですら足りない、彼は確かに偉大な野球選手ではあったが当時と今じゃまったくの別スポーツだし今生きている人間は彼を見たことすらない。

大谷翔平という選手を語るとき我々は彼をMVPで語らない、もはやMVPなど彼が今のレベルを維持できれば毎年のように獲得できるものだからだ。我々はただこう言う、 "the greatest of all time (史上最高)" と」
『今季最終戦で大谷翔平は5回1失点、マイク・トラウトは40号本塁打、なおエンゼルスは現在102敗中のオークランド・アスレチックスに3連敗を喫した - AP通信の野球担当グレッグ・ビーチャム』
reddit.com/r/baseball


bduddy (サンフランシスコ・ジャイアンツファン) 「なおエ」

(カージナルスファン) 「私はこの言葉が何語なのかも知らないけど、この言葉が悲しみを含んでいることはわかる」



FUMFVR (ツインズファン) Please let those two play for a good team.
(お願いだからこの2人を他のもっといいチームに行かせてあげて)