independent.co.uk, reddit.comより

アラブ人記者が生放送中にイスラエル治安部隊から脅迫される映像が話題に



スポンサードリンク

英インディペンデント紙
「イスラエル治安部隊がアラブ人記者を生放送中に脅迫」

- 記事の要約 -

イスラエル南部アシュドッドから生中継をしていた中東のテレビ局エルアラビのアフマド・ダロウシャ記者がイスラエルの治安部隊と思われる人物から脅迫される様子が話題になっている。

「何と言った? 今生中継中だからなんだ、何と言ったか答えろ?」と治安部隊員が詰め寄るとダロウシャ記者は「私はイスラエル軍の動向についてレポートしています」と答えた。

すると治安部隊は「イスラエルについて良いことを言え、分かったか?」

「そしてハマスは全員虐殺されるべきだと言え。私の言った事が聞こえたか? 真実を報道しろ、でなければお前が悲惨な目に遭うぞ」とダロウシャ記者を怒鳴りつけた。

治安部隊がカメラから離れ、ダロウシャ記者が「イスラエル警察は我々の発言を監視している」と述べると治安部隊は再び記者の前に戻り、カメラに向かって「ガザを塵に帰してやる! 塵にだ!」と叫んだ。
independent.co.uk


- 以下動画の翻訳 -

イスラエル治安部隊員:
「どこから来た?」

ダロウシャ記者:
「ナザレです」

イスラエル治安部隊員:
「何と言った?」

ダロウシャ記者:
「すみません、今生中継をしているのですが」

イスラエル治安部隊員:
「何と言った? 今生中継中だからなんだ、何と言ったか答えろ?」

ダロウシャ記者:
「私はイスラエル軍の動向についてレポートしています」

イスラエル治安部隊員:
「イスラエルについて良いことを言え! 分かったか?」

「そしてハマスは全員虐殺されるべきだと言え。私の言った事が聞こえたか? 真実を報道しろ、でなければお前が悲惨な目に遭うぞ」

ダロウシャ記者:
「わかりました」

ニュースキャスター:
「ダロウシャ記者、今何といわれたのですか?」

ダロウシャ記者:
「イスラエル警察が我々の発言を監視しているのですが、今彼らは私のもとに来て怒鳴り散らし脅してきました」

※治安部隊員がカメラの正面に立つ

イスラエル治安部隊員:
「忌まわしいガザを塵に帰してやる! 塵にだ!」
twitter.com


英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/PublicFreakout (ドン引き板)』
「イスラエル治安部隊がアラブ人記者を生放送中に脅迫、さらにガザ地区を消滅させると述べる」
reddit.com/r/PublicFreakout


ziplock9000 「ナチスドイツを思い浮かべたのは私だけでしょうか」



GaffeGod 「現代のナチスだな」
reddit.com/r/therewasanattempt


TheJeffNeff Oh look, the oppressor being oppressive
(虐げられていた者が気付けば虐げる側に)

hydrocarbonsRus “If you don’t report the truth” while intimidating the journalist.
(「真実を報道しろ」と言いつつ記者を恫喝するこの精神よ)

CrabbitJambo Thing is they aren’t even hiding it!
(隠す気が全くないことにビビるわ)

imnotmagic123 " the only democracy in the middle east "
(イスラエルは『中東唯一の民主主義国家』らしいですけどその実態がこれですよ)




kittyboss2003 「ちなみに最後の方(翻訳されていない部分)で彼は詰め寄ってきた男は銃を持っていて回りの治安部隊員も武器を持っていたと言っている」



GregTheSpirit Guy better watch his back. They sure love shooting at people wearing "Press" gear.
(この記者は夜道に気を付けた方がいい、イスラエル軍は背中に「プレス」と書かれた人々を撃つのが大好きだからな)

oceansidedrive That guy is going to be "accidentally" killed. They dont give a fuck about reporters, thats been proven time and time again
("事故" 死したとしても不思議じゃないわな、連中はレポーターの命など気にしない、それは何度も証明されている)

Kynicist At least 11 journalists have been killed over the past week in Gaza and Israel.
(過去1週間で少なくとも11人のジャーナリストが殺害されているしな) 米国フロリダ州の非営利メディア『Poynter』の10月13日の記事より 『イスラエルとハマスの戦争でジャーナリストも犠牲者に』
”ガザとイスラエルでは過去1週間で少なくとも11人のジャーナリストが殺害された。さらに数名が行方不明または拘留されている”

EntireReflection Remeber Al Jazeera journalist Shireen Abu Akleh, Palestinian-American reporter, shoot and killed by Israeli forces in the Jenin refugee camp in in 2022.
(アルジャジーラのパレスチナ系アメリカ人記者シリーン・アブ・アクレが2022年にジェニン難民キャンプでイスラエル軍に射殺されたことも忘れては困るぜ)

squidgun Where's the international out cry and condemnation ?
(イスラエルを糾弾する国際的な非難が見当たらないのですがどこへ行ってしまったんでしょう?)

RyuujiStar No one will condemn them cause they're jXws and will start playing the victim card.
(相手がユダヤ人だからね、誰も非難なんてできないししたところで被害者カードを切られるだけさね)

ContemplatingPrison They murder journalists and nothing happens. They also murder UN officials and nothing happens. They bombed a special needs school Lebanon yesterday and nothing will happen.
(イスラエルがジャーナリストを殺害した時も国連職員も殺害した時も何のお咎めなしだ、昨日彼らはレバノンの特別支援学校を爆撃したが何も起こらないだろう)

They have slaughtered over 600 palestian children in the past week and nothing will happen.
(彼らは過去1週間で600人以上のパレスチナ人の子供を虐殺したが、やはり何も起こらないだろうよ)




DrinkYourWater69 「イスラエルの兵士、警察、政治家、メディアがこのようなことを公然と言えることにビビる、何よりそんなことをしても世界中から盲目的に擁護され続けていることにビビるわ。公然と大量虐殺を呼びかけても批判されるどころか批判した人間が黙らされ悪者にされるってどういうことよ?

ガザ地区に閉じ込められている民間人たちのことを思うと気の毒で仕方がないよ、ああ確かに世界は彼らに注目しているだろうさ、だが実際はその大半が見て見ぬふりをしているだけだ」



mrkrabz1991 Because any form of speaking out against Isreal is immediately branded as antisemitic and being branded that in the US is career suicide.
(イスラエルに対して声を上げた瞬間に反ユダヤ主義者の烙印を押されるからな、米国じゃその時点でキャリアは終わる)

Commie_EntSniper Makes it harder and harder to support a state that was supposed to be a refuge from genocide turning into a genocider.
(イスラエルを支持したくてもどんどん支持しにくくなるんですけど、大量虐殺から逃れてきた人たちによる国家が大量虐殺をする側に変わっとるやん)

Beneficial-Donkey387 the worlds sympathy with israel is not going to last long.
(イスラエルに対する世界の同情は長くは続かないだろうね)

Ben_Wah_Balls Fuck Hamas.
Fuck IDF.
Fuck Antisemites.
Fuck Islamophobes.
(ハマスもイスラエルも反ユダヤ主義者も反イスラム主義者もクソくらえ)

That’s my take away.
(俺の結論はこれや)

スポンサードリンク