foxla, reddit.comより

ロサンゼルスで最も危険な場所とは?



スポンサードリンク

米カリフォルニア州ロサンゼルスのFOX系列テレビ局『FOX 11 Los Angeles』
「ロサンゼルスで最も危険な地区トップ 10」

- 記事の要約 -

ロサンゼルスに引っ越しを考えている人の多くが真っ先に懸念するのが街の安全面だ。

ロサンゼルスは素晴らしい気候、スポーツ、ビーチ、エンターテインメント、グルメで知られているが同時に白昼堂々と犯罪が行われるなど治安面での悪評に悩まされている。

ニューヨークの不動産コンサルタント会社である PropertyClub はそんなロサンゼルスの『最も危険な地区トップ10(2023年版)』を発表、結果は以下の通りである。

1位:ダウンタウン・ロサンゼルス
チャイナタウン、リトルトーキョーなどの多様な小さなエリアで構成されるダウンタウンには有名な美術館や最先端のレストランやバーが軒を連ねる地区として知られているが、この地区の犯罪率は全国平均よりも 530%も高く、住民はホームレスの急増、スリ、強盗の被害を大きく受けている。

(※ドジャースの本拠地ドジャースタジアムはダウンタウン・ロサンゼルスの隣に隣接するエリシアン公園の中に建っている)

2位:ウェスト・アダムズ
南ロサンゼルス地域にあるこの地区は歴史的建造物や著名な住宅や大邸宅が数多くあることで知られているが住民の15人に1人が犯罪の被害者になっている。最も一般的な犯罪には、銃による暴力、強盗、暴行、窃盗などである。

3位:スキッド・ロウ
スキッド・ロウはロサンゼルス市ダウンタウンの中心部にある地区で国内最大レベルのホームレス人口を抱えている。治安分析会社の Crimegrade ではこの地域の安全性評価を最低レベルの「Fランク」としており、統計によるとこの地域では犯罪が平均2時間5分ごとに発生、ホームセキュリティ システムがなければ住宅強盗が発生する可能性が300%高くなると言われている。麻薬やギャングの活動もよく見られる地域だ。

4位:ハリウッド
ハリウッドの現実はテレビや映画で見るものとはかけ離れている。ロサンゼルスのあらゆるものの中心であり、観光客のホットスポットでもある一方、暴力犯罪数は282%、犯罪総数は全国平均より147%も高いことがデータで示されている。

5位:サウスロサンゼルス
ロサンゼルス中心部からわずか数マイル南下したところにあるこの地区はロス暴動の発火点となった犯罪多発地区として知られているが1990年代と比べると犯罪が減少していることが数字で示されている。それでも犯罪率は人口10万人あたり4,268人と依然として高く全米平均を上回る犯罪が発生している

6位:コンプトン
ロサンゼルス中心部から約30マイル南に位置するこの地区は銃による暴力、麻薬活動、貧困、暴力犯罪で知られており、areavibes.com によると米国で最も殺人率が高い都市の一つに数えられるという

7位:ワッツ
ロサンゼルス南部のこの地区は29人に1人が犯罪の被害者にっており、夜間に歩き回ったり貴重品や多額の現金を持ち歩くことは避けなければならない

8位:コリアタウン
コリアンタウンはロサンゼルスで最も人口密度の高い地域の1つで売春やギャングの活動、麻薬販売が一般的に行われている地区として知られている

9位:ファッション・ディストリクト
かつてガーメントディストリクトとして知られファッションの卸問屋街となっているダウンタウン西部のこの地区は人口が2,466人と少ないが、35人に1人が暴力犯罪の被害者になっている。

10位:ノースハリウッド
ハリウッドの北北西近郊に位置するサンフェルナンド・バレーと呼ばれる一帯は映画スタジオが数多く存在しスターや業界人も多く住んでいるが、ノースハリウッドはこの地域で唯一ランキングに入ることになった。高速道路のハリウッド・フリーウェイ170 フリーウェイ、マグノリア大通りとランカーシム大通りの周囲のエリアは安全であると考えられているが近隣の他の地域はギャングや麻薬の活動で知られている。
twitter.com


スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/AskLosAngeles (ロサンゼルス何でも質問板)』
「ロサンゼルスで実際に危険なエリアはどこ?」
reddit.com/r/AskLosAngeles


Persianx6 「危険といえばロサンゼルス南部のワッツだろう。私はそこの賃貸物件から賃貸料を回収する仕事をしていたんだが、そこのテナントの一人と簡単に話をしたすぐ後にその人が撃たれて死んだ(安らかにお眠りください)。私は以来あの地域で仕事をする時は可能な限り迅速に終わらせるよう心がけたよ」


Sopranoanoano Can confirm Watts felt very unsafe
(ワッツが非常に危険なのは間違いない)

BroCanWeGetLROTNOG I went to Watts for like 15 minutes to visit the towers and felt pretty unsafe the whole time, everyone staring and a couple people yelled at me too
(国定歴史建造物のワッツタワーズを見るために15分くらいワッツを訪れたことがあるけどその間ずっと身の危険を感じたわ、なぜか周囲の人間全員がジッと見つめてくるし何人かは怒鳴ってきたし)

Persianx6 The guy I’d pick up money from was a nice guy, but he got shot around the corner of his own barber shop.
(例の撃たれて死んだ人は彼が経営する理髪店の角で撃たれた、いい人だったんだが)

From the residents I met out there, you can feel their struggle to survive. The guy who died would clear out his shop before he paid me, distinctly watching the door. I would also pick up from a corner shop there that’d pay their rent in ones, into a black bag. Same thing, they’d clear out anybody in the shop before paying, eyes on the door and telling me that if I have their money I need to get into my car and out of there fast.
(あの地区で出会った住民たちからは生き残るための必死さが伝わってきたよ。亡くなった男性は私にお金を払う時に店内の客を全員追い出してあからさまにドアを警戒しながら家賃を渡してきたし、他の店も現金を黒い袋に入れて中に何が入っているか周囲からわからないようにしたり、金を受け取ったらすぐに車に乗ってなるべく早くここから離れた方がいいと私に忠告してきた)

You never feel how crazy LA is until you’re out there and realize that at the wrong gas station at the wrong time, something bad can happen and it’s so regular.
(ロサンゼルスがどれほどクレイジーであるかは実際に現地に行ってみないとわからない。間違った時間、間違った場所に行ったら常に危険が待ち構えているのがあそこの日常なんだ)

puffpuffg0 「ロサンゼルスのどこであろうと店が営業していれば大半は大丈夫だよ。 日没とともに店が閉店し店先を片付け始めたら "すぐにその場を離れろ" のサインだと思えば問題ない」


DatasFalling I was at a friends loft-type apt in dtla/skid row years ago. When the sun was up, there were a bunch of storefronts open that were built into the ground floor of the buildings, selling cheap trinkets, clothes, plastic toys, etc. There were people milling around, buying stuff, socializing.
(何年も前にスキッドロウにある友人のロフトタイプのアパートを訪れたことがある。太陽が昇ると建物の1階部分に建てられたたくさんの店が開き、歩き回ったり物を買ったり社交したりする人間で通りは賑やかになった)

As soon as the sun started to go down, all of the metal roller doors shuttered down and the place took on an entirely different experience. It was crazy to see, and clearly wasn’t somewhere you’d want to be walking through without a really good reason.
(でも日が沈み始めるとすぐに一斉に金属製のシャッターが閉まり全くの別世界になった。その変わり様には心底驚いたよ、よほどの理由がない限り外を出歩きたくないと思わせるのに十分な危険な空気があたりを包んでいた)

Felonious_Minx Union Station after Metro closes. Area is Night of the Living Dead. Uber and Lyft cancel rides too
(メトロ営業終了後のユニオン駅とか完全にゾンビ映画の世界だぞ。ウーバーやリフトなどのライドシェアサービスは目的地を伝えただけで乗車を拒否するレベルだ)

tooncreationz 「私は配達の仕事でロサンゼルス全域を駆け回っているけど日中は安全だと感じられるよ、ただし暗くなってからの南ロサンゼルスには一歩も足を踏み入れない」

Mister_Poopy_Buthole 「私の友人は真っ昼間に撃たれたぞ、ロサンゼルス南部で車の中にいる時にな。彼を撃った犯人は彼が酒屋のオーナーの息子で大量の現金を持っていると思ったそうだ。実際は友人はUbereatsの配達に来ていただけで所持金は20ドルほどしか持っていなかったわけだが。しかし彼はたまたまアジア人だったせいで襲われたようだ。悲しいけど本当だ」


Persianx6 Robbers target Asians, yeah.
(強盗はよくアジア人をターゲットにするからなぁ)

FIESTYgummyBEAR Was he okay?
(彼は大丈夫だったの?)

Mister_Poopy_Buthole He was very lucky, the bullet hit him in the thigh so he bled all over his seats. The wound itself was large but it didn’t hit any major arteries. Super lucky!
(幸い銃弾が当たったのは太ももで傷自体は大きかったが主要な動脈は傷つかなかった、運転席は血だらけになったみたいだけどね。超ラッキーだね!)

stevesobol My opinion of South LA is about the same as my opinion of some of the really rough neighborhoods in my hometown.
(私の個人的な意見としては、LA南部は私の故郷で一番荒れている地域と同じ感じかな)

You can get attacked anywhere, at any time. Situational awareness is very important. Not acting like you're scared stiff is also very important. Knowing where you're going and how you're getting there is also a good idea.
(いつでもどこでも攻撃を受ける可能性がある。常に周囲に気を配ることは不可欠だ。怖いと思っても怖がっていると相手に思われない態度をすることも非常に重要だ。実際に現地に行くときはどこに行くのか、どうやってそこに行くのかを事前に計画立てておくのも良い考えだろう)

metsfanapk This is a good post. Living in a city means understanding how people perceive you. There not a lot you can do for freak events (I was shot at 3 block’s from the 7th and fig red line stop) but so much of mugging and crime is of opportunity they your can mitigate (though obviously not completely mitigate)
(良いアドバイスだ。都市に住むということは人々が自分をどのように認識しているかを理解する必要があるということだ。 不慮の事態に対してできることはあまりないが(私は7thストリート/メトロセンター駅から3ブロックのところで撃たれた)、強盗や犯罪の多くは注意を払っていれば軽減することができる(完全に軽減できるわけではないのは明らかだが))

stevesobol I'm sorry you got shot. Hopefully you had a quick recovery...?
(いきなり撃たれるとはお気の毒に。もう大丈夫かもしれないけど君の一日も早い回復を祈るよ)

metsfanapk Wasn’t the target or hit. Just ran the fuck away. I’m okay now. Luckily no ptsd or anything.
(狙われたわけでも被弾したわけでもないから大丈夫だよ。ただこちらに向かって銃声がしたんで一目散に逃げた。幸いなことにptsdなどに煩わされることもなかったさ)

Smart-Lychee-8105 got my phone stolen from me in south LA can confirm don’t go there. :)
(私もLA南部で携帯電話を盗まれたことがあるし、あそこには行かない方がいい)

nonpuissant Saw a guy get his phone stolen right out of his hand in the car in front of me in south LA a few years back. Broad daylight, people everywhere. Definitely keep your windows up and doors locked when driving through there.
(数年前にロサンゼルス南部で私の前にいた車の中の男性が携帯電話を手から奪われるのを目撃した。白昼堂々と、周囲にはたくさん人がいたのにだ。あそこを車で通過するときは必ず窓を締めドアもロックした方がいい)

TexasHero88 Anything between Vermont / Hoover is gangland
(バーモント・アベニューフーバーストリートの間の基本的にギャングの巣窟と思った方がいい )

kanguru All of LA is essentially claimed by some type of gang.
(というかロサンゼルスは全域が基本的にどこかしらのギャングによって占拠されていると思った方がいいよ)

[deleted] 「残念ながら "人種" によって安全な場所は異なる。

私は白人で10年ほど前にイースト・ロサンゼルスに住んでいたが、他の白人はいつも私に「危険ではないのか?どうしたらあんな所に住めるんだ?」と尋ねてきたものだ。(要は「他の人は全員がメキシコ人で他に白人がいない場所なのによく無事に暮らすことができたな?」ということ)。

私は基本的に周囲には関わらずに生活していたからかそこでの5年間は特に悪いことは何も起こらなかった。他の人が言うような危険はなく普通の労働者階級が住む場所に思えた。

だがもし私が黒人だったらどうだったか? 安全に暮らせなかった可能性は十分にあると思う。私の近所のメキシコ人は黒人に対して公然と人種差別主義的だったからだ。

もし君が有色人種だったとしても、どこが安全かは他の有色人種に聞くべきではない。同じ有色人種の人間に尋ねなければ本当のことは分からないだろう」


nonpuissant Second this. Neighborhood danger definitely depends on your race.
(同意、その地域の危険度は間違いなくその人の人種によって異なる)

I knew black people from Compton who felt like that area was totally fine, but they were nervous about Pomona and other heavily Hispanic areas.
(私はコンプトン(上の危険度ランキング6位)に住んでいる黒人の人たちを知ってるけど彼らはあそこを危険とは思っていない、だが南部ロサンゼルス郡にあるポモナや他のヒスパニック系住民の多い地域についてはかなり不安を感じているようだった)

Vostok32 Born and raised in South LA. Still do not recommend this area if you can avoid it.
(南LAで生まれ育った人間だけど、避けられるのであればこのエリアは避けた方がいいと思う)

KeyWarthog Man i stay out of skid row as much as possible.
(私はスキッドロウからはできる限り遠ざかるようにしているな)

LittleSugarBabysBabe Stay away from South Central and Skid Row
(サウスセントラルとスキッドロウには近づいちゃいけない)

skatexstake Some of North Hollywood and Watts
(ノースハリウッドも一部はヤバいしワッツも危険だな)

Heatherina13 South Central if you’re white, Beverly Hills if you are not.
(白人ならサウスセントラルが危険、そうでなければビバリーヒルズが危険だ)

artfellig Crime happens just about everywhere in Los Angeles. I live in Highland Park, which is I think generally considered safe, but there have been murders and muggings here in recent years. it's not as simple as "safe" and "dangerous" neighborhoods. I feel safe in Highland Park, but it's not immune to serious crime.

(ロサンゼルスでは犯罪が発生しない場所などない。私はハイランドパークに住んでいるが、一般的に安全だと思われているのにここ数年で殺人事件や強盗事件が多発している。「安全な地域」と「危険な地域」ではっきり分けられるほど単純ではないんだ。安全だと感じられる場所でも重大な犯罪が起こらないわけではない)

Lizakaya Any neighborhood can be unsafe. Someone i know was mugged and shot behind el coyote on Beverly. Our house just south of Los feliz was broken into and robbed
(犯罪はどこでも起き得る。私の知っている人はハリウッドとビバリーヒルズを結ぶビバリー・ブルーバードのメキシコ料理チェーン店の裏で強盗に遭い撃たれたし、ドジャースタジアムがあるロス・フェリズのすぐ南にある私の家は強盗に押し入られたことがある)

GamemasterJeff https://www.crimemapping.com/map/ca/losangeles

This is the LAPD map of crime where you can use filters to determine what is happening in which areas. You can also filter out crimes you are less worried about to focus on more important ones, like violent crimes.
(これはロサンゼルス市警察の犯罪マップへのリンクだ、フィルターを使えばどの地域でどんな犯罪が起きたかを確認できる。例えば観光客なら押し入り強盗とかの自分に関係なさそうな犯罪を除外して、暴力犯罪などの被害に遭う可能性がある犯罪に焦点を当てることもできる)

Obviously it only shows reported crimes, but should be helpful to decide on where to go.
(もちろんこれは警察に届け出があった犯罪のみを表示しているから実際の犯罪はもっと多いわけだけど、どこに行くかを決定するのに役立つはずだから活用してみてくれ)




ドジャースタジアム周辺で過去1週間(1月2日~1月8日)に起きた犯罪がコチラ
★のある所がドジャースタジアム

※数字は同じ場所で複数の事件が起こったことを意味する
crimemapping.com