英語圏最大の電子掲示板Redditより

フレディ・フリーマンの息子と対面した大谷翔平に対するドジャースファンの反応まとめ



スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/Dodgers (ドジャース板)』
『チャーリー・フリーマン、人生最高の瞬間を迎える』
reddit.com/r/Dodgers


ドジャース公式アカウント
「ショーヘイとチャーリー 🥹」
twitter.com


米ロサンゼルスタイムズ紙
『コラム: 大谷翔平の性格はドジャースのクラブハウスに溶け込むのに役立つ』

- 記事の要約-

その大谷翔平の質問はフレディ・フリーマンを驚かせた。

通算321本塁打を誇るドジャースの主砲フレディ・フリーマンは2022年にドジャースタジアムで行われたオールスターゲームで当時5歳だった息子を大谷に紹介、記念撮影してもらっていた。

それから17か月後、大谷が正式にドジャースと契約し、山本由伸をスカウトするための(彼にドジャースをアピールするための)選手団の一員としてドジャースタジアムを訪れたフリーマンは再会した大谷に自分の息子の名前を尋ねられて驚いたという。 ※ドジャースタジアムで行われた山本由伸とドジャースの会談にムーキー・ベッツとフレディ・フリーマンと大谷翔平が同席し山本を出迎えていた

関連記事:ドジャースが山本由伸に10年契約を提示(海外の反応)


キャンプ中も大谷はフリーマンの息子チャーリーについて尋ね続けたという。

「毎日のように『チャーリーはどこだい?』ってね」

そしてフリーマンは今週土曜日に息子をチームの春季トレーニング施設に同行させる予定だと語った。

「ショーヘイはチャーリーにウンザリしてしまうかもしれない、チャーリーは彼から離れようとしないだろうからね」とフリーマンは笑いながら言った。

「2年前に会ってから息子の名前を覚えていてくれて、会いたいと言ってくれる、そういった所がショーヘイをショーヘイたらしめている理由だと思う」

「彼は素晴らしい野球選手というだけではなく、フィールド外でも、人間としても素晴らしい男だ」
twitter.com

スポンサードリンク

「大谷、フレディ・フリーマンの息子と再会。

フリーマンにチャーリーはどこにいるのかと尋ね続けていた大谷のもとをついにチャーリーが訪ねてきた!

大谷は「やあ、チャーリー!元気?」と声をかけたがチャーリーは恥ずかしがって目を合わせることもできず走っていってしまったとか☺️」
twitter.com


ドジャース地元メディア『Dodgers Tailgate』
「フリーマン選手が息子チャーリーと大谷の写真を見せてくれました」
twitter.com


ウォールストリートジャーナル紙の記者 - Lindsey Adler
「フレディ・フリーマンがスマホで撮影した大谷翔平とチャーリー・フリーマンの写真、を撮っている他の記者の写真がコチラ」
twitter.com


Le’prawn james (ドジャースファン) Man I’m grown but still kinda jelly of Charlie
(どうしよう、いい歳した大人なのにチャーリー君にちょっと嫉妬してしまう)

peachesnikeu (ドジャースファン) How to be Charlie ?
(チャーリーになるにはどうすればいいですか?)

(ドジャースファン) So dam cute!!!
(可愛すぎる!)

doah (ドジャースファン) OMG he’s so cute! Charlie is also adorable 🥰
(ああ、彼はなんて可愛いんだ! チャーリー君可愛いぞ)

Garrett (ドジャースファン) Charlie living his best life at a young age!
(チャーリー君は若くして最高の人生を送っているな!)

kenkengota (ドジャースファン) Wow, Charlie is growing so fast👍
(ってかチャーリー君成長するの速過ぎ)

KakuMiri (ドジャースファン) Charlie have grown a lot ❣️since ASG in LA last time they met! 🥰
(始めて大谷と会った2年前のオールスターゲームの時と比べると見違えたなほんと)

TehLoneWanderer101 (ドジャースファン) Charlie Freeman is a baller. I've been to a couple Freddie Freeman bobblehead games, and Charlie usually throws out the first pitch. He's like, 9? 10? So they usually ask him to throw it from in front of the mound.
(チャーリー君は野球大好きだからな。私はフレディ・フリーマンのボブルヘッドゲームを何回か見に行ったことがあるけど、その時はたいてい始球式はチャーリー君が投げることになる。彼は今9歳? 10歳? くらいだからドジャースは彼にマウンドの前から投げてもらおうとするんだけど...)

Nope. Kid turns around and runs straight to the top of the mound to chuck that thing to his dad 😂😂😂
(そこは野球少年ですよ、マウンドの前に案内されてもすぐにマウンドの上に立ってバッターボックスに立つ父親に投げようとするんだw) ボブルヘッドゲーム:ドジャースが観客にボブルヘッド人形を無料配布する日。MLBでは各球団がプロモーションのために所属選手のボブルヘッド人形を定期的に無料配布している

G33wizz (ドジャースファン) Met Freddie in tournament last summer both our boys were playing in. Andrew Friedman’s son also plays w a local team we have friends on.
(私も去年の夏に息子たちが参加していたリトルリーグのトーナメントでフレディ・フリーマンとその息子に会ったよ。フリードマン編成本部長の息子も地元チームでプレーしていたわ)

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/Dodgers (ドジャース板)』
『トレーニング中の大谷のシャドウたちをご覧ください』 shadow:影/いつも一緒にいようとする人/どこにでも付いてこようとする人
reddit.com/r/Dodgers


「ドジャースのアンドリュー・フリードマン編成本部長の息子とも写真を撮る大谷」
twitter.com


「フリーマンの息子とフリードマンの息子とトレーニングする大谷」
twitter.com








小さい方がフレディ・フリーマン一塁手の息子のチャーリー
大きい方がおそらくアンドリュー・フリードマン編成本部長の息子
(フリードマン氏には娘のセイディの他にイーサンとザカリーという名前の息子がいるのでそのどちらか)

ジョー・ケリー投手の息子も来ていたらしくそちらの可能性も



「フリーマンとジョー・ケリーの息子たちが一日中大谷を追いかけている(笑)。 大谷は「ミート力」「長打力」「走力」「守備力」「送球力」の5つの能力に優れた5ツールプレイヤーを超える10ツールプレイヤーと呼ばれてきたが、どうやら今後はそこにベビーシッターのスキルも加わりそうだ 😂」
twitter.com


Mundane_Tomorrow3434 (ドジャースファン) This is awesome
(これはまたステキな光景だな)

SoCalAndrew04 (ドジャースファン) loving this content!!!
(こういうの好き!)

herrmanndigital (ドジャースファン) Wholesome content
(ホッコリさせられますわ)

NeWbAF (ドジャースファン) Is he better at baseball or wholesome photo ops?
(大谷さんは "野球力" で知られるけど、"人々をほっこりさせる力" も相当なものだ、一体どちらが上なんだろう?)

yestrask (ドジャースファン) Yes 「Yes」という言葉は肯定を意味する「はい」と訳されることが一般的だが、ネイティブの間では「どちらが上かなんて決められないのでどっちも最高だ」といった意味でも使われる

例文)
Do you like cake or pie?
Yes.

janellokitty (ドジャースファン) Luckiest kid alive
(この世にいる子供の中で最も幸運な子供だと思う)

ttam23 (ドジャースファン) Luckiest kids ever
(史上最も幸運な子供たちですわ)




Beer-Me (ドジャースファン) 「かわいそうなフレディ。彼はこの先二度と息子たちの "一番のお気に入りの選手" にはなれないだろう」
英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/Dodgers (ドジャース板)』
『大谷がチャーリーに爆弾を投下』
reddit.com/r/Dodgers


Ohtani drops a bomb on Charlie
byu/mangchin inDodgers



TegTowelie (ドジャースファン) 「サッカーボール? にしては妙だし変わったボールだなぁとか思ってました、子供たちが重そうにボールを持ち上げるまでは

大谷は人間じゃない」


foxinfinity (ドジャースファン) And it looks effortless
(しかも軽々とですよ?)

ttam23 (ドジャースファン) He is an absolute unit
(体のつくりが根本的に違う)

zenkique (ドジャースファン) Maybe the rest of us are sub-human?
(大谷が人間を超えているんじゃなくて我々が人間として不完全なのではと思えてきた)

HeavensRoyalty (ドジャースファン) That is some insane lift wow
(メディシンボールって普通あんなに高く飛ばせるもんじゃねぇだろ...)

supremegnkdroid (ドジャースファン) I am fully convinced this man is either a legit terminator or a Russian lab grown experiment
(最近はこの男が正真正銘のターミネーターであるか、ロシアの研究室で開発された実験体のどちらかであると完全に確信するようになったわ)

teethybrit (ドジャースファン) Japanese labs go harder
(たぶん日本のどこかの研究室が張り切っちゃったんだろう)

neueziel1 (ドジャースファン) They made Godzilla afyerwll
(なんだかんだでゴジラを作ってしまった国だしな)

dodgerswei (ドジャースファン) That’s one dangerous exercise
(また随分と危険なトレーニングを)

cocoperu (ドジャースファン) It is a dangerous training with kids around😮
(子供がいる中でやるトレーニングにしては危険すぎじゃない?)

NoobGardner (ドジャースファン) What kind of workout is this?
(これはどういうトレーニングなの?)

xT1TANx (ドジャースファン) Explosive work.
(爆発力/瞬発力トレーニングと言われるやつだな)

Competitive_Swing_59 (ドジャースファン) Thats a full body workout. Explosive movement that gives you that farmer strength. Your lungs burn doing this because you are using so many different muscle groups at once.
(最大限の力を素早く爆発させるように発揮できるようにするための全身トレーニングだ。全身の異なる筋肉を一度に使うせいでこれをやると肺が焼けるような感覚になる)

juicejohnson (ドジャースファン) That’s a 45lb medicine ball
(あれ45ポンドのメディシンボールだろ?)

Expensive-Notice-509 (ドジャースファン) That's Thor's hammer
(45ポンド(20㎏)て、ソーのハンマーじゃねぇんだから) メディシンボール:筋トレや体幹トレーニングに使われるトレーニング器具の一種、中身は砂や砂鉄がで重い。

1kgから数十kgまでさまざまな重さがあり、ライブドアニュースによると大谷が使っているメディシンボールは40~50キロくらいあるらしいが...

Booker_the_booker (ドジャースファン) Bro that kid probably weighs around 50lbs, use some fucking logic.
(いやいや、あの子供の体重で50ポンドくらいだろ? ちったぁ頭使えや)

juicejohnson (ドジャースファン) You’re right. It’s definitely closer to 60lb
(全くだ、少しは頭を使ったらどうだ。大谷さんのことだから間違いなく60ポンド (27kg) はあるに決まってるだろ)




wizgset27 (ドジャースファン) 「大谷は素晴らしい父親になるだろう。...私も養子にしてくれないだろうか」



Buy24get (ドジャースファン) 「大谷さんの息子になりたいのですが、40歳の毛むくじゃらのデブ男でも養子にしてもらえるでしょうか?」

JpnDude (ドジャースファン) 「おっとすまんな兄弟、私が先だ」

c_c_c__combobreaker (ドジャースファン) 「そこの兄ちゃん、列に並びな、最後尾はこのブロックの端を曲がったそのまた先だ」


Efficient-Pangolin78 (ドジャースファン) I’m loving this dude more every day!!
(日を追うごとに大谷への愛が深まっていくのを感じる!)

NonGNonM (ドジャースファン) imagine making THE signing of your career and before the season starts you rip out your elbow and drop a 10lb medicine ball on your teammate's head.
(せっかく大谷がドジャースと生涯契約を結んでくれたのに、これらの動画を見ていると大谷が肘を怪我したりチームメイトの子供の頭に重さ4.5㎏のメディシンボールを落としてしまったらと不安になってしまう...)

he's too precious to let him near sports. he should be kept in bubble wrap.
(ダメだ、やっぱり大谷をプチプチに入れて大切に保管しよう、彼の価値を知れば知るほど彼をスポーツに近づけさせてはいけない気がしてきた)

__ThePhantomm (ドジャースファン) Sho legit looks like he's enjoying himself since being in Dodger blue.
(でも大谷のやつドジャースのユニフォームを着るようになってから本当に毎日が楽しそうなんだよな)

Primary-Sundae-4108 (ドジャースファン) He's always been extra cheerful/happy during spring training then gets stressed the fvck up during the regular season because the Angels kept losing despite his efforts. Hopefully, he stays this happy throughout the season now that he's with the Dodgers.
(彼はスプリングトレーニング中はいつも陽気で楽しそうだったよ、レギュラーシーズン中は彼の努力にもかかわらずエンゼルスが負け続けたため相当ストレスを感じていたみたいだけど... 今はドジャースだし1年を通して幸せであり続けてほしいな)

SimpleAmusings (ドジャースファン) THANK GOD Shohei chose the Dodgers
(大谷がドジャースに移籍してくれて本当に良かった)

luluthehungryhippo (ドジャースファン) Every time I think I cannot be more impressed by this man…
(大谷にはこれまでに散々感銘を受けてきたしもうこれ以上驚くことはないだろう、と思うたびにそれを超えて来やがる...)

xT1TANx (ドジャースファン) Must be so much fun for them kids. Love to see the Dodgers allowing family around the org.
(彼らの子供たちにとってはとても楽しい時間だったはず。選手の家族をトレーニング施設に入れようとしない球団もあるけど、ドジャースはちゃんと許可してくれるから好きだわ)

RichAbbreviations966 (ドジャースファン) More of this, PLEASE
(もっとこういうのをくれ、頼む!)