スポンサードリンク
- 記事の要約 -
現代自動車と起亜自動車は米国で約340万台の車両をリコール、エンジンルーム火災の危険があるため購入者に屋外に駐車するよう呼びかけた。
リコールの対象となるのはヒュンダイのサンタフェSUVやキアのソレントSUVなどの2010年から2019年モデルまでの複数のモデルで同社が米国道路交通安全局に提出した文書によると、アンチロック・ブレーキ制御モジュールから液体が漏れ、車両が駐車中または運転中に漏電して火災が発生する可能性があるという。
米国の自動車メディア『The Drive』(※2023/07/30)
- 記事の要約 -
ヒュンダイが米国で販売しているEV『IONIQ 5』に自宅で充電するとポートが過熱し触れなくなるほど熱くなり、さらに充電速度が48アンペアから28アンペアに低下、あるいは充電が完全に停止する欠陥が発覚、購入者らはhyん台に対して集団訴訟を起こした。
米国の自動車メディア『Carscoops』(※2024/03/21)
- 記事の要約 -
韓国現代グループは同グループ初のEV専用プラットフォーム『E-GMP』に補助システムに電力を供給する低電圧バッテリーが充電に失敗する可能性があり、路上でエンストする危険性があるとして米国で販売されたほぼ全てのe-GMPプラットフォームEVのリコールを発表した。
同グループはすでに同じ理由で韓国で17万台のEVをリコール、対象となるEVは全世界で60万台以上に及ぶという
- 記事の要約 -
ヒュンダイはソフトウェアエラーによりブレーキペダルを放した後に車が加速し衝突する危険性があるとして約4万台のハイブリッド車『Elantra』をリコールすると発表した。
米国の自動車メディア『caranddriver』(※2023/09/28)
- 記事の要約 -
米国家保険犯罪局が過去1年間に最も盗難された車両に関する年次報告書を発表した。
ヒュンダイとキアの車両がランキングのトップ10の上位3位を含めた6モデルを占め、フルサイズのピックアップトラックとホンダのアコードやシビックなどの売れ筋モデルが残りのスポットを占めた。
これまで最も車両盗難に遭いやすいのはフルサイズのピックアップトラックだったが、米国家保険犯罪局によると韓国車の盗難率の急激な上昇により長年の傾向が崩れているという。
ケンタッキー州のABC系列のテレビ局『WHAS-TV』(※2023/10/12)
- 記事の要約 -
ケンタッキー州ルイビル市のクレイグ・グリーンバーグ市長は「危険なほど簡単に盗まれる」車を製造・販売することで「安全よりも利益を優先」したとして現代自動車と起亜自動車に対し訴訟を起こすと発表した。
「現代と起亜は利益のためにセキュリティに手を抜き、事業コストの一部をルイビルとその住民に転嫁した」
「これは私たちの市の治安問題の一因となっており、一言で言えば容認できるものではない」
2022年にキアとヒュンダイ車に『100円で買えるUSBケーブルを差し込むだけでキーを使わずに自動車のエンジンをかけることができてしまう脆弱性』があることが発覚、車両を盗む方法がソーシャルメディア上で拡散された結果全米でヒュンダイ車とキア車の盗難が急増
ルイビル市でも2022年は260件しか韓国車の盗難事件は起きていなかったが2023年に入ってから急増、1月から7月まで間だけで2,100件以上に膨れ上がっていた。
- 記事の要約 -
韓国の現代自動車グループが今年第1四半期の営業利益で世界2位のフォルクスワーゲングループを初めて追い越した。
同期の現代自動車グループの営業利益は50億9000万ドルでフォルクスワーゲンは49億4000万ドル)、トヨタグループは71億5000万ドルで業界首位を維持した。
ルノー・日産・三菱連合の数字はまだ公表されていないが販売台数からその業績は現代自動車グループには届いていないと推測される。
営業利益率では現代自動車グループは現代自動車(8.7%)と起亜自動車(13.1%)を合わせて10.4%を記録、トヨタ(10.0%)やGMグループ(8.7%)、フォルクスワーゲン(6.1%)、ルノー・日産・三菱(4.3%)を上回った。
英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/cars (自動車板)』
Sorge74 「韓国車は同じ価格帯では最高のEVを販売しているし新モデルも積極的にリリースしている、ガソリン車でも誰もが買える車を販売しているからな」
hi_im_bored13 「ここで言われている "熱い" は現在絶賛炎上中で他もいつ燃え始めてもおかしくないエンジン出火問題を抱えた330万台のことを言っているんだと思うんだけど、そうだねそっちも熱いと言えば熱いね」
Luxin
I like their designs and willingness to make design changes. But I would never buy one. They need to make huge changes in reliability and safety, and be consistent for many years with those changes, before I would step into a showroom.
(最近の韓国車のデザインも積極的にデザインを変えていく姿勢も気に入っているけど、正直私は決して買うことはないだろうね。信頼性と安全性という問題を大きく改善させて、それを長年維持できるようになるまでショールームに入ることすらないかな)
Siglet84
Unfortunately all their design changes are purely cosmetic.
(残念ながらデザインに関してもガワが立派なだけで中身が伴っていないしな)
deelowe
How quickly everyone forgets the reliability issues. I've personally known at least 3 people who their cars blow up due to known defects.
(人々が韓国車の信頼性の問題をこんなにも早く忘れてしまっていることに驚くよ。私の身の回りでさえ既知の欠陥が原因で車が爆発した人が少なくとも3人いるってのに)
AscendantArtichoke 「正直キア/ヒュンダイを買うという選択肢以外はない。
私たちは中型セダンを探していてトヨタ・カムリXLEとキア・K5 EXに絞り込んだんだが、K5はカムリが持つもの全てを備えていて価格は10,000ドルも安かった。走りも上だし仕上がりもより印象的だった。走行距離は5万マイルを超えたが今のところ後悔はないね」
shortyman920
US cars are too expensive cuz they’re all premium and crossovers. And the Toyotas and Hondas have corollas that cost $30k+ now.
(米国車は高級車やクロスオーバー車ばかりなので高過ぎる。トヨタとホンダも同じだ、カローラでさえ今は3万ドル(470万円)以上するし)
※米国の2024年の新車平均販売価格は約47,244ドル(約740万円)
JustASneakyDude
Tough economic times, people need cheaper cars. It’s quite simple
(今は経済的に厳しい時代だからな、人々はより安価な車を必要としている。そう、単純な話だよ)
ObligationSlight8771
It’s not even that. Their amenities for the price are great. They are the same car as their competitors but cheaper. Why pay more even if you have the money.
(そうじゃない、韓国車は価格の割に装備が充実しているし競合他社と同じ性能なのに価格が安い。 なぜ余計に金を払う必要がある?)
JustASneakyDude
Reliability. Built quality.
(ちゃんとした信頼性と品質が欲しいから)
paranome_
1000% they can’t sell these cars without the warranty they have though.
(まぁその韓国車も例の保証があるから売れているだけでそれが無ければ1000%誰も買わないんですけどね)
※ヒュンダイは米国自動車市場で初めてパワートレインの10年/10万マイル保証を導入したり、一般保証も一般的な3年間/36,000マイルよりも長い5年間/60,000マイルを導入するなど保証がほかのメーカーと比べてかなり手厚い
fobbyk
Well this proves that most buyers don’t really care about driving dynamics, but rather features. Hyundai’s strategy used to be simply be cheaper, but now it’s “put more features for the same price”. And it’s successful so far.
(これはほとんどの人がドライビングダイナミクスではなく機能しか気にしていないことの証だろう。ヒュンダイの戦略はかつては単に安くすることだったが現在は「同じ価格でより多くの機能を搭載する」ことになっている。そしてそれは今のところ機能しているようだ)
YourSaviorLegion
With all the stupidity in the US I don’t think I’d be comfortable owning a KIA/Hyundai. Because some dumb kids will think it’s steal-able no matter the model year. Mazda would definitely be my preferred choice in this tier of cars.
(アメリカの民度の低さを考えるとキア/ヒュンダイを安心して買える気がしない。なんせキア・ボーイズなんて呼ばれる一部の愚かな子供がモデルの年式に関係なく韓国車を盗もうとするからだ。この価格帯なら私は間違いなくマツダの方を選ぶね)
donnysaysvacuum
The issue only affected low end models and a recall is in progress.
(例のUSBケーブルで簡単に盗めてしまう問題の影響を受けるのはローエンドモデルのみだしリコールが進行中だろ)
※影響を受けるのはローエンドモデルだけでなくプッシュ・ボタン・スタートが搭載されていない2011年から2021年までに製造されたキア車と2015年から2021年までのヒュンダイ車の全て。
ちなみに現代自動車は今年になってようやく対応を行い、USBで無理やりエンジンをかけようとするとアラームが鳴るようにシステムを変更するソフトウェアアップデートを無償で行ったが未だに被害はおきているとのこと
YourSaviorLegion
I don’t think you read what I said, I’m well aware of what models have the problem. That doesn’t stop some dumb kid from busting your window first then realizing they can’t take it.
(私の書いたことをよく読んでいないようだからもう一度言うが、「盗まれる」ではなく「盗もうとする」のが問題だ。盗もうとする愚かな子供たちはどのモデルに脆弱性があるかなんて知らない、韓国車というだけで窓を割りUSBを差し込もうとしてそこで初めて特定のモデルではないと気付く、つまり韓国車であるというだけで車が破壊される危険があるということだ)
azarashi
Hyundai has its issues obviously but they are still great value and great for it.
(ヒュンダイには明らかに問題があるのは確かだが、それでもお買い得であることは間違いない)
DeTomato_
Not surprising, they are very aggressive in marketing. Also, they are still expanding worldwide, compared to VW, which seems only focusing on Europe, China, and the Americas.
(韓国勢は宣伝に巨額を費やしているからな。それにヨーロッパ、中国、アメリカ大陸のみに焦点を当てているVWと違って世界的に展開しているしその手を緩めていない。だからまぁ驚くことではないかな)
Sesspool
Everyday consumers are looking for cheapest price, cheap is gona win.
(まぁ結局は安さよ、人々は日々最安値を求めてあれこれやっているわけだしね、安ければ勝ちさ)
MisterMakena
Hard to beat them for the money. Might be less expensive, but you get just as or better than comparable.
(価格に対する価値で彼らに勝つのは難しい。安価であっても同等あるいはそれ以上の性能/装備を持つのだから)
Nitrothacat
Now go get an insurance quote.
(保険の見積もりを見ても同じことが言えるかな?)
elephantprogrammer
Yup this is exactly why we got rid of my wife’s Hyundai Elantra. Progressive literally refused to even give us a quote.
(うちの嫁がヒュンダイ・エラントラを手放した理由がまさにそれだ。というかプログレッシブ社は文字通り、見積もりさえも拒否してきた)
プログレッシブ・コープ:米国最大の自動車保険会社、米国では韓国車の盗難件数が全米で爆発的に増加し大手保険会社が一部のモデルの保険加入を拒否し始めている
AmNoSuperSand52
Even post 2021 models?
(2021年以降に製造されたモデルでもダメなの?)
Xirasora
Lower risk of outright theft, but there's still a much higher chance of windows being smashed and steering column torn apart, resulting in increased claims. Teens looking for a quick joyride aren't going to do their research, they're just gonna break stuff and abandon when it doesn't work.
(完全に盗難されるリスクは低くなるが窓が割られたりステアリング回りが破壊されたりする可能性が依然としてはるかに高い、その結果として保険料が高くなる。サクッとスリルを味わいたい十代の若者たちは事前にどのモデルが脆弱性のあるモデルなのかを調べたりしない、ただ破壊して盗めなかったら放棄するだけだ)
Diet_Salad
Mine is $140 a month in California.
(うちはカリフォルニア州だけど月140ドルで加入できたけどね)
LewdDarling
It really depends on the area and providers. Full coverage on my 2017 veloster (including theft) was not any different than a civic or Mazda 3
(そこは住んでいる地域の治安や保険会社によって変わってくる。私のヒュンダイ・ヴェロスターは盗難補償もある保険に入れたし保険料もシビックやマツダ 3と何ら変わりなかった)
yobo9193
The 1.6 in my moms Soul is currently under a TSB telling her to park outside because the vehicle may randomly catch fire and they don’t have a fix for it.
(うちの母のキア・ソウルは例の欠陥1.6エンジンが搭載されているやつで、今は運輸省の通達で自然発火する可能性があるから屋外に駐車しているんだけど、キアは何の解決策も提示していない)
Mind you, this is the same Kia that can be stolen with a USB cable
(ちなみにUSBケーブルで盗むことも可能だ)
smallwhiteballs480p
lol my old coworkers 2015 Kia with the theta 2 blew up, waited 12 weeks for a new motor, and a month later it blew up again
(私の昔の同僚の2015製のキアもエンジンが爆発、新しいのを12週間待って交換してもらったらその1か月後にまた爆発してたっけw)
97PG8NS 「一番説得力のあるやつ来たな」
まぁ日本人で買う人が増えるのは嫌だが海外で買われようがどうでもいいな。
返信削除勝手に炎上事故起こせば?w
天災と同じで『自分の車にはそのトラブルは起きない』と根拠もなく思い込む人間心理によるものだろう
削除これだけ不良が多いなら走行中に起きて命の危険に晒されることもあるんだけどね
先日起きたドジャースタジアム駐車場火事。車が燃えていたそうだが、その車が韓国製
削除だったってオチだったりしてな。
まあ、普通は車が優秀なとこはバイクも有名なんだわ。韓国のバイクメーカーなんかそれこそ聞いたことすらないだろ?つまりは車にしてもそういうレベルの品質ってこと
削除ドジャースタジアム駐車場火事>MAZDA CX90
削除b
削除↑これ恥ずかしすぎるだろ
車が燃えたと聞いたら中国車や韓国車を連想するのは別におかしくないだろ。
削除偉そうにイキっても韓国車が日本車より信頼性が低いという事実は変わらないよ。
あとそんなに喜ぶと正体がダダ漏れするんだけど?まあ隠してないからいいのかw
f.ウキウキでイキって間違ってたのを指摘した事がイキることになる、面白い脳の構造してるね。
削除連想するのは別におかしくないけど、イキる前に調べれば出てくるレベルの話で失敗してるのは、十分人として恥ずかしいし、正体がどうこうと必死で妄想し始めるのはもっと恥ずかしい。
↑ (どういうことだ…?)
削除結局のところ人は自分が信じたいものを信じるからね、良くも悪くも
返信削除この業種に限らんけど韓国は宣伝は上手いよな
返信削除平気で工作するからね。お咎めなしなら続行するけど、ビルボードチャート除外みたいにされることもある。
削除あれ結局除外されたんか
削除宣伝というか嘘つくのが上手いよね。いや下手か…?
削除あとLGBTやポリコレに絡めてほとんどの批判を潰すから、裏側の実態が広がりにくい。フランスのル・モンドがk-popの内容や商法を批判した時に、アジア人に対する差別だとかで猛抗議して潰したからな。北米でも同じようなことは起きてる。
削除元スレで韓国車絶賛してる奴の投稿辿るとなんか怪しいんだよね。
削除ひたすら韓国車とヒュンダイを持ち上げるコメントをあちこちに投稿してたり、ギャラクシー絶賛してたり、定期的に韓国ブログに投稿してたり。韓国系の人かなと。試しに4人くらい見たけどそのうち3人が怪しい感じ。もちろん全部が全部って訳じゃないだろうが、そういう人は確実に居るなと。
最近他の板で日本旅行についてのものがあったが、日本旅行を絶賛するコメの中に「韓国旅行も素晴らしいよ!!最高だよ!」って唐突に書いてる人が居たから見に行ったら、「メキシコ×韓国ハーフ」って自分で名乗ってたわ。
宣伝って誇大広告のパターンも多いから
削除誠意がないほどうまい側面はあると思う
日本に擬態する悪知恵だけだろ
削除韓国車なんて「安物買いの銭失い」の典型だと思うんだけどなぁ。
返信削除それほどまでに経済的に追い込まれてる人が多いってことなのだろうか。
安さよりも命のほうが大事だわ。
経済的に追い込まれたらどうしても車が必要なら爆発するかもしれないけども 安い ヒュンダイ やケアを買ってしまう。 それが 貧乏人の悲しい さがです。 今アメリカはものすごい 物価が値上がりしてるから生きていくだけでも大変。
削除アメリカは絶賛インフレ中のうえに所得の差が激しいからな
削除低~中所得層にとって現実的な選択肢の車となりゃあ危険性の問題があってもやっぱ売れるよ
特に韓国車は本文中にあるように「安いけど機能的にはその上のランクの車と同等」という(安全性と盗難と保険のことに目をつぶれば)庶民の憧れになり得るスペックな訳で
…ていうか、向こうに韓国車の対抗馬的になりうる大衆車がどんだけあるかって話になるが、いいのないんだろうな…
単純に購入者の知能が低いんだよ。だから10000ドル安いからって買ってしまう。リスクと維持費考えたら日本車のが安いのにそれを考える頭がない。まともな知能の人間なら無料だっていらないよね。
削除アメリカは土地も広いし日本と違って車社会だからな。貧乏人がヒュンダイ選ぶのは仕方ないと思う
削除d
削除日本の田舎以上に車ないと生活できない、仕事できないからな。
公共交通機関があっても、日本と違っていきなりぶん殴られたり強盗にあったりする。
それは安いからw 後売り込みが上手いw日本企業にはない後先考えない営業w 中国の車よりマシに日本パクりwでも爆発w
返信削除欧米の自動車産業はアジアに食われる運命から逃れられないんだな……
返信削除日本、韓国、中国、どのメーカーに食われるかはお好みで🤗
それはものすごく簡単です。安いからなんです。メンテナンスで高くつくかもはアメリカ人はあまり考えない。安く動けばいい。激安スマホと同じです。
返信削除韓国関連の記事はいらない
返信削除よそのブログにまかせたら?
タグ見れば分かるけど韓国関連というより自動車関連
削除自動車関連は昔から記事にしてるし、そんなに見たくないならクリックしなければいいのでは?
まぁ気分は悪くなるわな。
削除クリックするなよって言う人も居るけど、目にも居れたくない気持ちは分かる。
嫌なら見るなよ。好きになれない記事だって有るのが当たり前。
削除大谷記事目当てで来たんか?まあそうカリカリすんなよw
削除aが言ってる通り、韓国関連と言うより自動車関連の記事だな
削除以前から取り扱っているところを見るに、管理人さんはクルマ好きなんじゃないか?
とすると、個人の好みに文句言う方が悪いな
嫌なら来なければいいのさ
やっぱ車社会のアメリカだと車の価値は違うと思うよ
返信削除日本じゃやはり安全第一の国民性から信頼性のない韓国車は売れないけど
向こうじゃある意味で使い捨てに近い感覚がある
だから耐久性云々より安かろう悪かろうでも買っちまうんだろう
そもそも車を持っているか否かで、どういう人間か判断されるのかもね。
削除小中学生の子がスマホを持っているかどうかみたいに。
車の保険が月140ドル?たけー
返信削除さすがアメリカそんだけ窃盗のリスクがあるんだね
だから韓国車は保険を激安にして売れるようにしたんだな。戦略としてアリだけどどっかで無理したんじゃないか?国が出してるとか、保険屋に無理させてるとか。事故やリコールの数によってはこの先やばいんじゃないの?
削除リセールバリューと中古車市場でどんな評価受けてるか比べてくれ
返信削除ホンダとアキュラを混ぜた様なロゴで、車体性能が悪く業績が悪かろうが、広告やスポンサーに金を使い続ければ一定数の人間は「見た事がある」と言うだけで騙せるというデータ結果
返信削除「ヒュンダイ」って言ってたのを「ヒュンデ」に変えたそつだね。向こうのCM見たらマジで「ホンダ」に聞こえる。
削除a訂正
削除「ヒュンデ」→「ヒョンデ」
デザインと装備に力を入れるけど信頼性のない韓国車
返信削除信頼性は高いがデザインが微妙な日本車
お国柄が出てるね
そのデザインも外人がやってんだけどな
削除盗んでもらった方がお得っていう稀有な車だからな
返信削除>ちなみに現代自動車は今年になってようやく対応を行い、USBで無理やりエンジンをかけようとするとアラームが鳴るようにシステムを変更するソフトウェアアップデートを無償で行ったが未だに被害はおきているとのこと
返信削除これって未だにUSBケーブルで盗めるってことか…
削除この書き方だと、アラームなるだけっぽいし
そもそもイモビライザーがないんだから、鍵を無理矢理回されたら掛かっちゃうので
後付けでイモビつけるなりしないとダメだろうね
ただ、その対策をしたところでDQNガキ共にはただのKIA 現代にみえるから
盗めないけどガラス割られるし鍵穴壊されるし
コラム破壊されたりはするだろうね
利益率の話はちょっと信じられないな
返信削除まぁ中国と韓国が出す数字は信じられないよね。
削除保険に加入できないもしくは保険金が下りない、走ってるだけで火が出る、こんなものをよく買う気になるよな・・・
返信削除自分の車が燃えなければいい、自分が乗っている時にトラブルが起きなければいい。
削除真似のできないポジティブさだわ。
ヒュンダイとキアはニューヨーク、シカゴ、ボルチモアの他、アメリカの多くの都市から集団訴訟を起こされているのか。
返信削除イヤイヤ、あの国でそれなりの車作れる様になった点は褒めて上げよう。
返信削除但し、完成度が低いと死んでしまう道具なので、彼の国は手を出してはいけない分野でしょう。
タイガー・ウッズ(-_-;)
命があっただけでも良かったね。
削除かつての家電や造船と同じ手口。
返信削除悪貨が良貨を駆逐する現象が起きてるな。
儲かったらあとは知らんと違う商売を始めるんだろな。
橋や 建築物が世界各地で崩壊したりしてる それと同じやな ミャンマー かどっかではダムが崩壊して何人も死んだけども 知らん顔でしょ 。日本 が 結局全部尻拭いすることになる。こういう連中に安易に文明を与えた日本人が全て悪いんですよ 日本人が。
削除故障率が高い韓国車なんて街乗りでも嫌なのにアメリカみたく隣の町まで100kmとかざらにある国じゃ絶対に乗りたくない
返信削除欲しがるって❓ KIAボーイズが、KIAチャレンジするのは欲しいからじゃなくて盗みやすいからで、別に欲しがっているんじゃなくね❓
返信削除欲しがるって❓ 利益が多いのは欲しがってるからじゃなくて、安物買いの銭失い。 人々が失った銭の行き先がヒュンダイだからじゃね❓
返信削除これだけリコール出しまくりなのに利益なんてないだろ
返信削除フォーエバー21よろしく粉飾してていきなり潰れるやつ
一番安いから売れてるだけで損をする事になって初めて気づくのだよ
返信削除後悔先に立たずと言うだろ
車はどんどん高くなってくな
返信削除売れなくなった日本製スマホと同じで、余計なもの付けて値段上げてるからな。
削除交換できない純正ナビなんて誰が要るのよ。
スペースだけ用意してくれれば、それぞれの好みでカスタマイズできるのに。
オチw
返信削除日本車が占めてた地位を韓国車が取って代わりづつあるんだろうね
返信削除凶悪な三輪車を作成して席巻してはどうだろうか?
軽トラの見た目を改善 排気量を増やし 最高速度200
三輪の欠点である安定性の悪さが、高速走行で大事故の元になる。
削除むしろ太いタイヤ履かせて、フレームの剛性を強化した軽トラを強く推すね。
>日本車が占めてた地位を韓国車が取って代わりづつあるんだろうね
削除君らはどの分野でも「●年後には日本を超える超える詐欺」をもう何十年も繰り返してるじゃないか
で、それは実現できそうなのかい?
全体的に「韓国車には問題があるが、安いから売れてる」って意見だったと思うが?
削除韓国車は日本と中韓の区別がつかないド低脳ド貧乏専用だろうが
削除中古でも欲しがる人がいる日本車の品質はパクれないゴミ
中国家電みたいなもんだろ
返信削除他国の技術をパクって安く売る
パッと見では粗悪品とわからないから引っかかるやつも大勢いるってだけ
当然それは長くは続かない
アメリカなんて9割近くは貧困層だからな
返信削除そりゃ安全より安さを選ぶよw
日本は逆に9割が中流以上の生活をしてる国なんでいくら安くても発火、爆発の恐れがあるようなもんはまず買わない
アメリカは日本と違って給料高いはずなのに安価なヒュンダイキアしか買えないの?
返信削除物価って知らない?
削除給料高いアメリカ人は欧州車やトヨタレクサスを買って
削除金のないアメリカ人が現代買ってるだけだろ?
保険が月140ドルはたけえな
返信削除心配性のわいが盛った自動車保険の軽く2倍以上
ヒュンダイキアやべー
高額の保険料を負担する価値が有るのか疑問に思うし、日常で出火の可能性が有る車は使えないでしょう。
削除大丈夫。ヒュンダイ買う層は保険なんて掛けないから。
削除頻繁にリコールしているので大赤字だろう。
返信削除韓国の自動車メーカーは発売前の走行テスト防犯機能の標準装備を重視するべきだ。
ヒュンダイは信じられないぐらい盛ったメーカー保証があるからな・・・
返信削除信用がねーから、海運とか保険会社から拒否られるのが基本w
アメリカの消費者が何処の国の車を購入するかは自由なので異論はないが、期待を裏切る車を販売していると信頼を失う事になるだろう。
返信削除期待で売れてるんじゃなくてその絶対的な安さで売れてる
削除ドンキとか激安系の店で買い物するロジックと同じ
政府が教育の底上げを放棄し、結果生まれた馬鹿が購入するから。
返信削除正確には欲しがってるんじゃなくて、それしか買えない層が多いって事か…
返信削除製品は民度に比例して正直だな
返信削除何割かはホンダと間違えて買いにくるって聞いて草生えたわ。確かに英語の発音とロゴが似てるけども。
返信削除マークもねww
削除昔広告に力士を使ったのが話題になったけど韓国企業はどこも日本企業のフリして売るとこから始まってると言っていい
削除サムスンだってパチモン広告打ってるし
だってEVが環境に良いだなんていう欺瞞ごり押しに騙されるような情弱ばかりでしょ、アメリカって。韓国企業の詐欺的商法に騙されて然りでしょ。
返信削除フォード・・・
返信削除クライスラー・・・
日本と韓国の違いが分からない情弱層が韓国車を買って後悔w
返信削除