twitter.comより

パリ五輪開会式に対するフランス人たちの反応まとめ



スポンサードリンク

「パリオリンピックの主催者の発表によるよ、フランス人の86%はオリンピックの開会式は「成功した」と考えており、96%が満足しているという。

またフランス人以外でも開会式に参加した人の 88% が開会式を気に入ったと回答し、76%がこれまでで最も記憶に残るオリンピック開会式だったと回答したという」
twitter.com


フランスの政治誌『Le Grand Continent』
『フランス人の86%がパリオリンピック開会式は「成功した」と考えている』

ソーシャルメディア上では特に『最後の晩餐』を始めとするキリスト教をモチーフにしたシーンを巡り激しい意見の対立が生じているが、フランスの市場調査会社Harris interactive Franceがパリオリンピックの主催者の要請で実施した世論調査でフランス人の大多数が開会式は成功で好意的に見ていることが判明した。

7月28日にパリオリンピックの主催者は開会式後に実施したアンケートの結果を発表、フランス人の86%が開会式は成功したと回答し96%が開会式に「満足」していると回答したという。
legrandcontinent.eu


「”フランス人の86%がオリンピック開会式は『成功』だったと考えており、96%が満足している” という話を聞いたのだが、皆さんの感想は?」

美しい開会式だった:10.5%
悪夢のような開会式だった:89.5%
twitter.com


ℂ𝕙𝕣𝕚𝕤 ℙ𝕣𝕖𝕞𝕚𝕖𝕣 「そりゃパリ市民に質問したらそんな結果にもなるわ」

Aldo Sterone 「サタンの支配下にある都市だからな。やはり連中は壁で囲んで隔離せねば...!」

Cooked Culture 🌬 「世界中の人が思い浮かべた言葉は "悪夢のような" 開会式ではなく "汚い" 開会式だと思うぞ」

スポンサードリンク

「悲報:パリオリンピック開会式、アルジェリアの公共テレビに "スポーツの普遍的価値を華やかに祝うはずだった開会式は、冒涜的で常軌を逸した演出で彩られた" と言われてしまう」
twitter.com


「あれはオリンピックの始まりを告げる開会式ではない、欧米が終わったことを告げるカーテンコールだ。我々は正気にならなければならない」
twitter.com


「この世界的な屈辱を、開会式という名のクソを、最後に洗い流してくれたセリーヌ・ディオンには感謝しかない」
twitter.com


「これはパロディではなく2024年パリオリンピックの開会式の実際の映像だ

昔の開会式は素晴らしかった

それが今やゲイで不気味で悪魔の儀式のような代物に

心から気持ち悪いと思う」
twitter.com
第25代フランス大統領 - エマニュエル・マクロン
「これがフランスだ!」
twitter.com


Tesla Boat 🛥️ 「気持ち悪い」

Caleb Bowman 「どうやらフランスという国はクソなようだ」

intothemoon開会式 ゲイの宣伝」

Burt Macklin 「世界で最悪の都市」



𝐓𝐡𝐞 𝐀𝐫𝐭 𝐨𝐟 𝐏𝐮𝐫𝐩𝐨𝐬𝐞 「なぜ貴方は自分の国と国民を憎むようなことができるのですか?」

Collin Rugg 「(笑)世界中の人間が君たちのことを笑っているんだけど分かってる?」

Juanita Broaddrick 「こんなポリコレオリンピック、恥以外の何物でもないだろ」



Wall Street Silver 「お前には恥というものがないのか?」

Valentina Gomez 「これはキリスト教に対する完全な侮辱だ。悪魔信仰だよ」

Shahid Awan 「オリンピックの開会式? ゲイパーティーの間違いでは?」

Libs of TikTok 「あんたこんなもんを誇りに思うのか?」



Florian 「よく見ろ、これがお前のフランスだ⤵️」



Tit 「こんなの私のフランスじゃない」

Ido Halbany 「あなたの国、笑いものになってますよ?
フランス人よ、偉大なフランスを取り戻せ」

charmane harbert 「イエス・キリストとキリスト教をこけにするのがフランスですか?」



The Sports Pundit 「ひどい。世界中のキリスト教徒を嘲笑するのがフランスなのか?」

NeuralNexus.One 「これは史上最も酷い開会式として歴史に残るだろう」

Joey Mannarino 「これがフランスだぁ? あんたの嫁の趣味の悪さにも納得だよ」

←エマニュエル・マクロンよりも24歳上のブリジット・マクロン



Adam Brooks AKA EssexPR 「これが今のフランスだと自覚しているなら、もっと恥ずかしがった方がいいぞ」

Lee Harris 「恥ずかしく、見るに堪えない、地獄のポリコレ祭りに対して何を言っているんだ? よくもまぁ酷い以外の言葉が出るな」

ALX 「これがフランス? 知ってる。問題は、なぜ君がこのフランスを誇りに思っているのかということだ」

Miss Jo 「キリスト教を嘲笑し、青いオッサンと女装したオッサンの集団に最後の晩餐を演じさせることのどこにフランス要素があるんだ? フランス人が世界の半分から笑いものにされ、残りの半分から嫌われたことを自覚していないのか?」
第25代フランス大統領 - エマニュエル・マクロン
「自由、平等、友愛

誇り」
twitter.com


Shuya 「うん、ちょっと黙ろうか」

Nat 「一言で言い表す言葉が見つからないのかな? では教えてあげよう、君が探している言葉は『恥』だ」

Laura 🌸 「放蕩、不平等、敵意、そして厚顔無恥の間違いだろ」



Médicos Pela Liberdade 「恥を知れ」

Thy Geekdom Come🇻🇦 「冒涜、愚かさ、地獄の責め苦だろ」

Μιχάλης Χριστοδουλίδης🇬🇷 「オリンピックの歴史に残る恥だろ、神聖なものを冒涜した自覚がないのか!本当に見下げはてた人間だよお前は」

خالد القاضي 「そして世界はフランス人の多くがマリーヌ・ルペンに投票した理由を知ったのでした」



Pierre | Investor & Educator 「自由、平等、友愛 - 人が持つ基本的な価値観ではあるな。だが今日フランスが行ったことはキリスト教徒を見下す行為であり友愛を損う行為だ。オリンピックに調和と相互尊重を期待する人々にとって今日は悲しい日になったと言わざるを得ない」

Le_patriote13 「というかこれは "自由、平等、友愛" ではないだろ」



Francesco 「自由、平等、友愛

そして冒涜」



Rosy Ryan 「Ni oubli. Ni pardon (許さず、忘れず=酷い行為を受けたことを忘れ加害者を許すことは、被害者の苦しみを軽視することであり、同じ加害者からまた同じ被害を受ける可能性を残すことになる、ゆえに忘れても許してもいけない)

実に不愉快だ」



Nathan Gomes 「お前これ見ても恥ずかしいと思わないの?」

Anna 「フランスに恥をかかせた自覚を持とうや...
さっさと辞任しろ」

Nathan Gomes 「我々が極右政党に投票した理由がお判りになっただろうか?」







第25代フランス大統領 - エマニュエル・マクロン
「この壮大な式典の芸術監督を務めるてくれた舞台演出家のトマ・ジョリーに感謝を、このユニークで魔法のような瞬間を企画してくれたアーティストたちに感謝を。この式典を支えてくれた警察や救急隊やボランティアたちに感謝を。そしてこの式典の成功を信じてくれたすべての人に感謝を。

100年後にまたパリを盛り上げましょう!

WE DID IT!」


※パリでオリンピックが開催されるのは100年ぶり
twitter.com


Geoffrey Wu-Perrot 「もしかしてこれから100年間恥ずかしい思いをしなきゃいけないってこと?」

Pierre Griselin 「100年後も最も恥ずかしいオリンピック開会式として語られていることだろうよ」

Gare au Gorille 「オリンピックの旗すらまともに掲げることが出来ないのに何言ってんだよ、世界に恥をさらしただけじゃねぇか」