米Yahooエンターテインメントより

パリ五輪開会式の『最後の晩餐』を演じたLGBT、自分を憎む右翼は訴えると脅迫



スポンサードリンク

米Yahooエンターテインメント
『パリオリンピック開会式の「最後の晩餐」の主役、自分を憎む右翼を訴えると脅迫』

- 記事の要約 -

パリオリンピック開会式で「キリスト教を嘲笑し、愚弄している」として右翼の怒りを買ったLGBTアーティストがこれに反撃する構えを見せた。

イエス・キリストの『最後の晩餐』をモチーフにしたパフォーマンスで主役を演じた『ユダヤ人でクィアのレズビアン』を自称するフランスのLGBT活動家であるバーバラ・ブッチは弁護士を通じて自分は「脅迫、反ユダヤ主義、肥満嫌悪主義の標的にされている」と主張、自分を標的にした人々を訴えるつもりだと述べた。

「2024年パリオリンピックの開会式以来、アーティスト/DJ/活動家のバーバラ・ブッチ氏は極めて暴力的なサイバーハラスメントと名誉毀損の標的にされている」

「彼女は死、拷問、性的暴行の脅迫を受けており、また反ユダヤ主義、同性愛嫌悪、性差別、侮辱の標的にもなっている。バーバラ・ブッチ氏は彼女自身、彼女が代表するもの、彼女が支持するものに向けられたこれらの卑劣な憎悪を非難する」

「彼女はすでにフランス国民か外国人かを問わず、これらの行為に対して複数の申し立て行っており、今後も彼女を脅迫しようとする者を起訴するつもりである」と弁護士は声明の中で訴えた。



バーバラ・ブッチと他のLGBTアーティストたちのグループが演じたレオナルド・ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』のオマージュと思われるパフォーマンスに対し、キリスト教団体や保守派で知られるイーロン・マスクやNFLのスター選手であるハリソン・バトカーらが批判の声を上げた。

批判を受けオリンピックのスポークスマンであるアンヌ・デカンプスは式典後に記者団に対し、「いかなる宗教団体に対しても無礼を示す意図はまったくなかった」とし、「もし不快な思いをされた方がいたなら本当に申し訳なく思う」と釈明した。

しかし問題のパフォーマンスに出演したアーティストたちは謝罪する気配を見せていない。

フランスのドラッグクイーン (女らしさを誇張した女装でパフォーマンスを行う人物) のニッキー・ドールは自身のインスタグラムでこう主張した。

「開会式は確かに波紋を呼んだが私はとても気に入っている。なぜならオリンピックは世界最大の舞台であり、そしてそうでありながら我々LGBTコミュニティは常にシスジェンダー (性自認と生まれ持った性別が一致している=LGBT以外の普通の人) たちの功績を外から見ることしか許されなかった。今こそ我々がその場に歓迎され迎い入れられる時である」
yahoo.com


Lynn 「彼女は人々があのパフォーマンスを見て絶賛すると本気で思ってたの? この自称 "アート" はどう解釈しても世界中の目が集まる場所で発表するには不適切だろうに。これを企画した人間の意図が何であろうと、多くの人に不快感を与える可能性をもっと真剣に考えるべきだった」

Jeff 「むしろ "一体どうしたら人々を不快にできるか" を追求したのではと疑うレベルだよ。そもそもだ、このようなものがオリンピックの精神とどう関係するっていうんだ? 私にはさっぱり分からないね」



.......... 「批判を受け止めることができないなら他の仕事をすべきだろう。オリンピックが開催されるずっと前から彼女は自分のパフォーマンスがどのように見られるかを知っていたはずだ。少なくとも物議を醸すことになると知っていたはずだ。脅迫などはもってのほかではある。だがそれでも大人として決断を下したなら "正当な批判" を受け止めるのは当然のことだろう。

これが成人向けのイベントだったり事前に警告のあるイベントだったら問題はなかったかもしれない。だがこれは万人向けのオリンピックだ。そしてあのパフォーマンスは間違いなく多くの人に不快感を与えるものだった。彼女と彼女のグループはその境界線をはるかに超えてしまっていた」

Mojo 「人々が自分の芸術に好意的に反応しないから法的措置をとると脅すって、アーティストとして恥かしくないのかね?

すべての芸術家は信念を示したことで賞賛されるべきだとでも? そしてそれに気分を害したら法的措置をとると脅すのが正しいとでも?

それと保守的な価値観を侮辱する芸術は許されるが、リベラルな価値観を侮辱する芸術は許されないなんてことはまさかないですよね?」



Jim I think these “performers” think they are in the Olympic Games. It’s their “right”.
(これらのアーティスト気取りの「パフォーマー」たちはは自分たちがオリンピックというイベントに参加する資格があると思っているようだが...)

These are athletic events. Opening ceremonies should be the athletes opening the games and possibly, the host country demonstrating their commitment to sport. This had none of that.
(オリンピックの主役はアスリートだ。当然開会式もアスリートたちが主役であるべきだし、開催国のスポーツに対する姿勢を示すものであるべきだ。だが今回の大会にはそれがまったくない)

Red Catcher It looks like it is very good, very talented... AT EATING and EATING and EATING!
(フードファイトの方は得意そうだけどな)

gary And you mean to say at no point in time while rehearsing this act, the thought never came across this person's mind that this might not be such a good idea?
(なるほど、つまりあれのリハーサルをしている時も、これが誰かを不快にさせるかもしれないという考えが一度も頭をよぎらなかったと?)

M She posted 'Olympic Jesus' on her Instagram then later deleted it, so she knew what she was doing. Deserves all the scorn being given, and then some.
(彼女は自信のインスタグラムにあれがイエス・キリストを描いた最後の晩餐のパロディであることを認める投稿をしている、なので自分が何をしているのかわかっていたはずだ。すぐに削除したようだがね。非難されて当然だよ)

「ご覧の通り、パリ五輪開会式で『最後の晩餐』の中央に座っていたバーバラ・ブッチはこの写真 (左) をインスタグラムに投稿し、あのパフォーマンスが聖書を嘲笑したものであることを認めている。

その後彼女は数時間後にこの写真を削除し、「あれは『神々の饗宴』だった」と主張した。

残念、すでにこうしてキャプチャを保存しているのでそんな言い訳は通用しないぞ」 ※パリオリンピック委員会はキリスト教関係者から批判が相次いだ事を受け謝罪したが「あれは『最後の晩餐』ではなく古代ギリシャの神々が集っている場面を描いたドイツの画家ハンス・ロッテンハンマーニの『神々の饗宴』をモチーフにしたものだった」と釈明していた。
twitter.com


FleetingGame2000 They claim it's about tolerance, but mocking another identity group is not tolerance
(こいつら "寛容さ" が大事だとか主張してるけど、自分たちと違うアイデンティティを持つグループを平気で嘲笑するこいつらのどこが寛容なんだろうな)

Keith That's hilarious. She wants freedom to do whatever she wants but wants to sue those who want to say what they want
(自分たちには何でも自由に主張する権利があるが、他の人たちが自由に主張する権利は認めずに訴えるってか、笑うしかないねw)

MarkN We should sue for having watched that mess
(むしろあのクソみたいなショーを見させられた我々が訴えるべきでは?)

Craig From the looks of her, she needs to be suing Twinkies or Oreos.
(訴えるなら自分をそんな姿にしたトゥインキーやオレオを訴えるべきでは?) トゥインキー:米国で『究極のジャンクフード』、『デブの餌』と広く見なされているクリーム状のフィリングの入ったスポンジケーキ

JimD The Olympics is an event that is held to bring people together. Instead, this display has driven people apart.
(オリンピックは人々を団結させるために開催されるイベントなのに、人々を分断させるような事をしておいてこの態度ですよ)

Manuel First of all that wasn't art!! I guess she wants the right to express herself but doesn't want anyone else to express their feelings or thought.
(まず第一に、あれはアートなどではない!! それと自分の意見を表現する権利は欲しいが他の人が自分の気持ちや考えを表明する権利を認めないとはどういうことだ)

Joe By the time your civil lawsuit gets to a trial you will have long passed on from coronary artery disease.
(民事訴訟を起こしても裁判が始まる頃には(肥満による)動脈疾患で生きていないだろうに)

Harry Elliff What's wrong with these people?
(この人たちマジで何なの?)

JB Depicts The Last Supper but was probably only her 10th supper of the night.
(最後の晩餐(なおこの日最後の食事というだけですでに10食目))

Wendi her haters are not exclusively right-wingers
(自分を憎んでいる人間が右翼だけだと思ったら大間違いだぞ)

J What does hating that Blasphemous Olympic Ceremony performance have to do with being "right-wing"? I've been a lefty since 1972 and found that performance extremely distasteful, needlessly obscene and provocative.
(あの冒涜的なオリンピック開会式のパフォーマンスを嫌うことと「右翼」であることに何の関係があるんだ? 私は1972年から左翼だがあのパフォーマンスは極めて不快で、不必要に卑猥で挑発的だと思ったぞ?)

Marta I think any decent human whichever political side you're on was offended by this gross spectacle.
(右とか左とか関係なく、まともな神経を持っている人間なら誰でもあれを不快に思うでしょ)

Claudia It was in bad taste for the opening ceremony of the Olympics.
(単純にオリンピックの開会式として悪趣味だったとなぜわからない)

realist No way the opening ceremonies should have had this type of performers. This was done to advance an agenda that the large majority of people around the world have no desire to see or be involved with.
(オリンピックの開会式にこんなパフォーマーを起用するべきではなかった。これはスポーツとは全く関係がない、世界中の大多数の人々が見たいとも関わりたいとも思わないリベラル思想を押し付けるためだけに行われたただの茶番だ)

Kat The entire show was a disaster but people are just focusing on this one part. It was the worst Opening Ceremony in history and that's how it should be remembered.
(『最後の晩餐』部分ばかり注目されるけど実際は開会式全体が大失敗だったよな。史上最悪の開会式だったし、そう記憶されるべきものだった)




MPH3 「彼女に性的暴行を加えようとする人間がいるとは思えません」

スポンサードリンク