foxnews, twitter, reddit.comより

ディズニーの実写リメイク映画『白雪姫』の予告編第1弾と公開直後に起きた炎上騒動に対する海外の反応まとめ



スポンサードリンク

映画データベースサイト『IMDb』
『ディズニーの物議を醸している白雪姫の実写リメイクの撮影がついに終了』

”主演のレイチェル・ゼグラーの問題発言などで主流メディアから否定的な報道が絶え間なく続いていた昨年10月、ディズニーは白雪姫の実写リメイクの公開を1年延期していた”
imdb.com


米国のエンタメメディア『ScreenGeek』
『ディズニーの実写映画『白雪姫』の予告編第1弾が公開される』

”レイチェル・ゼグラーが白雪姫を、ガル・ガドットが邪悪な女王を演じるディズニーの実写リメイク版『白雪姫』の初予告編がついに公開”
screengeek.com


米国のエンタメメディア『Cosmic Book News』
『レイチェル・ゼグラーの『白雪姫』の予告編が後悔されるも猛烈な反発を受ける:YouTubeでは数十万件の低評価』

”ファンはディズニーの実写版に満足していないようだ”
cosmicbook.news


米経済誌『フォーブス』
『ディズニーの実写版『白雪姫』予告編には大きな問題が 1 つある』
twitter.com


"さて、予告編について語る前に、もし私が魔法の鏡でガル・ガドットに「誰が一番美しいか」と聞かれたら、私はためらわずに「あなたです、私の女王様」と答えるだろうということを指摘しておきたいと思う。おっと話が少しそれてしまった"

※フォーブスの記事で指摘している予告編の問題は:
・同じ年の人々の平均身長を大きく下回る身長しかない障害を持つ「小人症」の俳優を起用する絶好の機会なのにそうしなかった
・代わりにCGで作られた小人たちが出演するのだが明らかに浮いていてキモい

スポンサードリンク

イスラエルの日刊紙『Haaretz』
『ディズニーのリメイク版『白雪姫』、ガル・ガドットのキャスティングと共演者のパレスチナ支持をめぐりボイコットの呼びかけが巻き起こる』

”『白雪姫』の予告編公開で大騒動、イスラエルを擁護するガル・ガドットが出演するということで親パレスチナ派がボイコットを呼びかける、さらにレイチェル・ゼグラーが「パレスチナを解放せよ」とツイートしたことで火に油が注がれる”
middleeastmonitor.com


イスラエルの英語メディア『ynetnews』
『イスラエル特使がパレスチナ人を支援したレイチェル・ゼグラーを公然と非難「恥を知れ」』

”駐米イスラエル総領事のオフィル・アクニス氏はニューヨークのラジオ局のインタビューに出演、白雪姫を演じるレイチェル・ゼグラーが「パレスチナを解放せよ」とツイートした事を受け「彼女の中東に対する無知さには我慢ならない」と述べ「馬鹿げている、恥を知れ」と非難した”
ynetnews.com


米FOX News
『レイチェル・ゼグラーが「パレスチナを解放せよ」と投稿したことで論争だらけの『白雪姫』がさらに炎上。「ディズニーは素晴らしい選択をした」』

- 記事の要約 -

すでに率直すぎるリベラルな政治的意見やオリジナルの『白雪姫』が持つ伝統的なテーマに対する批判で物議を醸していたレイチェル・ゼグラーが、今度は『白雪姫』予告編を観たファンに感謝する投稿の最後に「パレスチナを解放せよ」というメッセージを添えたことでまた論争を激化させた。 ※白雪姫を演じるラテン系女優のレイチェル・ゼグラーは1937年のオリジナル版『白雪姫』の王子を「奇妙で気持ち悪い、あれは不気味なストーカーだ」と批判したことで炎上していた

関連記事:ディズニー実写『白雪姫』の主演女優、「白雪姫はクソ映画」と述べ大炎上(海外の反応)


一方で悪の女王役を演じるイスラエル人女優ガル・ガドットはイスラエル軍によるパレスチナ全土への報復攻撃を擁護するため、そしてハマスがいかに残虐であるかをアピールするために2023年10月7日に行われたハマスによるイスラエルへの奇襲攻撃でハマス側が攻撃中に撮影した動画を47分間の映画に編集しロス市内で上映するなど極めて親イスラエルで知られている。

この映画はパジャマ姿の子供たちが射殺される様子など不必要なほどに生々しい映像をこれでもかと詰め込んでいたためガドットは「無神経だ」という非難を浴びていた。

そしてレイチェル・ゼグラーによる「パレスチナを解放せよ」発言は、反イスラエル活動家らがガドットを理由に同映画のボイコットを呼び掛ける中で行われた。



親イスラエル派は一斉にレイチェル・ゼグラーを非難:

イスラエルのニュースチャンネル『ILTV』のレポーターであるエミリー・シュレーダーは「お前はなんて悲しいほど狭量で無知な人間なのか」とゼグラーを批判。


ニューズウィーク誌の寄稿者であるジョエル・ペルティンは「レイチェル・ゼグラーが自分よりも遥かに有名で、自分よりも遥かに美しいガル・ガドットをからかっている。ディズニーはなぜ自社のブランドに相応しくない俳優を雇い続けるのか。映画の宣伝になるどころか恥にしかなっていない」と述べた。


親イスラエル派ジャーナリストであるイブ・バーロウは、「自分よりはるかに優れた共演者に対して、相手の顔に泥を塗るような事をすることほど、品位の低いことはない」と投稿した。


また保守派のコメンテーターで知られるイアン・ハワースは「ディズニー、素晴らしい選択だ」と述べ問題ばかり起こすゼグラーをキャスティングしたディズニーを揶揄した。
foxnews.com
英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/boxoffice (映画興行収入板)』
『ディズニーの白雪姫 | ティーザー予告編』
reddit.com/r/boxoffice / reddit.com/r/boxoffice


米エンタメメディア『DiscussingFilm』
「ディズニー実写版『白雪姫』の予告編第1弾が公開される。2025年3月21日劇場公開」
twitter.com


TheBlackSwarm 「レイチェル・ゼグラーとガル・ガドットは今後、宣伝のために "一緒に" 様々なメディアに出演するんだよね?
どうなるか見ものですね…」

R_W0bz 「ゼグラーは「お前は静かにしていろ」とか言われてそう」

Weekly-Dog228 「ゼグラーとガドットが同じ部屋で並んで座っているところを想像してみてくださいよ。
超見たいわ、絶対笑えるでしょw」


ahuang_6 Wonder woman vs snow white cage match
(ワンダーウーマンと白雪姫による金網デスマッチか、胸アツだな)

IrishWolfHounder lol. She just can’t help herself.
(ゼグラーはアレだな、自分を抑えられないだろうなw)

trellex I'm out of the loop - what happened between these two?
(私は情報に疎くて知らないんだけど、この2人の間に何が起こったの?)

salcedoge Rachel is a vocal supporter of Palestine while Gadot is a vocal supporter of the IDF, in which she also served for 2 years
(白雪姫を演じるレイチェル・ゼグラーはパレスチナ解放を声高に叫ぶパレスチナ支持派で、悪の女王を演じるガル・ガドットはイスラエル国防軍の手先で本人も2年間軍に勤務していた)

LillaMartin That is ... unfortunate
(それはまた... 残念なこって)

TheRautex It's mandatory to serve in army in Israel for both men and women
(彼女が国防軍に属していたのはイスラエルでは女性も兵役が義務付けられているからだけどね)

Stressed_Ball This movie has been plagued by controversy after controversy. Disney seriously just needs to cut their losses and shelf the whole thing.
(この映画は本当に... 次から次へと論争を起こし過ぎだろ。ディズニーはマジで公開を諦めて損切すべきでは?)

reaper527 most of those controversies came from her though.
(論争のほとんどはゼグラーが発端だけどな)

TheIncredibleHork Oh my Lord this woman is going to get herself blacklisted from Hollywood for being too woke.
(凄いよねこの人、ポリコレ脳が極まり過ぎてハリウッドからブラックリスト入りさせらるレベルでしょ)

tilfordkage I'm guessing alcoholism is on the rise among those at Disney's PR department.
(ディズニーのPR部門の人たちの間でアルコール依存症が増えているのではないかと心配になる)

Cylerhusk I'll bet even Disney is regretting signing a contract with that nut job SJW..
(ディズニーでさえあのポリコレ魔人と契約したことを後悔しているに違いない)

Loose-Warthog-7354 Maybe they should just replace her with an animation too, and animate the whole thing.
(いっそのこと7人の小人だけでなく白雪姫もCGにしてしまえばええねん)




Aromatic-Teacher-717 「白雪姫と。」


russwriter67 It’s just called Snow White now. I think the dwarves will have a significantly smaller role in this remake.
(元々のタイトルは『白雪姫と7人の小人』だったけど今はもう『白雪姫』だけになったのだ...
なのでたぶんトレーラーだけでなく本編でも小人の出番はかなり少なくなっているんだと思う)

nicolasb51942003 The internet is gonna be flooded with videos about this teaser.
(こりゃネット中にこのトレーラーが溢れることになりそうだ)

Ok_World_8819 Honest to god this thumbnail looks AI generated. And I haven't even watched the trailer yet.
(まだ予告編も見ていないけど、正直サムネイルの時点でAIで生成されたようにしか見えない)

Original-Pilot1974 The whole trailer does tbh
(安心してほしい、ちゃんと予告編もAIで生成されたようにしか見えないから)

JFeth It looks way too CGI heavy. The whole point of live action is to make it look more realistic. Every time Snow White is on screen she is the only real thing there.
(CGIが多すぎる。実写の目的はよりリアルに見せることだろ? 白雪姫が画面に映るたびに彼女だけが浮いてる様にしか見えない)

College_Prestige Costume design messed up. The hairstyle is meant to invoke the original cartoon but it doesn't work in live action
(衣装のデザインも酷くない? 特にヘアスタイルは確かに原作の白雪姫を彷彿とさせるけど、実写でやると違和感しかない)

RunnerComet It looks like it doesn't have enough volume, like add a bit more volume and it would be much better.
(髪のボリュームが足りないせいな気がする。もう少しボリュームを出せたらもちっと良くなるはず)

andygchicago looks like Lord Farquad’s.
(シュレックのファークアード卿に似ている) 左)実写版『白雪姫』の白雪姫
右)2001年のファンタジー・コメディ・アニメ映画『シュレック』に登場するファークアード卿




Anth-Man 「マジでどこのヘアスタイリストがやったんだ? ファークアード卿か?」



Banana5scaleX 「ゼグラーにあの昔風の髪型をさせたのは大失敗だった。とにかく彼女の顔に似合わない」

TheJoshider10 「ディズニーはこれまでリメイク版を作るたびに髪型どころか人種まで何でも変えてきたのに、レイチェル・ゼグラーに限ってそうしないとか不可解で仕方がないんだけど? まるでこの古臭い髪型だけが白雪姫の象徴であるかと言わんばかりじゃないか」


iHave_Thehigh_Ground The only thing about this trailer that looks decent is gal gadot as evil queen. I have nothing against zegler as Snow White, but goddamn the haircut looks awful and the dress looks store bought. Why do the dwarves look like they came out of a Nintendo game?
(この予告編でまともに見えるのはガル・ガドットが邪悪な女王を演じている点だけだ。ゼグラーが白雪姫を演じていることには別に不満はないが、髪型はひどいしドレスは店で買ったもののようにしか見えない。それとなぜ小人たちは任天堂のゲームから出てきたような見た目をしているのだ?)

Sir_roger_rabbit Plus no offence to snow white but I think the mirror is having a bad day if it picked white over the queen.
(別にレイチェル・ゼグラーを悪く言うつもりはないけど、鏡が「この世で一番美しい女性は?」と聞かれて女王ではなく白雪姫を選んだら「鏡さんは何か職場で嫌なことでもあったのかな?」と疑問に思うことになりそう)

Ernesto Ronin The mirror 🪞 is drunk
(鏡は酔っぱらっているんだろう)

Blupoisen Mirrior: the script demands that I say Snow White
(鏡:「すみません、でも脚本がここで白雪姫と言えって...」)

EpiphanyTwisted Sad thing is, Evil Queen is more beautiful objectively in this film.
(悲しいことに、どう考えても邪悪な女王の方が客観的に見て美しいのよね)

shit-takes-only Snow White is seriously weird looking in this
(このトレーラーの白雪姫は、見た目が本当に変)

Boss452 It's the hair. Rachel is otherwise good looking.
(やっぱ髪型が問題だって。ゼグラーは普段はもっとキレイだもん)




「オリジナル版の白雪姫の『口笛ふいて働こう』を歌うシーンと、レイチェル・ゼゲラーが歌うディズニー実写版の比較がコチラ。オリジナルと、ディズニーが主張する「最新の観客」に向けて作られたものとの違いがわかるかな?」
twitter.com

MrAdamWarlock123 Those dwarfs look straight up horrifying
(あの小人たちが不気味で仕方がないんですけど)

Ser_Tinnley Lord Farquaad and the CGI nightmare.
(こんなん『白雪姫と7人の小人』じゃなくて『ファークアード卿とCGIの悪夢』やろ)