yahoo, reddit.com, dailymail.co.ukより

パリ五輪のメダルが受賞からわずか1週間でボロボロに



スポンサードリンク

米ニューヨークポスト紙
『米国のスケートボード代表がパリ五輪の銅メダルの品質を暴露、すでに劣化し始めていることを明らかに』
nypost.com


英デイリーメール紙
『オリンピックのスター、パリでメダルを獲得してからわずか1週間余りで衝撃的な状態になっていることを明かす』
dailymail.co.uk


米Yahoo Sports掲載の英テレグラフ紙の記事
『パリ五輪メダルがわずか1週間で目に見えて劣化し批判される』

- 記事の要約 -

米国のスケートボード団体戦で銅メダルを獲得した米国のナイジャ・ヒューストン選手がパリでメダルを獲得してからわずか1週間で裏面が欠けたり色が剥がれ始めるなどメダルが著しく劣化しことを明らかにした。

「オリンピックのメダルは新品のときは素晴らしい見た目だ」

「だが汗をかいた状態で肌の上に少し置き、週末に友達に着けさせたらこの通りだ…」

ヒューストン選手はインスタグラムに投稿した動画の中でこのように述べメダルにズームインして損傷を見せた。



ヒューストン選手はXゲームで12回、世界選手権で6回金メダルを獲得しており、両大会で銀メダルを9個、銅メダルを4個を獲得している。29歳の彼は7月29日に銅メダルを獲得し最近アメリカに帰国したが、そこでメダルの質が劣化し始めていることに気づき始めたという。

「どうやら(オリンピックのメダルは)皆が思ったほど品質が高くないようだ」とヒューストンは付け加えた。

「見た目がひどい。これはどうなんだろう? オリンピックのメダルはもう少し品質を上げるべきではないだろうか、このメダルはまるで戦争に行って帰ってきたかのようだ」

銀メダルや銅メダルを含む今回のオリンピックで授与される各メダルはパリ造幣局が製造しておりオリンピック用に2,600枚、パラリンピック用に2,400枚が作られている。各メダルの重さは約530グラムで、パリに本拠を置くフランスの高級ジュエリーおよび時計のブランドのショーメがデザインした。
sports.yahoo.com








「まるで1982年に受賞したメダルみたいだ」



「このメダルは戦争に行って帰ってきたかのようだ」

スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/interestingasfuck (超興味深い板)』
『パリオリンピックの銅メダル、1週間で劣化する』
reddit.com/r/interestingasfuck


texastek75 「メダルをセーヌ川に浸したのかな?
まったく、アスリートたちはすぐにそんな馬鹿な行為をやめるんだ!」


Koala-Lumpor Can't believe they do that, it's inSeine!
(そんなことをするだなんて信じられないね、全く持ってインセーヌだよ! セーヌだけに!) inSeine:insane (常軌を逸した、正気とは思えない) と Seine (セーヌ川) をかけた駄洒落。海外ではオリンピックが始まってからこの駄洒落がやたらと流行っている

InvestIntrest That's in-seine!
(ほんとインセーヌな話ですわ!)




Astatine8585 「パリ五輪の銅メダルはフランス産の銅で作られているからな。もう少し待つと緑色に変わるに違いない」

Daweism 「🗽」 ※1886年にアメリカ合衆国の独立100周年を記念して独立運動を支援したフランス人の募金によって贈呈されたニューヨークの自由の女神像は完成当初は "光沢を持った銅色" で現在のような青緑色はしていなかった。長い時間を経て銅が酸化/腐食し今の青緑色になっただけで塗装されたわけではない



Xenthor267 Technically indicative of real bronze and good quality
(まぁ銅の純度が高いからこうなるわけで、その意味では品質が良いことの証ではある)

davidmlewisjr Bronze, without protective polish will do that every time…
(青銅は劣化を防ぐために磨かないとこうなるものだから…)

GucciGlocc Bronze has a lot of copper so it will patina fast, especially being handled.
(銅メダルには文字通り銅が多く含まれているせいですぐにパティナ(物質が色あせ、摩耗し、錆びるなどの経年変化すること)が起きてしまうからね。特に手で触れるとすぐにこうなる)

Chihuahuapocalypse true, but can you put a coating on it to stop it from oxidizing without making it look bad?
(そりゃそうなんだけど、見た目を変えずに酸化を防ぐコーティングを施すとかできないわけ?)

Various-Ducks The problem is they forgot the protective coating
(問題は保護コーティングを忘れたことだから)

robbak You can see the remains of the protective coating. Can't make any suggestions as to why the coating has peeled off so quickly.
(保護コーティングの残骸が見えるしやってはいると思うよ。コーティングがこんなに早く剥がれてしまった理由についてはちょっとわからないけど)

Jebe It's called oxidation, and the salt in sweat doesn't help. Salt corrodes metal. If I won an Olympic medal, I would have in a display case as soon as possible, and I would never let my friends wear it.
(これは劣化ではなく酸化だ、汗には塩分が含まれており塩分は金属を腐食させる。オリンピックでメダルを獲得したらできるだけ早く展示ケースに入れるべき、友達に着けさせるなんてもってのほかだ)

TheTiny It is a metal with a lanyard attached, which means it should be ok to wear it, but if this kind of degradation is an issue, athletes should be told it is only to be worn for photos.
(ストラップが付いているんだから選手が身に着けることをちゃんと想定して対策するのが普通では? それとこのような劣化が問題になるのであれば事前にアスリートたちには写真撮影のときだけ着用するよう伝えるべきだろ)

415runner The “Bronze” medal is not actually made of bronze. It’s an alloy consisting of about $4 USD worth of metals. The silver medal is pure silver worth a little over $500, and the Gold medal is silver with gold plating. I forget how much the gold medal is worth (in material), something like $1000-$1500.
(というか「銅」メダルは実際には銅ではなく約4ドル相当の金属でできた合金だぞ。銀メダルは純銀で500ドル強、金メダルは銀に金メッキで値段は忘れたが1000ドルから1500ドルくらいだったはず)

Malding_frog It's red brass. Copper and tin make bronze, copper and zinc make red brass, the bronze medal is 95% copper 5% zinc.
(銅メダルは赤銅(丹銅)だね。 "bronze(青銅/銅メダル)" は銅と錫の合金で、赤銅は銅と亜鉛の合金だ、銅メダルは銅95%/亜鉛5%でできている)

HenryJenkins If the Royal Mint can produce coins that get knocked around all the time - and don't suffer too badly - I would have thought that a more resilient medal - along the lines of coinage - could be commissioned by the Olympic Committee.
(イギリスの硬貨の製造する英王立造幣局は雑に扱われてもそれほど劣化しない硬貨をちゃんと製造できるんだし、オリンピックのためにより耐久性のあるメダルを発注できないなんてことはないと思うんだけど)

DanZee Oscar winners have complained about the gold flaking off their awards too. I think it was Tom Hanks who had his Oscars replated because just the sweat from people's hands touching it caused the gold to come off. But this should be a major embarrassment for the Olympics, if they actually cared.
(割とよくある話ではある、アカデミー賞受賞者もオスカー像の金が剥がれ落ちることに不満を漏らしていたりするからね。トム・ハンクスか誰かがオスカー像の再メッキを依頼したのは有名な話だ。あれも色んな人が触った結果、手の汗で金が剥がれ落ちたんだと思う。でもまぁ、実に恥ずかしい話であるのは間違いないな、IOCやパリ五輪組織委員会が気にするとは思えないけど)

Barry AtricSurgery I think they had a much larger embarrassment at the start
(あの人たちはパリ五輪の初日にもっと盛大な恥をかいたからこの程度じゃ動じないだろ)

DonnaBelmont That is just sad that the quality of the medals is not any better than that. After the hard work these athletes put in over years to try to win at the Olympics, they deserve better.
(メダルの品質がこの程度だってのは残念な話だ。オリンピックで勝つために何年も懸命に努力してきたアスリートたちはもっと品質の良いものを受け取るに値するだろうに)

Cornpoppery This is the green Olympics remember. No AC for the athletes, food was plant-based proteins, etc. of course the medals are cheap.
(これはオリンピックではなく "エコ・オリンピック" だぞ? 選手用のエアコンは無し、選手村の食事も肉が足りないと騒がれる始末だし、そりゃメダルだってエコを理由にお安くなっているに決まってるじゃないか)

Garys111-12 You probably are not wrong. It is like the clothing manufacturers using greener products, take Levi jeans greener materials used, cost goes up and you need to buy a new pair every 2 years because the material does not last.
(実際君の意見は間違っていないだろう。衣料品メーカーがやってる "より環境に優しい製品" と同じだ。リーバイスのジーンズも環境に優しい素材を使用した結果コストは上がり、素材は長持ちしないため2年ごとに新しいジーンズを購入しなければならなくなったからな)

Full of life That vast amount of money spent on a rather unattractive opening ceremony and now those participants have to put up with cheaply made medals for all their hard work and dedication. Someone somewhere has got the balance wrong!
(微妙過ぎる開会式には莫大な金額が費やされ、一生懸命に努力した参加者は安っぽいメダルをもらう羽目になるとかバランスおかしくない?)

Truthbearer12 All the money for food without bugs, beds that aren't cardboard, and quality metallurgy are in Swiss bank accounts.
(虫が混入していない選手村の食事、段ボール製ではないベッド、高品質の冶金のためのお金は、IOC役員がスイス銀行に作った口座に振り込まれてしまったので...)

Juicymorse Aside from the athletes this whole ordeal was a sham! Embarrassing!
(ちゃんと "本物" であるアスリートたちを除けば、この大会は全部 "まがい物" だよ、ほんと恥ずかしいわ!)

Honey Bunch Crunch Well that sums it up really.....these Olympics have been awful...from the opening ceremonies to the controversial athletes. And now poor quality medals. Will go down in history as one of the worse.
(なんというか、この大会を象徴するような話だな... 今回のオリンピックは本当に酷い... 開会式や一部の選手が物議を醸したと思ったら今度は質の低いメダルだ。パリ五輪は史上最悪のオリンピックの1つとして歴史に名を残すだろう)

DenimSnowShield What a spectacular disappointment these Olympics - all the round
(ほんと何から何までガッカリなオリンピックですわ)

Comfortablynumb It was probably made in the same factory as my wife’s Renault.
(このメダルはきっと私の妻のルノーと同じ工場で作られたんだろう)