ブログ アーカイブ

過去 30 日間の人気の記事

kaikore blogspot 外国人が見た日本 300 169

0 件のコメント

外国人が見た日本

外国人が日本で体験した感動エピソードや海外で出会った日本人との間で起きた印象的なエピソードなど外国人が見て体験した日本の記事。

外国人「日本に来て驚いたことって何?」(海外の反応)

日本に住む外国人が日本に来て驚いたことは何かを海外の掲示板で語り合ったスレッドの翻訳と海外の反応。日本に来た外国人が驚いたこととは?

外国人「助けて!日本に住んでいるんだけど泥棒に入られた!」(海外の反応)

日本に住む外国人が泥棒に入られ困っているので助けて欲しいと海外の掲示板で相談した投稿の翻訳と海外の反応。

外国人「日本におけるイスラム教ってどうなの?」(海外の反応)

日本においてイスラム教はどのように受け止められるているのかと日本への留学と就労を考えている外国人イスラム教徒が海外の掲示板で質問した投稿の翻訳と海外の反応。日本人はイスラム教徒をどう見ているのか、日本に住む外国人から見た感想は?

外国人「友達のせいで日本の警察に逮捕された...」(海外の反応)

外国人「友達のせいで日本の警察に逮捕された...」

日本に住む外国人が海外の友人からとんでもないものを送られ警察に逮捕されたという話の翻訳。先日の外国人とは別の外国人だが送られてきたものは同じ。

外国人「助けて!日本に住んでいるんだけど人生終わりそう!」

日本に住む外国人が海外の友人から人生が終わるようなとんでもないものを送られ窮地に立たされているから助けて欲しいと海外の掲示板で相談した投稿の翻訳。

人気黒人芸人『アイクぬわら』が語る黒人が日本のテレビに出演する意味(海外の反応)

人気黒人芸人『アイクぬわら』が語る黒人が日本のテレビに出演する意味

海外メディアが日本の人気黒人コメディアン『アイクぬわら』にインタビューした動画の翻訳と海外の反応。アイクぬわらが語る彼が日本で人気のコメディアンとなった理由、日本で黒人が人気者になる意義を聞いた外国人の反応は?

外国人「メキシコ地震に駆けつけた日本の救助隊に感動した」

2017年9月にメキシコで立て続けに起きた地震を受けて日本の救助隊が被災地に派遣され、その活動を伝えたニュース映像を見た現地に住むメキシコ人が日本の救助隊員の姿勢に感動したというエピソード。

外国人「日本人の優しさに感動した」

日本に旅行で訪れていた外国人が空港に向かうバスに乗り遅れて途方にくれていた所、その場に偶然現れた日本人に助けられたというエピソード。

外国人「日本で死ぬかと思った体験をした」

日本に住む外国人がまったく予期していなかった理由で死にそうになったエピソード。

外国人「日本の電車で恐ろしい体験をした」

日本に住む外国人が体験した恐ろしい話。意図せずにホラー映画のような凄惨な場面を作り出してしまった外国人の長文エピソード。

外国人「日本に北朝鮮のミサイルが落ちるかもという速報にビビった」

北朝鮮が日本の上空を通過するミサイルを発射した時に日本にいた外国人がその状況を海外の掲示板で報告したスレッドの翻訳。Jアラートにビビった外国人の体験談とその反応。

外国人「日本に帰化した黒人バスケ選手の話に感動した」

日本に移り住み帰化したアメリカ出身の黒人バスケットボール選手の壮絶な半生に迫った海外メディアの特集の翻訳。日本で活躍する黒人スポーツ選手が日本人になる事を決めるに至った経緯などを語る。

外国人「日本で凄い恥ずかしい体験をした...」

外国人が日本の電車内で高齢の女性に席を譲ろうとして凄い恥ずかしい体験をしてしまったエピソード。笑っては可哀想な体験。

外国人「日本から来た知らないお婆ちゃんを誘拐しかけちまった」

外国人が日本から来る祖母を出迎えようとして全く関係ない日本人のお婆ちゃんを連れて行ってしまったエピソード。日本人と外国人のお互いが勘違いしてしまう。

外国人「日本で経験した面白いエピソードを教えて!」

日本で経験した面白いエピソード、または最悪だったエピソードは何かという質問を外国人が海外の掲示板したスレッドの翻訳。複数のショートエピソード。

外国人「日本のANAのファーストクラスを体験してきたが凄かった」

外国人が一般人は中々味わえない豪華な日本のANAのファーストクラスを体験した際に撮影した写真とその感想を紹介した投稿。

外国人「日本のJALのファーストクラスを体験してきたが凄かった」

外国人が一般人は中々味わえない豪華な日本のJALのファーストクラスを体験した際に撮影した写真とその感想を紹介した投稿。

外国人「日本に来てから1年で40kgのダイエットに成功した!」

日本に来てから1年で40kgものダイエットに成功した外国人がその体験を語ったスレッドの翻訳。体重を減らす前と減らした後の写真付き。

外国人「確かに日本が好きだ、でも日本オタクと呼ぶのはやめて!」

Weeabooとは単に日本かぶれという意味ではない!?日本に関係あることを少しでも話すとWeeabooと罵られる状況に物申した日本の歴史や文化を扱った動画を配信する外国人ユーチューバーの動画の翻訳。

外国人の日本体験記「日本の子供のカンチョーからお尻を守る方法教えます」

英語教師として日本にやってきた外国人が子供から受けたカンチョー攻撃の体験談とそれから身を守る方法を語った海外記事の翻訳。未体験の日本文化に外国人はどう反応したのか?そしてその記事を読んだ海外の反応は?

外国人「日本で貴重な軽自動車のスポーツカーを購入したぞ」

日本に住み始めた外国人が念願だった日本の激レアな軽自動車の2座席スポーツクーペ「マツダ・オートザムAZ-1・M2-1015」を購入したことを海外の掲示板で自慢した投稿の翻訳。

17世紀のオランダ人が描いた日本が変!海外から見た日本はこんなだった?

江戸時代にオランダ人によって書かれたヨーロッパで最も普及した日本文化を伝える著作の一つを紹介した記事の翻訳。日本の描写が色々とおかしい。

外国人の日本旅行記 東京~長野

外国人が日本に旅行した際に撮影した写真とその感想を紹介した海外の画像投稿サイトの投稿の翻訳。写真がたくさん。

外国人の日本旅行記 京都~東京

外国人が日本に旅行した際に撮影した写真とその感想を紹介した海外の画像投稿サイトの投稿の翻訳。写真がたくさん。

外国人の日本旅行記 東京~屋久島

外国人が初めて日本に旅行した際に撮影した写真とその感想を紹介した海外の画像投稿サイトの投稿の翻訳

日本で生まれ育った黒人ハーフが日本のイジメを語る。その2

日本人の母、米国人の父との間に生まれ日本で育った黒人ハーフの男性の差別からいじめを受けた子供時代の横須賀でのエピソード。

日本で生まれ育った黒人ハーフが日本のイジメを語る。

日本人の母、米国人の父との間に生まれ日本で育った黒人ハーフの男性の日本で受けたいじめからモデルになったことまでの半生のエピソード。

外国人「白人は日本人女性にモテる、と聞いて日本に来たんだが...」

日本に行けばモテるという噂を信じて日本に来たがやっぱりモテず途方にくれている白人男性が海外の掲示板Redditでこれからどうすればいいかと相談したスレッドの翻訳。

外国人「旅行中に味わった日本の食べ物を紹介するよ」

外国人が日本に滞在中に食べた物を画像付きで紹介した海外の画像投稿サイトの投稿の翻訳。

日本の漫画を翻訳する外国人翻訳家が語る日本語学習のコツ。

日本語教育アプリを運営している企業「Tofugu 」が日本の漫画を翻訳する外国人翻訳家に日本語学習のアドバイスを取材した海外記事の翻訳。

日本流イスラム教徒のあしらい方。

訪日外国人観光客が増える中でイスラム教の国からもたくさんの観光客がやって来るのに合わせて様々な配慮が必要とされているがどこか空回りしてしまう日本。外国人がJALのラウンジで見たハラルフードに関する信じられない表示を紹介。

【画像41枚】外国人「日本のベンチを評価・採点してみた」

ベンチが好きな外国人が日本を訪れた際に撮影したベンチを一枚ずつ独自の価値観で評価・採点。

日本食を食べ続ける事で25キロもダイエットできた外国人が気づいたこと7つ

12週間の間日本食以外一切口にしない実験を行った結果25キロも減量できたオーストラリア人がその過程で私が学んだ事7つを紹介。

日本人交換留学生を受け入れる時にしてはいけない事トップ10。(海外の反応)

日本語教育アプリを運営している企業「Tofugu 」が海外に住む人に日本人留学生を受け入れる体験を気まずいものにしないために知っておくべきことをまとめた海外記事の翻訳。

イギリス人教師が語る日本に住んで変わったこと

JETプログラムで特別職の地方公務員として学校で教える立場となったイギリス人英語教師兼ユーチューバーのクリスさんが日本に来て4年経過して感じた自分自身の変化を語る。

第二次世界大戦中、日本軍の強制収容所にいたオランダ人だけど何か質問ある?

第二次世界大戦中のオランダ領東インド(インドネシア)で日本軍支配下の強制収容所にいたオランダ人女性が語る収容所生活とは?

コメントの投稿方法
コメント方法
コメント投稿について
コメント投稿方法
コメント方法
コメントを入力したら"コメントの記入者"から " 匿名" を選択して"公開"ボタンを押してください。


コメント方法
確認画面が表示されますので「私はロボットではありません」の横の四角をクリックまたはタップするとチェックマークが表示されます。 もう一度"公開"ボタンを押せばコメントが投稿されます。

面倒くさいコメントシステムで申し訳ありません。