reddit.comのスレッドより

夜に東京の写真を撮影したよ

ITAP of Tokyo at night - 2017/09/21
外国人「日本の新宿の歌舞伎町の夜景を撮ったよ」(海外の反応)

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース


sighnide 後ろに写っているゴジラがいい。

MacShirts ゴジラをテーマにしたホテルの一部だね。

WorstCunt しかも吼えたり煙を吐いたりしてくれる。

akirartist 初めてあのゴジラを見たときの衝撃といったらもう... この通りの近くのゲーセンで遊んだ後に突然目に入ってきてしばらく夢でも見ているのかと思った。

chrisfried このホテルに泊まったことあるよ! 特に意図してこのホテルを選んだ訳じゃなかったからロビーの外に実物大サイズのゴジラがあるとは思わなかった。そこのカフェでは燃え盛る発電所のように見えるケーキにゴジラの形のチョコレートを添えた「ゴジラケーキ」を提供していた。

そのホテルがあるビルには映画館も入っていて私が泊まった日のちょっと前にシンゴジラが公開されたばかりだった。ゴジラホテルに泊まったらゴジラの映画も公開中、これは観に行くしかないと思ったんだけど...

中盤と終盤の素晴らしい破壊シーン以外は「arigato gozaimasu」と「wakarimasen」以外の日本語を知らない私には退屈なものだったよ...


ifuckinghateratheism 私もこのホテルに後数ヵ月後に泊まる予定だ。もうワクワクが止まらない。

BlackPharaohX 私もこの歌舞伎町を訪れたけど失敗したな...
夜になってから訪れるべきだった。昼間だとスレ主の写真ほど印象的ではないや。

外国人「日本の新宿の歌舞伎町の夜景を撮ったよ」(海外の反応)

bart9h まぁでもこっちの写真の方がゴジラはリアルに見えるよ。

Reactorp 同じく昼間に、しかも同じく映画「ローガン」の広告が背景に写った写真を私も撮ったわ。

外国人「日本の新宿の歌舞伎町の夜景を撮ったよ」(海外の反応)

Cap3127 新宿は夜に訪れてこそ輝く街だよ。見て廻り探検して、写真を撮って、美味しい食事をして、最後はゴールデン街に迷い込む... そりゃまぁ楽しい夜になるさ。

Yare_Owns 新宿はバーがたくさんある赤線地帯だからね、活気あるナイトライフが楽しめる場所だ。ただ夜に訪れるとに5メートルごとに道徳上よろしくない店に引き込もうとするアフリカ人に対処しなければならなくなるけど。

Loserbait 赤線地帯なのは歌舞伎町で新宿を赤線地帯と呼ぶのは間違いだ。それじゃスキッド・ロウっていう無法地帯があるからその地区を持つロサンゼルスはホームレスや薬物中毒者が溢れるクソみたいな街だと言ってるようなもんだよ。

...それとその手のサービスを体験したいなら三ノ輪の方がお手ごろでお店の数も同じくらいで混雑していない。

Kubricksmind これで小雨さえ降っていればまんまブレードランナーだな。

lass04 凄くサイバーパンクっぽい。

pucc1ni いいね。もうちょっと高画質なものがあれば壁紙にしたい。

Oscarsome 私も日本を訪れた時に同じ場所で写真を撮ったわ。

外国人「日本の新宿の歌舞伎町の夜景を撮ったよ」(海外の反応)

Efronography@alliumcepa 素晴らしい一枚だね。薄暗い中一列に並ぶ人々の姿はちょっと不気味な雰囲気がある。これって渋谷の交差点?

then0mads0ul(スレ主) これは新宿の歌舞伎町という所だよ、渋谷の交差点にも行ったけどあっちは期待が大きすぎて実際に目にしたらちょっとガッカリだった。

mcdonaldsbbqsauce 私もスレ主と同じような写真を撮った。そしてこの写真を見せるたびに同じような質問をされた。新宿は過小評価されてるわ。

外国人「日本の新宿の歌舞伎町の夜景を撮ったよ」(海外の反応) photo by Michael D

Efronography@alliumcepa 渋谷じゃなかったのね。でもとてもワクワクさせる写真だよ、来月初めて日本を訪れる予定なんだ。ノンストップで撮影しまくり食べまくりするつもり。

divinebaboon 日本への旅は、特に食という点において私が訪れた国の中で最高の旅行のひとつだったよ。恐らくタイに次ぐ2番目にベストな旅行だった。

OrdinaryHotdog 加工前の素の写真はある? この写真も素晴らしいけどそっちも見てみたい。

then0mads0ul(スレ主) ほいさ。

外国人「日本の新宿の歌舞伎町の夜景を撮ったよ」(海外の反応)

pejons 比べて見ると最初の写真の方が元の写真よりグッと魅力的に見えるな。

MrStickmanPro1 これどうしたら最初の写真みたいになるの?

then0mads0ul(スレ主) 写真編集ソフトを使ってのトーンカーブやHSL(色相/彩度/輝度)、スプリットトーン(ハイライトとシャドウの色相と彩度)の調整をしてレタッチしたんだ。

trebuchetfunfacts 日本を訪れてみたいと思ってたんだけどその価値はあるかい?

then0mads0ul(スレ主) そりゃもちろん。美味しい食べ物、惹きつけられる文化、心奪われる美しい景色、素晴らしい人たち、信じられないほど素晴らしい国さ。私は再びこの国を訪れる事ができる日が来る事をずっと願っている。特に東京はこれまでに訪れた中で最もユニークな都市のひとつだったね。

killermojo いくら過ごしても足りないと感じられるよ、特にこの新宿を含め東京は飽きる事のない都市だ。唯一の問題はビザだけさ...

caramelfrap ビザの何が問題なの?

killermojo 就労ビザなどの特別なビザがないと6ヶ月以上日本に滞在することができないんだよねぇ。その手のビザは取得が困難なんだ。

caramelfrap どんだけ。

スポンサードリンク