アメリカのスポーツ専門放送局『ユーロスポーツ』より

大坂なおみ、優勝スピーチでへまをやる。"最悪のスピーチ" になるも...ファンはその姿に恋に落ちる

WATCH: Osaka stumbles through ‘worst speech ever’… but fans fall in love - 18th March 2018

Embed from Getty Images

それは彼女にとって初のWTA(女子テニス協会)タイトルであり、彼女はまだ20歳になったばかりだ。だからだろう、米カリフォルニア・インディアンウエルズ開催されたでBNPパリバオープンで優勝し、優勝スピーチをする大坂なおみ に余裕がなかったのは...

だが彼女は非常に良い仕事をした、なんともぎこちないスピーチだったがむしろそれが良かった。


WTA(女子テニス協会)公式Twitterより

"これは、おそらく史上最悪の優勝スピーチになりそうです"
テニスの4大大会に次ぐ大会であるBNPパリバ・オープンで王者となった大坂なおみ はこう語った。

お言葉ですが、私たちの考えは違いますよ。」
以下↑の動画の翻訳


え~っと、Hello。

え~っと、Hi、私は新米ながら...
OK、今のは無しで。



これらの人々に感謝を...(噴き出して笑う)

え~っと、トーナメントディレクターに

(トーナメントディレクターが笑顔で頷きながら「はい、ありがとう」)

それと...WTA(女子テニス協会)とスタッフ、それに理学療法士の方々に感謝したいです。


あ!
そう、ダッシャにも!
(※Dasha:Dariaの愛称)


(笑いあう大阪なおみとダリア・カサトキナ)

カサトキナ選手にも感謝したいです、え~っと、本当に良く接してくれたし対戦相手としてこれ以上ないくらいに最高にクールな人でした。きっと私たちはこれから何度も決勝で顔を合わせることになると確信しています。

(会場から拍手)



それとダッシャのチームにも感謝したいです、彼らもとてもいい人たちだったから、ふふふ。

私のチームにも、私に付き合ってくれてありがとうと言いたいです。まあそんなところですかね。あ、あと私をサポートをしてくれて。



それとコーチのサーシャにも本当に感謝します。それと私の父にも、今ここにはいませんが。それと母と姉にも、フロリダで観ているでしょうから、Hi、観てる?


え~っと、何か言い忘れたことは...

そう、スポンサーにも感謝したいです!
アディダスと、日清と、WOWOWと...
...
...

ヨネックス!
言えた!


(ドッと沸く会場)

あと何か忘れていることは...
忘れていることは...

Oh! そう、ボールキッズとアンパイアの方々にも感謝を。
ボールキッズの子たちは超最高でした!



(会場から拍手)



なんだか史上最悪の優勝スピーチになりそうですね...ふふふ。

それと会場に来てこの試合を観てくださった皆さんに感謝したいです。本当にありがとうございました。

(会場からひと際大きな拍手)

え~っと、これで全部かな?
ありがとうございました。
幸運にも大坂なおみ は自身の失敗を笑い飛ばせる強いハートの持ち主だったようで、 自ら史上最悪のスピーチだったと認め会場を沸かせた。その姿にファンはむしろ好意を抱いたようだ。

「史上最高のスピーチだった!」

「逆だって、史上最高のスピーチだったよ!」

「なおみ、おめでとう! 君のスピーチはクールだったよ!!」

そして祝福のステージシャワーの音を聞いて驚きで飛び上がりそうになる彼女の姿は、さらに彼女の好感度を上げたようだ。

「優勝スピーチでへましたり色々あったけど最後の最後にこんなのまで見せてくれた。」

実にかわいい!

スポンサードリンク

海外の反応

twitterのコメント欄より: ソース


Peter Williams むしろ史上最も楽しい優勝スピーチだろ😀
おもわず彼女を好きになっちゃうねこれ。

James Peeling 笑ったw
ナオミは素晴らしいよ、もし私があんなに大勢の前でスピーチしなきゃならないとしたら同じようになってたはず!

Winnie Mas ナオミ、君のそのぎこちなさを愛さずにはいられない 😍 ♥

PK 心からの、前もって考えた気取ったものじゃなくて本心からのスピーチってのはこういうのなんだろうな。それにしても今回の決勝は素晴らしかった、女子テニスの未来を背負う二人の若き才能に期待しよう。

Kitties’n’Goulasch 好きになるなという方が無理!

Anish Khakhar このスピーチもこれまでのプレイも全てひっくるめて彼女を好きになったわ。

Laura Cordeiro 最悪なスピーチなのは間違いないけどコレはコレでいい。彼女が優勝して嬉しいよ。

OrvilleLloydDouglas 彼女のダリア・カサトキナに対する敬意が見れて嬉しい。この二人は女子テニスツアーの清涼剤だわ。

Alfredo 'Al' Nava めっちゃ緊張してるw

Mihajlo Hahahah😂😂 she is super cute!

Valerio Viale 最悪どころか最高、それに最も可愛らしいスピーチだよ。こんな風に愛せる選手が女子テニス界には必要だ。

Around the Court まぁ初めてのことだからね、何度も繰り返していけば慣れるはずさ。そして彼女はこれから何度もこういったスピーチをすることになるはず。それだけの力がある選手だよ。

Deborah おめでとう! 君のその謙虚さと恥ずかしがり屋なところは観ていて新鮮だった。

LordNinnycock とても自然だし本当に心からの言葉なんだってことが伝わってくる。他の選手がやる、いかにも慣れた感じで淡々と感想を言うスピーチばかり見てきたから新鮮で良かった。

François Kergoat それにしてもグダグダだったな。

Sandip Dutta なんとまぁ可愛らしい女性だろうか、トーナメントの最初から最後まで素晴らしかったよ。

SoniSimi そうね、あれだけ素晴らしい試合を見せてくれた後だから尚更この瞬間が愛おしい。

大坂なおみのツイート
『"これは、おそらく史上最悪の優勝スピーチになりそうです"
テニスの4大大会に次ぐ大会であるBNPパリバ・オープンで王者となった大坂なおみが語る。』というWTA公式Twitterのツイートに対して

大坂なおみ「事実です」


Alistair Elias スピーチライターが書いたものでも読んでいるのかって感じの完璧なスピーチばかりが溢れる中で、君のスピーチは純粋さに満ちていた。

helpy むしろ変わらずにこのままのあなたでいてほしい。

GO Pack ずっとクスクス笑いっぱなしだったね、見ているこっちも同じだったよ。

Freeman Design 祝福するよ、おめでとう!

kandremandre 今ここにある事実はただ一つ、誰もがこの最悪のスピーチを愛さずにはいられなくなってるってことさ。おめでとうナオミ、次のマイアミでの大会で2度目の最悪なスピーチが聞けることを願ってるぜ。

スポンサードリンク