アメリカのコメディアン/女優であるエレン・デジェネレスが司会を務める人気トーク番組『エレンの部屋』より

エレン・デジェネレスが全米オープンチャンピオンの大坂なおみとマイケル・B・ジョーダンのキューピットに

- 2018/09/12



エレン:まずはとにかく、おめでとう。あなたはチャンピオンだ、"全米オープンに優勝したチャンピオン" だ。そのことについて、そう呼ばれる存在になったことについて、今どんなお気持ち?

大坂:え~と、とてもいい感じですね。

エレン:いい感じ、まさに自分が夢見ていたことが実現したという感じ?

大坂:ええ、ええ、そうですね... ごめんなさい、でもなんだか今はもう変な気分で... (テレビを通してでしか見たことのない)あなたが目の前に実在の人間としていることが信じられなくて...

エレン:ええそうでしょうとも、普段はホログラムで出演していますからね。

(観客の笑い声)

エレン:でも今日はあなたのためにこの場に来たかったんですよ。

さて、あなたの試合を見たのですが...

(観客に向かいながら)
ちなみに皆さんは彼女がセリーナと戦った試合をご覧になりました?

(とても大きな観客の拍手と歓声)





エレン:あれは本当に素晴らしい試合だった、そしてあなたは本当に良いプレーをしていた。そう、あなたは勝利に値すると確信させられるほどにね。あなたという人は本当に素晴らしいと感じられました。 ところで決勝の場に立った時、あなたはセリーナを破る自信はありましたか?

大坂:そうですね、というかどの試合も勝つチャンスはあるという心構えで戦っていますから。だから、心の奥では勝利に対する自信はあったと思います。


エレン:あなたがお気づきになったかはわかりませんが試合中にコートの上で論争が起きていましたよね。主審とセリーナが言い争いをしていたアレですが、集中力を乱されませんでしたか? あのいざこざが起きた時にどんなお気持ちでしたか?

大坂:なんと言ったらいいんでしょうか... 小さい頃にこんなことを教えられたことはありませんか? もし相手が怒っていたりなんかした時にはそれに巻き込まれないように距離を置けだとか、周りで騒がしいことが起きたら後ろを向いてただ自分がすべきことに集中し続けなさいといったことを。 私はそう教えられていたのでその通りにしようとしました。でも心の中では、何が起きているのかをとても知りたかったのですが。

エレン:あの時何が起きていたのかを本当に知らなかった?

大坂:知りませんでした。

エレン:何を言い争っているのか聞こえなかったから?

大坂:ええ、聞こえませんでした。意図的に目を背けていたので、ただ観客の大勢が大きくざわついていたのは聞こえました。だから振り返って何が起きているのかを知りたかったのですがそうはしませんでした。





エレン:ではあそこで起きていたことから背を向けただ試合に集中すべきとそれに努めていたと、なぜ観客がざわついていたのかも知らなかったのですか。

先に言っておきますが誰もがこう言っていますしあなたも理解しているはずです、あの試合の勝利は間違いなくあなたに相応しいものだった。本当に素晴らしいプレーを披露していた。それこそ何と言いますか...

あなたのパフォーマンス、そのレベルの高さは本当に信じられないほど素晴らしかった。あなたを新生セリーナだと呼ぶ声もあります。そんなプレーをあなたはあの試合で、あの大会で見せつけた。

ですがトロフィー授与式では会場はブーイングに包まれていました。 そしてあの時セリーナ・ウィリアムズはあなたに近寄り耳元で何か言っていましたよね?

彼女から何と言われたのですか?


大坂:(満面の笑顔で)何て言ったと思います?

(観客の笑い声)

エレン:...
「お前さんは良くやったよ~」とか?

(観客の笑い声)





大坂:ふふ、いいえ、彼女は私を誇りに思ってくれていました。そういったことを言ってくれた。そして観客のブーイングは私に向けられたものではないことを知って欲しい、そう言ってくれました。彼女がそんなことを言ってくれたのがとても嬉しかったです。

エレン:そうですか。でもあなたも群衆があなたに向かってブーイングをしていたわけではないと知っていたんですよね? 彼等はあなたではなく主審や大会委員、あの状況全体にブーイングをしていた。あなたはそれが自分に向けられていたと思ったのですか?

大坂:あの時は自分に向かってブーイングがされていたと思っていました。

エレン:そんな、決してそうではないのに。

大坂:何が起きているのかを理解していなかったので、会場はあまりにも騒がしかったので。 少し精神的に疲れました。





エレン:あなたはトロフィー授与式でサンバイザーを深くかぶり直し目を隠しましたよね、群衆が再びブーイングを始めた時に。その時あなたがとても感情的になっていたのは理解していましたがそうですか。

ちなみにお聞きしたかったのですが、あなたは決勝戦で勝利した後タオルを頭からかぶっていましたよね、そしてに椅子に座った。

明らかにモゾモゾとしていましたが...

メールでも打っていたんですか? あのタオルの下では何が起きていたんですか? 私の眼はごまかせません、何かがあのタオルの下で起きていた。何をしていたんです?

(笑顔で見つめる大坂なおみ)

エレン:何をしていたんです? 編み物でもしていたんですか?

(笑う大坂なおみ)

大坂:ふふ、そうではないです。あの時は何を言うべきかを書いた紙を念のために確認していたんです、スピーチで。私は喋るのがあまり得意ではないから...

エレン:あら、でも今のあなたは社交的で楽しく話せているじゃないですか。ふふ。


エレン:さて、あなたが素晴らしい選手であることは今や誰もが理解しています。ですのでテニスプレイヤーとしてのあなた以外のことについて質問させてください。

あなたの好きな色は?

大坂:Black。

エレン:黒ですかそうですか。あなたの今日の服からも察するべきでしたね。では好きなテレビ番組は?

大坂:今は...『The Office』
(※イギリスで社会現象を巻き起こしたコメディドラマ/シットコムで米NBCがリメイク、2005~2013年にかけて放送。こちらも大人気に)

エレン:『The Office』ですか、ようやく話題に追いつこうとしているんですか? 今何シーズン目です?

大坂:シーズン7ですね。

エレン:そうですか。では好きなシンガーは?

大坂:ビヨンセですね。

エレン:今夢中になっているセレブレティは?

大坂:う~、う~ん...

エレン:さぁ。今なら会う事だってできるはずですよ、あなたは今とても有名になったのですから。

大坂:そんなことありませんよ。

エレン:いいえ、誰もが知る人間ですよ。

大坂:彼の名前は知らないんですが、映画『ブラックパンサー』に出てた、でも悪役のあの男性ですかね...

エレン:ああ、マイケル・B・ジョーダン!

大坂:そう!





エレン:いいじゃないですか、この機にお近づきになっても。

大坂:そんな...

エレン:今から彼に連絡しましょうか?

大坂:No...

エレン:しますよ、本当に。これからスマホでマイケルに連絡して、あなたに会うべきだって伝えますよ。

大坂:No...

大坂:その、していただかなくても結構ですので...

(観客の笑い声)

エレン:そうですか。ただ私は手助けができればと思っていただけなんですが。

大坂:結構ですので...

スポンサードリンク

エレン:さて、あなたは4大大会の優勝というタイトルを獲得した、それは大事です。あなたは賞金380万ドルを獲得した、まぁその一部はマイケルとの仲介料として私が頂くわけですが、その大金をどうお使いになるつもりですか? 車はお持ちになっています?

大坂:持ってないです。

エレン:買えばいいじゃないですか。自分のために何かを買いたいと思わないんですか?

大坂:自分のものを買うよりも両親に何か買ってあげたいですね。

エレン:ああ、そうきましたか。いや非常に正しいお答えですよ。

大坂:ふふふ。

エレン:ではご両親に何を買ってあげたいと思っているんですか? 家ですか?

大坂:テレビを買ってあげようかと、あなたの番組を見ることができるように。



(観客の笑い声)

エレン:あら、では今はご覧になっていただけていないのでしょうか?

大坂:え~っと、あなたの姿がもっとはっきりと見えるようにもっと大きなテレビを買ってあげようかと。

エレン:よろしい。

(観客の笑い声)

エレン:でもテレビなら私たちがプレゼントしますよ。ステージ裏には当番組のスポンサーであるロク社の65インチのテレビがありますから差し上げます。 それだけではありません。アンディ(アシスタント)、私のスマホを持ってきて。マイケル・B・ジョーダンとお近づきになる機会も差し上げますよ。





大坂:What?!

(観客の笑い声)

エレン:あなたの写真を撮ってマイケルに送りましょう、そういたほうが...

大坂:No!!!

大坂:無理です!!!




観客か番組スタッフの誰か:エレン、セルフィーを撮るんだ。

エレン:ああそうね、セルフィーにしましょう。





エレン:じゃあここに座りますよ。

大坂:Oh my god...

(観客の笑い声)





エレン:よし。

大坂:Ugh...(うめき声)





(テレビを持ってくるアンディ、歓声を上げる大喜びの観客)

スポンサードリンク



エレン:さぁ送りますよ。

大坂:や、止めてください...

(うめき声を上げる大坂なおみ)

エレン:さぁどうなるか見てみましょう。別にあなたと会うべきだとかそんなことを書いたわけではありませんよ。ただ私たちの写真を送って挨拶をしただけですから。さぁ何と言ってくるか。きっと「横にいる素敵な女性はどなたかな?」とか言ってくるんじゃないですか。

大坂:そんなことありませんよ!

エレン:それかもうあなたのことを知っているかもしれませんね。





大坂:エレン、あなた私を追い込み過ぎです。 こういった流れに対応できるほどの人生経験を私は積んでいませんよ...

(観客の笑い声)

エレン:全米オープンに優勝したチャンピオンが何をおっしゃいます。ストレスも何も、あなたは今や何もかも思いのままじゃないですか。こうして最新のテレビももらえたわけですし。お金を使わずとも何でもむこうからやって来ますよ。

大坂:ありがとうございます。

エレン:どういたしまして。

エレン:あなたはとても愛らしゲストでした。ここにいらしていただいたことに感謝します。そしておめでとう。あなたは素晴らしい。

スポンサードリンク

海外の反応

Youtube, reddit.comのコメント欄より: ソース ソース


エレン・デジェネレス公式アカウント

「全米オープンを制した大坂なおみ、彼女は次の狙いをマイケル・B・ジョーダンにした模様」


エレン・デジェネレス公式アカウント

「全米オープンを制した大坂なおみ、彼女が手にしたのはこの私とのセルフィー、そして380万ドル」


エレン・デジェネレス公式アカウント

「大坂なおみのことをマイケル・B・ジョーダンに伝えた。もちろん返事は返ってきたさ。」
マイケル・B・ジョーダン:
「やぁなおみ、マイケル・B・ジョーダンだ。とにかくおめでとうを言わせてもらうよ。エレンから彼女のショーに君を招いたことを教えてもらったよ、君に心からの応援と愛を、そしてなにより祝福の言葉を送らせてくれ。それは君の人生にとってとても大きな瞬間、晴れ舞台だったはずだ。」

「君の振る舞い、その謙虚さや品位、礼儀正しさは見ていてとても素晴らしく思う。子供たちにとっても、君を尊敬する小さな男の子や女の子たちにとってもまさに模範となる姿を見せていた。その一生懸命さをこれからも貫き通してほしい。」

「人はしばしばその過程を見ず結果ばかりに注目するものだ。だがこうして人々はようやく君が注ぎ込んできた賢明な努力、その競技のためにこれまでに流した全ての汗、涙、血の苦労を知るに至った。それはとても... サングラスをかけたままじゃいけないね、それはとても誇りに思っていいことだ。」

「だからとにかく、また繰り返しになってしまうけど、おめでとうだ。これからも偉大であり続けてくれ、これからは誰もが君を応援するはずだ、もちろん私もさ。」


大坂なおみ公式アカウント

「OK、ついにこの惑星を離れるときが来たようだ。」

「恥ずかしさのレベルが臨界点を突破しましたよ」


York27 楽しかったw
どうやらなおみ にとってはトーク番組よりも全米オープン優勝の方が簡単なようだな。

Asdfaeou どのインタビュー、どのメディアよりもエレナはいい仕事をしている。そのどれもが最終的にはセリーナ・ウィリアムズにフォーカスしていくのに彼女はちゃんと大坂なおみその人に迫っていた。どうして他のマスコミはこういった仕事ができないんだろう? セリーナについて話す時も、他の話題でもちゃんと大坂なおみを称えながら話を掘り下げていった。

Summer Treneal ちゃんと見る者を楽しませるウィットさを織り交ぜながら我々が知り得なかった大坂なおみの側面をちゃんと引き出せている。自分たちの描いたストーリーのために質問する有象無象のマスコミとは大違いだ。

SherlockianTheorist 同意。好感の持てるインタビューだった。それにしてもセリーナと主審のいざこざの内容をまさか全く知らなかったとは...

peachypal ブーイングが自分に向けられていると思っていたとは...
本当に、本当に彼女が気の毒になってきた。何人もあのような偉大な瞬間を汚されてはならないのに。

TopspinTEC 大坂なおみが不憫だ。ブーイングのことじゃない、『The Office』が楽しめるのは彼女が見たシーズン7までだ。その先がどんな地獄かを彼女はまだ知らないのだ...

pastacrunch とてもぎこちなくて、面白くて、でも心を偽らず本当に心からの言葉を口にしている、そんな彼女がとても好ましい。それと司会者のエレナがセリーナのかんしゃくについて聞かなかったことも好感が持てる。

Andy and Sammy for life! 人生最高の瞬間であるのに、あの4大大会に優勝するという快挙を成し遂げたのに、状況がわからず会場に集まった2万人からブーイングを向けられていると思っていたなんて不憫すぎる。

追記:この栄光が続くことを、そしてそれが彼女を変えるような事にならないで欲しいと願っている。女子テニス界にはこれまでに何人もの若きスター選手が生まれたがそのほとんどが没落していった。大坂なおみはその実力においても、その謙虚な性格においてもこの世界においてとても貴重だと断言できる。彼女の口から出る言葉には飾りも偽りもない。それがただただまぶしい。

それと、あの馬鹿デカい65インチ4kテレビをどうやって持って帰ったんだろう?

thcm123 あの落ち着かない感じというか素朴な感じがまた可愛らしい。エレンがセルフィーを撮ったあとの「ぐぬぬ...」って感じにうなり続けている所は最高にかわいく笑えたw

onlythemarvellous エレンは正しい、大坂なおみはこれから全てを手にするだろう、これは彼女のテニス界におけるスター街道の始まりに過ぎないのだから。それにしても彼女はカワイイな、おい!

harleyvwarren あの落ち着きのなさとか恥ずかしがり屋なところとかたまらんよね。

Conny V ああ、テニス界というかプロスポーツ界にまだ毒されていない、純粋さがそこにはある。なんと愛らしいレディだろうか。

Deborah Pullins まだ自分が超有名人になったことが理解できていないというか実感できていないんだろうね。そんなところもカワイイわ。

zs "目の前に実在の人間としていることが信じられなくて..."
私は君のような女の子が実在していることが信じられないよ。何この子、天使?

bigboy51ish 彼女はハイチと日本のハーフだ、その謙虚さは血に受け継がれているのさ。

peach tea その物腰は柔らかく謙虚、だが試合では鬼のよう。そのどちらも私の心を鷲掴む!

GergeSainsbourg 最初から最後まで笑顔にさせられるステキな動画だった。こんなのもう、大坂なおみを好きにならざるを得ないじゃないか!

スポンサードリンク