英語圏最大の電子掲示板Redditのゲーム板より

ELDEN RING | エルデンリングのゲームプレイ映像が公開

ELDEN RING - Gameplay Preview - 2021/11/04

スポンサードリンク

海外の反応

reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


Re_eve 「私は夢でも見ているのか??? そんな馬鹿な!」

Nioh69 「15分間の純粋なゲームプレイ映像だと、なんてこった!」



Rational_Engineer_84 「最高やんけ... フロムの新作ということで多大な期待を寄せていたがそれを上回ってきやがった。必殺技はカッコいいし精霊召喚はこれまでになかった素晴らしい新要素だし、何よりあの魔法...何ですかあの魔法は。興奮の高まりが天井知らずですよ」

mynewdrip 「諸君、我々の勝利だ。3年にわたって待ちに待ち続けたが長く苦しい戦いはここに最高のエンディングを迎えた」

DOITLIKEBRUTUS 「マップが開かれた時にいつマップの端っこが現れるのだろうと思っていたら現れなかった......... ふぇぇ」



ThatLandonSmith 「素晴らしいじゃないのさ。どの魔法もユニークでクールに見えるしゲームプレイの幅も広いし、城内には複数のルートで侵入可能でオープンワールドの世界で奇妙な出会いも果たせるとな? 最高のゲームになると確信したよ」

quantumbowelsyndrome 「同意。フロムの新作というだけで興奮させられていたけど今はさらに興奮している」



lemonylol 「エルデンリングの魔法はどことなくドラゴンズドグマのそれを彷彿させる」

zealot560 「マップもだよ... きっとエルデンリングはドラゴンズドグマが私の心に残した空虚さを埋めてくれるに違いない」



torrentialsnow 「壮大なスケール感、そして冒険している感があるのが素晴らしい。私がソウルシリーズで好きだった側面のいいとこ取りしつつ、それを超パワーアップさせたみたいな作品だよこれは」

MadnessBunny 「建物の出っ張りの1つからジャンプしたのを見ました? ええ、私はもう大興奮ですよ」



SlowMotionTurtles 「見た感じは素晴らしいの一言だ。でも "エルデンリング" というよりは "ダークソウル4" と言われた方が納得できる感があるな、それで全く問題ないんだけどね。このオープンワールドでの協力プレーは楽しいものになりそうだ」

10z20Luka 「"ダークソウル4" でも大歓迎ですよ、ソウルシリーズを愛している私からしたらね。ただ新作はこれまでと劇的に違ったものになるみたいな話が何年もされてきたけど蓋を開けてみたらアニメーションも半分は同じだしUIも似ているし、まんま "ダークソウル4" で笑ったw」

tetramir 「実質ダークソウル4だけど別の名前を与えることでダークソウルの型からある程度脱した新シリーズを作ろうとしたのだろう。ある意味リブート作と言えるかもしれない」



「過去10年以上のフロムソフトウェアの集大成のように見える、その上でちょっとした新しいものが散りばめられているといった印象だ。手に入れる日が待ちきれないよ」



Kain8 「これはフロムソフトウェアの最高傑作になる予感がする。SEKIROの戦闘メカニック、ブラッドボーンのような恐ろしい敵、ダークソウルのような魔法(エルデンリングの魔法だけど実に美しくエレガントではなかったかい?)、そして火を噴くドラゴンの頭を腕に生やしたボスだと? 素晴らしいゲームができると確信していたがこれは私の期待のすべてを上回っている。ネットワークテストの募集が来週にあるけどこれに選ばれることを心から祈るわ! 」

deadbeatcousin17 「私も同じことを考えていたよ。フロムソフトウェアが新作を出すたびにワクワクさせられたけど今回のエルデンリングはまさに夢のような作品だ、あのフロムソフトウェアの作品がオープンワールドになったってんだからな。これまでの作品も何十時間と楽しい時間を与えてくれたけど、今作ではそこに余裕で100時間以上プラスしてくれそうだ」



too_sensitive12 「こりゃあかん、妻に離婚を言い渡されるわ」

poopoobuttholes 「結婚は一時の喜び、だがエルデンリングのそれは永遠だ」

mymindisblack 「払う価値のある犠牲だろ」
ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』より

「亡者たちよ、気を引き締めよ」

Steel yourselves, fellow hollows - 2021/11/06




「ジュニア、止すんだ!」



「もう少しで手が届く! 今なら予約注文できるんだ父さん!」



「インディアナ。インディアナ...」



「ただ発売日を待ちなさい」

海外の反応

9gag.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


※眼鏡の男性は宮崎英高(フロム・ソフトウェア代表取締役社長)



「耐えろ... 耐えるんだ...」



「忘れるな、予約注文はしてはいけない」



arcalmh 「私は買うのは発売から数日待ってからにするぞ、またどこかのソフトみたいにPS4版が欠陥品で60fpsに制限してもカクつきまくるなんて事になるかもしれないからな」

geekreg 「決して予約注文してはいけない、それがどんなゲームであってもだ。予約注文が多ければ多いほどゲーム会社の幹部が開発者にかけるプレッシャーも大きくなる。そして彼らが受けるプレッシャーが大きければ大きいほど完成品がクソゲーになる可能性が高くなるんだ」



shhsgssjs 「君たちもCDPR事件から思い知ったはずだろ?」

tellder1 「皆さんはCDPRの悲劇を聞いたことがありませんか?」 CDPR(CD PROJEKT RED): 『Witcher』シリーズで知られるポーランドの人気ビデオゲーム開発企業



左)開発当初
右)完成品 ※右はPS4版『サイバーパンク2077』の実機映像。なおキアヌ・リーブスが演じるキャラクターであるジョニー・シルバーハンドではなくただのモブキャラだがシルバーハンドに似ているのでこの比較画像がインターネットミーム化している



「What could go wrong (問題の起きる可能性なんてあるはずないじゃないですか)」



「予約しようとしている人はこれを思い出してほしい」



amelinijka 「私はフロムソフトウェアの各タイトル(デモンズソウル1以降)にそれぞれ200時間以上費やしてきた、そのフロムが出すエルデンリングに失望することになるとは思えない」

parkernickolas 「サイバーパンク2077さんが何か言いたそうにしていますよ」

snipesnipon 「ゴホッ、ゴホッ、 *サイバーパンク* 、ゲフンッ、ゲフンッ」

wolf1438 「私はCD Project Redの各タイトル(ウィッチャー1以降)にそれぞれ200時間以上費やしてきた、そのCD Project Redが出すエルデンリングに失望することになるとは...」



punishedjesus After cyperunk yeah, i trust no one
(サイバーパンクがあったからね、私ももう誰も信用しないよ)

d0gg13 Remember when everyone trusted CDPR, Pepperidge Farm remembers.
(皆がCDPRを信じていた日々を覚えているかい、ペパリッジファームは覚えていますよ) Pepperidge Farm remembers:昔ながらのパン作りで知られるアメリカの商業ベーカリーであるペパリッジファームのCMで使われたお決まりの言葉

rddn 同意。明らかに未完成な製品に人々が金を支払うことなど二度と会ってはならない

pringworm 同意はするけど、でも正直あのフロムソフトウェアだぜ? 1つのジャンルに特化し、そのジャンルでは匠の域にあるあのフロムソフトウェアだぜ? フロムが最後に出したゲームが気に入ったら次のゲームも普通に好きになると思う。

arcalmh 私はCDProjektよりもフロムソフトウェアの方をはるかに信頼している。CD Projektの名作と呼ばれるものはウィッチャー3だけ、ウィッチャー2を数に入れたとしてもせいぜい2作品だけだ。しかもウィッチャー3はリリース直後は酷い出来だった、皆は忘れているのだろうが。

gymjim それでも予約販売数が絶好調すぎるとパブリッシャーはゲームの品質を必要以上に上げなくてもいいと考えがちだ。予約注文のせいでゲームの品質が低下する可能性すらあると思ってる。




pltzarm 「でもそれはどうだろう、私はフロムソフトウェアを信頼しているし」

therealbruced 「私は今でも覚えている、ほんの少し前まで人類はCDPRについて同じことを言うことができた、だが...すべてが変わったのだ!」

alastor_crowley 「私もフロムソフトウェアは信頼できると思ってる。私は1000本以上のゲームをプレイしてきたけど、彼らはこれまで一度も私を失望させていない、そして彼らのゲームは余裕で私のお気に入りのトップに入る、他を寄せ付けないレベルでな」

garagenpizza 「CDPRの評判のいいゲームなんて実質ウィッチャー3だけでしょ、フロムソフトウェアは高評価作品がいくつもある」

moshvegas 「ウィッチャー3は皆の心をつかんだけど、文字通りそれがCDPRの作品で唯一でしょ。でもフロムにはそれより遥かに優れた実績がある。品質は保障されているようなものさ」



brixman1 「でもこれただの『ダークソウル+馬』ですよね?」

lul23456 「確かにダークソウル3のように見える、だがそれでも素晴らしい作品になると思う... フロムソフトウェアは一度も私を失望させたことがないのだから」

sebastiankoch4 「ダークソウル+馬? 大勝利やんけ」





red_satay 『Dark Souls with Horse』

仮にこのタイトル名だったとしても全力で買う

rafaeldantas And it's PERFECT!
(むしろ完璧でしょ!)

quangdn12 ダークソウルっぽいというだけで買いだ
SEKIROっぽいアクションというだけで買いだ

GIMME IT NOWWWWWWWWW

pyrosladex ダークソウル4だとしても何が問題だというのか

deadlywapon 大事なことを忘れているぞ、なんと今作ではジャンプができるんだ





私:だいぶ古くなった自分のPCに目を向ける
gtx 1050 ti:「止せ、やめろ」


davian_thule 750ti:「勘弁してください」

tieger554 うちのgtx960は泣いて許しを請うているように見える

gorgrey GTX 1050 tiで悲鳴を上げるなら、うちのGTX 680はどうなってしまうのだろう

danteabyssal PS4で動くんだから1050 tiでも行けるはず!

rtrhrtlb 通常コンソール用のゲームはPC用に比べて色々と大幅にダウングレードされている。PS4でうまく動いたとしても同じグラフィック性能の PCだと最も低い設定でさえまともに動かないなんてことはよくある話だ。最適化も要因の1つだな。コンソール用に作られたゲームのPC版は最適化が不十分だったりする。

vulturthe3rd 1050は頑張れる子だよ、むしろ心配すべきはCPUの方だよ

kornelparoczai 1050Tiでも大抵のゲームはグラフィックを中程度に設定すれば30〜40FPSで動いてくれるから。VRAMが大幅に不足するということにさえ目をつぶれば...

ManateeofSteel お前ら何を言っているんだ... 私はGeForce 930Mのラップトップでプレーするつもりなんだが

adrianzittex 買い替えるか...

スポンサードリンク