reddit, 9gag.comのスレッドより

海外の『エルデンリング』スレッドの翻訳まとめ






『エルデンリングにおいて新人が辿る道』 9gag.com


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EiyuuOuRailTracer そして「ここから飛び降りるとアイテムがあるよ」と書かれた崖には大抵安全に降りる方法があるという

SMToon Türkçe まだエルデンリングをプレーしていないけどそれでも笑ったわw

Chancio Games たぶんこのエルデンリングというゲームを最も正確に表現した動画がコレ

The Skinny Scampuss 41秒当たりのローリングで逃げて逃げて逃げてやっぱり潰されるところとか実に正確だよな

Hippendalen ああ、この1分27秒に俺の90時間が詰まっている

thug4lif ツリーセンチネルを最初に見た時にはフレンドリーなNPCかなと思っていました... まさかその先ずっと彼の恐怖に怯えることになるとは思いませんでしたよ

Vrikrar 望遠鏡を覗いていたら矢が刺さるところが好き

Mumblepoo おいおい、どうして誰も最初のブレスオブザワイルドのオープニングをパロったとこに言及しないのんだ?! エルデンリングの開始直後の視界が開けていく様、その感動はまさにゼルダと同じだ、そしてその後に続くものとのギャップの大きさときたら! 楽しい動画をありがとう、エルデンリングを40時間プレーした人間として、この動画の隅から隅まで楽しませてもらったよ

Kerzos 確かにこのゲームをプレーしていると何千回と死ぬ...しかし死ぬ場所は毎回さまざまな場所で、殺される相手も毎回さまざまな敵だ、そこには確かに「進歩」がある...

r4plez これ。すべての死には何かしら意味がある


Aurum Vale 「エルデンリングは間違いなく "特別な体験" とだけ言っておこう。それは "片思いの相手からキスされる" とかそういうタイプの体験ではない、それは例えるなら "刑務所内のボスの雌犬にされる" タイプの特別な体験だ」

Svyatoslav Rurikovich 「慣れるにしたがって喜びを覚えるようになる的な?」

Prodigy 「たまにボスを逆に攻めることができるので、それまでの過程が過酷なほど報われる瞬間もひとしおとかそういうのだろたぶん」
『フロムソフトウェアの作品をプレーするのはこれが初めてだけど、みんなに言われた通りの体験が待っていました...』 reddit.com


※注意・ネタバレ有り


adoila Two tree sentinel???
(ツリーセンチネルが2体だと???)

kuczaq Wait wat, that's a thing?! Oh fuck me...
(ちょっと待って、マジで2体出てくるの?! 勘弁してくれや...)

kerrisou that's the fun begin
(このゲームが楽しくなるのはそうなってからだぞ)

aldeosandrei まぁこれでもこれまでのフロムソフトウェア作品の中では新人にも優しい方なんだけどね

axedead あの巨大なクマとか無意味に強いけどな、なんで一部のボスよりも強いんだよ

_dreska レベル100を超えたけどアトラス高原でクマに殺さ続けているのが私です...

daxxgaming2029 巨人のクマはマジでファックだ、あのムカデも巨大な手も死の鳥も通常ボスよりも強いとかどういうことだこの野郎

JoeyjoejoeJoestar あの巨大な岩は忘れられない体験だよね...

shooler00 一度躱したらもう大丈夫だと思うじゃないですか。はい、二個目が来て潰されました

agonParty 誰もが通る道よ

Evi1_F3nix おかしい、私はすでにだいぶ進んでいると思っていたのだが、この動画の90%がこれまで見たことがないもので構成されている...

Posaunne 私が思ったことをそのまま代弁してくれてありがとうございます

lastamaranth 同じく、すでに100時間プレイしているんだが

LeftLose 私も40時間プレイして半分もわからなかったぜ haha

an_assh0le エルデンリングの世界は巨大だ、正直圧倒されるレベルで


上)「ところでこのゲームいつになったら敵に瞬殺されなくなるの?」
下)「それがこのゲームの面白いところだ、なんと最後までその調子だ」
『みんな、やった、やったよ!! 私はマルギットを倒したよ!! ! 文字通り身体が震えている。私には3人の子供がいて、自ら会社も興したけど、今生きてきた中で一番達成感を感じているよ! 』 reddit.com


m1_doom 「宮崎英高社長の毒牙にかかった者がまた一人増えたようだな」

Kisame-hoshigakii 「フロムソフトウェア作品がプレイヤーに与えるあのアドレナリンラッシュときたら、最初のそれは決して忘れられるものではない」

Designer__Drugs 「マルギットを倒した時に湧き上がるあの感情こそ、ソウル系ゲームが中毒者を生むと言われる理由だ」



IMissCoryAndTrevor 何時間もかけてボスを倒した後に湧き上がる感情は、来る日も来る日も練習して初めて新しいスケボーのトリックを決めた時の達成感に似ている。あれはとてもいい気分だ。

Prestigious-Ad-795 私も実際に16歳の時に地下室でレーザーフリップを練習していたけど同意する。41歳になった今、私は地下室でダッジロールと致命の一撃を練習しています。

roamingthought 君は王になれる

Soft_Goal7290 おめでとう! 君は今チュートリアルを終えた!

Darnium さぁここからが本番だぞ





『今日はもうやめにいたそう...』 reddit.com


「これは巫女無しの所業ですわ」

Maidenless (巫女無し):
エルデンリングでは「指巫女」という存在がおりこれと契約しないとレベルアップができなかったりサポートを受けられない。そのため「指巫女」と契約していない序盤はNPCから「巫女無し」と散々煽られることになる。

これは遠回しに「まず巫女と契約しなければプレイヤーが生き残るチャンスは無い」とプレーヤーに示唆する行為なのだが、ゲーム発売前のネットワークテスト英語版ではかなり厳しい言葉を使って煽っていたこともあり、Maidenless (巫女無し)=劣等者/ダメなやつ/初心者/恋人のいない童貞などの意味で使われる他、単純に素行の悪さを注意する言葉として使われるようになった



MumeiNoName 「これは巫女無しですわ、反省ものだな」

Waste-Ad-3217 「でもスレ主は少なくともこれが極めて巫女無しな行動であったことを認めている、私はそれを嬉しく思うよ」



Salsa_Verde95 80ドルもするコントローラーをこんな風にしちゃうだなんて、これだから巫女無しは

Arya_the_Gamer これからはキーボードでプレイしなさい

LUVISRAGE1987 そりゃイライラするかもしれないけど、せめてソファに投げつけるとかにしておきなさいよ

Oonz1337 昨夜はとあるボスを倒すために何時間も費やした。結局倒せずゲームを中断した。そして今日、すぐにボスのところに戻らずに他のことをしてから再挑戦したら思ったほど苦戦せずに勝てた。

怒りはミスを誘う、冷静な頭で挑んだ方がミスは避けられる

Darth-Panga コツはイライラが高まる前に休憩を入れることだ、それで君も巫女無し卒業だ

mygallows でも正直プレイ中はしょっちゅうこんな気分になるわ





『エルデンリングはホラーゲー』 reddit.com





「"うん、よし、ここは戻ろう" 的な動きに笑ったw」

kingkai2 「笑」

DeadDay 「"レベル50になったら戻ってくるから覚えていろよ"」


YourAverageGod 2ヒットで殺されるのが3ヒットで殺されるようになるだけじゃないですか

jokeeeer ...耐久力を上げても崖から落とされたら意味がないのでは?

Demos_Tex この昔のインターネットミームを思い出すな
https://i.imgur.com/FP7LK41.gif



Alexis2256 巨人墓場には思い出がいっぱいです

warpaslym 明かり無しで巨人墓場を通り抜けたのは忘れたくても忘れられない思い出

WhitePawn00 人はそれをトラウマというのでは?

DpwnShift むしろマゾだろ

Ebolatastic "エルデンリングはホラーゲー"

・限られたリソース
・敵に対して圧倒的に身体面で劣る主人公
・環境は敵と同じくらい脅威
・罠、ギミック、待ち伏せ、ミスディレクション
・闇は恐れるべきもの

疑う余地もなくホラーでは? これらはすべてのホラーゲームの基本的な要素だ。

spider_jucheMLism 確かに





『Gotta go fast (爆走しようぜ)』 reddit.com





nioeatmebooty 回転していない状態で敵にぶつかると大量のエルデンリングを巻き散らすんです?

JSutt771 もし彼がプレイヤーキラーで、これにPKを喰らっても私は許せる気がする

Gabriel-N-S おむつを履いた青いローリングサンダーマンに襲われて死ぬとか私は嫌だぞ

newtonianphysiques これは本当のゲーム内にある技? 同じ動きをヤギがするのは知っているけど

Disastrous-Picture26 せやで。しかも使うと山羊の鳴き声がする。 面白い。

SpaceDoctorWOBorders どこで手に入るか知りたいかもしれないので先に答えておこう:
https://youtu.be/Et9FWy1Co9s

Rscrc これで君も今日からヤギだ

SpaceDoctorWOBorders ⚡🐐⚡





『エルデンリング最高』
上)「消費者はもはやシングルプレイヤーゲームを求めていない」と言ってマルチプレイヤーゲームしか作らなくなったエレクトロニック・アーツが2021年11月19日に発売した『バトルフィールド 2042』のSTEAMでのアクティブプレイヤー数

下)『エルデンリング』のSTEAMでのアクティブプレイヤー数
9gag.com


odium21 EA:「プレイヤーはもはやシングルプレイヤー体験を望んでいない」

エルデンリング:「おっとそこまでだ」

yuukukimi まぁエルデンリングにもマルチはあるんですけどね

fatalityfrank ゲームがシングルかマルチかは大きな問題ではない。人々は悪いシングルプレイヤーゲームを望んでいない。同様に、悪いマルチプレイヤーゲームも望んでいない。ただそれだけだ。




troubledore 「ゲームがシングルだろうがマルチだろうが構わない、私はとにかく "Games as a Service" というクソみたいなビジネスモデルにもう耐えられない」

machmedius 「エレクトロニック・アーツからゲーマーが離れていったのはシングルゲームを捨てたからというよりも、それ一本で完結するゲームをしっかりと作り上げるという基本を捨て、マイクロトランザクション(ゲーム内購入・課金)なんてクソみたいな仕組みに頼ったからだよ。結局問題はゲームそのものにありゲーマーはそんなEAに愛想をつかしたというだけさ」

Games as a Service (サービスとしてのゲーム):
ゲームのサービス化、ゲームを継続的にアップデートを行うサービスとして提供するというビジネスモデル。伝統的なコンシューマーゲーム(売り切り型)の対極にあり、「ゲーム内課金」によって継続的に収益を上げる合理的なビジネスモデルとされている


odjob77 "Games as a Service" はゲーマーから金を巻き上げるためにあらかじめゲームを細切れにしているからな。ゲームに触ったら最後まで一気にやりたいのがゲーマーというものだ、なんで特定のコンテンツをプレーするまで3か月も待たなきゃいけないんだよ

haroldthedriver "Games as a Service" のおかげでゲーム会社は未完成のゲームでもフルプライスで販売することが可能になった。そしてゲーム会社は実際のゲーム開発には予算の一部のみを当て、残りを宣伝に使えるようになったという訳だ。

本当に馬鹿げた話さ。そしてゲーム会社の宣伝に洗脳された連中はゲームが未完成でもバグだらけでも「その内ちゃんと修正される」だのと擁護するんだから始末が悪い

allmightapple 私はもうゲーム内課金があるゲームはプレイしないことに決めたよ





『そしてこの先もそれは増え続ける』
「人はフロムソフトウェアの宮崎英高社長を007と呼ぶ」

イージーモード - 0
マイクロトランザクション - 0
傑作 - 7 (本)
reddit.com


Blutmes 「エルデンリングは私がプレイした初めてのソウル系ゲームだ。そして私がこの作品をどれだけ楽しんでいるかを考えると、これらのゲームの残りを今すぐ手に入れる必要があるようだ」

Dongwook23 「そして我々中毒患者の仲間入りだな、歓迎するぞ」



saddaboi なお毒沼も続く模様

whiteash20 容赦0
慈悲0
毒沼7

juan_nieves23 大丈夫だ、宮崎が毒沼を愛するように、我々もそれを愛している

witcheryosh でも洞窟の中に大小さまざまな毒の花が咲き誇り、毒をホーミングで発射する敵がいて、毒だらけの足場でボスと戦わせるのはやり過ぎだと思うの

darkened1997 ああ、だが毒耐性/解毒薬を作ることができる花でいっぱいでもある

やはり宮崎は慈悲深い神なのでは?

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