EiyuuOuRailTracer そして「ここから飛び降りるとアイテムがあるよ」と書かれた崖には大抵安全に降りる方法があるという
SMToon Türkçe まだエルデンリングをプレーしていないけどそれでも笑ったわw
Chancio Games たぶんこのエルデンリングというゲームを最も正確に表現した動画がコレ
The Skinny Scampuss 41秒当たりのローリングで逃げて逃げて逃げてやっぱり潰されるところとか実に正確だよな
Hippendalen ああ、この1分27秒に俺の90時間が詰まっている
thug4lif ツリーセンチネルを最初に見た時にはフレンドリーなNPCかなと思っていました... まさかその先ずっと彼の恐怖に怯えることになるとは思いませんでしたよ
Vrikrar 望遠鏡を覗いていたら矢が刺さるところが好き
Mumblepoo おいおい、どうして誰も最初のブレスオブザワイルドのオープニングをパロったとこに言及しないのんだ?! エルデンリングの開始直後の視界が開けていく様、その感動はまさにゼルダと同じだ、そしてその後に続くものとのギャップの大きさときたら! 楽しい動画をありがとう、エルデンリングを40時間プレーした人間として、この動画の隅から隅まで楽しませてもらったよ
Kerzos 確かにこのゲームをプレーしていると何千回と死ぬ...しかし死ぬ場所は毎回さまざまな場所で、殺される相手も毎回さまざまな敵だ、そこには確かに「進歩」がある...
r4plez これ。すべての死には何かしら意味がある
Svyatoslav Rurikovich 「慣れるにしたがって喜びを覚えるようになる的な?」
Prodigy 「たまにボスを逆に攻めることができるので、それまでの過程が過酷なほど報われる瞬間もひとしおとかそういうのだろたぶん」
※注意・ネタバレ有り
My first #fromsoftware experience is going... exactly how I was told it would. #ELDENRING pic.twitter.com/kBlPFmxVSy
— Paris7500🥧 (@Pumpkinspice751) March 11, 2022
adoila
Two tree sentinel???
(ツリーセンチネルが2体だと???)
kuczaq
Wait wat, that's a thing?! Oh fuck me...
(ちょっと待って、マジで2体出てくるの?!
勘弁してくれや...)
kerrisou
that's the fun begin
(このゲームが楽しくなるのはそうなってからだぞ)
aldeosandrei まぁこれでもこれまでのフロムソフトウェア作品の中では新人にも優しい方なんだけどね
axedead あの巨大なクマとか無意味に強いけどな、なんで一部のボスよりも強いんだよ
_dreska レベル100を超えたけどアトラス高原でクマに殺さ続けているのが私です...
daxxgaming2029 巨人のクマはマジでファックだ、あのムカデも巨大な手も死の鳥も通常ボスよりも強いとかどういうことだこの野郎
JoeyjoejoeJoestar あの巨大な岩は忘れられない体験だよね...
shooler00 一度躱したらもう大丈夫だと思うじゃないですか。はい、二個目が来て潰されました
agonParty 誰もが通る道よ
Evi1_F3nix おかしい、私はすでにだいぶ進んでいると思っていたのだが、この動画の90%がこれまで見たことがないもので構成されている...
Posaunne 私が思ったことをそのまま代弁してくれてありがとうございます
lastamaranth 同じく、すでに100時間プレイしているんだが
LeftLose 私も40時間プレイして半分もわからなかったぜ haha
an_assh0le エルデンリングの世界は巨大だ、正直圧倒されるレベルで
下)「それがこのゲームの面白いところだ、なんと最後までその調子だ」
Kisame-hoshigakii 「フロムソフトウェア作品がプレイヤーに与えるあのアドレナリンラッシュときたら、最初のそれは決して忘れられるものではない」
Designer__Drugs 「マルギットを倒した時に湧き上がるあの感情こそ、ソウル系ゲームが中毒者を生むと言われる理由だ」
IMissCoryAndTrevor 何時間もかけてボスを倒した後に湧き上がる感情は、来る日も来る日も練習して初めて新しいスケボーのトリックを決めた時の達成感に似ている。あれはとてもいい気分だ。
Prestigious-Ad-795 私も実際に16歳の時に地下室でレーザーフリップを練習していたけど同意する。41歳になった今、私は地下室でダッジロールと致命の一撃を練習しています。
roamingthought 君は王になれる
Soft_Goal7290 おめでとう! 君は今チュートリアルを終えた!
Darnium さぁここからが本番だぞ
『今日はもうやめにいたそう...』 reddit.com
Maidenless (巫女無し):
エルデンリングでは「指巫女」という存在がおりこれと契約しないとレベルアップができなかったりサポートを受けられない。そのため「指巫女」と契約していない序盤はNPCから「巫女無し」と散々煽られることになる。
これは遠回しに「まず巫女と契約しなければプレイヤーが生き残るチャンスは無い」とプレーヤーに示唆する行為なのだが、ゲーム発売前のネットワークテスト英語版ではかなり厳しい言葉を使って煽っていたこともあり、Maidenless (巫女無し)=劣等者/ダメなやつ/初心者/恋人のいない童貞などの意味で使われる他、単純に素行の悪さを注意する言葉として使われるようになった
Waste-Ad-3217 「でもスレ主は少なくともこれが極めて巫女無しな行動であったことを認めている、私はそれを嬉しく思うよ」
Salsa_Verde95 80ドルもするコントローラーをこんな風にしちゃうだなんて、これだから巫女無しは
Arya_the_Gamer これからはキーボードでプレイしなさい
LUVISRAGE1987 そりゃイライラするかもしれないけど、せめてソファに投げつけるとかにしておきなさいよ
Oonz1337
昨夜はとあるボスを倒すために何時間も費やした。結局倒せずゲームを中断した。そして今日、すぐにボスのところに戻らずに他のことをしてから再挑戦したら思ったほど苦戦せずに勝てた。
怒りはミスを誘う、冷静な頭で挑んだ方がミスは避けられる
Darth-Panga コツはイライラが高まる前に休憩を入れることだ、それで君も巫女無し卒業だ
mygallows でも正直プレイ中はしょっちゅうこんな気分になるわ
『エルデンリングはホラーゲー』 reddit.com
kingkai2 「笑」
DeadDay 「"レベル50になったら戻ってくるから覚えていろよ"」
YourAverageGod 2ヒットで殺されるのが3ヒットで殺されるようになるだけじゃないですか
jokeeeer ...耐久力を上げても崖から落とされたら意味がないのでは?
Demos_Tex
この昔のインターネットミームを思い出すな
https://i.imgur.com/FP7LK41.gif
Alexis2256 巨人墓場には思い出がいっぱいです
warpaslym 明かり無しで巨人墓場を通り抜けたのは忘れたくても忘れられない思い出
WhitePawn00 人はそれをトラウマというのでは?
DpwnShift むしろマゾだろ
Ebolatastic
"エルデンリングはホラーゲー"
・限られたリソース
・敵に対して圧倒的に身体面で劣る主人公
・環境は敵と同じくらい脅威
・罠、ギミック、待ち伏せ、ミスディレクション
・闇は恐れるべきもの
疑う余地もなくホラーでは?
これらはすべてのホラーゲームの基本的な要素だ。
spider_jucheMLism 確かに
『Gotta go fast (爆走しようぜ)』 reddit.com
So there's a spin move in Elden Ring... pic.twitter.com/sVqkvTin8l
— Marco Yolo (@ItsMarcoYolo) March 19, 2022
nioeatmebooty 回転していない状態で敵にぶつかると大量のエルデンリングを巻き散らすんです?
JSutt771 もし彼がプレイヤーキラーで、これにPKを喰らっても私は許せる気がする
Gabriel-N-S おむつを履いた青いローリングサンダーマンに襲われて死ぬとか私は嫌だぞ
newtonianphysiques これは本当のゲーム内にある技? 同じ動きをヤギがするのは知っているけど
Disastrous-Picture26 せやで。しかも使うと山羊の鳴き声がする。 面白い。
SpaceDoctorWOBorders
どこで手に入るか知りたいかもしれないので先に答えておこう:
https://youtu.be/Et9FWy1Co9s
Rscrc これで君も今日からヤギだ
SpaceDoctorWOBorders ⚡🐐⚡
『エルデンリング最高』
下)『エルデンリング』のSTEAMでのアクティブプレイヤー数
odium21
EA:「プレイヤーはもはやシングルプレイヤー体験を望んでいない」
エルデンリング:「おっとそこまでだ」
yuukukimi まぁエルデンリングにもマルチはあるんですけどね
fatalityfrank ゲームがシングルかマルチかは大きな問題ではない。人々は悪いシングルプレイヤーゲームを望んでいない。同様に、悪いマルチプレイヤーゲームも望んでいない。ただそれだけだ。
machmedius 「エレクトロニック・アーツからゲーマーが離れていったのはシングルゲームを捨てたからというよりも、それ一本で完結するゲームをしっかりと作り上げるという基本を捨て、マイクロトランザクション(ゲーム内購入・課金)なんてクソみたいな仕組みに頼ったからだよ。結局問題はゲームそのものにありゲーマーはそんなEAに愛想をつかしたというだけさ」
Games as a Service (サービスとしてのゲーム):
ゲームのサービス化、ゲームを継続的にアップデートを行うサービスとして提供するというビジネスモデル。伝統的なコンシューマーゲーム(売り切り型)の対極にあり、「ゲーム内課金」によって継続的に収益を上げる合理的なビジネスモデルとされている
odjob77 "Games as a Service" はゲーマーから金を巻き上げるためにあらかじめゲームを細切れにしているからな。ゲームに触ったら最後まで一気にやりたいのがゲーマーというものだ、なんで特定のコンテンツをプレーするまで3か月も待たなきゃいけないんだよ
haroldthedriver
"Games as a Service" のおかげでゲーム会社は未完成のゲームでもフルプライスで販売することが可能になった。そしてゲーム会社は実際のゲーム開発には予算の一部のみを当て、残りを宣伝に使えるようになったという訳だ。
本当に馬鹿げた話さ。そしてゲーム会社の宣伝に洗脳された連中はゲームが未完成でもバグだらけでも「その内ちゃんと修正される」だのと擁護するんだから始末が悪い
allmightapple 私はもうゲーム内課金があるゲームはプレイしないことに決めたよ
『そしてこの先もそれは増え続ける』
イージーモード - 0
マイクロトランザクション - 0
傑作 - 7 (本)
Dongwook23 「そして我々中毒患者の仲間入りだな、歓迎するぞ」
saddaboi なお毒沼も続く模様
whiteash20
容赦0
慈悲0
毒沼7
juan_nieves23 大丈夫だ、宮崎が毒沼を愛するように、我々もそれを愛している
witcheryosh でも洞窟の中に大小さまざまな毒の花が咲き誇り、毒をホーミングで発射する敵がいて、毒だらけの足場でボスと戦わせるのはやり過ぎだと思うの
darkened1997
ああ、だが毒耐性/解毒薬を作ることができる花でいっぱいでもある
やはり宮崎は慈悲深い神なのでは?
> でも洞窟の中に大小さまざまな毒の花が咲き誇り、毒をホーミングで発射する敵がいて、毒だらけの足場でボスと戦わせるのはやり過ぎだと思うの
返信削除終盤だと10秒で死ぬ腐敗沼でボスと戦わさせられるからセーフだな
ブレワイのパクリゲー定期
返信削除任天堂もきっと君がそんな情けないことを言うことは望んでいないよ
削除原神の話はそこまでだ
削除個人的には動きとか武器とか敵とか
削除モーションが旧作品と被るものが多くて少し寂しい。
焼き直しのように感じた
ブレワイを持ち出さなきゃ叩けないってむしろ褒め言葉なのでは
削除オープンワールドであること以外は別ゲー定期
削除この手のマゾゲーより、MODを自作してキャラ・装備・魔法・建物を追加できる
返信削除ヌルゲーのスカイリムのが気楽で良いわ
アクションもホラーも苦手だから恐らくプレイすることはないだろうけどプレイヤーの悲喜交々を見るのは好き
返信削除エンゼルススレ見ているような気分になる
苦労してボスをクリアした時はめちゃくちゃ爽快です。
返信削除これはやみつきになる人がいるのも理解できる。
自分の高専時代を思い出した。
苦労して旋盤で削ったアルミ合金が公差内に収まっていた時の感動に近い。
-罰がなければ、逃げる楽しみもない。- 安部公房
返信削除難しいけど面白いよこれ。色々と凄まじいゲームだわ。
返信削除ブームになるのもわかるわ。
ニューヨークタイムズ:老いた日本のゲームより中国ゲームですよ。
返信削除今頃になって七人の侍なんか見るよりイカゲームを見る方が有益だ
削除って言ってるようなもんだな
エルデンリングはおろかゲームそのものを全くやらない人間なんだが最初の動画で腹が捩れるほど笑ってしまった
返信削除電子レンジでチンされ燃やされ叩き潰されゴミ収集車に放り込まれ崖から転落させられる体験にどハマりする人間続出って…想像を絶するわw
ソウルシリーズは子供の頃に自転車を補助輪無しで乗れたり逆上がりが出来るようになる経験に近い。
削除トライアンドエラーを幾度と無く繰り返してある時すんなり勝てるようになったり、その途上でギリギリ勝てたりする緊張感や強烈な達成感・抑圧からの解放を楽しむ感じのゲーム。
勝つための過程を徹底的に覚えさせられて強烈な達成感も脳に記憶させられるから、1本ソウルシリーズをクリアしてしまうと他のもやってしまうんだと思う。
レベル50で大熊に瞬殺されるんだけど 100でもそうなのか……
返信削除開発者に北海道出身者でもいるんですかね。
削除でもさ世界中でどんなに鍛えた軍人や格闘家でも立ち上がったときに3メートル級のツキノワグマやグリズリーとかに一人であったらやっぱり普通に殺されると思う。銃持ってても。案外現実的なゲームなのかもな
削除別次元のプレーヤーが酷い目にあってるのは実際たまに見て笑う。ホラーゲーの動画のエリアは捕まったらほぼ即死みたいな奴らを抜けた先で、休憩ポイント探してる状態でたどり着く所なので気持ちは凄く分かる。
返信削除それにしてもmaidenlessのスラングの解説とか流石です。
分かるわ。セキロで弦ちゃんに全く勝てなくて投げたのに次の日一発目でいきなり勝てた時は脳汁ヤバかった
返信削除王都までは間違いなく神ゲー
返信削除巨人以降敵の火力もhpもおかしくね?
プレイヤーの精神の強靭を削る10本指の恐怖たるや
削除勝とうと思えば勝てるけど、無理に殺しても旨味がないから逃げようでいいじゃない
それでも脳筋に生まれかわったのは巨人から
2個目の動画が挿入歌事故が起きるよに合わせて死屍累々になるトーマス達の動画みたいで面白かった
返信削除シリーズ全部やってるけど下手糞もいる 今作は大弓と夜巫女の霧、壺で卑怯プレイ出来て最高だった
返信削除滅茶苦茶敵が強いからどうやってでも勝ちたいと思わせてくれて夢中で遊んだ
1周目クリア後145時間の後に攻略サイト見て158時間でプラチナ
本当に凄いボリュームだったし、こんだけ遊んでもまだ全くダレてないのが凄い
地下とかDLCレベル余裕のボリューム、今作で完全にフロム信者になった
後半に行くほど雑に強敵を大量配置する流れになるから正直微妙になってきた感はある。
返信削除インタビューの気づいたら毒沼設置してたって話はマジで笑った
返信削除不満がない訳ではないというか色々ある
返信削除色々新機軸があるせいか過去作より雑な部分もある
しかしそれでもやってしまう優秀なフロムゲーである