9gag, twitter, reddit.comより

「エルデンリングへようこそ...」



9gag.com


「エルデンリングより、ちょっとしたネタバレになる可能性。

このゲームは史上最も笑えるゲームだよほんと」 We'll be right back:続きはCMの後で。To Be Continuedと似たような意味のインターネットミーム
twitter.com

スポンサードリンク

「あのクソ野郎、馬鹿みたいにデカいくせに森の中だけじゃなくて狭い洞窟の中でも出てきたんですけど! ぐぬぬ」


bulletjuh2 知ってる、15回死んだ

Casul だから言っただろう? クマはこのゲームで一番怖い敵だって!

necropaul でもクラゲの有用性をこれでもかと理解させてくれたのもこの熊さんだった。あの見た目なのにタンクとして優秀過ぎでしょ、毒で安定したダメージソースにもなってくれるし




「岩の後ろに隠れて巨大なクマと戦う準備をする...オオカミを召喚する...なぜかオオカミが岩を攻撃する...岩が立ち上がる...岩だと思ったそれは...そして私は2匹の巨大なクマと戦わなければならなくなりましたとさ... はい、死にました」



「私は今レベル38だけど未だにあの巨大クマにはボロ雑巾みたいにボコボコにされるよ!

あれと戦うための私の戦略は次のとおりだよ
- 馬を召喚する
- ヘイトが切れるまで反対方向に向かって走る
- 何か他のものを求めて冒険に出る」



1YungMysteryMane 「これと全く同じことが私にも起きたわ」

Aoi Trickster 「私も彼に突然奇襲されたことがある、幽霊を見た子供のように全力疾走で逃げましたよ」

LaevineLavender 「私の時は彼は私の馬を追い越したよ。後ろを振り返るべきではなかった」



Cupcake Souls 巨大なカニから逃げていたはずなのになぜか画面の下部にドラゴンのHPゲージが現れるのがエルデンリング

Cal O’Connell なんかクマが突然ワープしてきたりするよねこのゲーム... 初期エリアの弱いゾンビと戦っていた時にも現れたんだけど

Cal O’Connell そっちはたぶんクマじゃなくて巨大なナマケモノだと思う。葉っぱを食ってるところを見かけたし。

Xedria ナマケモノがあんなに速く動くのを見たことがあるかい?

Cal O’Connell ないねぇ、ヤギがソニック・ザ・ヘッジホッグみたいにスピンするのも見たことがない。

Any thing is possible in the lands between.
(何があっても不思議ではないのが“狭間の地”クオリティ)

「マジで悲鳴を上げた」
twitter.com


「私にも同じことが起きたよ、ウンコ漏らしそうになったわw」 shat myself=shit my pants(ウンコ漏らす)



GIF2NIB 「いやいや理不尽すぎるでしょこれw」

Jason 「フロムソフトウェアのゲームへようこそ。そう理不尽だ。そして私たちはそんなフロムソフトウェアが好きなのだ😂 」



267NOWORNEVER ちょっと待って今どこから現れた?!

8Zee このゲームはちょっとおかしい

1ΛRY 私も襲われたわ、しかも馬より速いから追いつかれるという

Balfe 今朝こいつに襲われたよ、マップの端から端まで追いかけまわされ続けた。めっちゃアグレッシブなのなコイツ!

Saocofd 🤣🤣🤣🤣🤣🤣 I would have shit my pants!
(私ならウンコ漏らしてたと思うわ!)





「おいおいマジかよ」
twitter.com








SCREEBUS 「Lmaoooooo(爆笑)」

Goose93 「Hahahah 🤣 これは笑える」

Aly #BLM 「😂😂😂😂😂😂」

mikey 「なんかこのゲームの動画はどれもこれもプレイヤーをこれでもかとコケにするような動画ばかりなきがするw」




「ビデオゲームをプレイしてきた中で一番イカれた出来事がコレ、思わず悲鳴を上げましたよ....」
twitter.com
「あともう1ヒットで倒せ...」
twitter.com


TheSarcasticClam Welcome to Elden Ring.
(エルデンリングへようこそ)

psychoacer From Software is getting more creative with torturing their customer
(フロムソフトウェアのユーザーを拷問する方法がどんどんクリエイティブになっていっている)

Synyster328 私も沼でドラゴンを相手にした時にこんな風にぐるぐる回りながら戦っていたんだけど、突然どこからともなくカニが襲ってきて死んだわ。横で見ていた妻は笑い転げていたよ。

BertMacGyver フロムソフトウェアのゲームをプレイするのはこのエルデンリングが初だった。そして沼で戦っていたら突然ドラゴンが。

ゲームをしていてこれほど "OH FUCK OH NO RUN RUN RUNRUNRUNRUN" な瞬間を味わったのは初めてだったぜ...

Scary_Replacement739 いらっしゃいませ!! これであなたも亡者の仲間入りですね。しかもフロムがこれまでに作ってきたゲームの中で最高のドラゴンとの戦いで洗礼を受けられるとは運がいい。

Nabonator デスバードと戦っているときに羊の頭突きで死んだのが私です





「宝箱を開けたかっただけなのに地獄に運ばれた時の私の顔」
reddit.com


「で、待っているのはあのホーミングミサイルを撃ってくるあのクソエビですよ。こっちが対応する暇も与えちゃくれねぇ! 」


Burkex99 こっちはまだ低レベルだってのにあんな地獄に転送させる鬼畜っぷりには正直参りましたね

Newcomer 私も沼を探検していたら恐竜と巨大な鳥が歓迎してくれる地獄に飛ばされたなぁ

Newcomer I can’t escape, please help. I’m so low level I shouldn’t be here. I can’t leave keep dying and freakin responding here!
(お願い助けて、脱出できないの。レベルが低すぎるの、こんなところに居ちゃいけないの。でも脱出できなくてここにリスポンし続けているの!)




DanielRobenson 「私は昨夜エルデンリングを始めたばかりなのだけど、騎士に出くわして速攻殺された。リスポーンし反対方向に向かったら今度はドラゴンに直面。再びリスポーンし階段を下りてチェストを開けたらテレポート。今、私は沼にいます 🙃」

fractalfarmer 「現時点でこのゲームがどういうゲームかと問われたらこれが一番適切な回答になると思う」



TurdManMcDooDoo 私は罠があるかもしれないと思ってちゃんと宝箱を開く前に宝箱を攻撃したぞ、まぁ開けたら "HOLY FUCK WHAT IS HAPPENING" ってなったんですけどね

Newcomer 私もだわw 罠があるって聞いていたから「これが賢いやり方さ」とか余裕こいて攻撃したけど飛ばされましたわ

WacoWednesday 私も。「ミミックの対処の仕方なんて知ってるし」とか思ってました

ImperatorAjax ゲームを始めてから最初に開けた宝箱がワープの罠の宝箱でした。おかげでどの宝箱を開ける時も心臓ドキドキですよ。

sneezymrmilo 私も馬すら手に入れていない段階で飛ばされたわ。隣にいた友人が「きっといいものが入っているぞ」とか言ったので素直に開けたらその後の45分間は死にまくりでしたよコノヤロウ





「ここまで傑作になるとは、誰も心の準備ができていなかっただろう」

発売前に私がエルデンリングに抱いていた期待
reddit.com


「このゲームは本当に私の期待を超えるどころか想像の遥か上を行った。私は単にダークソウルの規模がデカくなっただけのオープンワールドと思っていたしそれだけで興奮していた。これはそんなもんじゃない、どうかしている。一体どうやってフロムソフトウェアはこんな傑作を作り上げたのか正直想像もつかないよ」



heideggerfanfiction 私はここ4日間は夜の間ずっと遊んでいる、毎晩椅子に座りながら、口をぽかんと開けてこう心の中で質問する。

How in the world is this possible?
(一体どうしたらこんなことが可能になるんだ?)

これはどんな黒魔術だ?
彼らは一体何人の処女を犠牲にしたんだ?
どんな悪魔と契約を結んだ?

確かに私はまだこのゲームの一部を経験したに過ぎない、それでもここまで心を掴まれたのはいったいいつぶりだろう?

lakvert 同感だよ、きっとフロムソフトウェアはこのゲームを作り上げるためにずっと前からアイデアを出し合って問題点を列挙してアイデアを煮詰めてを繰り返していたんだろうって確信させられる。

RogerAraya ここまでゲームにコテンパンにされるとも予想してなかったけどな。私はフロムのゲームは全てクリアしてきたし今回もうまくやれると思っていた。まさか最初のエリアのボスに泣かされるとは思わなかったよ...

crotch_fondler レベルや装備を想定レベルを上回るとこまで上げればそこまで難しくはないよ。まぁ私はマルグリッドさんにレベル8で挑んでフロムのどのゲームのボスよりも苦戦させられたんだが

bobbyOsullivan 30時間かけてようやく最初のエリアを終わらせたけどどんどん楽しくなっている。しかもまだ全体のほんの一部しか触れていないと知って大興奮さ。エンディングを迎えた時、これが私の一番好きなゲームになっていない未来が予想できない。

DrScience-PhD 40時間もプレイしたのに地図の半分も埋まっていないのに気づいた時の驚きたるや

Karma__a この数日間でいったい何度「Holy shit!」「Oh My God!」と叫んだことか、たぶん私の人生の中で一番多く口にしたのがこの数日間だったと思う。このゲームの世界の広さは異常だよ。

angelicravens 発売前から「このゲームは史上最高のゲームになる」と期待されたゲームがその期待に応えられた例を私は知らない。

エルデンリングをプレイしていなかったら、私は今もそう言い続けていただろう。

haynespi87 This

Eliseo120 ただしPCの問題を除く。今はパッチでなんとかなったけど発売直後はほとんどまともにプレイできなくてそっちで悲鳴を挙げさせられたよ...

スポンサードリンク