「エルデンリングへようこそ...」
9gag.com
minor Elden Ring Spoilers
— JoeLongBalls (@JoeLongBalls) February 27, 2022
this game is the funniest fucking game ever pic.twitter.com/uqw2mUOXr5
このゲームは史上最も笑えるゲームだよほんと」 We'll be right back:続きはCMの後で。To Be Continuedと似たような意味のインターネットミーム
bulletjuh2 知ってる、15回死んだ
Casul だから言っただろう? クマはこのゲームで一番怖い敵だって!
necropaul でもクラゲの有用性をこれでもかと理解させてくれたのもこの熊さんだった。あの見た目なのにタンクとして優秀過ぎでしょ、毒で安定したダメージソースにもなってくれるし
あれと戦うための私の戦略は次のとおりだよ
- 馬を召喚する
- ヘイトが切れるまで反対方向に向かって走る
- 何か他のものを求めて冒険に出る」
Aoi Trickster 「私も彼に突然奇襲されたことがある、幽霊を見た子供のように全力疾走で逃げましたよ」
LaevineLavender 「私の時は彼は私の馬を追い越したよ。後ろを振り返るべきではなかった」
Cupcake Souls 巨大なカニから逃げていたはずなのになぜか画面の下部にドラゴンのHPゲージが現れるのがエルデンリング
Cal O’Connell なんかクマが突然ワープしてきたりするよねこのゲーム... 初期エリアの弱いゾンビと戦っていた時にも現れたんだけど
Cal O’Connell そっちはたぶんクマじゃなくて巨大なナマケモノだと思う。葉っぱを食ってるところを見かけたし。
Xedria ナマケモノがあんなに速く動くのを見たことがあるかい?
Cal O’Connell
ないねぇ、ヤギがソニック・ザ・ヘッジホッグみたいにスピンするのも見たことがない。
Any thing is possible in the lands between.
(何があっても不思議ではないのが“狭間の地”クオリティ)
#PS5Share, #ELDENRING I actually screamed pic.twitter.com/5nbESEjQdv
— Mathodical (@mathodical1018) February 27, 2022
Same thing happened to me and I almost shat myself lol pic.twitter.com/2DzhXAjDUh
— bruh (@milen_pxx) February 27, 2022
Jason 「フロムソフトウェアのゲームへようこそ。そう理不尽だ。そして私たちはそんなフロムソフトウェアが好きなのだ😂 」
267NOWORNEVER ちょっと待って今どこから現れた?!
8Zee このゲームはちょっとおかしい
1ΛRY 私も襲われたわ、しかも馬より速いから追いつかれるという
Balfe 今朝こいつに襲われたよ、マップの端から端まで追いかけまわされ続けた。めっちゃアグレッシブなのなコイツ!
Saocofd
🤣🤣🤣🤣🤣🤣 I would have shit my pants!
(私ならウンコ漏らしてたと思うわ!)
Bruh are you fr rn? @ELDENRING pic.twitter.com/f6lDBFXMc4
— Moose (@nmoose2) February 27, 2022
Goose93 「Hahahah 🤣 これは笑える」
Aly #BLM 「😂😂😂😂😂😂」
mikey 「なんかこのゲームの動画はどれもこれもプレイヤーをこれでもかとコケにするような動画ばかりなきがするw」
THE MOST INSANE THING TO HAPPEN TO ME IN A VIDEO GAMWE IM SCREAMING.... #EldenRing pic.twitter.com/AhL1CzZp1Y
— andy the elden ring guy (@andysolxiv) February 28, 2022
TheSarcasticClam
Welcome to Elden Ring.
(エルデンリングへようこそ)
psychoacer
From Software is getting more creative with torturing their customer
(フロムソフトウェアのユーザーを拷問する方法がどんどんクリエイティブになっていっている)
Synyster328 私も沼でドラゴンを相手にした時にこんな風にぐるぐる回りながら戦っていたんだけど、突然どこからともなくカニが襲ってきて死んだわ。横で見ていた妻は笑い転げていたよ。
BertMacGyver
フロムソフトウェアのゲームをプレイするのはこのエルデンリングが初だった。そして沼で戦っていたら突然ドラゴンが。
ゲームをしていてこれほど "OH FUCK OH NO RUN RUN RUNRUNRUNRUN" な瞬間を味わったのは初めてだったぜ...
Scary_Replacement739 いらっしゃいませ!! これであなたも亡者の仲間入りですね。しかもフロムがこれまでに作ってきたゲームの中で最高のドラゴンとの戦いで洗礼を受けられるとは運がいい。
Nabonator デスバードと戦っているときに羊の頭突きで死んだのが私です
Burkex99 こっちはまだ低レベルだってのにあんな地獄に転送させる鬼畜っぷりには正直参りましたね
Newcomer 私も沼を探検していたら恐竜と巨大な鳥が歓迎してくれる地獄に飛ばされたなぁ
Newcomer
I can’t escape, please help. I’m so low level I shouldn’t be here. I can’t leave keep dying and freakin responding here!
(お願い助けて、脱出できないの。レベルが低すぎるの、こんなところに居ちゃいけないの。でも脱出できなくてここにリスポンし続けているの!)
fractalfarmer 「現時点でこのゲームがどういうゲームかと問われたらこれが一番適切な回答になると思う」
TurdManMcDooDoo 私は罠があるかもしれないと思ってちゃんと宝箱を開く前に宝箱を攻撃したぞ、まぁ開けたら "HOLY FUCK WHAT IS HAPPENING" ってなったんですけどね
Newcomer 私もだわw 罠があるって聞いていたから「これが賢いやり方さ」とか余裕こいて攻撃したけど飛ばされましたわ
WacoWednesday 私も。「ミミックの対処の仕方なんて知ってるし」とか思ってました
ImperatorAjax ゲームを始めてから最初に開けた宝箱がワープの罠の宝箱でした。おかげでどの宝箱を開ける時も心臓ドキドキですよ。
sneezymrmilo 私も馬すら手に入れていない段階で飛ばされたわ。隣にいた友人が「きっといいものが入っているぞ」とか言ったので素直に開けたらその後の45分間は死にまくりでしたよコノヤロウ
発売前に私がエルデンリングに抱いていた期待
heideggerfanfiction
私はここ4日間は夜の間ずっと遊んでいる、毎晩椅子に座りながら、口をぽかんと開けてこう心の中で質問する。
How in the world is this possible?
(一体どうしたらこんなことが可能になるんだ?)
これはどんな黒魔術だ?
彼らは一体何人の処女を犠牲にしたんだ?
どんな悪魔と契約を結んだ?
確かに私はまだこのゲームの一部を経験したに過ぎない、それでもここまで心を掴まれたのはいったいいつぶりだろう?
lakvert 同感だよ、きっとフロムソフトウェアはこのゲームを作り上げるためにずっと前からアイデアを出し合って問題点を列挙してアイデアを煮詰めてを繰り返していたんだろうって確信させられる。
RogerAraya ここまでゲームにコテンパンにされるとも予想してなかったけどな。私はフロムのゲームは全てクリアしてきたし今回もうまくやれると思っていた。まさか最初のエリアのボスに泣かされるとは思わなかったよ...
crotch_fondler レベルや装備を想定レベルを上回るとこまで上げればそこまで難しくはないよ。まぁ私はマルグリッドさんにレベル8で挑んでフロムのどのゲームのボスよりも苦戦させられたんだが
bobbyOsullivan 30時間かけてようやく最初のエリアを終わらせたけどどんどん楽しくなっている。しかもまだ全体のほんの一部しか触れていないと知って大興奮さ。エンディングを迎えた時、これが私の一番好きなゲームになっていない未来が予想できない。
DrScience-PhD 40時間もプレイしたのに地図の半分も埋まっていないのに気づいた時の驚きたるや
Karma__a この数日間でいったい何度「Holy shit!」「Oh My God!」と叫んだことか、たぶん私の人生の中で一番多く口にしたのがこの数日間だったと思う。このゲームの世界の広さは異常だよ。
angelicravens
発売前から「このゲームは史上最高のゲームになる」と期待されたゲームがその期待に応えられた例を私は知らない。
エルデンリングをプレイしていなかったら、私は今もそう言い続けていただろう。
haynespi87 This
Eliseo120 ただしPCの問題を除く。今はパッチでなんとかなったけど発売直後はほとんどまともにプレイできなくてそっちで悲鳴を挙げさせられたよ...
心を折られまくってるが、またこのゲームを起動する。レベル凄く上げる、装備を強化する、オンラインの仲間を呼ぶ。これらでなんとか進める。楽しいけど苦しいでもまたプレイする。恐ろしいゲームだよ。
返信削除今までと比べると「ここはレベルなり装備鍛えないとキツイな」がわりと顕著に表れてる気がする
返信削除変態はそういうの関係無いんだろうけど
全裸マンの登場を待たれよ。
削除動画アップしたらあかんって言われてなかったけ?
返信削除当初はフロムの規約通りダメだったけど、それが話題になった後にフロム側が収益化しないなら出してもいいって風に公式にコメントしてるから大丈夫。
削除フロム・ソフトウェアってキングスフィールドしか知らんのやけど、
返信削除あの後もずっと同じように 死にゲー 作り続けてたのねww
涙流してワロタw
最近はキャラが死んだ時の声が「ぬふぅ…」って感じだけど
削除代わりにプレイヤーが「あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!」って言ってるわけよ
まあ実際致命傷のクリティカルダメージを負ったら叫ぶ余裕ないだろうな…
削除実際肺周辺に風穴開けられたら呼吸出来ないわけだし
あの頃から方向性変わってないのが凄いよなフロム。
削除今の時代にユーザーフレンドリーな要素入れずにしっかり評価されてるもんなあ。
アクション苦手だから実況見てるだけだけど楽しい
返信削除使っている人少ないけど魔法使いのエフェクトが派手でいいね
個人的にはただ理不尽に殺されて祝福に戻されての繰り返しで時間消費させられて飽きた
返信削除エスト狩りえぐいし微妙だった
もしかして坩堝の騎士やってる?
削除あいつは特別回復潰しが徹底してる
ここの影響でめっちゃ欲しくなって、アクション苦手やのに買ってしまいました!
返信削除死にまくりデス!
いつかクリアーする日が来る気がしません。
馬とジャンプで機動力をあげて爽快さがましたダクソだからな
返信削除だいぶ親切仕様になってるし一般人でもギリいける難易度にもなってる
そりゃ売れるわな
終盤とか一般プレイヤークリア出来んのか?
削除アクション苦手でもやってればクリアできるよ
返信削除必要なのは時間と折れない心と集中力
またもう少し経てば効率的な稼ぎ地点とかの情報も出てくるだろ
ブレワイの劣化コピーだと思ったら
返信削除たけしの挑戦状レベルのとんでもないクソゲーみたいだな
唐辛子入れまくった激辛カレーみたいなもんか
オープンワールドはブレワイのコピーって見識狭くないか
削除最初から批判するつもりで記事開いたんだろうから後半は置いとくけど
PS4でやるか、PS5が手に入るまで待つか悩み中
返信削除まだアルセウスが終わってないしなー、でも盛り上がってる間にやりたい気持ちもある
PS4とPS5両方でプレイできるのがあったはず
削除プレイ動画みたけど攻撃して回避何十回も繰り返して時間の浪費に感じた
返信削除純粋に探索が楽しいやつやりたい
難易度の時点で、人は選ぶゲームだよ。そんなのはわかりきってる。
返信削除何度も死にながら、慣れや、プレースキルの向上、足りなきゃレベル上げ。
もしくは別のやり方なんかを探して進めるオープンワールド。
それが苦痛な人ももちろんいるしね。
実況もいいけど、高難度ゲーはやっぱり自分でプレーして、なにか達成した時のほうが楽しいと個人的には思う。
①発売前からメタクリティックにブレワイを越えたスカイリムを越えた。万人に受ける。探索が楽しい。などのレビューが大量に投稿されて話題になる
返信削除それを何故か事前に知っていた公式が画像を作成してさらに期待を煽る。
②ところが蓋を開けてみるといつものダークソウルで万人受け皆無。探索要素もスカスカと発覚。さらにPS5には本体やセーブの破壊バグ、PC版は起動しないバグやら最適化不足でガクガク等。メタスコアの点数に疑問が噴出。
③メタクリティックの投稿数が発売後一切増えないと言う前代未聞の異常事態が5日続く。ユーザースコアが解禁されると案の定全プラットホームで低評価の嵐。ユーザー評価は7.5とラスアス2以来のレビュースコアとユーザースコアの乖離を見せる。
ちなみにこういう異常な乖離を見せるゲームは極めて珍しい。
④相変わらずメタクリティックにはほとんどレビューが追加されず、オープンクリティックという別サイトは70点以下のレビューが弾かれていたことが判明し、ますます黒い疑惑が深まる。
深夜にネガキャンお疲れ様です。
削除まずは買って遊んでみてくれ。で、よそ様のではなくあなたのレビューを書いて欲しい
印象操作ってことならこういうエアプネガキャンの方が活発だよね
削除なんだこのクソゲーw
返信削除スゲー楽しんでるじゃんw
返信削除売り上げを伸ばすコツ:外国人はマゾいゲームに嵌る。ゲームはマゾく作れ!
返信削除アクション苦手だから見てる方が面白いや
返信削除高いところから自キャラが落ちた後に敵も落ちてきた動画で
敵の背中蹴って落としてたけど這い上がってくるか
最後っ屁の遠距離攻撃で道連れにされるんじゃないかとドキドキしたわ
強敵に何十回と挑みながら少しずつ動きを見切る、みたいなのが無駄に感じるなら素直にスルーすべきゲームだよ
返信削除なるべく時短でゲームをカジュアルに楽しみたい層を無視しても、楽しんでやるゲーマーが数百万人は居るってだけ。数の多さは割合とは無関係
フロムゲーが万人にオススメな訳がなかろうに
返信削除誰だそんなデマを撒く外道は
絶対崖際にジャンプ!とか書いてニヤニヤしてるぞ
動画に笑った
返信削除元気だして仕事してくる!
フロムゲーが万人にお勧めできないのは分かる。
返信削除しかし、一度フロムゲーが面白いと感じてしまったら終わりだよ
どんなゲームをしてもフロムより面白いアクションRPGはないと感じるようになる。
コアゲーマー向けだったのがデモンズソウルでライトゲーマーにも見つかっちまった感ある。
削除その層がきっちりフロムに染まっちまったらこうもなるか。
削除魔法や戦灰などを駆使して頭を使えば、ガードや回避しまくって隙を見つけてペチペチ攻撃みたいな脳筋プレイはしなくて済む
返信削除レベリングもしやすいし攻撃方法も多彩だ。これまでのソウルゲームよりは初心者にも易しいというのは間違いない。
何より、あまり言及されないがストーリーが好きだ。
同時に、コンテンツの量が豊富で、自分はまだプレイして30時間も経っていないがリムグレイブすら探索し終えたと思えない。
あらかた埋めたつもりだがまだ何かありそうな気がする。
夏までには一通りクリアしたい所。
騙し討ちでくっそ高いゲームを売り付けたのがあかんわ
返信削除正直ボスのデザインは全体的に悪いと思う
返信削除過去作のデモンズソウルは、難しそうに見えるけど理解すれば簡単なターン制バトルって感じでヘタクソでも楽しく攻略できた
しかしエルデンリングはとにかくボスに隙がない
敵のターンが3ターンくらい続いたあとに自分のターンがようやく0.5ターンだけ回ってくるような感じだ
やられたあとにやり返す気持ちよさがほとんど感じられなくてしんどいわ
メタスコアの信用を地の底まで落としたという功績は認める。
返信削除もはや海外版ファミ通。
やたらネガティブキャンペーン、それもコピペ貼ってる奴がいるんだよなあ。
返信削除ゲハのノリを持ち込んでくるなと。
>ゲハのノリ
削除ここにそういう人は来てほしくないわ。 空気読めない人ってウンザリ。
下手くそだけど何も見ないでレベル上げてやってる
返信削除本当に面白いわ 行く先々で死ぬけど冒険してる感が凄い
メッセージがあるから頑張れる、メッセージ万歳
どうしても倒せないやつは召喚で協力プレイヤー呼んでこれるって仕組みがいいな これがなきゃ満月の女王レナラでやめてた
返信削除