sportsnaut, clutchpoints, yardbarker, bleacherreport, reddit.comより

米メディア「エンゼルスの球団売却中止で大谷翔平のエンゼルス残留は絶望的に」




関連記事:エンゼルスの球団売却中止発表に対するエンゼルスファンの反応はコチラ エンゼルスが球団売却を中止、大谷翔平ファンのベン・バーランダーさん、頭がおかしくなる(海外の反応)

スポンサードリンク

米国のスポーツメディア『Sportsnaut』
『大谷翔平は2024年にロサンゼルス・エンゼルスを去る可能性が高い、モレノオーナーの球団売却中止決定で』

ロサンゼルス・エンゼルスのオーナーであるアルテ・モレノが球団を売却しないという決断を下したことで、わずかに残っていた大谷翔平がチームと再契約する可能性も失われた模様
sportsnaut.com


米国のスポーツメディア『ClutchPoints』
『エンゼルズにとって大谷翔平残留の可能性はゼロではない、しかしライバル球団の幹部からは厳しい現実を突きつけられる』
clutchpoints.com


エンゼルスは昨年10月1日に大谷翔平と年俸調停を回避して1年3000万ドル(約43億4000万円)で合意することができたが、それは彼を2023年シーズンまでチームに引き留めることができたというだけに過ぎない。

ニューヨーク・ポスト紙のジョン・ヘイマン記者が情報筋から聞いた話によると大谷が来シーズン後もエンゼルスに残る可能性はあまり高くないようだ。

「大谷が2024年の開幕戦をエンゼルスの選手として迎えている可能性は約5%だ」と匿名のライバル球団幹部は語った。

もちろんこれは個人の見解に過ぎない、しかしエンゼルスが大谷を引き留めるために多くの仕事をしなければならないことを示しているのは間違いないだろう。

スポンサードリンク

米国のスポーツメディア『Yardbarker』
『大谷翔平のエンゼルス退団は避けられないようだ』
yardbarker.com


今季終了後にFAとなる28歳の二刀流スターの契約金は史上最高額の5億ドルに達するとの見方も多い。さすがにそのような金額は難しいだろうと思ってしまうが、大谷が唯一無二の存在であることを考えると無いと言い切ることは不可能だ。

10年間で4億5,000万ドルあたりが現実的な所だろうが、モレノがそれを払ったとしてチームを、大谷以外の部分を改善するためにこれ以上のお金を費やすだろうか?

モレノは月曜日の声明で2023年のエンゼルスの総年俸は球団史上最高であると述べた。これは事実ではあるがMLB全体で見れば10番目に高い総年俸にすぎず、モレノは依然として贅沢税の基準額である2億3,300 万ドルを超えない範囲に抑え続けている。

エンゼルスの登録者名簿はこのオフシーズンにいくらか改善されたものの、大谷とマイク・トラウトを取り巻く選手たちは優勝争いを狙えるチームのものとは言い難いままだ。

モレノが実権を握っている間は、大谷が望むワールドシリーズがアナハイムに訪れることはないだろう。
米国のスポーツメディア『ブリーチャー・レポート』
『エンゼルスの球団オーナーであるアルテ・モレノが計画していた球団売却を取りやめると発表、大谷翔平がエンゼルスと契約を更新する可能性は「絶望的」に』
bleacherreport.com


「エンゼルスの売却額は25億ドル(約3258億円)以上とも言われていたが、モレノ氏が売却を中止したことで今シーズン終了後にFAとなる大谷がエンゼルスに留まる可能性は遥かに低くなったというのが野球界全体の強い共通認識だ」

「前々から大谷がエンゼルスを退団する可能性は高いと見なされていた、しかし球団売却が成立すれば新しいオーナーが彼を引き留める何らかの説得材料を提示するかもしれないとの見方があった」

「大富豪のスティーブ・コーエンがニューヨーク・メッツを買収しチームを生まれ変わらせたように、エンゼルスが球団に新たな命を吹き込むコーエンのような存在を見つけていたら、エンゼルスは大谷にとってより良い場所になっていただろう」

「しかしモレノが球団を維持することが決まった、そして彼の球団監督能力のお粗末さは十分過ぎるほど確立されている、よって大谷がエンゼルスに留まることを選択する理由はほとんどないように思われる」

米ニューヨーク州地元局「スポーツネット・ニューヨーク」のアンディ・マルティーノ記者は記事の中でこのように語った。

モレノ氏一族が2003年にエンゼルスを買収して以来物事が計画通りに進んでいないことを考えると、月曜日の発表は多くのロサンゼルスファンにとって歓迎すべきニュースではなかっただろう。

エンゼルスはモレノ氏一族がチームを買収する前年にワールドシリーズで優勝を果たしたが、それ以来ワールドシリーズに進出できないどころか過去7年連続で負け越してシーズンを終えており、ポストシーズン進出を果たしたのも2009年以降は1回だけとなっている。
英語圏最大の電子掲示板Redditの『野球板』
『エンゼルス球団オーナーであるモレノ氏一族が球団売却を中止、2023年以降もエンゼルスのオーナーを続けるとエンゼルスが正式に発表』
reddit.com/r/baseball


エンゼルス公式アカウント
「本日、エンゼルスは球団オーナーのアルテ・モレノ氏が球団売却の検討を取り止め、2023シーズン以降もモレノ氏が球団を保有し続ける運びとなりましたことをご報告させていただきます」
twitter.com


dynastylicious (エンゼルスファン) 「俺の心もこの瞬間正式に死んだよ」

01010101010808090 (マリナーズファン) 「お気の毒さまです」


spacewalk__ (レッズファン) condolences
(ご愁傷さまです)

SpenceSmithback (ブレーブスファン) Thoughts and prayers
(この度はご愁傷さまでございます)

Jason82929 (ホワイトソックスファン) Condolences
(お悔やみ申し上げます)

insert-originality (メッツファン) send a prayer to the Angels
(エンゼルスファンの皆さんに哀悼の意を捧げます)

Monk_Philosophy (ドジャースファン) Our hearts are with the city of Anaheim
(アナハイム市に住む皆さん哀悼の意を表します)

SLR107FR-31 (カージナルスファン) My condolences Angels fans
(エンゼルスファンの皆様に衷心より哀悼の意を表します)

Bucctobersky (パイレーツファン) My condolences Angels bros.
(エンゼルスの友人のことを思うと悲しみで心が痛みます)

Currywurst_Is_Life (ヤンキースファン) My condolences, Angel bro/sis.
(エンゼルスの兄弟/姉妹だちのご冥福をお祈りいたします)

RamboBashore (タイガースファン) RIP Angels fans
(エンゼルスファンよ、安らかに眠れ)

Dast_Kook (エンゼルスファン) Pain, lots of pain.
(痛みだ、もう痛みしかない)

ForeverTheKingslayer (ファン) All hope is lost
(すべての希望が失われた)

cakirby (エンゼルスファン) Months of hope, only to be met with this. I may cry myself to sleep tonight.
(アルテが球団を売却すると発表してからのこの数か月は希望に満ちた日々でした、しかしそれもこんな結末を迎えてしまいましたとさ。今夜は泣きながら眠ります)

circa285 (エンゼルスファン) There was a glimmer of hope and now it's gone.
(そこには微かな希望があった、だがそれも無くなってしまった)

deusexmachinimus (ヤンキースファン) this is 9/11 for angels fans
(エンゼルスファンにとってまさに911やで)

bunt_triple (ファン) My immediate reaction to this headline was "Christ, poor Angels' fans."
(この見出しを見た瞬間に思わず「うへぇ、エンゼルスファン可哀想」と思ってしまった)

AL3XD (レッドソックスファン) At least you have Ohtani! (For now)
(大谷がいるのがせめてもの慰めだな! ...なお来年は)

beastwarking (マリナーズファン) It's okay buddy. At least you have the fish man to take away the pain
(なぁにお前さんらにはまだ魚男さんがいるじゃないか)

amatom27 (フィリーズファン) I'm sure there's a washed up player that Arte is waiting to get to make Angels fans feel better
(元気を出してエンゼルスファンのみんな、アルテ氏はきっとまたお得意の "全盛期が過ぎて使い物にならないけど知名度と集客力だけはある元スター選手" 調達で君たちを元気づけてくれるはずだよ!)

HelpMeWithMyHWpls (カブスファン) 14 years 500 mil to Bauer incoming
(トレバー・バウアーとの14年5億契約が来るで!) トレバー・バウアー: メジャー10年で83勝69敗、防御率3.79の実績を持つが性的暴行で194試合の出場停止処分を受けた元ドジャースの投手。今月12日に自由契約になった。

SuckMyLonzoBalls (ドジャースファン) My condolences
(お悔やみ申し上げます)

awiodja (エンゼルスファン) hellworld
(生き地獄)

myKDRbro_ (ヤンキースファン) 「これ

”本日エンゼルスは球団オーナーのアルテ・モレノ氏一族が球団売却の検討を取り止め、2023シーズン以降もモレノ氏が球団を保有し続けることをご報告させていただきます”

って書かれているけどさ、実際は

”本日エンゼルスは全てのエンゼルスファンの希望と夢をまとめて台無しにすることを決定しましたことをご報告させていただきます”

の間違いだよね?」

white_Steve_Nash (エンゼルスファン) 「それで大体あってる」



TheBoilerCat (カブスファン) 「エンゼルスファンの皆さんに心から同情します」

riceilove (エンゼルスファン) 「何の期待もしないようにしていたのに、それでも物凄いガッカリに襲われているよ😭」





live4coasters (エンゼルスファン) I don't think I've had my insides die quite like they just did
(こんなに心が死んだのは初めてかもしれない)

white_Steve_Nash (エンゼルスファン) I think I had less of a reaction when I got rejected from my dream college
(入学を夢見ていた大学から不合格通知を受け取ったときですらここまで心が死ぬことはなかったと思う)

RulersBack (ガーディアンズファン) A bad owner selling is one of the greatest joys in sports. I can't imagine what this feels like. I'm so sorry
(スポーツクラブのろくでなしオーナーが球団を売却するって、スポーツファンにとって最大の喜びの1つだからな。それが裏切られたファンの気持ちは想像もできないよ。お気の毒さまです)

Kitten_Hammer (メッツファン) Definitely feel for the diehard fans of the franchise.
(エンゼルスの熱狂的なファンのことを思うとさすがに同情するわ)




pm_me_your_last_pics (エンゼルスファン) 「そして大谷の退団は決定と。このチームまじでファックですわ」


BlueMerleShelties I actually think there's a better chance Ohtani stays with this news. Ohtani won't be traded during the season and Moreno will be more likely to make every effort to re-sign him than a potential new owner.
(私はむしろこれをきっかけに大谷がエンゼルスに留まる可能性が上がったと思っているぞ。モレノは新たなオーナーになったかもしてない人たちよりも、彼と再契約するためにあらゆる努力をする可能性が高いと思っている)

deleted You know, when Ohtani says he "wants to win" he means a WORLD SERIES not the battle to get over .500.
(大谷が言っている「勝ちたい」は「ワールドシリーズでの戦いでの勝利」のことであって「勝率5割以下から脱出するための戦いでの勝利」ではないんだけどわかってるよな?)

twisty77 (ドジャースファン) Ohtani wants to be on a winner. I doubt there’s anything the angels could say that would convince him to stay at this point
(大谷はワールドシリーズで勝ちたいと思っている。現時点で彼に留まるよう説得できる言葉をエンゼルスが持っているとは思えない)

英語圏最大の電子掲示板Redditの『MLB板』
『エンゼルスの球団オーナーであるアルテ・モレノが計画していた球団売却を取りやめると発表、大谷翔平がエンゼルスと契約を更新する可能性は「絶望的」に』
reddit.com/r/mlb


FatalRhinoceros (メッツファン) Come to the Mets bro
(来いよ大谷!エンゼルスなんか捨ててメッツに来い!)

StrikeEagle784 (メッツファン) Yes come to us, Ohtani would be wonderful on the Mets.
(そうだこっちに来い、メッツでならきっと素晴らしく輝けるはず)

FatalRhinoceros (メッツファン) Amen!!
(間違いねぇ!)

JohnnyWallave (カージナルスファン) Pls come to the Cards that’d be pretty cool
(カージナルスに来て! 大谷がカージナルスに入ったら最高やん)

billysonoma (ブルージェイズファン) Come to the Blue Jays and shock the world!!!
(ブルージェイズに来て世界に衝撃を与えるんだ!!! )

BaconBracelet (ツインズファン) Twins still need an ace.
(ツインズにはまだエースが必要だと思うの)

LogansGambit (ファン) I'm going to be stupid and believe there's a snowball's chance in hell Rangers could get a call in because they've made big moves the last couple years, even though I know he's going to New York or LA...
(大谷がレンジャーズに来る僅かな可能性を信じたい、それがゼロに近いとは理解しているけど、どうせヤンキースかメッツかドジャースに行くことになるのは理解しているけど、レンジャーズはここ数年頑張っているし...自分がどれだけ愚かなことを言っているかは理解しています)

imaginarion Dodgers are already drawing up the paperwork…
(ドジャースあたりはもうすでに契約書の作成を始めてそうだ...)

ohgodmyface (エンゼルスファン) Mmmmm yeah I might just root for wherever Ohtani goes after this next season.
(まぁなんだ、こうなったらもう来年は大谷が移籍した先のファンになろうと思います)

white_Steve_Nash (エンゼルスファン) Anywhere but the dodgers or Yankees for the love of God.
(どこでもいいけどドジャースとヤンキースに行くのだけは勘弁して)

xmerkinx First thing I thought when that POS announced he didn’t want to sell….Shohei is for sure gone.
(あのろくでなしが球団売却撤回を発表した瞬間に大谷の退団は確定だと思ったわ)

rollo2masi (レッドソックスファン) I’m curious to know what happened. Like did he say “oopsies, I actually wanna keep em” or what?
(しかしなんでまた売却を撤回したのかねぇ、「おっとやっぱり手放したくなくなったわ」とでも言ったのか?)

英語圏最大の電子掲示板Redditの『エンゼルス板』
『アルテ・モレノ氏がエンゼルス売却を撤回するという驚くべき決断を下した後にさらに関係者に話を聞いたところ、自信を持って次の事を言える:

これは新オーナー候補の提示した価格がモレノ氏の求める価格に満たなかったから流れたという話ではない、単にモレノ氏が土壇場になって球団を手放すことを躊躇しただけだ』 - ESPNの記者アルデン・ゴンザレス氏のTweetより
twitter.com


HockeyBabble (エンゼルスファン) On behalf of The Halo Fanbase let me respond to this distressing news;
(エンゼルスファンを代表して、この悲惨なニュースに答えさせてもらいます)



FUCK!

yeahnothanks (エンゼルスファン) I'm so upset.
(怒りでどうにかなりそう)

FancySack (エンゼルスファン) (╯°□°)╯︵ ┻━┻

xdespainx (エンゼルスファン) I hate it here
(もう嫌じゃこんな所にいとうない)

Ellite25 (エンゼルスファン) He literally might just own the team until he dies at this point
(あいつマジで死ぬまでエンゼルスを手放さないつもりじゃ)

white_Steve_Nash (エンゼルスファン) Why does he even like owning the team? We've sucked for like 10 years now and a majority of the fans hate his guts. Does he even attend most games? They never show him in TV as far as I have noticed.
(なんでこんなにエンゼルスを維持したがってるんだよこいつは? チームは10年にわたって停滞、ファンからは心の底から嫌われているというのに。そもそもコイツがエンゼルスの試合を観に来たことなんてあったか? そんなの私が知っている限り映像ですら見たことがないぞ)

Splittinghairs7 (エンゼルスファン) One potential reason for waiting to sell the team could be due to tax purposes.
(球団を売るのを待った理由として考えられるものに税務目的がある)

Selling a team now would subject the owner to pay capital gains taxes on the appreciation of the team’s value. A quick estimation would mean something in the neighborhood of 15% or 20% on as much as $2.8B in appreciation.
(球団を売却すると球団の価値に応じてキャピタルゲイン税(株式や債券などが値上がりしたときに課せられる税金のこと)を支払う必要がある。エンゼルスの売却推定額はざっと28億ドルでそこに15%または20%の税金がかかる。)

But by not selling the team prior to his death. He and his estate would likely save hundreds of millions in taxes because his estate would only pay taxes on a stepped up basis.
(だがアルテがチームを売らずに死んで、チームを家族に相続させるとステップドアップベイシス制度により数億ドルの税金を節約できる可能性が高い)

Stepped-Up Basis(ステップドアップ ベイシス)制度:
米国の億万長者が愛用する税制の抜け穴、およびキャピタルゲイン税回避の常套手段として悪名高い課税制度。

米国の税法では "被相続人が生前に取得した資産" を相続する場合、相続人は資産の値上がり分の税負担をせずにこれを受け取ることができる(相続税は課税されるが被相続人が購入してから死亡時までの値上がり分(キャピタルゲイン)は課税されない)。

この抜け穴により米国の億万長者たちは投資利益を非課税で相続することができる。

なおエンゼルスのモレノ・オーナーは2003年に1億8400万ドルでウォルトディズニー社からエンゼルスを買収、現在のエンゼルスの資産価値は03年の12倍と言われている。

例えば自分の父が30年前に$100,000で株を購入していたとします。
父はその株を保有し続け、現在の価値が$500,000と5倍になっていたとしましょう。
その父が亡くなり、息子が株をそのまま相続したとします。
この時点で過去30年間に発生したキャピタルゲインは
$400,000($500,000 - $100,000)
ですから、息子は$400,000もの含み益をもつ株を手にしたことになります。
そこで息子が相続した時点でこの$400,000のキャピタルゲインに対して納税の必要があるかといえば、現行の税法では「キャピタルゲインに対しては無税」となっています。
これがもしも父が生前に$500,000で売却して$400,000のキャピタルゲインを得ていたとしたら父にはこの$400,000に対してキャピタル課税が発生しますが、株の保有権を引き継いだ息子には納税義務はありません。

Stepped-Up Basis(ステップドアップ ベイシス)制度の部分的終了を考察してみる ① – Wedge Realty Consulting, LLC.htmlより


molodyets (エンゼルスファン) he's in his 70s, this could very well be the case and if he just got diagnosed with some type of illness to where he knows he doesn't have a lot of time left, that could influience his decision here.
(アルテはもう70代の年齢だしかなりあり得る話だな、もし彼が何らかの病気で余命が少ないと診断されていたとしたら、それが今回の決定に影響を与えた可能性もある)

Splittinghairs7 (エンゼルスファン) Yeah some tax expert or lawyer probably reminded him of such during the sale process, and more so if he were facing any health issues.
(売却を進めている間に税理士とかからその辺を指摘されていただろうからな、もし健康上の問題を抱えていたら余計に意識しただろうし)

anon641414 (エンゼルスファン) Good call. Knowing how motivated Arte is by money, this is almost certainly the actual reason.
(ナイス推理。アルテの行動の全ての動機が金であることを知っているだけにめっちゃ納得できる、これがほぼ間違いなく実際の理由だわ)