reddit.comより

ネトフリ実写版『ONE PIECE』の好評ぶりを伝える海外メディアとワンピースファンの反応まとめ



スポンサードリンク

インドの英語日刊紙『ヒンドゥスタン・タイムズ』
「実写版『ワンピース』がロッテン・トマトで94%のオーディエンススコアをゲット、Netflixのアニメ実写化は必ず失敗するという呪縛から逃れる」

”今回の実写版は批評家から高く評価されロッテン・トマトで81%の批評家スコアを獲得した。しかしもっと重要なことはこの作品がファンの心を掴んだということだ。『デスノート』や『カウボーイビバップ』などの実写化作品でアニメファンを失望させてきたNetflixの歴史を考えると、これは驚くべき成果だ”
hindustantimes.com


米国のエンタメメディア『Vulture』
「実写版『ワンピース』は "アニメの実写化は失敗する" という法則を覆す嬉しい誤算に」

”ワンピースは私が不可能だと思っていたことを実現した。そしてそれは上手くいっている”
vulture.com


米国のエンタメ業界誌『ハリウッド・リポーター』
「実写版『ワンピース』のレビュー:Netflixのマンガ実写化が楽しい」

”ワンピースには洗練さが欠けているがその欠点は純粋な面白さで補われており、十代の若者も大人も同様に「内にある純粋な子供心」を刺激させられることだろう”
hollywoodreporter.com


米国の経済雑誌『フォーブス』
「Netflixの実写版『ワンピース』が視聴者から圧倒的好評価を受ける、批評家からもまずまずの評価」

”「原作のファンなら当然高得点を付けるだろう」と思うかもしれないが実際はその逆だ、原作を大事にする彼らの目は時にどんな批評家よりも厳しいものになる。そして今回のスコアはNetflixがファンの期待に正しく応えたことを示唆している”
forbes.com


英国BBC
「Netflixの『ワンピース』:ついにハリウッドがアニメの正しい実写化をやり遂げたのか?」

”日本のマンガの実写化は期待外れ続きだったが、今回はその傾向に逆らうことができたようだ”
bbc.com


米国のエンタメメディア『Den of Geek』
「Netflixの『ワンピース』が "アニメ実写化は成功しない" という呪いを打ち破る」

”アニメの実写化はファンを失望させてきた長い歴史があるが、Netflixの『ワンピース』はその傾向を打ち破り、原作の魅力を損なわずに実写に落とし込む適切なバランスを見つけ出した”
denofgeek.com


米国のエンタメメディア『Slant Magazine』
「Netflixが『ワンピース』の実写化で不可能と思われることをやってのける」

”このシリーズは素晴らしいドラマではないかもしれないが、アクションとコメディが奇妙なほど上手く調和しており、見ていて非常に楽しい作品になっている”
slantmagazine.com

スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『ワンピース板』
「ワンピース実写版がロッテントマトでフレッシュ認定」

Rotten Tomatoes(ロッテントマト):全米の様々な作家協会・映画評論家団体が承認した執筆者による各映画のレビューを集計する映画評論サイト。

賛否の平均値が点数として掲出され肯定的レビューが60%以上の場合は「レビュアーの大多数がその映画を推奨した」ものとして"fresh"(新鮮)、60%未満の場合は "rotten"(腐敗)の格付けがされる
reddit.com/r/OnePiece


AP10 「第3話まで見た、原作とは違っているところも多いけど予想していたよりも遥かに良い。本当に楽しんでいる」
twitter.com

magicfaeriebattleaxe All the changes feel like they make things way smoother for an 8 episode story portrayed IRL while also giving people familiar with the source material a little extra and not just edited down versions of what we already know
(確かに原作から変わったところはあるけど実写化するうえで、何より8話に収めるうえで必要なものだったと理解できるし、むしろ話運びがスムーズになって良かったと思う。この手の実写化は原作ファンからすると "原作の展開を早回しで見させられている感" がどうしても付きまとうものだけど原作にはない改変部分がちょっとした嬉しい誤算になってるのもいい)

kewcumber_ It was surprising to see bw referenced before Zoro even meet luffy, but it was cool to see that fight in action
(ゾロがルフィに出会う前からバロックワークスが出てきたのには驚かされたわ、でもでは原作ではセリフでしか言及されなかった戦いが見れたのはクールだった)

AzathothTVG I remember reading in the manga that bw actually approached zoro back when he was a bounty hunter.
(そう言えばマンガでは実際にそのシーンは描かれなかったけど、ゾロが海賊狩り時代にバロックワークスから声を掛けられていたと説明されたたな)

scaptastic I honestly like it more than the first few episodes of the anime
(正直最初の数話はアニメ版より実写版の方が好きだわ)

MC4269 I was only able to get up to episode 5 before heading into work, time has absolutely slowed down for me tonight while thinking about this show. It's been great so far, especially episodes 1 and 2!
(仕事に行かなくてはならなかったせいで5話までしか見れていないけど続きが気になり過ぎて今日の1時間はいつもよりもずっと長く感じたわ。とりあえず5話までは素晴らしい、特に1~2話!)

casualmagicman Dude I am LOVING Buggy, the pacing is great, and it's nice that we see what side characters are up to.
(バギー船長が最高すぎるんですけど! ペースも素晴らしいし原作では描かれなかった『その時あのサブキャラは何をしていたのか』を見ることができる所がいい)

Raz0rking I kinda like all the characters. Sanji, Buggy and Zorro are dope
(どのキャラも割と好きだけどバギーとサンジとゾロはカッコ良過ぎた)

GangsterRavioliGuy Luffy was great as well. Especially considering that he's probably the hardest to pull off.
(ルフィも良かったと思うぞ、たぶん演じるうえで一番難しいキャラだしそれを考えれば尚更ね)

justhereforonepiece True, and the comments from Oda like "he is Luffy" turned out to be true, was watching it and just nodding in agreement as he really had that vibe on him lol
(確かに。尾田先生が「彼はルフィだ」とコメントしていたけど、よくもまぁあのルフィの雰囲気を再現できたもんだと見ていてうなずいてばかりだったよw)

ketoske Dude is legit RL Luffy
(ちゃんと "実写版のルフィ" だったわな)

DrSkaCtopus I watched the first episode with my daughter and she told me I'm not allowed to watch it without her. I think that's a decent measure of quality
(娘と一緒に第1話を見たら娘から「自分がいない間に先を見るな」と釘を刺された。それだけでこの実写化がある程度成功していることを示していると思う)

Cutthechitchata-hole Would this be entertaining to someone who has not watched the anime? The last anime I watched was berserk like 20 something years ago
(これってアニメ版を見ていない人でも楽しめる? 20数年前にベルセルクを見たのを最後にアニメには触れてこなかったんだけど)

AP_Irelia It's a show made for Netflix dude of course you can enjoy it without knowing the source material. They wouldn't make a show for Netflix just to make it super nerdy and too niche for the mainstream.
(そこはネットフリックスですから、当然原作を知らなくても安心して見れるんで安心してほしい。アニメオタクだけを喜ばせる作品とか作るわけないし)

MistyMeow My dad is 70 years old, never watched anime besides a few Ghibli movies, and he loves it.
(アニメなんてジブリ映画を数本しか見ていないウチの70歳になる父ですら実写版ワンピースにハマってたから余裕余裕)

OPsays1312 Have seen only 2 episodes so far, but I'd say yes, if you are not against a somewhat cartoony tone then there's a lot to enjoy.
(まだ2話しか見てないけどカートゥーンチックな雰囲気に抵抗がなければかなり楽しめると思う)




Accomplished_End_843 「シーズン1を見終えた、正直に言ってこれはこれまでで最高のアニメ実写化作品かもしれない。ドラマとして完璧だという意味ではない、オリジナルの本質を押さえつつ実写化にありがちな "見ていて恥ずかしくなる" 感じをそれほど与えないという意味で」
reddit.com/r/television


Trediciost I think they really nailed the whole "its so ridiculous that it doesnt matter if the cast look like cosplayers". I was kinda scared they were gonna make the show lose all the ridiculousness that is one piece but it turned out perfect.
(「バカバカしさも突き抜ければキャストがコスプレをしているようにしか見えなくても気にならない」というレベルまでちゃんとコメディしてるところが偉いわ。実写化と聞いて原作の "良い意味でのバカバカしさ" が失われることを危惧していたけどそれを実写で完璧に再現できたのは大したもんだよ)

mcwalrusburger Yeah, I think one of the big things that they have done right with this adaptation is to embrace the magical ridiculousness and unexplained weirdness that exists in the op world rather than to try and smooth it out to be more palatable for a broader audience.
(今回の実写版が成功したのはそこが大きい。アニメを知らない大衆向けにリアル寄りにするんじゃなくてワンピース世界の荒唐無稽さをそのまま受け入れたから出来たことだと思う)

MrZeddd I've watched 3 episodes so far, and I can say for sure it's not perfect. But for a live action One Piece series? It delivered what it supposed to.
(まだ3話までしか見てないけど、間違っても完璧な作品じゃない。でもワンピースの実写化としては期待されたものを期待どおりに提供したと言わざるを得ない)

mahade I was so wrong, and I'm so happy I was. Honestly, I expected Netflix to screw up immensely. But the series is actually fun, engaging, and... it just feels right somehow. Yeah, the looks are cosplay-level, but honestly, that's so much better than failing it or losing the creative touch by trying too hard.
(ネットフリックスのことだから盛大に失敗するんだろうなと思ってました。自分がこれほどまでに間違っていたことをこれほどまでに嬉しく思ったことはない。ちゃんと楽しくて魅力的で...欠点はあるのになぜか「こういうのでいいんだよこういうので」と感じさせられるというか。そりゃ確かにコスプレレベルではある、でも "コスプレに見えないくらいに実写に寄せた結果ワンピースをワンピースたらしめたものが消える" なんてことになるよりはずっと良い)

theophastusbombastus It’s soooo good! I can’t overstate how happy I am as a fan.
(実際良い、というかめっちゃ良いよ! ワンピファンとしてどれだけ嬉しいことか、言葉では言い表せないくらいだ)

babasilikum But I was told Manga/Anime adaptations can never work
(マンガやアニメの実写化は無理だって聞いたんですけど)

Tiny-Peenor They actually consulted with the author of the original work and got his approval. Crazy, I know
(今回は原作者がエグゼクティブ・プロデューサーを務め、その出来も彼から認められているからな。それでもクレイジーだって? 知ってる)

HuhWhatPOW They did it. They really did it. It’s a miracle
(やったよ、マジでネットフリックスは成し遂げやがったよ、ほんと奇跡ですわ)

ワンピース実写ドラマ化が発表された直後の海外の反応はコチラ: 『ONE PIECE』がNetflixで実写ドラマ化へ、メインキャストも発表(海外の反応)