reddit.comより

ガザ地区がどれほど破壊されたか示す衛星画像に対する海外の反応



スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/Destiny (デスティニー板)』
「ビフォーアフター:ガザ地区の破壊を示す衛星画像(CNNより)」

ソース:https://edition.cnn.com/2023/10/25/middleeast/satellite-images-gaza-destruction/index.html

※「r/Destiny (デスティニー板)」とは米国の人気ライブストリーマー/政治評論家のデスティニー(本名:スティーブン・ケネス・ボーネル2世)がピックアップした話題や彼自身について語る板のこと。

デスティニー氏は個人的な他者の身体や正当に所有された物質的、私的財産を侵害しない限り、各人が望む全ての行動は基本的に自由であると主張するリバタリアンで中道的な視点から人種問題などのデリケートで物議を醸す話題について臆面もなく辛辣な意見を言うキャラで人気を集めた。

その結果Twitchから永久バンを喰らい活動拠点をYoutubeに移したが未だに根強い人気を誇っている。「r/Destiny (デスティニー板)」とはそんな彼について語る板であり、彼のように右にも左にも寄らない視点で時事ニュースを語る板のこと。
r/Destiny








スポンサードリンク

xx-shalo-xx 「ねぇ、こんなこと言っちゃなんだけどさ、これでイスラエルが望むようにイスラム過激派の暴力が減るとは思えないんだけど」

jezzyjaz 「そりゃ減るわけがない、イラクやリビアを見てごらんよ。それらの国は今、以前よりも良い状態にあるように思えるかい? とてもじゃないけどそんなことはないだろ?

中東地域で起きた「最近の紛争」(たとえば過去30年で起きたもの)を思い出してみるがいい。たとえハマスが壊滅したとしても新たな過激派グループが誕生するだけだろう…

暴力によって家族を失った人々は今どんな気持ちでいるだろうね? これは人々が過激化する最適な環境を整えているだけだよ」


4chan-isbased That’s the sad reality. What you think these fathers and teenagers who just lost their child or parents to a air strike gonna do now? It’s just going to be a endless cycle of just violence. Hit the nail on the head
(全く持ってその通り。空爆で子供を失った父親や両親を失った十代の若者たちはこれからどうすると思うよ? そこにあるのは終わりのない暴力のサイクルだ。悲しいけどそれが現実)

MeatisOmalley Pretty sure this is what Netenyahu wants
(むしろそれこそがネタニヤフの狙いでしょ)

EquusMule Every time this happens, israel gets bigger.
(ハマスが何かをするたびにイスラエルの領土を増やす口実になるからな)

KHaskins77 Incoming settlements to north Gaza in 5… 4… 3…
(カウントダウンが聞こえる...北ガザに入植者が来るぞー!)

Seriously though, Bibi was propping them up so as to keep the Palestinians divided. Keep them from making a unified push for statehood, always have the extremists around bottled up so they can be pointed at as the reason why peace is impossible, while gobbling up the moderates’ territory in the West Bank as fast as possible by expanding illegal settlements. Wait for a pretext to raze Gaza, then take that too.
(冗談はさておきだ、ネタニヤフはパレスチナ人を分断し続けるためにハマスを支援していた。パレスチナ人が国家樹立を目指して団結するのを阻止し、和平が不可能である理由として過激派を指摘できるようにパレスチナ自治政府内でハマスが勢力を強められるようにネタニヤフは常に画策してきた。 そして対イスラエル穏健派のファタハとハマスが対立している間にガザ地区とは反対側にあるヨルダン川西岸の穏健派の領土を奪い、不法入植地を拡大していた。ヨルダン川西岸の入植が済んだら今度はハマスを理由にガザに攻め込みそちらも奪うつもりだったのだろう)

If he’d been more focused on security than expansion and hadn’t ignored half a week’s warning from Egypt that this was going to happen, October 7th probably never would have occurred in the first place.
(もしネタニヤフが領土拡張よりも安全保障に重点を置き、エジプトからの警告を無視していなければ、おそらく10月7日のハマス襲撃事件は起こらなかっただろうよ)

イスラエルの日刊英字新聞『エルサレルム・ポスト』
「ネタニヤフ首相:ハマスへの資金提供はパレスチナ人の分断を維持する戦略の一環であると語る」

- 記事の要約 -

ハマスにとって最も重要なスポンサーであるカタールがハマスに送金するのをイスラエルが見逃してきた事実が発覚。

2019年にこの事が与党の会議の中で指摘された時もネタニヤフ首相は「ハマスとパレスチナ自治政府を引き離す広範な戦略の一環」であり「ヨルダン川西岸のパレスチナ自治政府とガザのハマスの対立を維持することがパレスチナ国家樹立の阻止につながるため、パレスチナ国家に反対する者はガザへの資金移送に "賛成すべき" である」と述べていたことが分かった。

※日本語で詳細を解説している記事はコチラ:
日本のテレビが触れないタブー、イスラエルはハマスを支援してきた!― Yahooニュース
jpost.com

EquusMule To be fair, im not aware of the exact types of warnings. Apperantly they get a shit tonne of warnings from their neighbours all the time. So cried wolf situation could've happened.
(まぁ公平を期すために言うと、どうやらイスラエルは常に隣国から大量の警告を受けているようだし、今回エジプトの警告を無視したのは責めることはできないかもね)

But yes i do think that israel leadership creates situations for terror, to then justify taking land and doing horrible things. But I think majority of israelis already know this.
(でもイスラエルの指導者たちがパレスチナ人の土地を奪ったり虐殺を行うことを正当化するためにテロが起きやすい状況を作り出しているとは思う。ただイスラエル人も大多数はすでにそのことを理解しているんじゃないかなぁ)

tkrr24 "Guys, I may be out of line here but I don't think these are conditions that will foster less extremist violence in the future. (ねぇ、こんなこと言っちゃなんだけどさ、これでイスラエルが望むようにイスラム過激派の暴力が減るとは思えないんだけど)"

It's not for stopping violence, it's preparation for the ground invasion
(イスラエルは暴力を止めるために空爆をしているんじゃない、ただの地上侵攻への備えをしているだけだ)

Secret_Advantage_362 Yes and no, cu the purpose i think is taking control of northen gaza, not just atack.
(イスラエルへの暴力を止めつつガザ北部を制圧するための攻撃でしょ)




Academic-Tone-3093 「パレスチナ人の子供達に同情する。これについては皆さんでも同意できるだろ?」

chaosanc 「反発する人がいるだろうけど、私は大部分のパレスチナ人の "大人たち" に対しても同情するよ」

WolfPrevious5869 「大半はユダヤ人の撲滅を支持してハマスの過激派を称賛している連中だろ、知るかよそんな奴ら」


SmugRemoteWorker And most Israelis support the eradication of Palestine and praised IDF soldiers. Fuck em. Right?
(ユダヤ人の大人の大半はパレスチナ人の撲滅を支持してイスラエル国防軍を称賛しているからユダヤ人もどうでもいいな! だろ?)

WolfPrevious5869 Fuck em too if that’s what they believe
(両方ともそんな感じなら正直どっちもどうにでもなれと思うけどな)

Lovely_NTR_Father the last image imo shows a lot more the severity of the destruction
(特に最後の画像は空爆がどれほど苛烈であったかをよく示しているな)

avelineaurora For real, the others were bad as is but that last one made me mentally go "holy shit".
(正直最初の3枚も酷かったけど、最後のものは私を精神的に「最悪」にさせたね)

Stkittsdad Even if we assume most of these neighborhoods were evacuated the displacement alone is a massive issue. Where are all these people supposed to stay while the ground invasion takes place?
(写真に写る地域の住民の大半が避難済みと仮定したとしてだ、避難民だけでも大きな問題だろ。イスラエルが地上侵攻している間、これらの人々はどこに行けばいいんだ?)

Hamas has to go but this is a humanitarian nightmare.
(ハマスを準滅させる必要があるのかもしれないけど、これは人道上の悪夢だよ)

kevinkarma It's sad that none of the Arab neighbors want them.
(そしてアラブの近隣諸国の誰も彼らを受け入れる気がないってんだから悲しいことだ)

TheBBirs They don't want them because it means that radical Palestinian groups will start operating out of their countries and they'll become a target of the West. The president of Egypt said exactly that in an interview
(そりゃ彼らを受け入れたらパレスチナ過激派グループが国外で活動し始め、今度は自分の国が西側諸国の標的になることを意味するからだ。エジプトの大統領はインタビューでまさにそう言っていたよ)

Teh_Sleeperer They already have tons of refugees to worry about.
(というか近隣諸国はすでに難民を大量に抱えていて大変なことになっている状況なんだが)

Gullible_Check_8915 Yeah that 7000 casualty figure starting to look a lot more believable, especially given that a lot of people would still be under rubble.
(すでに7000人の犠牲者出ていると言われているけどその数字はかなり信憑性が高い気がしてきたわ、一体どれほどの人が未だに瓦礫の下敷きになることを考えると余計にね)

iAmNotTicklish22 I'm not denying that Hama's does that but its unlikely every single building there is a hamas base.
(そりゃハマスのしたことは許されるものじゃないしそれを否定する気はないけど、この写真に写るすべての建物がハマスの基地である可能性はねぇだろ)

Friendly_Split8411 Israel has dropped about 20,000 bombs. It is one bomb for each member of the Hamas brigade. It is inconceivable they are only targeting Hamas even more after cutting water and food from Gaza.
(イスラエルはすでに約2万発の爆弾を投下している、それはハマスの構成メンバー1人あたりに1個の爆弾だ。これでイスラエルは "ハマスだけを標的にしている" なんて言ってんだろ? その上にガザへの水と食料も遮断して "ハマスだけを標的にしている" ???)

ssd3d For context they've dropped more bombs in the last three weeks than the US dropped in its deadliest bombing year in Iraq or Afghanistan.
(ちなみに過去三週間で投下された "約2万発の爆弾" がどれほど多いかというと、米国がイラクやアフガニスタンで最も多くの死者を出した年に投下した爆弾よりも多いと言えばわかるだろう)

Gullible_Check_8915 If I had to guess, Netanyahu's eventual goal is the annexation and resettlement of Gaza, not just defeating Hamas. He's talked about establishing a greater Israel in a one state solution for decades.
(ネタニヤフの最終的な目標はハマスを倒すだけではなくガザ地区の併合と再入植なのだろう。彼は何十年にもわたって今の「二国家共存」を否定しユダヤ人がイスラエル全土を支配する "大イスラエル主義" を掲げてきた)

And for that, the less Palestinians around the better.
(そしてその目標を達成するためには、パレスチナ人が少ないほど良いというわけだ)

shabangcohen The current extremist administration is already talking about that with no shame.
(今のシオニストの中でも過激派であるネタニヤフ政権は大イスラエル主義について恥ずかしげもなく語っているくらいだしな)

I think the Israeli population is like at least 70% very AGAINST that. They are fed up with paying for settlements, standing guard for them, and know doing such a thing will risk funding from the US and peace with Egypt and Jordan. It's a ridiculous idea.
(もっともイスラエル国民の少なくとも70%はそれに強く反対しているとは思うぞ。人々は入植者に支払われる補助金の多さにも入植地の警備費用にもウンザリしている、さらにイスラエル統一なんてすれば米国からの支援やエジプトやヨルダンとの和平が危険にさらされることを知っている。大イスラエル主義なんて馬鹿げた考えでしかない)

Call_me_Gafter I have no idea how this conflict can be resolved peacefully for both sides
(一体どうしたらこの紛争を平和的に(双方にとって)解決できるのか私には見当もつかないっすわ)

Halo9595 It can't be resolved peacefully. One side is going to have to clober the other...and Hamas has the much smaller stick.
(平和的とか無理無理、どちらか一方がもう一方を叩き潰すまで終わらないよ...そして言うまでもなく叩く武器を多く持たないのがハマスだ)

Say_Echelon This ends with Israel wiping Gaza off the map and the whole world silently watching
(この紛争がどう終わるかって? イスラエルがガザを地図上から消し去り、全世界が黙って見守ることで終わるに決まってるでしょ)

CaNANDian This will never be solved peacefully when people have stone age beliefs and 21st century weapons
(イ〇ラム教とユ〇ヤ教という石器時代の信念を持つ連中が21世紀の兵器を持っているんだぞ? 平和的に解決されるわけがない)