twitter, 9gag, worldofreel.comより

映画『マーベルズ』が大コケ、監督は「この作品を嫌う人間は悪意に満ちた暴力的な人種差別主義者、性差別主義者、同性愛嫌悪者」と語る



スポンサードリンク

マーベルスタジオ公式アカウント
「映画『マーベルズ』を経験せよ、絶賛公開中」
twitter.com


米国のエンタメ業界紙『Variety』
「ディズニーのマーベル・シネマティック・ユニバースが "出せば必ずヒットする" 時代はもはや終わった。
映画『マーベルズ』がディズニーMCU史上最悪のオープニング興収4,700万ドルを記録したことが何よりの証拠である」
twitter.com


「映画『マーベルズ』公開から1週間後の金曜日の興収は280万ドル、初日から87%減少、公開2週目の落ち幅はMCU映画史上最大になる可能性。現在の記録は『アントマン&ワスプ:クワントゥマニア』の-69.9%」
twitter.com


「マーベル・シネマティック・ユニバー史上最悪のスタートを切った『マーベルズ』の2週目の米興収が79%の大暴落、マーベル・シネマティック・ユニバー史上最悪の落ち幅に」
twitter.com


「『マーベルズ』、国内興行収入が1億ドルを下回る初のMCU映画になる見込み」
twitter.com


「『マーベルズ』は全世界で2億1000万〜2億4000万ドルの興行収入をあげて劇場公開を終了すると予想されている

その通りになればMCU映画史上最低の興行収入に

なお製作費は2億7000万ドル(マーケティング費用は別会計)」
twitter.com


映画レビュー集計サイト・ロッテントマト認定評論家のJORDAN RUIMY氏が運営するエンタメメディア『World of Reel』
「ニア・ダコスタ監督、『マーベルズ』を嫌う人間は「悪意に満ちた暴力的な人種差別主義者、性差別主義者、同性愛嫌悪者」と語る」

- 記事の要約 -

黒人女性として初めてマーベル作品を監督したニア・ダコスタがバラエティ誌とのインタビューで「近年マーベル映画は “going woke (ポリコレに感化されすぎている)” との批判があるがどう思うか」と問われ

「マーベルファンの中には極めて悪意に満ちた暴力的な人種差別主義者、性差別主義者、同性愛嫌悪者たちがいる。私はそのような "ファンダムの負の側面" を代表する人々ではなく "正の面" に立つ人々に沿うことを選ぶ。私が最も関心を寄せるのもそちらだ」と述べた。

彼女の発言にファンからは 「ファンの大部分はここ数年間MCUが向かっている方向について正当な批判をしているだけだ」といった反論が寄せられた。
worldofreel.com

スポンサードリンク

ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』
「マーベルは離れていった既存のマーベルファンを取り戻す方法をよくわかっているじゃないか!なぁ!」

”ニア・ダコスタ監督、『マーベルズ』を批判する人間を「極めて悪意に満ちた暴力的な人種差別主義者、性差別主義者、同性愛嫌悪者」呼ばわりする”
9gag.com


ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』
「ファンの期待に応える、それだけだろお前らの仕事は...」
9gag.com


マーベル:「うちのファンは人種差別主義者で性差別主義者で同性愛嫌悪者過ぎる、だからうちの映画に文句を言うんだ」



ファン:「ファンが...なんだと...」

マーベル:「だからうちのファンは人種差別主義者で性差別主義者で同性愛嫌悪者で...」



ファン:「彼らはお前たちのファンだろ! そしてお前たちの仕事はファンを喜ばせるものを作ることだろうが!」



マーベル:「でも彼らは人種差別主義者で性差別主義者で...」

ファン:「知るかそんなの!
ファンが喜ぶ良い映画を作れや!!」



kevincuomozor 「妙だな.... じゃあなんで人種差別主義者ではない人たちはこの映画を観てくれなかったんだ?」



jeffie_j 「はっはっは、MCU史上最大の爆死ですってよ...しかもその原因はマーベルファンにある? どんだけ救えないのよこいつらは」

comicnick92 「爆死したのは俺たちが観に行かなかったせいなんだろう、でも俺たちが観に行く気にならなかったのはマーベルのせいだろう」
ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』
マーベルズの監督:「マーベルファンは人種差別主義者で性差別主義者で同性愛嫌悪者」
なお肝心の映画の中身はコレ
9gag.com


"Monica, you gotta fly."
"I don't know how"
"Use Black Girl Magic."
「モニカ、飛ぶのよ」
「方法がわからいわ」
「黒人ガール魔法を使うのよ」

これが実際に映画の中で交わされた会話である



ncdf4wero8y 「Q:黒人ガール魔法にはどんなことができるの?
A:店舗からあらゆる商品を彼女の自宅にテレポートさせることができます」



necropanther 「黒人ガール魔法実行中」






kidfoxxx - "Use White Man's power!"
(「白人マンパワーを使うのよ!」)

mrmiauwmiauw no that's racist black girl power is fine, white man power is racist
(いいえそれはレイシストです。黒人ガール魔法は問題ありませんが白人マンパワーはレイシズムです)

blakeelliotnic Please tell me this is a joke. You're just trolling OP. Please someone tell me this is a joke
(冗談だと言って、スレ主の冗談かなんかなんだろう? 誰かこれは冗談だと言ってくれ)

mkkp It's in the trailer
(予告編で出てくる会話やぞ)

stubbyinkcmo Sadly it is NOT a joke. Samuel L motherfuckin Jackson is even the one saying it
(残念ながら冗談ではありません。というかサミュエル・L・ジャクソンの口からも "黒人ガール魔法" という言葉が出ます)




durdevul 「マーベルはサノスとともに死んだ。 これらはただの馬鹿げたファンフィクションでしかない」



ドラゴンボール・エボリューション:「ついに俺と戦うに相応しい相手が現れたようだな...」
9gag.com

sepirox I think they passed that lvl of bad a long time ago...
(割と前からそれと同レベル、あるいはそれを超えるクソっぷりだったと思うぞ...)

turdnuggetz This was god tier compared to the dogshit they feed us now
(最近のマーベルが提供する作品と比べたらドラゴンボール・エボリューションですら神映画ですよ)

hollowslyfer aint no way dude. Re-watch dragon ball evolution. Bro Goku goes to a north american type school gets bullied and falls in love. The whole thing is an insult to human consciousness. They massacred motherfucking Son Goku. Thats a lot worse than a bad captain marvel ot whatever. Who gives a fuck about any of the 3 characters in the Marvels? They always were shallow even in their original comics.
(それはねぇよ。ドラゴンボール・エボリューションを見返したけど孫悟空がアメリカの学校に通っていじめられながら恋に落ちるんだぞ? 孫悟空をここまで台無しにできるのかってレベルで台無しにしてるんだぞ? あれはマーベルズのクソっぷりですら霞むこの世に生きる人間すべてに唾を吐きかけるような作品だ。マーベルズの3人の主人公なんて今更どんな描かれ方をしようと誰も気にも留めないだろ、原作コミックの時点で底の浅い連中だぞ?)

nightridersteve I had erased the movie from my brain until now
(この瞬間まで脳内から消していた映画を出すんじゃねぇ)

lackslave i loved dragon ball evolution lmao it was before the woke era and an absolute fail
(私は好きだけどなw 映画界がポリコレに染まる前のどうしようもない駄作的な意味でw)

farcecist If you look at this as parody movie, its actually good comedy.
(あれはパロディ映画として見ると実は優れたコメディだから)

米国のエンタメ業界紙『Variety』
「『マーベルズ』のニア・ダコスタ監督、黒人オタクを称する彼女は監督する際に "悪意あるマーベルファン" は無視して、10 代の頃の自分が観たいと思う映画を作ったと語る」
twitter.com


Mister Mutley Problem being it was only her that wanted to watch it.
(問題は、それを見たいと思ったのは彼女だけだったということだな)

VenkmanG Her teenage self has questionable taste.
(つまり、10代の頃の彼女のセンスは悪かったということだな)

WolverineCC How about make the movie fans want to see?
(10代の自分ではなく現在のファンのために作るべきだったのでは?)

AdmiralMyoko that's the problem. They're supposed to be making movies for us
(問題はそれだよ、普通そこは我々ファンのために映画を作るところだろ?)

Peachudie The movie is not just for her 🤦🏻‍♂️ someone tell her
(この映画は彼女のためだけに存在するのではないと誰か教えてやれ...)

Nacho Any semblance of criticism in 2023--->"toxic fandom" And that's how you lose hundreds of millions of dollars..
(そうやってあらゆる批判を「悪意あるファンダム」扱いしているから何億ドルものお金を失うことになるんだよ…)

John Thardell But teen girls aren't showing up.
(10代の自分のために作った割りに他の10代の人たちは観に行きませんでしたね)

8rq44zt2kk Apparently no one else wanted to
(なお10代の頃の彼女以外観たいと思わなかった模様)

RounakMahato No wonder why it flopped so hard
(そりゃ大コケしたのも不思議じゃないわ)

CripKolo It’s all about themselves and the customer must conform or be cast out
(実に自分本位なことで、客は従うか、のけ者にされるかしか選べないという)

SmallMetalOwl And the results speak for themselves.
(興行成績が全てを物語っているわな)

starman8888 She is aware that other people need to watch the movie for it to be successful right?
(映画を成功させるには他の人にもその映画を見てもらう必要があるんだけど、まさかそれを知らなかったなんてことはありませんよね?)

VisionsOrange According to how the ticket sales have been going, I doubt a teenager version of her would’ve gone to see it lmao.
(チケットの売れ行きを見る限り、10代の頃の彼女が観に行ったとは思えないけどね(笑))

BiffCheddarhead “Toxic fandom” is not a real thing. Fans just want GOOD movie/games/comics. When studios put out shit, the audience has every right to say “that’s not what we want.”
(そもそも "Toxic fandom (悪意あるファン)" などというものは存在しない。ファンはただ良い映画、ゲーム、漫画を望んでいるだけだ。そして製作側が提供するものがクソだった場合ファンは「それは私たちが望んでいることではない」と言う権利がある)

SupermanDab9000 It's not toxic fandom haters, it's the actual target market of these films. To ignore them is to make sure your film is a failure. To be fair, it's not on her, she was hired to make a film and she made one... it's on Disney for hiring her.
(映画の本来のターゲットである層を "Toxic fandom (悪意あるファン)" などと呼んでどうする? それを無視した時点で映画が失敗することは約束されたようなものだ。そして今回の失敗の責任は彼女というよりもそんな考えの彼女を雇ったディズニーにある)

Toxic fandom:
「Toxic」とは「有毒な」という意味の形容詞だが近年は「非常にネガティブな人、何事に対しても愚痴をこぼし、不必要な憎悪を広めたり、他人の悪口ばかりを言う人」を形容するために使用される。

ゲーム用語で「暴言厨」を指すスラング表現として広まったが現在は「自分たちの正しさを理解せず周囲に悪意をばら撒く分からず屋」的なニュアンスで使われることが多い。

特に米国のメディアはポリコレ的に正しいことを批判するファンを全てひっくるめて「Toxic fandom (有害なファンダム)」と呼ぶきらいがある