スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/boxoffice (映画興行板)』
「映画『ザ・マーベルズ』がMCU史上最低の興行収入のまま公開を終える - ディズニーは日曜にプレスリリースで『ザ・マーベルズ』の興行収入が下火になったため週末の海外/世界興行収入の報告を中止すると発表」
reddit.com/r/boxoffice


米国のエンタメ業界誌『Variety』
「映画『ザ・マーベルズ』がMCU史上最低の興行収入のまま公開を終える」

- 記事の要約 -

映画『ザ・マーベルズ』が正式にマーベル・シネマティック・ユニバース史上最低の興行収入作品となった。

11月10日の公開開始から4週間で完全に下火になり北米での興収は8,000万ドル、全世界では1億9,700万ドルで事実上の打ち切りとなった。

通常であれば11月下旬の感謝祭から年明けの1月初旬までのホリデー・シーズン中に観客動員数が回復することが多いが、ディズニーは今後この映画の週末興行成績を報告しないと発表したため回復の見込みはなかったようだ。

同スタジオは日曜にプレスリリースで『ザ・マーベルズ』の興行収入が下火になったため週末の海外/世界興行収入の報告を打ち切ると発表していた。



劇場公開が完全に打ち切りになったわけではないが、この製作費2億2,000万ドルの大作映画の興収は今後伸びるとしても無視していいレベルにしかならないものと考えられる。

先週末の週末興行収入はわずか240万ドル、公開4週目ですでに興行収入ランキングの11位に転落していた。

マーベルは史上最も商業的に成功した映画シリーズでこれまでに全世界で33本の映画で298億ドルを稼いできた。

しかし今回の『ザ・マーベルズ』はディズニーMCU史上最悪の興収でデビュー、2週目にはチケット販売数が78%減少するMCUシリーズ最悪の落ち込みを記録。そして国内興行収入が1億ドルを超えなかった初めてのマーベル映画となり、MCU史上最低の興行収入で公開を終えるという不名誉な記録を樹立することになった。

ディズニーでは今後複数のMCU映画の公開を予定しているが戦略を大きく見直す必要があるだろう。
twitter.com

スポンサードリンク

「映画『ザ・マーベルズ』が史上最低の興行収入を記録したMCU映画として上映終了」
twitter.com


true2scale 「史上最低の興行収入を記録したMCU映画として上映終了(なおこれで最後とは限らない)」
9gag.com


”映画『ザ・マーベルズ』が史上最低の興行収入を記録したMCU映画として上映終了”

「"so far (現時点でそうだ)" というだけで、本当の史上最低映画はこれからだぞ」



WrongLander 「1週間後:
”ディズニーは日曜にプレスリリースで『ウィッシュ』の興行収入が下火になったため週末の海外/世界興行収入の報告を中止すると発表した”」

thankyouryard 「(笑)」



nicolasb51942003 It's left the top ten after three weekends. No wonder why Disney won't report future grosses.
(公開3週末目でトップ10圏外になってたもんな。ディズニーが興行収入の発表をやめたのも不思議ではないね)

Apocalypse_j Yeah, they’ve surrendered.
(まぁ完全降伏だよね)

Die-Hearts RIP
(マーベルズよ、安らかに眠れ)

TheNittanyLionKing It’s truly impressive that it performed worse than the Eternals. I frequently forget that movie even exists
(あの『マイエレメント』よりも酷いって本当にすごいよな、存在していたことを度々忘れてしまうくらい存在感がないあの『マイエレメント』よりもだぜ?)

007Kryptonian Y’all still think Young Avengers starring Iman is happening?
(今回の『ザ・マーベルズ』で主役の1人を張ってるイマン・ヴェラーニを使って『ヤング・アベンジャーズ』シリーズをディズニーが作るって話があったけど、まだ作る気でいると思う?)

「イマン・ヴェラーニ、『ヤング・アベンジャーズ』はアベンジャーズのヒーローとしての姿に新たな視点をもたらすことができると語る」

(※米国のエンタメメディア『Screen Rant』のインタビューにイマン・ヴェラーニが答えた記事より)

Echelon64 I hope so just so I can laugh at another bomb.
(是非とも作ってもらいたい、また大コケして爆笑できると思うとワクワクが止まりません)

WolfgangIsHot Someday in 2026 headline:
(2026年✕月✕日のニュースの見出し:)

Disney wrote on Sunday in a note to press "with Young Avengers box office now winding down, we will stop weekend reporting of international/global grosses on this title.”
(”ディズニーは日曜にプレスリリースで『ヤング・アベンジャーズ』の興行収入が下火になったため週末の海外/世界興行収入の報告を中止すると発表した”)

Evening_Carry_146 Asking out of ignorance: is this something Disney usually does?
(この手の話に詳しくないから知らないんだけど、下火になった映画の興行収入の発表をやめるのってディズニーでは一般的なことなの?)

JohnnyAK907 No, it 100% is not. For them to do it with a flagship title like this is beyond unheard of.
(いいや、あり得ないとすら言っていい。これみたいな主力タイトルでこんなことをするのは前代未聞だ)

garfe It's not common for any studio to do this.
(ディズニーだけでなく全てのスタジオでも前代未聞だよ)

Papewaio7B8 This is unprecedented.
(はっきり言って前例がないレベル)

JuanDiegoOlivarez This is something no studio has ever done for a film in wide release.
(ここまで大規模公開された映画で公開4週で興行収入の発表をやめたのなんてハリウッド初だと思う)

TheGeoGod How bad was the movie
(観てないから知らないけど、どんだけ酷い映画だったんだよ)

Finbar_Bileous I went to see this on half-price night and it honestly just felt so … what’s the opposite of must-see? I wouldn’t describe it as must-miss, but there’s absolutely nothing about this one that felt noteworthy.
(半額デイの夜に観てきたけど、とにかく...「必見」の反対ってなんて言えばいいんだ? 「絶対に見るべきじゃない」とかじゃないんだ、なんていうか、「必見」が「誰もが見る価値がある」だとしたら「見る価値があるものが何もない」みたいな?)

DeadManLovesArt Skippable? The fact it's been called "inconsequential" may reveal how pointless the movie is.
(「Skippable (見なくても何も問題ない)」とかかね? まぁそんな風に言われている時点でお察しだわな)

Danit0_StyLeOG Not suprised, trailer looked cringey as hell
(驚くことではないかな、トレーラーの時点で見ているだけで恥ずかしい気持ちにさせられるほど引いたし)

DilettanteGonePro Lowest grossing MCU movie in history so far
(今回の "MCU史上最悪" を超えたさらなる "MCU史上最悪の映画" が出ないとも限らないのが恐ろしい所)

Attention_Bear_Fuckr I never thought that in my lifetime, I would love a Barbie movie more than a Marvel movie.
(まさかマーベル映画よりもバービー映画の方が好きになる日が生きているうちに来るとは想像もしていませんでした)

DeadManLovesArt That's cause the put more care, intelligence, comprehension and creativity in Barbie then they did in The Marvels.
(そりゃ『バービー』はマーベルズなんかよりもずっと丹念に作られていたし注がれた創造力も才能も段違いだった、自分たちの観客が誰なのかに対する理解もね)

FLABBY_CHICKEN This isn’t even a month old 💀
(公開からまだ1か月も経っていないんですよ...)

Chuck006 Didn't even last a month.
(1か月も持たなかったよ...)

ZioDioMio A complete disaster, I honestly don't know of recovery is possible for the franchise
(大惨事も大惨事だ、正直マーベルシリーズが回復できるかどうかさえ分からない)

Zepanda66 On Disney+ by Xmas. What a flop.
(こりゃクリスマスに入ることにはディズニー+で配信されるだろうね、なんとまぁ盛大な大コケか)

Zepanda66 Cinemas will want those screens for other things probably Godzilla: Minus One.
(映画館側からしたら願ったりかなったりじゃないの? 売れない映画にスクリーンを占領されるよりは他の映画を流したいだろうし、『ゴジラ‐1.0』とか)

gofast_dontdie Went and saw Godzilla Minus One last night (amazing) and the audience audibly booed during an Aquaman 2 trailer. I think the superhero thing has finally come to an end, whether the studios want it to or not.
(昨夜『ゴジラ‐1.0』を観に行ったんだが(ちなみに映画は素晴らしかった)、『アクアマン2』の予告編が流れた途端に観客からブーイングが聞こえてきたよ。ディズニーがどう考えていようが "スーパーヒーローもの" はついに終わりを迎えたんだなと思わされたね)

SevereAnxiety_1974 The argument could be made that whatever MCU title this was would have been the lowest-grossing because no one cares anymore.
(これが『ザ・マーベルズ』でなく他のMCU映画だったとしても史上最悪の興行収入になっていただろうよ、もうMCUに対する興味なんて誰も持ってないし)

Neglectful_Stranger Winding down? It didn't even wind up.
(「下火になった」って言葉は、まず最初に「火が付いた」ものに対して使われる言葉であって、最初から火が付かなかったものに対して使うべきではないと思うんだ)

heckfyre Maybe saturating the movie market with 50 marvel movies in the last 15 was a bad idea?
(たぶんだけど、過去15年間で50本もマーベル映画を作って人々に完全に飽きられたことが原因じゃないかな?)

Crusader536 Good. More screens for Godzilla.
(いいことだ。これで『ゴジラ‐1.0』を醸成するスクリーンの数が増える)

toastyavocado Cool, so can my local theatres pull this and put Godzilla Minus One in its place? Seriously no theatres around me are even showing it
(でもこれでウチの地元の映画館で『ザ・マーベルズ』の上映を止めて代わりに『ゴジラ‐1.0』が公開される可能性が出てきたってことですよね? 素晴らしいことじゃないですか、マジでウチの近所じゃどこにも公開している映画館がなくて困ってたんだ) ※『ゴジラ-1.0』は全米の1,000の劇場で、『ザ・マーベルズ』はその4倍の4,030の劇場で公開された。ただしゴジラは期間限定、しかもスクリーンサイズの小さな箱で公開されていることが多い




Culture Crave 「映画『ザ・マーベルズ』が史上最低の興行収入を記録したMCU映画として上映終了」

Erik Hodson 🦖 👨 「みんなも(こんなクソ映画じゃなく)良い映画を見に行こうぜ🍿 #GodzillaMinusOne」
twitter.com