英語圏最大の電子掲示板Redditより

大谷翔平の移籍先の有力候補にブルージェイズが躍り出る



スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』
「大谷翔平、今週末が終わるまでにFA先を決定する見込み」
reddit.com/r/baseball


MLBネットワークのパーソナリティ - ジョン・モロージ
「今日MLBネットワークで報じたように、大谷翔平は今週末が終わるまでにFA先を決定するものと思われる」
twitter.com


BRING_MLB_2_SLC (エンゼルスファン) 「これで大谷が(何らかの不可解な理由で)エンゼルスへの復帰を決めたらどれだけ大勢の人がブチギレるか想像してみてくださいよ、クソ面白いことになりそうだ」


breakfast_cats (エンゼルスファン) Y'all MFs about to learn the meaning of the word "buttercup"
(エンゼルスファンが経験してきた「バターカップ」をお前らも経験するんだよ!) buttercup:「期待させるだけさせて結局オチはそれかよ!」みたいな意味のエンゼルス用語。詳しい解説を知りたい方は以下の記事をご覧ください

大谷翔平が43号グランドスラム、2試合連続ホームランにファン大喜び、エンゼルス戦実況スレの翻訳(海外の反応)

Jrahn (ジャイアンツファン) This is my second favorite outcome tbh.
(ぶっちゃけ大谷がエンゼルスを選んだとしてもそれは我々にとって "2番目に良い結末" だけどな)

thediecast (アストロズファン) I feel this is the outcome everyone wants if he’s not signing with your own team. Can’t imagine any non dodgers fan happy if he goes there.
(もちろん "1番良い結末" は自分たちのチームに来てくれることだ、だが同時にドジャースファン以外の人間全員は「ドジャースに大谷を獲られるくらいなら」とも思っているはず)

medspace (アストロズファン) At least we won’t have to worry about seeing Ohtani in the playoffs.
(プレーオフで大谷と対戦する心配をしなくて済むようになるしな)

dudeitsrazz (タイガースファン) Shut up. Report some actual news when he finally decides to idgaf about anything before that
(うるせー! 報道するなら事実を報道しろ、大谷本人が正式に移籍先を決めた時だけ報道しろ、憶測ばっかりでこっちは辟易してんだよ!)

ContinuumGuy Our long international nightmare may almost be over
(でもほら、これでようやく長い悪夢が終わってくれるかもしれないんだし)

the_seed (タイガースファン) Thank God
(ようやく終わってくれる...)

mattman676 ... 5 more days of this?!
(...でもちょっと待って、まだ5日もこの状況が続くのかよ?!)

metalgringo99 (ジャイアンツファン) I'm not sure I can handle another 5 days of this bullshit
(この悪夢がまだ5日も続くとか、耐えられるだろうか...)

MS49SF (ジャイアンツファン) Why do I feel like this is gonna drag out far longer than this week?
(なぜだろう、今週末を過ぎた後も大谷の移籍先に関する憶測が飛び交い続けている予感しかしない) 大谷争奪戦報道に振り回される海外の野球ファンの反応:
・レンジャーズが初優勝、大谷翔平のFA争奪戦がついにスタート
・大谷翔平と鈴木誠也が同じチームに? カブスが大谷争奪戦のダークホースに浮上!
・大谷翔平の移籍話で米メディアは一色、噂に翻弄されるMLBファンの反応まとめ
・ドジャースが『大谷翔平とトラウトのW獲得』を目指しているとの報道に外国人大騒ぎ
・米国で加熱する大谷翔平の争奪戦報道、噂に翻弄されるMLBファンの反応まとめ
・大谷翔平のFA交渉が「最終段階」に、移籍チームが5つに絞られる

スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/Torontobluejays (トロント・ブルージェイズ板)』
「ドジャースは最初からずっと大谷の移籍先の「最有力候補」と言われてきたが、ここに来てブルージェイズが猛烈な勢いで追いかけてきており今やドジャースを最有力候補と見なしていいかどうか自信がない、と米スポーツアナリストのパット・マカフィーの番組に出演したジェフ・パッサンが語る」 ジェフ・パッサン:ESPNの人気野球コラムニスト
reddit.com/r/Torontobluejays


「ロジャースのNHL権利放棄でブルージェイズと大谷の契約が可能に - ブルージェイズの地元紙トロント・サン」

※ブルージェイズのオーナー「ロジャーズ・コミュニケーションズ(通信事業の上場企業)」がプロホッケーリーグ「NHL」との契約更新を放棄したことを伝えるニュース。

 「ロジャーズ・コミュニケーションズ」は10年前、カナダでの独占放映権を得るために「NHL」と12年総額52億ドルの契約を結んだ。しかしこれが大変な見込み違いで毎年巨額の赤字を出した。契約は後2年残っており10億ドルを払わねばならないがそれで契約は終了。「ロジャーズ・コミュニケーションズ」は独占放映権契約を更新しないことを決めた。

そして大谷の契約金は10年総額5億ドルから6億ドルと言われているがNHLとの契約でこの10年間垂れ流してきた赤字に比べると小さい。むしろこれを機にアイスホッケーの放送枠を減らして大谷加入で勢いを得たブルージェイズの放送枠を増やしてしまおうと同社は考えている、といった内容の記事
reddit.com/r/Torontobluejays


「トロント・ブルージェイズが大谷争奪戦の最有力候補にまさかの急浮上…大谷はクリスマスまでに決断したいと考えている模様! - 英デイリーメール紙より)」
reddit.com/r/Torontobluejays


英デイリーメール紙
「トロント・ブルージェイズが大谷争奪戦の最有力候補にまさかの急浮上…大谷は金銭よりも優勝できる可能性を優先している一方で騒々しいロサンゼルスを避けたいと思っている?(大谷はクリスマスまでに決断したいと考えている模様!)」

- 記事の要約 -

情報筋がDailyMail.comに語ったところによると、トロント・ブルージェイズはドジャース、ジャイアンツ、エンゼルスと共に大谷争奪戦の最終候補に挙げられていたが今ではドジャースを差し置いて最有力候補に浮上してきたという。

情報筋によると大谷が契約金の額以上に優勝できる可能性を優先していることは周知の通りだが、それ以外にも「野球に専念できる環境」を望む可能性があるという。

「大谷はブルージェイズが今後何年にもわたって優勝争いに参加できると感じている」

「そしてトロントならロサンゼルスと違って "絶え間ない注目" に煩わされることなく生活することができるだろう」

大谷はプライバシーを重視していると言われているがドジャースに移籍すれば彼はフィールドの中だけでなく外でもこれまでとは比較にならないほどの注目に晒されることになる。

ドジャースを選べば優勝争いに参加できる可能性が高まる一方で野球に専念できる環境が失われるというのだ。

「多くの人がドジャースで決まりだと思っているようだが、ドジャース移籍がもたらす長所と短所を考慮すると大谷としてはもう少し決め手が欲しいと考えていても不思議ではない。少なくともドジャースで確定ということはない」

「実際にはブルージェイズが獲得することになりそうだ。彼がブルージェイズを選ばないためには、他のチームからの途方もないオファーと条件の提示が必要になるだろう」と関係者は付け加えた。また大谷はクリスマス前に決断を下すことを望んでいるという。
dailymail.co.uk


Colbym72 (ブルージェイズファン) 「12月24日の午後11時。興奮で眠れなくなった子供がこう聞いてきた。「お父さん、サンタさんは本当にいるの?」

私は迷った。夢は大事だがいつかは現実と向き合わなければならない。であればそれは早い方がいいはずだ。

「なぁ息子よ、実を言うと…」

その時だ。携帯電話が振動する音に気付いた私は話を中断して画面を見た。ツイッターの通知にはこう書かれていた。

『ブルージェイズがオオタニと契約した』

私は息子に視線を戻し、その目を見つめながら言った。 「ああいるとも。本当だ。ほら、 "Santa came (サンタさんが来てくれたよ)"」

という未来を見た」



kinsox1806 (ブルージェイズファン) I came too just reading that.
(これを読んでいるだけで俺の股間にも何かが "came (来た)" よ) come:〔性行為によって〕オーガズム[オルガスム]に達すること

Weird_Tradition_8124 (ブルージェイズファン) “Santa came… and so did I” 🥹
(父:「サンタが来た...そして俺も来た」)

jakealeister0 (ブルージェイズファン) What a touching, heartfelt moment in time
(なんて感動的で心温まる瞬間でしょう)

elemeno89 (ブルージェイズファン) Just cried a little in my pants.
(読んでいるだけでパンツの中に涙が)

sametrical (ブルージェイズファン) :)

junius_maltby (ブルージェイズファン) Shohei Ohtani Claus is coming to town
(ショウタクロースがトロントに来るで!)

MarketingOwn3547 (ブルージェイズファン) Don't do it.... Don't give me hope.
(やめろ...やめてくれ...私に希望を与えないでくれ)

trippingtrips13 (ブルージェイズファン) It’s the hope that kills.
(絶望が人を殺すんじゃない、希望が人を殺すんだ)

nonsufficientfunds (ブルージェイズファン) You know, I’ve always said the Daily Mail is nothing more than a gossip rag that spreads misinformation and clickbait… clearly I was wrong and this 100% the truth
(デイリーメールなんて誤情報を巻き散らすゴシップ紙にすぎない
…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。明らかに私は間違っていました、デイリーメールは100%信用できます)

JordanSchor (ブルージェイズファン) I choose to believe it because it fits my narrative
(デイリーメールだけど俺が書いてほしいと思っていることが書かれていたので信じようと思います)

HeartsCreed (ブルージェイズファン) I don't know who this guy is, but he's saying things I like so I choose to believe him
(この記者がだれなのかも知らない、でも私が信じたいことを書いているのでこれは真実だと思うんだ)

Annual_Sprinkles1129 (ブルージェイズファン) And oddly, the jays odds have went from +150 to +115 in the past hour🧐🤔🤔
(あれおかしいな... スポーツベッティングサイトのブルージェイズのオッズが1時間前の +150 から +115に上昇している...)

Edit: +105 now while the dodgers have dropped from -180 to -140
(追記:ついに +105 になっちゃったよ。しかもドジャースのオッズは -180 から -140に下がっているだと) ※スポーツ賭博の米国式オッズについて:
基準額を$100とし「+」は配当、「-」は$100を得るための賭け金を意味する

ブルージェイズが大谷を獲得するのに賭けた場合のオッズが +150 から +115に上昇=$100を賭ければ$150の配当を得られたものが$115に
ドジャースが大谷を獲得するのに賭けた場合のオッズが -180 から -140に=$100を稼ぐためには$180を賭けなければならなかったものが$140に

JordanSchor (ブルージェイズファン) They were +250 not too long ago
(ちょっと前までブルージェイズのオッズは +250 だったのに??)

canadastocknewby (ブルージェイズファン) I've got $5 on the Bluejays at +400
(ブルージェイズのオッズが +400 だった時に$5賭けたんだが) ※当たれば4倍の$20の配当に

metallumberjack (ブルージェイズファン) Waiting on my ohtani +900 ticket to cash 💰
(来たな、俺の +900 時に賭けた金が9倍になって戻ってくる時が!)

DistributionNo9968 (ブルージェイズファン) Please please please don’t drag this out until right before Xmas I beg of you
(いや待ってクリスマスまでこの憶測合戦が続くって言うの? お願いします勘弁してください)

DoseofDhillon (ブルージェイズファン) Honestly he might get more attention here than LA lol
(正直大谷がカナダに来たらロサンゼルスよりも注目を集めることになるきがするw)




英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/Torontobluejays (トロント・ブルージェイズ板)』
「現在のブルージェイズ板の様子」
reddit.com/r/Torontobluejays


上:根拠も裏付けもない大谷とドジャースに関する噂
上:根拠も裏付けもない大谷とブルージェイズに関する噂



MarketingOwn3547 (ブルージェイズファン) 「都合の良いものしか信じなくて何が悪い、それを隠すつもりはないし、私はどうどうと都合の良いものしか信じない姿勢を貫くだろう

むしろもっとくれ、もっと大谷がブルージェイズに来たがっているという噂を教えてくれ!」



KickerOfThyAss (ブルージェイズファン) How dare you question the integrity of the Daily Mail
(デイリー・メールの誠実さをどうして疑うというのですか)

deafpoet (ブルージェイズファン) Yeah, I like what I like
(私は自分が信じたいものを信じる)

GrunDMC74 (ブルージェイズファン) WTF fellow Toronto fans. Haven’t you learned how dangerous is it to hope?
(トロント市民よ忘れたのか、希望を持つことがどれほど危険なことかを!)

Dulboy (ブルージェイズファン) The disappointment is going to be so epic!
(期待すればするだけ失望は大きくなるんだぞ!)

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/Torontobluejays (トロント・ブルージェイズ板)』
「ブルージェイズが大谷に対して十分に強力なセールスピッチ(※)をしたことは明らかで、長らく彼の移籍先最有力候補と考えられていたドジャースにも懸念が広がっている - カナダのスポーツ専門チャンネル『Sportsnet.ca』」 sales pitch:セールストークのこと
reddit.com/r/Torontobluejays


ayasofya02 (ブルージェイズファン) The Jays have understandably put together a really interesting package for Ohtani to consider. He might even accept it.
(獲得に本気と言うだけあってブルージェイズは大谷が検討するだけの条件を提示できたみたいだな。これはもしかするともしかするかもね)

emeister26 (ブルージェイズファン) He would make up for Kawhi going to LA
(大谷が来てくれたらカワイ・レナードがいなくなったことで生じた心の穴が埋まりそう) カワイ・レナード:NBAを代表するスター選手。

2018年6月にトロント・ラプターズはカワイ・レナードを獲得、その年ラプターズはNBAファイナルに初進出しゴールデンステイト・ウォリアーズを4勝2敗で下して初優勝を飾った。プレーオフ後にFAとなりロサンゼルス・レイカーズへの移籍か残留の2択と思われていたがオクラホマシティ・サンダーのポール・ジョージをトレードで獲得したロサンゼルス・クリッパーズに3年1億300万ドルの契約で電撃移籍した。

Kevita24 (ブルージェイズファン) Remember how Kawhi was treated when he came to Canada? Well, expect the same kind of treatment for Ohtani...he would own the city and the country
(カワイがカナダに来た時の人々の歓迎っぷりを覚えているかい? 大谷がブルージェイズに来たら同じようにトロントが、国中が大谷一色になるだろうね...)

PoontangBeef (ブルージェイズファン) pls 🙏

ItzDrSeuss (ブルージェイズファン) Man I’m actually going to cry if he doesn’t come here now. A month ago I would’ve shrugged. To come literally within inches of getting Ohtani and losing him is going to be brutal.
(これで大谷が来てくれなかったら俺泣いちゃうぞ。1か月前なら肩をすくめていたけどここに来て最有力候補の1つになるとかどういうことですか! 文字通り数インチのところまで来てやっぱり無理でしたとかやられたらマジで泣いちゃうからな!)

Sherm199 (ブルージェイズファン) If he does come here I'm gonna cry. Full on loud cry
(大谷が来てくれたら来てくれたで泣くけどな。そりゃもう大声で泣き叫びますとも)

ku214 (ブルージェイズファン) This is setting up to be the biggest disappointment of all time if we don't get him lol
(もしこれで大谷を獲得できなかったらブルージェイズファン史上最大の失望になるだろうなw)

kander12 (ブルージェイズファン) Dodgers sub is kind of neutral. They aren't as desperate for him. 50% of comments are basically: it would be great to get him, but we are contenders without him.
(ブルージェイズ板はこんな感じだけどドジャース板は割と平静なのよね。我々ほど必死ではないというか、コメントの50%は基本的に「大谷を獲得できれば素晴らしいだろうが、大谷がいなくても我々が優勝候補であることに変りわない」みたいな感じ)

rsma11z (ブルージェイズファン) Imagine being so spoiled as a fanbase that you’re meh about getting Shohei fucking Ohtani. I can’t even imagine what that’s like, but it’s gotta be nice.
(さすが金も実績もあるチームのファンは違いますね。ほんとどんだけ甘やかされているんだか... 大谷だぞ? あの大谷翔平を獲得できるかどうかという話なのに「別に」みたいな態度を取れるとか信じられます? 想像もできませんけどきっと楽しいんでしょうねコンチクショウ!)

MichaelJordan248 (ブルージェイズファン) They acquired Betts, Bauer, Scherzer, T. Turner, and Freeman in the span of 3 seasons
(あそこは3シーズンの間にベッツ、バウアー、シャーザー、T・ターナー、フリーマンを獲得してっからなー)




英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/angelsbaseball (エンゼルス板)』
「エンゼルスはチーム再建をする気がないと言っている。さらにトラウトをトレードに出す気はないと言っていた。だがそれならもし今回大谷を逃したらどうなる? この強豪ひしめくア・リーグ西地区でどう戦えばいいというんだ?」
reddit.com/r/angelsbaseball


英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/angelsbaseball (エンゼルス板)』
「エンゼルスのロン・ワシントン新監督、アンソニー・レンドンを "怪我をしないレギュラー選手" にするために全力を尽くすと明言 - theathletic.com」 ※不良債権扱いされているアンソニー・レンドンを本来の姿に戻すために全力を尽くすとエンゼルスのロン・ワシントン新監督が意気込みを語ったことに触れた米スポーツメディア『The Athletic』の記事
reddit.com/r/angelsbaseball


(エンゼルスファン) Is this their sales pitch to Ohtani??!!
(まさかこれがエンゼルスの "大谷へのセールスピッチ" だったりしないよね!?)

PsychologicalBack361 (エンゼルスファン) Oh no.
(なんということでしょう)

Paulsnoc (エンゼルスファン) Everyday for the month of April, lofty goal.
(あれだろ? 4月だけでも怪我無しで毎日出場させるってことだろ? それでも高すぎる目標だとは思うけど)

SidCorsica66 (エンゼルスファン) They don’t really have a choice…
(実際選択の余地がマジでないので…)

rubberbrain (エンゼルスファン) Ron Washington was on MLB network today and said he expects Rendon to be a team leader.....we're so doomed
(ロン・ワシントンが今日MLBネットワークに出演して「レンドンがチームリーダーになることを期待している」と語っていたんだが....諸君、エンゼルスはもう終わりだ)

i_run_from_problems (エンゼルスファン) I'm all for him playing. When he's healthy, he's good.
(私は歓迎するぞ、レンドンは怪我をしていない時は良い選手だからな)

paul_kariya (エンゼルスファン) It’s the hope that kills you
(絶望が人を殺すんじゃない、希望が人を殺すんだ)

Jloadin_21 (エンゼルスファン) I mean what else can they do? No one will take a trade because of his contract and injury history.
(つっても他にどうしようもないだろ。レンドンの契約の高額さと残り期間の長さ、怪我歴を見てトレードに応じるチームなんているわけないんだし)

chiliv06 (エンゼルスファン) I forgot this guy exists
(レンドンの存在を忘れてたわ)