英語圏最大の電子掲示板Redditより

大谷翔平のワールドシリーズ進出を知ったエンゼルスファンの反応



スポンサードリンク

米スポーツメディア『Bleacher Report』
「大谷翔平が初めてワールドシリーズに出場へ 🍾 」
twitter.com


米スポーツメディア『Front Office Sports』
「アメリカのスポーツ史上最大の契約となる10年7億ドルでドジャースに入団した大谷翔平、ドジャース1年目から初めてのMLBプレーオフ進出、さらには初めてのワールドシリーズ出場まで果たす」
twitter.com


スポーツ統計データベース『StatMuse』
「大谷はエンゼルスで6シーズンを過ごしたが、その間にエンゼルスはポストシーズンに出場したことはなく、それどころか勝率5割以上でシーズンを終えることさえできなかった。

その大谷がドジャースでの1年目にワールドシリーズに出場することになった」
twitter.com


米スポーツメディア『Sports Illustrated』
「ロサンゼルス対ニューヨーク
大谷対ジャッジ

壮大なワールドシリーズにならないわけがない舞台が整った🔥」
twitter.com


MLB公式アカウント
「大谷翔平とアーロン・ジャッジ、野球界最高の選手2人が野球界最高のステージで激突!」
twitter.com


「大谷翔平のワールドシリーズ初戦まであと一晩眠るだけ 🤩」
twitter.com


英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』
『ドジャースのアンドリュー・フリードマン編成部長が大谷はワールドシリーズで登板することはないと明言。「彼は今後10日間は一刀流で、二刀流に戻るのはその後になる」』
reddit.com/r/baseball


hubagruben (レッドソックスファン) So if the series gets delayed by a day then it’s a possibility?
(なるほど、つまりワールドシリーズが何らかの理由で一日予定がズレたら大谷の登板はあり得るということですね?)

huskersax (ロイヤルズファン) Or if the 7th game goes waaaaaay into extra innings.
(もしくは第7戦がめ~っちゃ延長したらあり得るな)

Astropolitika (ドジャースファン) Game 7, the 15th inning. Score tied 3-3. Kiké has already given them 4 innings.
(ワールドシリーズ第7戦、3‐3の同点で迎えた延長15回、野手登板でお馴染みのエンリケ・ヘルナンデスがすでに投手の尽きたドジャースのために4イニングも投げて時計の針が24時を過ぎた時、その瞬間は来た)

Shohei: no problem guys. I got this.
(大谷:「もう大丈夫! 何故って!? 私が来た!!」)

DaedalusHydron (ヤンキースファン) then immediately gives up 3 ERA sending the Dodgers organization into an existential crisis
(その後すぐに3失点してドジャースを窮地に陥れるんですね)

BlackZeppelin (ドジャースファン) He said Ohtani not Clayton Kershaw.
(人の話はよく聞きなさい、大谷だ、クレイトン・カーショウではない) ※通算210勝でサイ・ヤング賞に3度輝いているドジャースのクレイトン・カーショー投手の昨年のプレーオフでの成績は防御率162.00

VStarffin (ドジャースファン) Based on Friedman's quote, it sounds like he might *only* pitch.
(フリードマンは大谷は一刀流になるとしか言っていない、つまりDH解除からの登板がないとは言っていない)

Al-4Touchdowns-Bundy That's what a team planning on surprising their opponents would say.
(これ知ってる、対戦相手を油断させようと計画しているチームが言う言葉や!)

fiftieth_alt "War is mostly lying about your pitching rotation"
(戦争とは、いかに投手陣について嘘をつけるかで決まる)

Sun Tzu
(By 孫子)



notaverysmartdog (ホワイトソックスファン) 「いやねぇよ、むしろなぜそんなことが起こると思えるのよ」

AliveInIllinois (カージナルスファン) 「まぁ真面目な話、大谷は今シーズンは一度も投げてないからな。ただそうなったらクールだというだけで突然ワールドシリーズで登板するわけがねぇわな、振り返ってがこんな質問に答えなきゃいけないこと自体がおかしいわ」

Gbrusse (マリナーズファン) 「いやそうだけど、でもそうなったらクールじゃん! めっちゃクールじゃん!」



WhiteToast- (ドジャースファン) In other news, water is wet
(まぁ仕方がないというか、そりゃそうだって話よね)

Corn1989 (レッドソックスファン) Obviously we knew this wasn’t going to happen. But I definitely would have loved to see ohtani pitch to judge
(もちろんそんなことは実現しないとわかっていた。でも大谷がジャッジに投げるところを見たかったのは確かだ)

CreamFilledDoughnut (フィリーズファン) I honestly forgot he was a pitcher
(というか大谷が "投手" であることをちょっと本気で忘れてたわ)

スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』
『大谷が投手としてドジャースと最後に対戦した試合の映像をご覧ください(大谷は7回1失点12奪三振、なおエンゼルスは負けた)』
reddit.com/r/baseball


※2023年6月の試合



heywhateverworks (レッズファン) 「大谷がドジャースではなくエンゼルスのユニフォームを着ている事に対する違和感がヤバい」



biggoldgoblin If Ohtani wins a ring and has a couple more MVPs he might not be remembered as an Angel
(これで大谷が優勝リングを獲得し、さらに2、3回MVPを獲得したらエンゼルスの選手だったことなんて完全に忘れ去られそうだ)

hdjakahegsjja Unless he stops playing baseball tomorrow his Angel tenure will all but be forgotten.
(大谷が明日突然野球を辞めたりしない限り、彼がエンゼルスの選手だったことなんて完全に忘れ去られるだろうよ)

pargofan (ドジャースファン) It'll be like Babe Ruth's days with the Boston Red Sox
(元々はレッドソックスの選手だったベーブ・ルースみたいなことになるんだろうな)

Super_Kaleidoscope_8 Ruth played for the Red Sox? Wow, I didn't know that.
(ずっとヤンキースだと思ってたのにベーブ・ルースって元レッドソックスなの? 正直知らんかったわ)

scruffy4 (メッツファン) It’s already been forgotten after this one monster session
(大谷がエンゼルスの選手だったことなんてとっくに忘れ去られてるでしょ、ドジャース1年目であの活躍だぜ?)

MervynChippington It’s probably for the best if everyone forgets about the Angels Especially Angels fans, they really need to forget
(忘れ去られた方がいいんじゃないの? 特にエンゼルスファンは本気で忘れた方がいいと思う)

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/angelsbaseball(エンゼルス板)』
『( ㅍ_ㅍ)』
reddit.com/r/angelsbaseball


Gun Stock=銃の柄
Chicken Stock=鳥の出汁
Laughing Stock=世間の笑い者



Jean_de_Dieu (エンゼルスファン) Usually we’re laughably bad… this season hit different though, just sad.
(例年なら『笑えるほど酷い』とか言ってたんだけど... 今年は違う、ただただ悲しい)

mattman092 (エンゼルスファン) Honestly, this season is just like any other but what makes it worse is that Ohtani is having the time of his life (deservingly so) and our remaining superstar, Trout, spent the remainder of the season on the injury list.
(まぁぶっちゃけ今シーズンは去年の89敗が99敗になっただけで他のシーズンと大して変わらない。だが我々が相変わらずの状態なのに大谷が人生最高の時間を過ごしているという事実が残酷すぎる。いや大谷が報われたこと自体は喜ばしいことなんだけど、残ったもう1人のスーパースターであるトラウトは負傷者リストで過ごしているとかもう...)

Doesn’t help that we were swept by the White Sox. I know there’s other reasons but those are the ones that pop to mind
(MLB歴代ワーストに並ぶ今季120敗を記録していたホワイトソックスにシリーズ全敗を食らったのも今の我々の気分を暗くしている要因だろう。他にも理由はあるだろうが、今思い浮かぶのはこの辺かな...)

Jean_de_Dieu (エンゼルスファン) That White Sox sweep… that was insane.
(あのホワイトソックスに3タテ喰らったやつはキタね、グサッっとキタね...)

Intelligent_Top_328 (エンゼルスファン) Shohei made the right call
(大谷はエンゼルスから出て行って正解だったよ...)




『人々よ、忘れることなかれ...』
reddit.com/r/angelsbaseball


Traveler-0705 (エンゼルスファン) Good times. I was at his first home game in Anaheim as a pitcher. What a game!
(いい時代だった。大谷が投手として初めてホームで出場した試合を観戦したけど今思い返しても素晴らしい試合だった!)

muzakx (エンゼルスファン) Same! Saw his first major league HR and first start.
(同感だ、大谷のMLB初ホームランと初登板を観戦したけど素晴らしい試合だった!)

angelfan_named_angel (エンゼルスファン) When Sho hit his 1st HR, the team ignored him, until they didn't 🥰🙁😥😭
(大谷がメジャー初ホームランを打った時はチームメイトがすぐに祝福せずにしばらく無視するサイレントトリートメントをやっていたっけ...)

miss you Sho!

VisibleFun20 (エンゼルスファン) How can we forget if we constantly have to be reminded of him?
(いやこんなにテレビでもネットでも毎日のように大谷を見ているのに忘れるもなにもねぇだろ)

Californication85 (エンゼルスファン) Yeah, unfortunately thanks to the coverage of the WS I’m sure they won’t anytime soon either. It’s just too damn bad he’s with LA, but I wish him all the best.
(だな、残念ながらワールドシリーズで大騒ぎするメディアのせいで誰も忘れたくても忘れられないだろうよ。これがドジャースでなかったらどんなに良かったことか! でも大谷の幸運を祈っているよ)

『お前らヤンキースとドジャースのどっちを応援する?』
reddit.com/r/angelsbaseball


BKDOffice (エンゼルスファン)隕石

今野球ファンの間で隕石を応援する事が流行っている理由についてはコチラ: 『大谷翔平vsジャッジ』にアメリカ人も大盛り上がり、ドジャースのアンチすら「悔しいけどワクワクする」(海外の反応)



Blahblahblurred (エンゼルスファン) i have never once in my life rooted for a new york team
(私は今までの人生の中で一度もニューヨークのチームを応援したことがない)

except this series
(このワールドシリーズが来るまでは、な)

dgmilo8085 (エンゼルスファン) My order of baseball fandom:
(私の中の順位はこうだ)

Angels
Whoever is playing the Dodgers
Whoever is playing Boston
Whoever is playing Houston
(1位. エンゼルス、当然応援する
2位. ドジャースの対戦相手
3位. レッドソックスの対戦相手
4位. アストロズの対戦相手)

Lets go Yanks.
(というわけでヤンキースがんばえー)

cuz_v (エンゼルスファン) I hope they both lose.
(どっちも負けてくんねぇかな...)

Cornhub-V2 (エンゼルスファン) this is my worst nightmare
(考え得る限り最悪の悪夢じゃ...)

Tiburon898 (エンゼルスファン) I'm rooting for Shohei.
(俺は大谷を応援するよ)

jinzi (エンゼルスファン) me too. Shohei played for the Angels until his arms fell off. He deserves this.
(私もだ。大谷は腕がもげるまでエンゼルスで全力でプレーしてくれた。彼は優勝リングに値する)

fixingyourmirror (エンゼルスファン) I hope he steals 15 bases, hits 20 home runs, even pitches a shutout in game 6, and the Dodgers still lose the world series
(俺は大谷がワールドシリーズの間に15盗塁して、20本塁打を打ち、第6戦で完封し、それでもドジャースがワールドシリーズで負けることを願う)

NunsNunchuck (エンゼルスファン) Dodgers…egg on Arte’s face.
(応援するなら、ドジャース...
アルテ・モレノの顔に泥を塗ることになるから)

Blas_Wiggans (エンゼルスファン) This! 💯




『もしもドジャースがワールドシリーズで勝ったら...』

「ドジャースがワールドシリーズで優勝したらエンゼルス球団オーナーのアルテ・モレノに恥をかかせることができるだろうか? もしそうなるのだとしたら私はドジャースが勝つことを願う。アルテにはチケットの売り上げではなく、勝つことが重要だと気づいてもらわなければならない」
reddit.com/r/angelsbaseball


jar1792 (エンゼルスファン) 「ねぇよ。トラウトという逸材を無駄にし、大谷をみすみす失い、人々から笑いものされても恥を感じることのなかったアルテ・モレノが今更ドジャースがワールドシリーズで優勝したところで恥を感じるわけがねぇ」

(エンゼルスファン) 「( ゚ー゚)( 。_。)( ゚ー゚)( 。_。)( ゚ー゚)( 。_。)」



NatrixHasYou (エンゼルスファン) If the last decade has not embarrassed him, this definitely won't.
(この10年間のエンゼルスを見ても恥じることのなかった人間が? ないわー、絶対ないわー)

CourtneyDN (エンゼルスファン) No, people like Arte have no shame.
(そもそもアルテ・モレノみたいな人間に恥という概念があるわけがないだろ)

anon641414 (エンゼルスファン) There is nothing on this planet that will embarrass Arte. He is shameless.
(アルテに恥を感じさせるものなどこの地球上に存在しない。彼は文字通りの恥知らずだからだ)

Gaius_Octavius_ (エンゼルスファン) Why would Arte be embarrassed about making millions of dollars in profits?
(アルテは何百万ドルもの利益をあげているのに、どうして恥ずかしがる必要があるんです?)

Seachica (エンゼルスファン) Winning in and of itself is not something he understands.
(ワールドシリーズで勝利する事どころか、勝つこと自体があいつには理解できないだろ)

dllmchon9pg (エンゼルスファン) No, the Angels have an owner problem. We went from being an annual contender in the 2000s to the Clippers because Arte views the Angels as an investment property.
(これでアルテ・モレノが今までのことを恥じて反省することはない、2000年代に毎年優勝候補だったエンゼルスがNBAのロサンゼルス・クリッパーズみたいな弱小チームに転落したのはアルテがエンゼルスを "投資物件" とみなしているからだ。エンゼルスの抱えている問題はとにかくこのオーナーの問題が大きい)

He’s basically the slumlord of MLB where he puts minimum investment in upkeep and zero investment in new development (aka the farm and player development).
(彼は球団のオーナーではなく地主に近い、維持費は最小限に抑え、ファームなどの選手育成には投資しようとしない)

Since he won’t sell the team, we basically have to hope he doesn’t take too long to die so we can get a new owner.
(そんな奴の下で勝てるわけがない。そしてアルテ・モレノがエンゼルスを売却する気がない以上、我々は彼が一日も早く亡くなることを願うしかない、そうすれば新しいオーナーが見つかる)

BattleClean1630 (エンゼルスファン) He could care less because he still makes a profit in the end. He has the money to field a competitive team but chooses not to. Why? Because he knows how diehard angels fans are and that we'll still go to games regardless.
(結局は利益が出るのだからアルテ・モレノが気にするわけがない。彼にはエンゼルスを競争力のあるチームに変える資金があるが "そうしない" ことにした。なぜか? エンゼルスの熱狂的なファンがチームが負けても試合に行くことを知っているからだ)

w4y2n1rv4n4 (エンゼルスファン) He won’t care until he starts losing money. As a fanbase we have to stop going to games, watching games, and buying merch.
(彼は損失を出すまで他人からどう思われても気にすることはないだろう。チームを変えたいならエンゼルスファンは試合に行くこと、試合を見ること、グッズを買うことをやめなければならない)

OhtaniStanMan (エンゼルスファン) He just wants profit not rings lol
(彼が欲しいのは利益だけだ、優勝リングなんて彼にはいらないものなんだよw) なぜエンゼルスファンはオーナーのアルテ・モレノを嫌っているのか?

・アンソニー・レンドン(エンゼルスに来るまでは凄かった)やアルバート・プホルス(エンゼルスに来るまでは凄かった)などのスター選手の獲得には積極的だが他の選手やファームや選手サポートなどの裏方には金をケチる(チームを強くしなくてもスター選手がいれば観客が来るようになるから)

・トラウトや大谷がいても毎年勝率5割以下で終わる、なのにチームを強くしようとはしない
(チームを強くしなくても彼らが観客を呼び寄せるから)

・大谷翔平に逃げられる

・大谷がいなくなったのにやっぱりチームを強くしようとはしない

以上の事から アルテ・モレノは『できるだけ少ない出費でできるだけ多くの金を稼ぐ金儲け』だけを目的にしてエンゼルスを運営しているとエンゼルスファンから思われている。




mimble11 (エンゼルスファン) 「ドジャースは金を使うことをためらわない、そして主観でも打算でもなく分析したデータをもとに補強する。実際彼らの分析力は凄い、ドジャースが誰かをトレードした時点でほとんどの人が「あの選手は成績が振るわかったけどドジャースは直せると踏んだか、これはいい選手になるぞ」と思うほどだ。

エンゼルスの場合はその逆だ。選手がエンゼルスを去ると「あいつはこれからもっと良い選手になるに違いない」とほとんどの人から思われる」



hammilithome (エンゼルスファン) Good players came over and underperformed.
(そしてそれまで評判の良かった選手はエンゼルスに来た途端に落ちぶれるという)

sadassnerd (エンゼルスファン) He’ll probably be annoyed if they win and the media hassles him about it, but enough to hand over the cash to improve the team and facilities? Unlikely.
(ドジャースがワールドシリーズを制覇してメディアにうるさく言われればあのアルテ・モレノだって腹くらいは立てるだろう、だがそれでチームと施設を改善するために金を払うかっていったら、まぁあり得ないよね)

aces666high (エンゼルスファン) I hate the dodgers but I hate Arte more. I hope it goes 7, Ohtani launches moon shots and the Yankees take it. But I won’t mind if Ohtani hoists that trophy and everyone points and laughs at that idiot Moreno.
(私はドジャースが嫌いだがアルテはもっと嫌いだ。ワールドシリーズが第7勝までもつれ込んで大谷が特大ホームランが放つも最後はヤンキースが優勝、というのが理想だが、大谷が優勝トロフィーを掲げることになっても構わない、あのバカなモレノが人々から指を差されて笑れることになるならね!)

Hel-lohB (エンゼルスファン) No one will be thinking about Arte ir the Angels if the Dodgers win.
(ドジャースが優勝してんのに誰がアルテやエンゼルスのことを考えたりするんです?)