英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』より

大谷翔平とアーロン・ジャッジがワールドシリーズで初対決することに対する米国の野球ファンの反応まとめ





以下の方々から投げ銭を頂きました ミル 様、どらちゃま 様、メガネッシュ賢守 様、kon 様、スナフ 様、m 様

ありがとうございます。心より感謝申し上げます

スポンサードリンク

テキサス州のCBS系列のテレビ局『KHOU-TV』
『おめでとうロサンゼルス・ドジャース&ニューヨーク・ヤンキース、君たちはあのヒューストン・アストロズよりも嫌われているぞ!』

”スポーツベッティングサイト『BetOnline.ag』がMLB30球団に対する否定的なツイートやハッシュタグ、フレーズを2か月以上にわたって10万件以上追跡/集計した結果導き出された『アメリカで最も嫌われている野球チームがコチラ』”
khou.com


2023年野球界で最も嫌われているチーム

1位. ロサンゼルス・ドジャース
2位. ニューヨーク・ヤンキース
3位. ヒューストン・アストロズ
4位. ニューヨーク・メッツ
5位. アトランタ・ブレーブス
6位. セントルイス・カーディナルス
7位. フィラデルフィア・フィリーズ
8位. ボストン・レッドソックス
9位. サンディエゴ・パドレス
10位. カンザスシティ・ロイヤルズ



米国のマーケティング会社『Crestline』
『アメリカ人に聞いた「最もウザい野球ファン&野球チーム」がコチラ』
crestline.com


MLBファン999人に聞いた最もウザいファン&態度が悪いファン

最もウザいファン
1位. ニューヨーク・ヤンキース
2位. ボストン・レッドソックス
3位. ヒューストン・アストロズ
4位. ロサンゼルス・ドジャース

最も態度が悪いファン
1位. ニューヨーク・ヤンキース
2位. フィラデルフィア・フィリーズ
3位. ボストン・レッドソックス
4位. ロサンゼルス・ドジャース

スポンサードリンク

MLB公式アカウント
「ロサンゼルス・ドジャースがナ・リーグ優勝決定シリーズに勝利、ワールドシリーズでヤンキースと対決へ」
twitter.com


「ワールドシリーズ出場チームが決定
ワールドチャンピオンの座を争うのはニューヨーク・ヤンキースとロサンゼルス・ドジャース」
twitter.com


英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』
『ナ・リーグ優勝決定シリーズ第6戦・試合後スレ:ドジャースがメッツに10‐5で勝利』

※Redditの『r/baseball (野球板)』では実況スレは基本的に立たないがポストシーズンの試合や特別な試合(ホワイトソックスのMLBワーストタイ120敗目がかかった試合など)では立つ
reddit.com/r/baseball


Purples_A_Fruit 「🚨この世の終わり警報発令🚨この世の終わり警報発令🚨

これは訓練ではない! 繰り返す、これは訓練ではない!

野球板が長い間恐れていた日がついに到来した!
ドジャース対ヤンキースのワールドシリーズだ!

取り乱すな!
我々はこの日を覚悟し準備してきたはずだ!
これまでに貯めてきた両チームへのヘイトを動員させろ!
総員集合!
ヘイターは総員集合だ!!!」



iWriteYourMusic (ヤンキースファン) 「ちなみにRedditが作られたのが2005年だから、野球板がドジャースとヤンキースがワールドシリーズで戦うのを見るのはこれが初めてらしいですよ」

Lineman72T (ドジャースファン) 「歴史的だね!
 史
 的
 だ
 ね
 !」



Kind_Midas (ジャイアンツ&レッドソックスファン) 「こんなの俺にとっては地獄だよ」

DnD4dena (ドジャースファン) 「👍」



ella-and-anon Brother this is everyone’s hell
(兄弟、これは君だけの地獄じゃない、俺たちにとっても地獄だ)

CatNamedHercules (パイレーツファン) We’re in hell.
(俺たち全員にとっての地獄だよ)

jdarriaga46 (アストロズファン) r/baseball 9/11
(野球板にとっての911だ)

TheLurpasaurus (ガーディアンズファン) Nobody liked that.
(誰もこんなの望んじゃいない)

Palifaith (ドジャースファン) r/baseball on suicide watch.
(誰か野球板の連中の様子を定期的に診てやってくれ、自ら死を選ぼうとするかもしれない)

AmphibiousLizardman r/angelsbaseball already in the casket
(エンゼルス板がすでに息してないんですけど!)

Kaldricus (マリナーズファン) Any Angels fans who said "I hope Ohtani goes to the world series with LA" got the biggest of monkey paw curls.
(「大谷がこのロサンゼルスにいる間にワールドシリーズに行けることを願ってる」と思っていたエンゼルスファンは今頃「違うそうじゃない」と頭を抱えていることだろうよ)

EveryShot (ブレーブスファン) Fuck you Mets for making me root for the fucking Yankees
(おいメッツお前らふざけんなよ、ヤンキースなんかを応援しなくちゃならなくなったじゃねぇか!)

Alectheawesome23 (メッツファン) Fuck the Yankees for making me root for the team that just eliminated us.
(俺たちなんてたった今敗退させられたチームを応援しなきゃいけないんだぞ! ヤンキースてめぇコノヤロウ!)

iWriteYourMusic (ヤンキースファン) That just makes me so much happier!!!!
(心がぽかぽかするね!)

CabbageStockExchange (ドジャースファン) This feels great doesn’t it?
(心地いいったらないね!)

i_run_from_problems (エンゼルスファン) I can't believe I'm going to have to root for the Yankees.
(まさかヤンキースを応援することになるだなんて...)

Alectheawesome23 (メッツファン) I can’t believe I’m gonna have to root for the team that beat us.
(俺もまさか今俺たちを破ったばかりのチームを応援する事になるとは思わなかったよ)

TurdOnYourDoorstep (ジャイアンツファン) Can they both lose?
(どうにかして両チームとも負けてくれませんかね?)

Hiciao (Dバックスファン) The postseason has ended on October 20th for the first time since 1990. Such a shame. See you next year.
(いやぁまさかポストシーズンがこんなに早く終わるだなんて。10月20日で終わるのは1990年以来なんだって? 実に残念だ。というわけで諸君、また来年会おう!)

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』
『2024年ワールドシリーズはヤンキース対ドジャースに!』
reddit.com/r/baseball


『ヤンキース対ドジャース戦のスケジュールが明らかに』

第1戦:10月26日 ドジャースタジアム
第2戦:10月27日 ドジャースタジアム
第3戦:10月29日 ヤンキースタジアム
第4戦:10月30日 ヤンキースタジアム
第5戦:10月31日 ヤンキースタジアム
第6戦:11月2日 ドジャースタジアム
第7戦:11月3日 ドジャースタジアム
reddit.com/r/baseball


Lockmor (ヤンキースと同じア・リーグ東地区のレッドソックスのファン) 「まぁなんだ、私はいつだってレッドソックスを応援している、そしてどこのチームだろうとヤンキースと対戦するチームを応援している。なので甚だ遺憾ではあるが、こんなことを言うだけで気分が悪くなるが、ドジャースを応援しようと思う」


EDDYSF (ジャイアンツファン) Funny I have a similar logic. Let’s go Yankees 🤢
(面白いことに私も同じような考えだ。というわけでヤンキースがんばオエーッ)

Congenital_Stirpes (パドレスファン) Same. Let’s go Yankees! Ugh, I just barfed a little.
(俺も同じ気持ちさ
レッツ(うっぷ)ゴー(うっぷ)ヤンキース(うーっぷ)!
...ごめんちょっと吐いちゃったわ)

Drewicho (パドレスファン) The hardest choices require the strongest wills.
(厳しい道を選ぶには強い意志がいるのだ...) The hardest choices require the strongest wills: 映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』でサノスが言ったセリフ

junpeilin (パドレスファン) I root for meteor
(俺は隕石が地球に落ちてくることを応援するよ)

black-op345 (マリナーズファン) if you had to put a gun up to my head and told me to choose 1 to root for, my first choice would be “shoot me”
(もし銃を頭に突きつけられて、どちらを応援するか選べと言われたら、私は「撃ってくれ」と答えるだろう)

ImIcarus (ブルージェイズファン) You know there is a secret 3rd option of not rooting for anyone?
(お前ら「誰も応援しない」という第3の選択肢が実はあるって知ってる?)

SufficientArticle6 (ロイヤルズファン) Who knows, maybe they’ll both lose
(この世に不可能ということは何1つねえ、”両方負ける可能性”もそうさ、必ず存在する)

Stoly25 (ヤンキースファン) Well, while I’m obviously rooting for NY, it does seem like “Meteor” is a popular third option if you’re interested.
(あ~、もちろん私はヤンキースを応援しているけど、もし興味があれば「巨大隕石」が3番人気なようなので、そちらを応援したらどうだい?)

Jakesnake_42 (メッツファン) “Meteor” is my top pick, followed by “Dodgers” and then “Heat Death of the Universe”
(私の一押しも巨大隕石だよ、次がドジャースでその次は宇宙の熱的死が来ればいいなと思ってる)

chaseair11 (ジャイアンツファン) my list is the same but Yankees second
(俺も2番目がヤンキースなだけで他は一緒だわ)

Icanfallupstairs (パドレスファン) It's not so bad this time. It's the best regular season from each league, and they are both absolutely loaded with the biggest stars from the past few years. This should happen every so often, just for the spectacle of it.
(とはいえ今回のワールドシリーズはそんなに悪いもんじゃない。ア・リーグ勝率1位とナ・リーグ勝率1位の今年最強チーム同士の戦いだし、両チームともここ最近では最大のスターが勢ぞろいしている。こんなに見ごたえのあるワールドシリーズはそうそう無いし、たまにはこういうのがあってもいいと思う)

In saying that, FTD and I hope you get swept
(ただそうは言っても、俺の中のファック・ザ・ドジャースは止まらないし、彼らが全敗で破れることを願う心は揺るがないんだが)

Sweet-Ad3893 (カブスファン) I know that a lot of people hate it, but I guess my hot take is that if it’s not my team playing then I’d like to watch the biggest stars in the game. And that’s these two teams.
(大勢の人間がこのワールドシリーズの組み合わせに不満を持っているのは理解するけど、私としては自分のチームが参加しないなら、今の野球界で最高のスターたちに戦って欲しい。そしてそれが今回の2チームだ)

ironmanmatch (カブスファン) Fuck it, I’m excited - two gigantic clubs, one of which will lose when it matters. Can’t wait to watch. Hope it’s a crazy series.
(もう知るか! ドジャースとヤンキースだから何だってんだ! 俺はこのワールドシリーズに興奮している、東西の名門強豪チーム同士の対決、この一番負けてはならないシリーズでどちらかが笑い、どちらかが涙を呑む。こんなに観るのが待ちきれない試合があるか! クレイジーなシリーズになることを願うぜ!)

SomeoneHelpMePlsGod (ブレーブスファン) Honestly as much as part of me hates it, Judge vs Ohtani, presumptive AL and NL MVPs each going for their first ring against each other is objectively exciting
(この組み合わせが嫌で嫌で仕方がない一方で、ジャッジと大谷というア・リーグとナ・リーグのMVP候補がそれぞれ初めてのワールドシリーズ制覇をかけて戦うのは、客観的に見ればとてもエキサイティングな話ではある)

ironmanmatch (カブスファン) Plus both teams are stacked with stars, it’s gonna be awesome to see who steps up and who doesn’t. One of the teams might implode after as well, that’s exciting
(しかも両チームとも大谷とジャッジ以外にスター選手が山ほどいるしな、誰がこの大舞台で輝き誰がそうならないかを見るのは最高に楽しいだろう。どちらかのチームが崩壊する可能性もある、実に楽しみだ)

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』
『大谷翔平が6回裏にドジャースのリードを7‐3に伸ばすタイムリーポテンヒット、大谷の得点圏打率は直近22打席で18安打』
reddit.com/r/baseball


『大谷翔平の得点圏に走者がいる状態での打率は直近22打席で18安打。打率で言うと.818。長打率.818でもOPS.818でもなく打率.818』
reddit.com/r/baseball


The_Astros_Cheated (ドジャースファン) 「こいつ人間じゃねぇわ、宇宙人だわ」

handlit33 (ブレーブスファン) 「地球にようこそ(ブチギレ)」



positivelybroadst 「これワールドシリーズで大谷が得点圏に走者がいる状態で打席に立ったら絶対に敬遠もらうでしょ。大谷と勝負したら終わりじゃん…」



delamerica93 (アスレチックスファン) 「”ふぅ、大谷を歩かせてなんとか危機は脱したぞ、これで大丈夫だろ!”
そこには打席に向かうムーキー・ベッツの姿が!」

Mookies_Bett 「”ふぅ、塁が2つ空いていたよかった、これで大丈夫だろ!”
そこには打席に向かうトミー・エドマンの姿が!」

brisknvoid 「そしてその後ろにはプレーオフになると覚醒するエンリケ・ヘルナンデスが潜んでいるのでした」



quietstormx1 (メッツファン) bases loaded, do you walk him? concede the 1 run to save 4?
(満塁だったらどうする? それでも敬遠する? 4失点するくらいなら1失点を受け入れる?)

WouxzMan (ジャイアンツファン) The Bonds treatment And he should get it
(バリー・ボンズと同じ扱いでいいでしょ、実際そうされるに値する選手だし)

feeling_blue_42 (ドジャースファン) Cool cool cool. Just don’t look up Mookie’s stats after Ohtani is intentionally walked.
(いいですよ、全然いいですよ。ああそうだ、大谷が敬遠された後のベッツの打率がどうなっているのかは調べないでね。どうぞどうぞ大谷を敬遠してください...)

SeaworthinessOk6742 (ドジャースファン) That has almost NEVER worked out for teams this season. lol
(今シーズンはその回避策が上手くいったことは一度もない、とだけ言っておこうかw)

gilliganian83 Yeah, good thing Mookie has a1.063 ops this postseason. Walking Ohtani’s not gonna go well.
(ベッツの今年のプレーオフでのOPSは1.063だし、大谷を歩かせても良い結果は待っていないんだろうねぇ...)




kapitan_buko (ドジャースファン) 「なのにどういうわけか彼はまだ少しスランプに陥っているように感じてしまうという。この男はそれほどに優秀なのだ」

argothewise (マーリンズファン) 「OPS.934の活躍をしても "少しスランプ" と思われてしまうくらいに "絶好調の時の大谷が神" なのが悪い」


pingieking Even when he's slumping he still sets records.
(スランプでも記録は樹立する男)

Rover16 (ドジャースファン) He really only slumped against Darvish twice, tanner Scott and manea the first game.
(実際に大谷が調子を落としたのはダルビッシュ有と2回対戦した時と、中継ぎのタナー・スコットと対戦した時と、ショーン・マナイア戦の1試合くらいだけどね)

Against the Mets his stats are.
8-22 .364 avg, 9 walks, 2 homers, 6 rbi .548 on base % and 1.185 ops.
(メッツ戦とのリーグ優勝決定シリーズでの成績は:
22打数8安打、打率.364、四球9、本塁打2、打点6でランナーがいる時の打率は.548でOPSは1.185だぞ)

Halt_the_Ranger27 (ジャイアンツファン) I mean he went like 0 for 19 with 10 strikeouts without RISP. And he bats leadoff, so he kinda is slumping.
(でも得点圏に走者がいないと19打数0安打、10三振とかだったし。先頭打者でそれはやはりスランプと言っていいのでは?)




jackrose69 (ドジャースファン) 「これが昨年のドジャースだったらとっくに敗退していただろう。大谷翔平がチームを救ったんだ」

Xavier050822 (ドジャースファン) 「パドレスとの第1戦での同点3ランホームランが今シーズンのターニングポイントとして記憶されることはないだろう。だがもしあれが無かったらどうなっていただろうか? 昔のドジャースならここ数年のプレーオフでのトラウマに襲われて立ち直れなかったんじゃないかと本気で思う」


MayIPikachu Agreed, Padres would have won without Ohtani.
(同意するわ、大谷がいなかったらパドレスに勝てなかったと思う)

Theeeeeetrurthurts Game 1 was over till Ohtani saved them. That changed the entire trajectory of the series as there was a real potential to get swept in LA.
(大谷のあの1発が無かったらあの試合は終わっていたからな、ホームで2連敗スタートする可能性が本当にあったし、あの一発がその後のシリーズの流れを決定的に変えたのは間違いない)

New_962305 (ドジャースファン) Prior to Game 1 of 2024 NLDS, the Dodgers were 0-14 in their postseason history after trailing by 3+ runs thru the first inning. It was a huge momentum shift and the Dodgers won.
(あの時までドジャースは初回に3点以上リードされたポストシーズンの試合の戦績が0勝14敗だったしね。大谷の同点打で一気に流れが変わった、だからこそドジャースは勝利できた)

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』
『”素晴らしいアスリートだし、球界最高の選手だ”
アーロン・ジャッジが大谷についてこう語る』
reddit.com/r/baseball


MLB公式アカウント
「もう当たり前のように語られていること以外、大谷についてすごいと思うことは?」と聞かれたジャッジ:

「当たり前じゃないこと…」

「当たり前のように語られていること以外に何か言えるだろうか。打率が残せ、パワーがあり、スピードもある。今季50盗塁以上を残したことはかなり語られているけれど、それでもまだ十分に語られていないと感じる。素晴らしいアスリートだし、球界最高の選手だ。この野球というスポーツの素晴らしいアンバサダーでもあるね」
twitter.com / reddit.com/r/Dodgers


PenisTargaryen (ヤンキースファン) 「違う! 違う違う違う! ジャッジ、君こそが球界最高の選手だ!」

feeling_blue_42 (ドジャースファン) 「いや仮にそうだったとしても 『彼は素晴らしいアスリートだし、球界で2番目の選手だ』 とは言えんじゃろ...」



letsgetfree (ドジャースファン) Don't say that! I am supposed to hate you.
(よせ! そんなことを言うんじゃない! 私はお前を憎まなければならないのだ!)

Puch1ca3 (ドジャースファン) I love aaron judge sorry i know we are supposed to be hating on the yankees but this man is so likeable
(私はアーロン・ジャッジが大好きだ。ヤンキースを憎まなければいけないのはわかっている、だがこの男は本当に好感が持てる男なんだ)

SimpleAmusings (ドジャースファン) i love judge. he's hard not to like. he's an all time great and so much class. Outside of our boys, he's my favorite Baseball player.
(私もジャッジが大好きだ、好きにならないのは難しい。彼は選手としても史上最高レベルだが人間性の面でもよくできている。もちろんドジャースの選手たちが一番のお気に入りだが他球団の選手で一番好きなのはジャッジだ)

and you love to see the greats appreciating each other. He's so genuine - very much like shohei. the yankees are lucky to have him.
(なにより大谷とジャッジという偉大な選手たちがお互いを認め合っているというのがいいじゃないか。大谷もそうだが彼はとても誠実だ。ヤンキースは彼がいて幸運だよ)

but for the series.. for our team.. i have no choice but to root against him with all my heart.
(まぁワールドシリーズのため、ドジャースのために私は心から彼を逆応援するしかないんだがな)

Drunken_Wizard23 (ヤンキースファン) Not among most of our fans.
(なお選手同士は互いを認め合っていてもファンのほとんどはいがみ合っている模様)

deusexmachinimus (ヤンキースファン) I'm mad at him because he chose the other evil empire to sign with over our evil empire
(大谷が俺たち悪の帝国ではなく、西の悪の帝国を選んだことは未だに許せません、はい)

米FOX Sports
「ヤンキースとドジャース、2つの名門チームがワールドシリーズのタイトルを争い激突🏆
この試合が待ちきれない🍿」
twitter.com


MLB公式アカウント
「アーロン・ジャッジと大谷翔平。
野球界の2大スターがワールドシリーズの舞台で対決。勝利を収めるのはどっちだ?!」
twitter.com


Appleが運営するストリーミングサービス『Apple TV』
「ドキュメンタリー化してもおかしくない
ドジャースとヤンキースによる2024年ワールドシリーズを私たちは現地で全て記録します。Apple TV+で近日公開予定」
twitter.com


「アーロン・ジャッジ:本塁打、打点、出塁率、長打でア・リーグ1位
大谷翔平:本塁打、打点、出塁率、長打でナ・リーグ1位
この二人が率いる両チームがワールドシリーズで対戦 🏆」
twitter.com


「チームにいてほしいのはどちらのトリオか?
これは選ぶのは不可能かもしれない...」
twitter.com


『MLB史上初めてレギュラーシーズンで50本塁打を打った2人の打者がワールドシリーズで対戦することに』
reddit.com/r/baseball


『ヤンキース対ドジャースのワールドシリーズは過去最大の視聴率を記録するだけでなく、現時点でMLBが集められる米国の視聴者数の限界を明らかにするリトマス試験紙となるだろう by 米ESPNの野球コラムニスト・Jeff Passan』
reddit.com/r/baseball


TotalDuck7101 (ブルージェイズファン) Pretty hyped for this series ngl.
(まぁ正直このワールドシリーズには興奮せざるを得ないよね)

[deleted] This is an all-time matchup. We are so lucky to be able to watch this
(これは史上最高のワールドシリーズだよ、これを観ることができる我々はとても幸運だ)

Cudizonedefense (マーリンズファン) Everyone’s mad but these are the two best teams in the majors with a plethora of exciting hitters. I’m fucking stoked
(皆「なんでよりにもよってドジャースとヤンキースなんだ」って怒ってるけどさ、MLB最強チーム同士の戦いでエキサイティングな打者がこんなに大勢いるだぜ? 俺はすごく興奮してるよ)

orangotai if you factor in viewership abroad (like in Japan) then idk how it won't do insane numbers domestically i think it'll do pretty well too, this is the most i've seen people talking about Baseball even here in the US in a loooong time
(日本などの海外の視聴者数も考慮したらとんでもない数字にならないわけがない。国内でもかなり成功するでしょ、実際最近は野球について語っている人をよく見るしこんなのは本当に本当に久しぶりだぞ?)

FartingBob They finally have some stars that are marketed well with Ohtani, Judge, Soto, Mookie etc and all will be playing in the world series. MLB as a league needs to take advantage of this right now, as much as diehard baseball fans want small market teams with anonymous players making it to the world series its not good for the sport's popularity and growth.
(MLBには長いこと『野球ファン以外にも知られる野球界の看板選手』がいなかった。なのでMLB機構はそういう存在を作るために必死になって一部のスター選手たちをアピールしてきた。その成功例である大谷や、ジャッジや、ソトや、ベッツたちが揃って出場する今回のワールドシリーズは野球人気を復活させる絶好の機会に他ならない。熱狂的な野球ファンは無名の選手が所属する小規模市場のチームがワールドシリーズに出場することを望んでいるようだけど、はっきり言ってそれは野球の人気と成長にとって良くない。むしろ我々は一丸となってこのワールドシリーズを盛り上げるべきなんだ)




wjackson42 (ブレーブスファン) 「正直な話、野球にはこのドジャースとヤンキースのワールドシリーズが必要だ。私はどちらのチームも嫌いだが... 43年ぶりの東西の強豪チーム同士の対決といい、大谷翔平とアーロン・ジャッジの対決といい、今回の話題性は凄まじい。視聴率は上がるだろうし野球人気も活性化する。地上波から追い出され地域スポーツネットワークやApple TVなんかの新興ストリーミングサービスでしか見れないスポーツに落ちぶれた野球が、また他の場所で見れるようになってほしいだろ?」

Aeris5eva (ドジャースファン) 「ポストシーズンの野球をまた地上波で見てみてぇなぁ」

xho- (ヤンキースファン) 「お金を払って見るケーブルTVとかでなく、最後に無料の地上波でプレーオフを見たのはいつだったっけ... 本当に懐かしいねぇ」



TheTurtleShepard (ヤンキースファン) The two biggest teams in the sport, with the two biggest stars in the sport, meeting on the biggest stage in the sport.
(野球界最大の2チームが、野球界最大のスター2人が、野球界最大のイベントで対戦するんだぜ?)

If this doesn’t improve ratings then nothing will
(これで視聴率が上がらなかったらMLBはもう終わりでしょ)

_BALL-DONT-LIE_ (ジャイアンツファン) I absolutely hate both teams (tho obviously will be rooting for NY), but it’s hard to deny the potential this series has. Two juggernauts. Gotta watch.
(ジャイアンツファンの私としてはどちらのチームも大嫌いだけど(もちろんドジャースの方がより嫌いなのでヤンキースを応援します)、このワールドシリーズが史上最高のワールドシリーズになる可能性を否定するのは悔しいが無理だ。MLBのトップ2チームによる頂上決戦とか見ないわけにはいかない)

Djackso (ロッキーズファン) Sames... Threw in some prop bets to add a little rooting interest but it should be a great series regardless
(同感だ。まぁ応援したくもないチームを応援する気が少しでも高まればと思ってお金を賭けることになったけど... いずれにしても素晴らしいワールドシリーズになるはずだ)

hundredjono (ドジャースファン) The hate watching is going to be crazy
(ヘイトウォッチングが一番盛り上がりそうだけどね!) Hate-watching:嫌いなテレビ番組を批判したり嘲笑したりして楽しむために見る行為/嫌いなチームにダメ出ししたり失敗を笑ったり負けることを祈りながら見る行為

trialbyrainbow (ヤンキースに地区シリーズで負けたロイヤルズのファン) First and only time I'll be rooting for the dodgers (I hope)
(ドジャースを応援するのはこれが最初で最後だ! (最後であってください))

Jcoch27 (ドジャースに地区シリーズで負けたパドレスのファン) First and only time I'll be rooting for the Yankees (I hope)
(ヤンキースを応援するのはこれが最初で最後だ! (最後であってください))

bulldog89 (今年もプレーオフに出れなかったカブスのファン) Business as usual where I hope for both teams to get hit by an asteroid
(私はいつも通り両チームに小惑星が衝突するのを願うよ)

NocturneZombie (今年もプレーオフに出れなかったカージナルスのファン) Team Meteor!
(巨大隕石がんばえー!)

carloslet (ヤンキースと戦う前にワイルドカードで敗退したアストロズのファン) I'm rooting for GODZILLA!
(ゴジラよ、アメリカに来い!)