アメリカの保守系ニュースサイト『The Western Journal』より

2020年東京オリンピックの女子重量挙げの出場権を男性が獲得、女性団体が激怒

Women’s Group Furious After Man Qualifies for Tokyo Olympics as Trans Weightlifter - JULY 30, 2019



Embed from Getty Images

2020年東京五輪の女子重量挙げの出場権を男性が獲得したことを受け、女性権利擁護団体がこの決定が女子スポーツにもたらすであろうあからさまな不公平に対して声を上げている。

身長183cm/体重130kgで自分の性別を女性と認識しているニュージーランド人のローレル・ハバード(Laurel Hubbard) 氏は7月中旬に行われた重量挙げのイベントで圧倒的な成績を残しオリンピック出場の資格を得た。

ハバード氏は女子競技に転向して以来複数の金メダルをこれまでに獲得してきた。
「またしても生物学的には男性のローレル・ハバードがパシフィックゲームズ(南太平洋諸国が参加する総合競技大会)の女子重量挙げで金メダルを獲得した。この調子で行けば2020年東京オリンピックでも金メダルを獲得するだろう」

「だがそのメダルがかけられるべきはこの写真の女性ではない。 スポーツ政策の判断をしている人々は目を覚まさなければならない」




だが誰もがハバード氏の「業績」を称えているわけではない。

スポーツの参加選手を性自認ではなく生物学的性別で分類することを提唱するニュージーランドを拠点とする団体『Speak Up For Women』はハバード氏に東京五輪出場権を与えたこの判断を非難している。



「ニュージーランドのスポーツ団体は生物学的に男性のスポーツ選手が女子競技で競うことを可能にしている、ニュージーランドの国立総合大学オタゴ大学の研究者らが "容認できないほど不公平" と指摘しているにもかかわらず」

同団体はウェブサイトでこう声明を出した。

「我々はニュージーランド・オリンピック委員会、政府機関Sport New Zealand、そしてスポーツ庁のホングラント・ロバートソン大臣に対し、女性と男性のカテゴリーは性自認ではなく生物学的性別によってのみ決定されなければならないことを明確にし、女性を不利な立場に置くことを止めるよう求める」
イギリスの公共放送『BBC』(※2018年の投稿)

「誰もが私を支持し、受け入れてくれているわけではない」

性別に関する批判に直面するもトランスジェンダー重量挙げ選手であるローレル・ハバードはオリンピックを目指す




『Speak Up For Women』の声明は10年前であれば常識的と言われていただろう。

しかし現在はこれを "生物学的事実" ではなく "ヘイトスピーチ" として見なす風潮がある。



国際オリンピック委員会のガイドラインでは、男性ホルモンであるテストステロンの数値が定められたラインを超えない限り生物学的に男性であってもトランスジェンダー競技者として参加することが認められている。

しかしローレル・ハバードとオリンピックで競合することになる選手にとって、抑えられたテストステロンの数値は、生物学的に男性であることに由来する骨密度および筋肉量を含む身体的な優位性を相殺するものではない。

『Speak Up For Women』や他の団体の "真の公正さ" を求める闘いはまだ始まったばかりだ。

スポンサードリンク

海外の反応

westernjournal.com, reddit.com, twitter.comのコメント欄より: ソース , ソース , ソース


PurpleController こんなものは狂気の沙汰だが左翼の連中はそれを当たり前の光景にしようとしている。女子サッカーが元男性だらけになる日もそう遠くない。

OrangeCocktail これがあなた方の望んだ世界ですよリベラルの方々。

Redbattery 起こるべきくして起きたこと。トランスジェンダーの権利を向上させるのは結構だが、男女の枠を曖昧にすればそれを利用しようとする人間が出てくるのは当たり前だ。

tyedyed XX =女性、XY =男性。何も難しいことはない。XYである人々はXXより多くのテストステロンを持っている、それは既知の科学的事実だ。こんなものは狂気でしかない、女子スポーツから男を排除すべき。

rTpure XY染色体はXY染色体同士で、XX染色体はXX染色体同士で。 自分の性別をどのように認識しているかという性的アイデンティティ/性自認じゃなくて遺伝学に基づいて分類しよう。

PurpleTrumpet 元男性、半男性、トランスジェンダー、どう呼んでも構わないが、男女とは別の枠でも作ってそこでやってくれ。

VascularSpectacular トランスジェンダー枠を作ればいい、それで解決だ。

Swiggy ところが進歩的な方々はトランスジェンダーは「男女とは別の存在」として扱われべきでないとお考えなのだよ。

その人が女性であるとの性的アイデンティティを持っていれば生物学的に女性として生まれて人たちと同じように、男性であるとの性的アイデンティティを持っていれば生物学的に男性として生まれて人たちと同じように扱われなければならないのだ。

unknown 平均的な男性は平均的な女性よりも力があり、身体が大きく、速く走れ、持久力がある。男女平等を謳う人々にとって不都合だろうがこれは事実だ。

M So unfair and crazy.
気分悪いわ。

USAkathyUSA@gmail.com この首の太さで女性はない。

人工的にテストステロンの数値を操作している人間はすべて、あらゆる競技から参加資格を奪われるべき。どの性の人間に対しても不公平な行いだ。

ken benson こんなの許してたら女子スポーツ終了でしょ。

S L Knotts 多様性万歳ですな。

Josephine V 文句を言うならリベラルの愚かさにどうぞ。

OLDTEXAN ‏ 進歩的な政治の行き着いた先がこれなわけだしな。

❤MstweetieFor ❤Trump 🇺🇸2020 👈#VoteRed DJT 🇺🇸USA ❤ ‏ 酷すぎる。

Victory Bulldog #MAGA2020 ‏ なんでこれが許されるのか全く理解できない。

kolembo やっぱりこれが正しいことだとはどうしても思えない。

Twokindsofpeople 本当に10年、20年後には生物学的女性のアスリートは消えてしまうんじゃなかろうか。

GREENCANDY そのスポーツに真剣に取り組み、血と汗を注ぎ込んで努力している女性たちをあまりにもバカにしている。

greyhound01 これをオリンピックの代表選手に選ぶとか、恥ずかしいわぁ...

Ben ニュージーランド人は彼を応援できるのかね? 彼女か。

スポンサードリンク