Twitter.comより

ラグビーワールドカップ2019日本 VS ロシア、試合開始前から終了までの海外の反応その2

ソース



スポンサードリンク

オーストラリアのテレビ局「ネットワーク・テン」のスポーツ専門放送『10 Sport』
「見ていて喜びを感じさせてくれていますね、彼らのトライはすべて組織的なプレーの連続性で築き上げられています」

元オーストラリア代表ニック・フィップスが日本代表の力強い前半戦を語る。



後半戦始まる、東京にて。
日本代表12 - 7 ロシア代表。



アメリカのニュースチャンネル『CNN』
日本がロシアからボールを剥ぎ取りトライに持っていく、ラピース・ラブスカフニの優れたディフェンスで日本がリードを広げる。日本20-7ロシア



ラピース・ラブスカフニによる素晴らしいトライ


André TRYYYYYYY!!!!!

ChippyLyn なんというスティール、見事なトライだ。

Edward Morland 流れが来たな。ロシアの選手にとっては長い後半戦になりそうだ。

James Hall Jesus!
これはロシアが大したことないの? それとも素直に日本が強いの?

AJN 日本が乗りに乗っている。

Handre 日本が3本目のトライ。南アフリカも3本目と同じペース。

Cathy 見事なスティール&ランだ。日本はロシアの形を崩し、疲れさせる上手い試合運びができているね。 #JPNvRUS

Laura 最初は緊張が露骨に表れていたけど段々とリズムを掴んできた感がある。

Jason Sputnik 日本はロシアよりかなり優秀なようだ。でもミスが目立つのが気になるね。それにしても観客の熱狂的な盛り上がりが凄い、見ていて気持ちがいいくらいだ。

Sam.P. 今のところこの日本VSロシアの試合はラグビーワールドカップの開幕戦に相応しいとても見ていて楽しい試合になっている。他の試合にも期待がわくってもんさ。

ペナルティゴール!! ロシアと日本が共に3点シュートを入れる。 日本23-10ロシア



アメリカのニュースチャンネル『CNN』
ハットトリック・ヒーロー!

今夜3本目となる松島幸太朗のトライで日本はラグビーワールドカップの初戦を勝利をほぼ確実にする。日本30-10ロシア


Lunatique Hat-trick!!! Matsushima

🇮🇪🇳🇱☘️ また松島!

May うむ、なんだかんだでラグビー観戦を楽しめている、自分でも思いにもよらなかった。

Jack Ricketts What a game! 🏉

Jack 後半戦は日本の独壇場だな。

Faiz 今夜はとにかく松島が熱い。What a hatrick.

Cathy That run, that speed!
松島のパフォーマンスの凄さったらないな! 試合も残り10分、完全に日本の勝利で終わったな。

Paul Harper He's quick! 日本はペース良くテンポ良くプレーし続けた、いやはやここまで興奮して見ることになるとは!


松島さんに礼 👏🏼👏🏼


Attack of the Millar Tomatoes 単にハットトリックというだけでなく日本は4本目のトライを決めたことでボーナスポイントも手にした。 全ては松島と彼のエアロダイナミクスに優れたヘアースタイルのおかげである。

英国の公共放送『BBC』
試合終了!
日本代表 30-10 ロシア代表



ラグビーワールドカップ公式Twitterアカウント
試合終了、日本代表がロシア代表を30-10で破りラグビーワールドカップ2019の口火を切る



よくやった日本。この最初の試合、チームは素晴らしい勝利を収めた👌🏽





Jamie77 日本は見事に試合を支配していた、いいラグビーを見せてくれたよ。

Matthew Crees 開幕戦としてはこれ以上ないくらいに素晴らしい試合になった。

abyaradia 期待していた以上に興奮しちゃったわ。

Natalie Osborne 両チームとも素晴らしい奮闘っぷりだった。そう確かにミスはあった。そう確かに「もっと良く出来たはず」という場面が何度もあった。でも彼らがこの試合にぶつけた情熱、魂は誰も否定できるものではないはず。

Nadi Maphutha 前半なんてなかったかのように後半はまるで別チームみたいなプレーをしてたな。

Ims おめでとう日本! 次はアイルランド戦だ、それに備えて十分に休息をとってほしい!

Andrew 🇬🇧🇰🇷🏳️‍🌈 Congrats Japan! いい試合だった!

🌈Scott MacDonald 🌈 Congratulations @JRFURugby(日本代表) amazing game!!!!

Travis しかもボーナスポイントまで獲得ってんだから日本にとってはこれ以上ない勝利だ 😊

Jen Roberts #RWC19の始まりを告げる試合は見ていてとても楽しいものだった。日本のハイペースでとにかく動くスタイルが大好きだ。

Rob Hobson Well done #Japan! ラグビーからはしばらく離れていたけどこの日の試合は決して失望させるものではなかったよ。


日本はよくやった、開幕戦の勝利は常に士気を高めてくれる



The Loose Head 初戦は逃すわけにはいかなかっただろうからね、日本はいい仕事をしたよ。
Was it perfect? Not at all(完ぺきだったか?いやいやまったく). でもワールドカップの初戦だし勝ちは勝ちだ。落ち着きを取り戻せていたし今後はもっと良くなるはず。

Winter Bee 🐝 What an amazing game!
Well done Japan!

Christian Davies 開催国にとっては良い結果であり、それは彼らのファンをさらに興奮させる事に繋がる。そういう意味ではトーナメントにとっても素晴らしい結果だ。

Detlef Harbach 🇩🇪 ホストにとって良いスタートは、トーナメントにとっても良いスタートだからな。


南アフリカのテレビ放送チャンネル『スーパースポーツ』
日本、ラグビーワールドカップ2019を勝利でスタートを切る。

開催国はトーナメントの開幕戦でロシアを30-10で破り、松島幸太朗はハットトリックを、ラピース・ラブスカフニもまたトライを決めた。 #JPNvRUS



ラグビー・ロシア代表公式Twitterアカウント
選手たちよ、よく頑張ってくれた、誇りに思えるプレーだった、どうか顔を上げてほしい

ロシア・サンクトペテルブルクを本拠地とするサッカークラブFCゼニト・サンクトペテルブルク公式Twitterアカウント
👏


Tempi Bui いい試合だった、君たちは間違いなくポテンシャルを秘めている。

Anthony Lavea 全力で努力したことを私たちは理解している。いいところもたくさんあった。

Steve Olley ワールドカップに相応しい粉骨砕身のプレーだったよ。

Halla Mohieddeen 👏 👏 👏



ラグビーワールドカップ公式日本語Twitterアカウント
ラグビー・ロシア代表公式Twitterアカウント
日本代表キャプテンのリーチ・マイケルが試合後にロシア代表のロッカーを訪問、 日本代表の選手たちが選んだロシア代表のマン・オブ・ザマッチであり試合で最初にスコアを決めたキリル・ゴロスニツキーにサムライソードであるカタナを贈呈。


Elfed Roberts あらステキ。

Michael Tobin ロシア代表は自分たちのプレーを誇りに思っていい。

LT Hildebrand ‏ 試合には敗れてしまったかもしれないが素晴らしい個性を見せてくれた。その姿は世界の大勢の人々の心を動かしたはずだ。

Rui ‏ これぞラグビーの世界に相応しい光景。

pink-tororo 良い試合だった、何よりフェアプレーに徹した試合だった。ロシアチームの成功を祈るよ。

Nilesh Ram ‏ 日本に、日本の人々に、おめでとう。ロシア代表の勇敢なパフォーマンスは将来の大きな展望を約束するものだと感じさせられた。

ラグビーワールドカップ公式Twitterアカウント
日本対ロシアのハイライト: ラグビーワールドカップ2019のオープニングナイトでロシアを30-10で破り開催国日本は東京で好調なスタートを切る



ラグビー・ロシア代表公式Twitterアカウント
最後にもう一度ホストである日本代表に感謝を、そして勝利おめでとうございます。 トーナメント進出の夢の実現のために頑張ってください。

そして試合後のスタジアムラップ(観客に挨拶するために競技場内を1周すること)で私たちに示してくれた敬意に、全てのファンに感謝の言葉を述べたいと思います。頑張れブレイブブロッサムズ


ロシア代表がここ東京スタジアムのすべての出席者に敬意を示してくれたことをとても嬉しく思います。ここでロシア代表とオープニングマッチを迎えることができて光栄でした。



イギリス最大かつ最古の民間放送局『ITV』
アメージング。

日本のラグビーファンがスタジアムに残されたゴミを片付ける。



アイルランドのラグビー情報サイト『RugbyLAD』
信じられないほど素晴らしい! 😍😍

日本のファンはロシアを制した後、スタジアムに残ったゴミを片付けました👍🇯🇵



私たちはホスト国日本から多くの事を学べるはず。素晴らしい。日本のラグビーファンがスタジアムに残されたゴミを片付ける。


julesdarcy 🇮🇪 当然すべきことを当然にこなす 👏

wendyg4073 この光景を何度目にしたことか、これこそ日本の人々が素晴らしい理由だ。

Eamon Cassells ‏ サッカーのワールドカップでも同じことをしていたよね。

Simon Moseley ‏ あまりにも礼儀正しい。

Kev 🐐 もはや恒例。

Dangerous Daz ‏ しかし日本にとっては当たり前の光景なのであった。

Jo Hunt ‏ これを素晴らしいと思ってしまうことが、普通と思えないことが恥ずかしいとは思わないかい?

MR GAVIN M GREAVES #TEAMMZBNIKKI ⭐ IFB ALL LFC ❤ 💙 ‏ もはや学校でこれらの映像を見せるべき。

Marion B ‏ この習慣がイギリスでも当たり前になってくれたらどんなに素晴らしいか。

ShotOnGoal Best fans in sport

Barrie Richards ファンの質という意味では世界のトップクラス。

Kobus ‏ こういうことができなくてごめんなさい。

スポンサードリンク