米消費者情報誌『コンシューマーリポート』より

最も信頼性の高い自動車を製造しているのはどのブランドか?

Who Makes the Most Reliable New Cars? - November 19, 2020

- コンシューマーリポートがブランドをランク付け、最新モデルがどれだけ長持ちする可能性があるかを明らかに -



RANK & CHANGE:順位および前年からの変動
AVERAGE SCORES:平均スコア




コンシューマー・レポートが毎年発表する自動車信頼性調査で今年もマツダ、トヨタ、レクサスの三社がランキングのトップに位置付けた。

また今年はランキングが大幅に向上したビュイックとホンダがトップ5に加わった。

ビュイックは昨年の18位から4位と今年の変動の中で最大の増加を見せた。これはビュイック・アンコールが信頼性調査で高評価を得るなど同社の小型車のラインナップでこれまであった問題の多くが解決されたことが主な要因だ。

ホンダは12位から5位に浮上、着実な改善が見られたほかラインナップの一部が極めて高い評価を受けており、ミニバンのオデッセイとSUVのパスポートで見られる継続的な信頼性の問題を相殺する形となった。



今年のランキングでは下位3分の1にランクインしてきたメーカーが大きな改善を見せた。

シボレーはEVのボルトが、GMCは大型ピックアップトラックの2500が信頼性で平均以上の評価を受け順位を上昇させた。

BMW、ボルボ、ジープも一部の新型モデルの信頼性が向上したおかげでいくつか順位を上げた。



一方でブランドの信頼性で平均的な評価を受けてきたメーカーの多くは大きな飛躍を遂げることができなかった。

スバルはSUVのアセントの信頼性を改善させることができなかったが残りのラインナップは平均以上をつけた。

アウディはリニューアルされたSUVのQ3とQ8およびEVのe-tronが足を引っ張り、いずれも平均以下または平均よりずっと低い信頼性との評価を受けている。しかし他と比べ発売から時間が経っているA4とA5などは今年も高評価を受けておりセダンのA6も改善したことから順位に変動はなかった。



いくつかのメーカーは大きな落ち込みを見せた。

起亜はフォルテとソウルの2つのモデルに新しいCVTを導入したが重大な問題があることが判明。

フォードとリンカーンは新型SUVが大きな問題を抱えてデビューしたため大幅に順位を落とした。

フォードのSUVエクスプローラーは今年の調査で最も信頼性の低い車の一つに選ばれておりリニューアルされたエスケープも評価はそれほど良くはなかった。

リンカーンはアビエイターとコルセアでフォードと同じ問題に悩まされている。



この自動車信頼性年次調査はコンシューマー・レポートが会員から50万台以上のデータを収集し、そのデータから現在市販されている車のトラブルを抱える可能性を予測するものである。

自動車ブランド信頼性ランキングは各ブランドのラインナップの予測信頼性スコアの平均に基づいたものになっている。

スポンサードリンク

海外の反応

foxbusiness.com, reddit.comのコメント欄より: ソース , ソース


NB_Leo Yay! Mazda!!

長い道のりだったけどその結果は確かにラインナップに現れている。 Yay:わーい、やったー

Jeffredo マツダはフォードとの関係を断ち切ってから信頼性を大幅に向上させている。

トヨタは彼らと提携しており、MAZDA2(デミオ)をサイオン・iAとして販売、サイオンブランド廃止後もトヨタ・ヤリスセダンとして販売している。

彼らが一流であると感じなければ、トヨタはそれをしなかっただろう。

Kub 206,000 miles on my 2007 Mazda cx-9 and it keeps going, unfortunately. I'm ready for a new car but the thing just won't die, nor have any major issues.
(私の2007年製マツダCX-9の走行距離は206,000マイル、そしてそれは残念ながら走り続けている。私は新しい車の準備ができているがこいつは死にもしなけりゃ大きな問題も起こしたりしない)

JetsFanInDenver マツダは自動車の歴史の中で最も正当に評価されていないブランドだと思う。彼らは素晴らしい品質、素晴らしいドライビングダイナミクスを手頃な価格で提供しているが、もっと売れていいはずなのに売れていない。

erasmus662 私の人生の中で最高と思える車は日本車だった。1990年に購入したマツダ・ロードスターの最初のモデルは問題一つ起こさず8年間走り続けた。

1976年のカローラもまたトラブル一つなく150,000マイル走った。そして私の現在の車は素晴らしいとしか言いようがないレクサスだ。

我々アメリカ人はずいぶんと前にドイツ車(ポルシェ、メルセデス、アウディ、VW)に見切りをつけた。運転していて楽しく技術的に優れているが信頼性が低く、部品とサービスのコストの高さは所有者をカモのように感じさせる。

northatlanticislander290 妻のために新品で購入したBMW545iは7万マイルでトラブルを起こし目を覆いたくなる額の修理費が請求された。

そのBMWを購入する2年前に購入した私のランドクルーザーは走行距離275,000マイルでオイル交換とタイヤ交換を除き維持費に750ドルしかかかっていない。

SatisfiedAgain 私は1996年以来ずっとレクサスを乗り続けている。信頼性、快適性はもちろん価値が下がりにくい。実際私はもう他のブランドの車の購入を検討することすらしていない。

frankvinson 迷ったらレクサスで間違いはない。支払う額に値するものを手に入れられる。

UnpopularOpinion1278 ホンダがランクを上げたのを見れてなにより。

Jndst21 I am very happy for that.

klowny 問題を抱えていた9速ATから評判のいい10速ATへの移行が実を結び始めているようだ。

Jndst21 例の問題のあるトランスミッションを一部の車種でまだ使い続けているけどな。

bontebyuntae トヨタは新型RAV4で問題起こしてるからな。RAV4フォーラムを読んだ後だとトヨタの今回の結果は特に驚くに値しない。

cleesus 新型RAV4はトランスミッションにも問題がある/あった。

レンタルで体験したよ。

gv92 マツダの信頼性がここまで高いとは思えないんだが。

Demsmokeupbutt トヨタとマツダは保守的というか、新技術の導入に関して慎重だからな。

klowny 最近は自動車メーカーはどこも複雑なCVT、マイルドハイブリッド、デュアルクラッチ、デュエルインジェクション、ダウンサイジングターボを採用しているがマツダのパワートレインは伝統的なものばかりだし。

Turdsworth マツダは多くの車種でプラットフォームやコンポーネントを共有しているのも問題が少ない理由だろうね。

Jndst21 Nissan? Higher than KIA? How?!
(日産? KIAより高い? どうやって?!)

tyrone737 Ghosn is gone.
(ゴーンが去ったから)

dmclone レクサスの評価は2020版LSセダンの平均を下回る信頼性によって損なわれた。

エンジン、トランスミッション、燃料システム、車載電子機器などで問題が指摘されている。他のすべてのレクサス車は傑出しているが。

最も信頼性の高い車として支配的地位にあったLSがこうなってしまったというのは興味深い。

dmclone ランキングの詳細について書いたコンシューマーリポートの記事

"テスラ モデルYの所有者からボディパネルが場所によって異なる色で塗装されている、時にはほこり、破片、さらには人間の髪の毛が塗装に付着していたとの報告が出ている"

とか書かれてるんじゃが。

idontremembermyoldus That's what happens when you build your cars inside a big tent...
(車を大きなテントで中で製造するとどうなるかがこの結果だよ...) テスラは生産目標を達成するために生産ラインを増やそうとして工場の駐車場に白いテント張りの施設を建設していた(ソース)。

関連記事:テスラ・モデル3の品質の酷さに米国人もあきれる、日本車との比較でより浮かび上がるモデル3の低品質ぶり(海外の反応)

Padta モデルYを製造する工場は元々はトヨタ・タコマとカローラの製造に使われていた。よくもまぁ10年で最高品質の工場を最低品質の工場まで落とすことができたもんだ。

スポンサードリンク