英語圏最大の電子掲示板Redditより

ネタニヤフ首相が旧約聖書を引用してパレスチナ人の「殲滅」を示唆したことに対する海外の反応



スポンサードリンク

英語圏最大の電子掲示板Reddit
「ネタニヤフ首相が侵攻を宣言「アマレクがユダヤ人にしたことを忘れるな、と聖書は書いている」」
reddit.com/r/BreakingPointsNews


英国の非営利の報道監視組織『ミドル・イースト・モニター』
「イスラエルのネタニヤフ首相、聖書を引用してガザに対する聖戦を宣言」

- 記事の要約 -

イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相はガザ地区への地上侵攻開始を発表した29日の演説の中で旧約聖書を引用しパレスチナ人に対する「殲滅の聖戦」を呼びかけたとして非難されている。

「アマレク人が我々にしたことを忘れてはならない」

アマレク人とはイスラエルの出エジプトの頃に西部シナイにいた有力な半遊牧民で旧約聖書においてイスラエル民族の敵とされている。

サムエル記では「今、行ってアマレクを撃ち、そのすべての持物ものを滅ぼしつくせ。彼らをゆるすな。男も女も、幼な子も乳飲み子も、牛も羊も、ラクダも、ロバも皆、殺せ」と書かれている。

ネタニヤフ首相がパレスチナ人を旧約聖書で基本的に「聖絶」の対象として描かれているアマレク人に例えたことから「虐殺を呼びかけているようなものだ」との批判が各所から上がった。
twitter.com


米NBCニュース
イスラエル・ハマス紛争速報:

10月30日「ネタニヤフ首相、ガザでの地上作戦拡大に関する演説で「アマレク人」の話を持ち出す」

- 記事の要約 -

ネタニヤフ首相はガザ地区への地上侵攻開始を発表した29日の演説の中で「アマレク人」の話を持ち出した。

「アマレクがユダヤ人にしたことを忘れるな、と聖書は書いている。そして我々はそれを忘れてはいない、そして我々は今も戦っている」

アマレクはカナンに住んでいたアラブの1部族で『出エジプト記』17章8節でエジプトから出てきたモーセ一行を最初に攻撃し、その後もモーセの時代からダビデの時代に至るまで絶えずヘブライ人(ユダヤ人)と戦ったことからユダヤ人の一番の敵とみなされている。

旧約聖書の中でアマレク人は『聖絶』の対象として女子供も含めて無慈悲に虐殺されておりネタニヤフ首相がアマレク人を引用したことに批判が集まっている。
nbcnews.com

スポンサードリンク

米国のジャーナリスト/政治評論家 - マイケル・トレイシー
ネタニヤフ首相はガザ侵攻を宣言した際に「アマレクがユダヤ人にしたことを思い起こせ、と聖書は書いている」と述べた。

旧約聖書サムエル記・第15章3節での中でユダヤの預言者サムエルはイスラエルの初代の王サウルに対してこう述べている: 「今、行ってアマレクを撃ち、そのすべての持物ものを滅ぼしつくせ。彼らをゆるすな。男も女も、幼な子も乳飲み子も、牛も羊も、ラクダも、ロバも皆、殺せ」
twitter.com


「はっきり言っておこう。アマレクを思い起こせ、とは全ての大人、全ての子供、全てのペットや家畜を殺せと言う意味であり、その国のあらゆる痕跡を完全に消去せよと要求することを意味する。ネタニヤフの目的はハマスではなくパレスチナの人民の殲滅であることは完全に明らかだ」
twitter.com


アメリカの漫画家兼作家 - イーライ・バレー
「"アマレク" に関するあらゆる言及は明白な大量虐殺の命令に他ならない」
twitter.com


「旧約聖書の中でアマレク人はヘブライ人に絶滅されられた。 女性、子供、幼児、全員が虐殺された。シオニストたちは道徳の指針として聖書を使い大量虐殺を呼びかけている」
twitter.com


breakingveil 10月29日:”イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相は土曜にガザへの侵攻を発表、旧約聖書を引用してイスラエル人に「今、行ってアマレクを撃ち、そのすべての持物ものを滅ぼしつくせ。彼らをゆるすな。男も女も、幼な子も乳飲み子も、牛も羊も、ラクダも、ロバも皆、殺せ」と呼びかけた”

10月18日:”ネタニヤフ政権はTwitterにイスラエルとハマスの紛争は「神の子と悪魔の子の戦い」であると投稿”

10月23日:”我々は野蛮に対する文明の戦いの中にいる”

「これを言うのはもう何度目かわかりませんけど、どっちが悪なんですかねぇ」



米Yahooニュース
「イスラエルのネタニヤフ政権がTwitterに "イスラエルとハマスとの紛争は「神の子と悪魔の子の闘争」である" と投稿、ガザ地区の病院爆撃を受けツイートは削除される」

この投稿は国会でのネタニヤフ首相の発言を引用したもので、ガザの病院で爆発が起き数百名が死亡した事件が起きた後削除された
news.yahoo.com


イスラエルの多言語オンライン新聞『タイムズ・オブ・イスラエル』
「ネタニヤフ首相、エルサレムでオランダのマルク・ルッテ首相と会談し「これは文明対野蛮の戦争だ」と語る」
timesofisrael.com


Ill-Independence-658 "Which side is which again? (どっちが悪なんですかねぇ)"

If you have eyes it’s obvious that Israel is clearly evil. It’s a damn shame that people who know so much about suffering are so eager and willing to inflict the same on others.
(イスラエルが完全に悪であることは誰の目にも明らかだろ、それこそ目のある人間にだったら誰にでもな。虐げられる苦しみについてよく知る人たちが、他人にも同じ苦しみを与えようとするのは実に残念なことだ)

DonaldPump117 "If you have eyes it’s obvious that Israel is clearly evil (イスラエルが完全に悪であることは誰の目にも明らかだろ)"

Was it the Israelis I saw on TV machine gunning civilians trying to go to work?
(へー、じゃあ私がテレビで見た民間人をマシンガンで撃ったり拉致していた連中はイスラエル人だったのかー)

DuskfangZ No, they were the ones sniping and bombing civilians.
(違う違う、そっちは民間人を狙撃したり爆撃したりしている方だって)

trogers2020B that’s when they shot the female palestinian american reporter with the giant blue vest with PRESS on it!
(そっちはPRESSと書かれた巨大な青いベストを着たパレスチナ系アメリカ人女性記者を銃撃した方だって)

redmoon714 Yes it was.
(イスラエル人もしてたわ) ※上のリンクはパレスチナ人がイスラエル人入植者に射殺されたと伝えるニュース記事へのリンク。ハマスの奇襲攻撃以降ヨルダン川西岸ではイスラエル入植者による暴力が急増している

ElonTheMollusk Zionists are definitely the baddies here. Advocating for the genocide of a people is absolutely fucked.
(どう考えても一番の悪は「二国家共存」を否定しユダヤ人がイスラエル全土を支配する "大イスラエル主義" を掲げるシオニストでしょ、虐殺を呼びかけるとか頭湧いてんじゃねぇの?)

DIYLawCA This guy is psycho and just wants to hold onto power
(ネタニヤフはとんだサイコ野郎だよ、権力を握りたいがためにここまでするか)

brothersand Bibi is one of the people who helped fund Hamas as a way to undermine the power of the PLO and Yasser Arafat. He helped create this demon because he didn't want to give up land.
(ネタニヤフはパレスチナ自治政府内の穏健派を弱体化させる手段としてハマスへの資金提供に協力した人物の1人だ。パレスチナが独立しイスラエルの土地が奪われることを嫌いハマスという悪魔の作成に協力した張本人だよ) ※ネタニヤフ首相はパレスチナ穏健派とハマスの対立を維持することがパレスチナ国家樹立の阻止につながるとしてカタールがハマスに送金するのを容認してきた。

関連記事:
【ビフォーアフター】外国人「イスラエルに破壊されたガザ地区の衛星写真がヤバい」(海外の反応)

Niadh74 Divide and conquer. Oldest ploy in the books and it still works.
(元々結束していた一国を2つに分断することで国内に不安定な状況を意図的に生み出しその国の国力を削ぐ "分割統治" だな。最も古い戦略の1つではあるが今でも機能する)

Freemanosteeel Jesus Christ bibi, it’s like you want the world to hate you
(マジで何を言い出すんですかネタニヤフさん、世界中から嫌われようとしているようにしか見えませんよ!)

BolbyB His responsibility is to his people first and foremost. International law, and what the world thinks of you, comes second.
(彼の義務は何よりもまず国民を守ることにある。国際法や世界がどう思うかは二の次だ)

IF international law must be broken to protect one's people than a nation's leader would be neglecting their duty if they didn't do so.
(自国民を守るために国際法を破らなければならない場合、そうしなければ国家指導者は義務を怠ったことになる)

West_Bullfrog_4704 So you think the best way for the Jewish people to survive is to slaughter millions of Muslims?
(じゃあユダヤ人が生き残るために何百万人ものイスラム教徒を虐殺すべきだと?)

alvarezg Netanyahu would like nothing better than to annex all of Palestine.
(ネタニヤフが望んでいるのはパレスチナ全土の併合であって、それ以上に望んでいることはない)

ZealousWolverine So now we can throw out all the claims that this is not a religious war.
(これは宗教戦争ではないと主張する声があったけどこれで完全に否定されたな)

GemshuEmlu Oh shit holy war
(なんてこった完全に宗教戦争じゃないですか)

CUL8R_05 Pretty clear what the strategy is now.
(イスラエルの戦略が何であるかがはっきりしたな)

wefarrell Never in my lifetime did I ever expect to see such genocidal rhetoric openly supported in public.
(公然と虐殺を示唆する発言も酷けりゃそれが公然と支持されているのも酷い、まさか生きているうちにこんな光景を見ることになるとは)

Spfm275 It was openly supported in Nazi Germany too. The irony is deafening.
(ナチスドイツでも公然と支持されていたぞ。おいおい皮肉なんてもんじゃねぇな)

_Zambayoshi_ This guy's just as bad as any Muslim hardliner. Different shit, same stink.
(ネタニヤフもイスラム過激派も同じくらいにクソだよ。チワワとポメラニアンのクソみたいなもんだ、違うクソでも同じくらいに臭い)



※この記事へのコメントは現在観覧できません※