twitter, reddit.comより

大谷の違法スポーツ賭博への関与を疑うTwitterの反応まとめ



スポンサードリンク

「私は大谷がこの先何年も野球をするのを見たいし、いかなる出場停止処分にも遭わないことを望んでいるが、もし大谷が捜査を受けていないとしたら、MLBが彼の関与を調べていないとしたら、それは彼らが何が見つかるかを恐れているからだ」

米国の野球ポッドキャスト『TalkinBaseball』
”TheAthleticのファビアン・アルダヤ記者によると、大谷翔平は現在いかなる懲罰も受けておらず、水原一平の賭博行為に関してMLBから調査されてもいないという”
twitter.com


「大リーグ機構は大谷をかばっている。これは野球界最大の事件として扱われるべきだ、だが実際は何事もなかったかのように扱われてしまうだろう。一連の話にはまるで整合性がない。果たしてリスクを冒して真相を追求してくれるような「本物の」記者はいるだろうか、私は疑わしいと思う」
twitter.com


「大谷の周囲の人間が大谷はギャンブルとは何の関係もないと叫んでいる記事を読めば読むほど、私は大谷がギャンブルと何らかの関係があったのではないかと思い始めている」
twitter.com


「”大谷はギャンブルをするような男ではないと思う” などと擁護する人間がいるが、何年間も恋人がいることを誰も知らなかったのに彼の何を知っているというのだ、人々は本当の大谷のことなど何一つ知らない」
twitter.com


「大谷翔平:

- 6億8000万ドルの契約後にその大部分が後払いであることを唐突に明かす

- キャリアを通じて妻のことを一度も話さなかったのに突然結婚を発表

- 毎日一緒に過ごしてきたのに相方がギャンブルで数百万ドルを使い込んでいたことを「知らなかった」と言う

この男は疑わしい」
twitter.com

スポンサードリンク

米スポーツメディア『Bleacher Report』
「MLBが大谷翔平と通訳の水原一平を巡る疑惑について調査を開始したと発表」
twitter.com


「MLBが大谷を調査する様子」
twitter.com


「一夜にして大谷に関するすべてが極めてうさん臭くなってきた。例えばこの写真に写るあのスナック菓子も実際は中に何が入っているのか分かったもんじゃない。 注射すると幸せになる薬? 装填済みの銃? このような人物は、私たちの子供たちが模範とすべき人物ではない、そうでしょ?」
twitter.com


「”マーチ・マッドネス”の1回戦を見守る大谷の様子がコチラ」

マーチ・マッドネス:NCAA男子バスケットボールトーナメントのこと。NCAA(全米大学体育協会)のディビジョンIに所属する68校が参加、3月から4月にかけて開催され全米の注目を集めることから「March Madness(3月の熱狂)」と呼ばれる。

水原一平が使っていたスポーツ賭博会社のDraftKingsでもマーチ・マッドネスは賭けの対象になっている
twitter.com


「大谷翔平は野球の試合で数百万ドルの違法賭博を行っており、山本はメジャーリーグで最悪の投手である。

こんなに愉快で出来過ぎた話があるだろうか? どんな脚本家だろうとこれ以上に素晴らしい脚本を書ける人間はいないだろう」
twitter.com


「正直な話、私はMLBコミッショナーのロブ・マンフレッドを可能な限り最も困難な苦境に立たさせるために、大谷と一平が野球の試合に賭けていたことが明らかになることを本当に、本当に、本当に願っている。

スポーツ界がピート・ローズを永久追放したら、大谷にも同じことをしなければならない……そうだろ?」 ピート・ローズ:元MLB選手/元監督でシンシナティ・レッズの監督在任中に野球賭博に関与し、MLBから永久追放処分を受けた
twitter.com


「ピート・ローズは、より少ない金額で永久追放された。もし大谷がブックメーカーに直接支払いをしたのであれば、彼も同じ罰を受けるはずだが、ロブ・マンフレッドにそんな度胸がないがないことは誰もが知っている」
twitter.com


JC🇵🇷 「これはMLB史上最大の不祥事だ」

🏆🔥⚾️ 2X WS CHAMPS COCKENHEIMER⚾️🔥🏆 「絶対にそう」



「大谷がMLBからのペナルティを回避するのであれば、ピート・ローズは直ちに殿堂入りすべきである」
twitter.com
英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/mlb (MLB板)』
『もしあなたがMLBのコミッショナーだったら大谷をどのように捜査する? 有罪の場合、どんな罰を課す?』
reddit.com/r/mlb


jrl1009 (ヤンキースファン) 「罰としてエンゼルスに復帰させる」

ManufacturerMental72 (ドジャースファン) 「人の心とかないんか?」



FairwayFandango 「私がコミッショナーなら全てのスポーツ賭博広告を禁止するか、何の対応もしない。規則でスポーツ賭博を禁止しているのにスポーツ賭博の広告を受け入れているとか現在のMLB機構の偽善っぷりは馬鹿げているとしか言いようがない」

sir-lancelot_ 「だよな。積極的に人々をギャンブル依存症に追い込んでいるMLBが、一体どの面下げてスポーツ賭博をした選手を罰することができるんだって話ですよ」



JiveChicken00 「大谷が野球賭博をしていたのなら永久追放、それ以外はない。個人的には彼がそうしたとは思わないし、どこにもそんな報道はないが、もしやっていたとしたらそれ以外はありえない。違法賭博の場合は司法が対処してから決定を下すべき。ただまぁ彼が実際に野球賭博をしていない限り、厳しい処分が下されるとは想像でないか」

Longjumping-Meat-334 「そしてもし野球に賭けていたことが発覚して追放にならなければ、ピート・ローズとジョー・ジャクソンは即刻元の地位に復活させるべきだ」



100vs1 guilty of what?
(「有罪」って、なんの罪でだよ?)

fracklefrackle Guilty of what?
(何に対して有罪だよ)

jzw27 Guilty of what?
(なんの罪だよ?)

JMWest_517 Guilty of what? Be specific.
(何の罪で有罪だよ? 具体的に言ってくれる?)

Last13th Exactly. Is there any indication he bet on baseball?
(本当にその通り、大谷が野球賭博をしていたことを示す証拠とかあったの?)

bco112 If they find out Ohtani was the one gambling, and/or jt was on baseball, bye Shohei. If you dont make him walk, gotta let Pete in.
(もし大谷が野球賭博などをしていたことが発覚したなら、さよならショーヘイ。彼を追放しないのであればピート・ローズの追放処分を撤回しなければならない)

ecommurz People need to realize that is a big "if"
(「もし大谷が」といいつつ大谷が野球賭博をしていた前提で話が進んでいるけど、実際は「万が一にもないことだが」レベルでしかないことを人々は理解すべき)

tlclisahickman Why is everyone comparing this Shohei Ohtani situation to Pete Rose??? Pete was a MLB manager betting against baseball. We don’t know if Ohtani had any involvement in this.
(なんでどいつもこいつも今の大谷の状況をピート・ローズに喩えるんだ? ピートは監督在任中に野球賭博をしていた。大谷の場合はこれに関与したかどうかさえわかっていないんだぞ?)

英語圏最大の電子掲示板Redditの『r/baseball (野球板)』
『ジェフ・フレッチャーがエンゼルスの選手たちに話を聞いたところ...』
reddit.com/r/baseball


現地紙オレンジ・カウンティ・レジスターのエンゼルス番記者 - ジェフ・フレッチャー
「今日、私はオオタニの元チームメイト数名と話をした。誰一人として驚いた以外の言葉を口にしたがらなかった。

大谷は他のスポーツには一度も注意を払わなかったというのが彼らの共通の認識であり、水原一平が大谷の代わりに賭けていた可能性は低い」
twitter.com


OutOfBootyExperience 「確かにそうかもしれない、レンドンなんて他のスポーツどころか野球にすら関心なかったもんな」


Mookies_Bett "Wait. Ohtani isn't an angel anymore? Huh."
(レンドン:「待ってくれ、大谷はもうエンゼルスにいないのか? そんな...やっぱ別にどうでもいいわ」)

pm_me_your_last_pics (エンゼルスファン) tbf they didn't even know he had a gf at the time. Ohtani is mysterious
(まぁ公平に言えば、エンゼルスの元同僚たちは大谷に彼女がいたことすら知らなかったわけで何の根拠にもならないんですけどね。大谷さん謎多すぎ)




bbatardo (パドレスファン) 「そもそも陰謀論者以外のほとんどの人は、大谷が自ら賭けをしたなんて信じていないと思うぞ」

Thomasfire010 「Twitterを見に行ってごらん、あそこにいる人間の大半は大谷が自ら賭けに参加したと信じ込んでいるぞ」


ShichikaYasuri18 "Go on Twitter (Twitterを見に行ってごらん)"

No. Fuck no.
(やだよあんな所)

NJImperator (メッツファン) Now why would you do something as silly as reading Twitter comments?
(なぜ Twitter のコメントを読むなどという愚かなことをしようとするんだい?)

GoofyGoober0064 This sub is just as bad as most of twitter and instagram.
(この野球板もTwitterやインスタグラムと同じくらい酷いだろ)




rbhindepmo (ロイヤルズファン) - 陰謀論者モードがONになりました -

野球板民:「大谷は他のスポーツに関心を払わなかった? だから450万ドルものお金を失ったわけか! 他のスポーツに対する知識がないから負けが込んだんだ、絶対にそうだ!」

- 陰謀論者モードをOFFにします、野球板民の知能が正常値に戻りました -



gerrickd So you're saying Ohtani bet on baseball! /S
(つまり、大谷は野球に賭けたということだな! /S) /S:皮肉を意味する『sarcasm』の略。これは皮肉/冗談ですよというアピール

feeling_blue_42 (ドジャースファン) Looking like you don't pay attention to other sports... exactly what someone who secretly gambles on other sports would want you to think.
(実際に野球賭博をしている人間ほど「他のスポーツに関心がない」と周囲から思われたいはず、怪しすぎる)

... am I doing this right?
(野球板民のみなさん、これでいいですか?)

barnesto2k (エンゼルスファン) No.
(それじゃダメだ)

"Ohtani never paid attention to other sports, so clearly he only bet on baseball. I mean, ffs, that's all the dude talks about and pays attention to. We were completely surprised he got married, like where'd Sho find the time for that? Looking back, yeah, my man was totally betting against the Angels."
(「大谷は他のスポーツには一度も関心を払わなかった、つまりそれは大谷が野球で賭けをしていた可能性が高いということだ。あれほど野球のことしか考えない人間が他のスポーツで賭けをしていた方がおかしい。大谷の嫁のことを思い出せ、いつそんな時間があったんだと皆驚いただろ? それだけ彼は本当のことを隠すのが上手いんだ。エンゼルスの内情に誰よりも詳しいしまず間違いなくエンゼルスが負ける方に賭けていたに違いない」)

... that's how you do it
(...こうだ、わかるか?)

feeling_blue_42 (ドジャースファン) My senpai.
(先輩さすがっす!)




MyChemicalMaiden (ドジャースファン) 「まるで "大谷が有罪で連邦刑務所に収監される" ことを積極的に期待しているかのような人々の多さに驚く、ちょっと前まで野球界の救世主だと野球ファンから称えられていたのに」

tbrownsc07 (ジャイアンツファン) 「個人的には愉快な話だよ、だってドジャースだし」



SerenadeSwift (マリナーズファン) 「同意。私は大谷のプレーを見るのは大好きだし彼の試合時間が減ることを望んでいないけど、同時にドジャースに悪いことが起こるのは楽しくて仕方がない。アストロズについても同じだ、ヤンキースはたまにかな?」

niz_loc 「これ。

もし大谷がドジャースではなく他のチームにいたら、我々は彼を擁護していただろうよ」