yahoo, 9gag.comより

カリフォルニア州で役100人が集団略奪、警察が来たのは緊急通報から9時間後



スポンサードリンク

ユーモアのある写真や動画を共有するソーシャルメディア『9gag.com』
『カリフォルニア州オークランドで集団略奪、警察が来たのは緊急通報から9時間後』
twitter.com


米Yahoo.com掲載のFOX Newsの記事より
『カリフォルニアの空港近くのミニマートで集団略奪』

- 記事の要約 - (一部foxnews.comktvu.comから補足)

金曜日の早朝、カリフォルニア州オークランドのオークランド国際空港近くのガソリンスタンドが数十人の男たちに襲われた。

衝撃的な監視カメラ映像には80~100人近くの人間が店内を荒らし買い物かごに盗品を詰め込む様子が映っていた。

被害に遭った「76 ガソリンスタンド&ミニマーケット」のオーナーであるサム・マーデイ氏は FOX 2 の取材に対し、窃盗犯らは商品を奪っただけでなくレジとATMから2万5000ドルが盗むなど計10万ドル近くの損害を店に与え、当時働いていた従業員2人を脅迫したという。

「こんなに酷いことはない、毎日汗と涙を流して頑張ってきた人間に対してあんまりだ」とマーデイ氏は FOX 2 に語った。



オークランド警察の発表によると緊急通報を受けた警察は当初、この事件を『優先度2』に分類(現場に容疑者が残っていないと判断)、 その後監視カメラの映像を見て初めて警察は事件の優先度を『1』に引き上げ現場に警官を派遣。

警察が通報を受け対応したのは事件発生から約90分後であるとしているが、マーデイ氏によると警察が対応するまでに「9時間近く」もか​​かったという。

「犯人たちは逃げおおせた。彼らは40分間もここで略奪を行っていた。考えるたびに胸が痛む」

「警察はまともに対応してくれなかった。警察からは何の言い訳もなかった。謝罪すら示されなかった。事件から1時間か2時間後ならまだ理解できるが、2時半までは来ないというのは無理だ。(事件が起きたのは午前4時過ぎなのに)彼らが来たのは午後2時半だ」
twitter.com

スポンサードリンク

「警察が対応するまでに約9時間...

カリフォルニア州オークランドでフラッシュ・モブ型の強盗が発生しガソリンスタンドに10万ドルの損害をもたらした。しかしオークランド警察は事件発生から9時間近く経ってようやく対応したという」
twitter.com


Origin-12:米フォステック・アウトドア社が製造している12ゲージセミオート式散弾銃、1秒間に4発発射できる世界最速のセミオートショットガン。装弾数は20


thewiione 「『Origin-12』もいいけどここはやっぱり『KSG 14+1』でしょ、選択肢があるというのは大事だよ」 KSG 14+1:米Kel-Tec社が製造しているブルパップ方式ポンプアクション散弾銃。銃身の下に2つのチューブ型マガジンが備えられており、それを手動で切り替えることで異なる種類の弾を撃ち分けることが可能。装弾数は各チューブに7発ずつ+銃身に1発の計15発



kennft0555 ahh california, they deserve what they vote for
(カリフォルニアだもんなぁ、まぁ市民が選んだ結果だよね)

wcsohum707 Oakland is on par with SF, they're neighbors. Straight shitholes. I live in California and when I HAVE to go it genuinely feels like a 3rd world country. There was probably big "refund the police" protests in Oakland. So there ya go.
(サンフランシスコは治安が悪いことで有名だけどお隣のオークランドも同レベルだからな。はっきり言ってクソみたいな場所ですよあそこは。私もカリフォルニア州に住んでいるけどオークランドには基本的に近づかない、行かなければならない時もあるけど行くたびに「ここはどこの第三世界だ?」と本気で思わされる。BLM運動の時に全米で警察予算を減らす動きがあったけど、オークランドはその動きが特に大きい地域だったに違いない。こうなるのも当然だね)

piereblaise I live in Europe and I know not to run a store in Okland
(私はヨーロッパに住んでいるけど、そんな私でもオークランドで店を経営してはいけないことくらいは分かるぞ)

asdyoo Imagine being a still open business in Oakland... :D He was literally asking for it.
(未だにオークランドで店を営業し続けるとか強盗に来てくれと言ってるようなもんだろ)

bruh24k What do you expect? It's California. Cops would propably help them and then escort them on their way out.
(警察に何を期待してるんだ?ここはカリフォルニアだぞ? 警官が来ても店を守るどころか犯罪者たちを助け、出て行くときに連中の護衛をしたとしても驚かないね)

awsumo I guess he hasn't been on the internet to see what's really going on in Oakland. Do your research, lads!
(どうやらこの店主は今オークランドで実際に何が起こっているかを調べていなかったようだ。予習は大事だぞ!)

u_g Well... They defunded the police...
(まぁ警察の予算を減らしたらこうなるわな) Defund the police: 2020年5月にジョージ・フロイド事件を受け全米で展開された警察予算削減運動。ジョージ・フロイド事件が起きたミネアポリスでは特に激しかったため一時は警察組織の解体まで話が進んだが後に治安が急速に悪化、あわてて警察を立て直そうとしたが市議会や市民が過剰に警察を悪者扱いしたため辞職や退職が相次ぎ過去4年間で人員が40%減少、人手不足に陥っている

shadowthief011 Honestly, California is done for, It's like how Detroit was in the movie Robocop, with the exception that the cops don't even bother to try.
(ぶっちゃけカリフォルニアの治安って終わってるし、映画「ロボコップ」のデトロイトと同じだよ。ああ、映画の警察と違ってカリフォルニア州の警察は何もしようとしないからカリフォルニア州の方がもっと酷いか)

josephmarullo10 Why respond at all. There were enough people involved that no one stole more than $950, so they didn't reach the threshold for a felony arrest. Keep voting democrat suckers.
(そもそもなぜ警察が対応する必要がある? この人数なら誰も950ドル以上盗んでいないはず、そして950ドル以下の犯罪は軽犯罪扱いされ警察は逮捕することができない。こんな状況を許しているのに未だに民主党に投票し続ける連中のことなんて知ったことかよ)

shadow__jacker This is what happens when you disarm law-abiding citizens and embolden criminals.
(法を遵守する市民から武器を取り上げ、犯罪者をつけあがらせるようなことをすればこうなるってもんさ)

thk Gov. Newscum is closing jails and prisons. Otherwise, they’d be filled full. It also seems that California has reduced crime.
(実際にはカリフォルニアでは犯罪は減少しているようだぞ。事実カリフォルニア州知事のギャビン・ニューサムは州内の刑務所を次々に閉鎖している。もし犯罪が減少していなければ刑務所は満員になっているはずだが現実はそれとは逆になっている)

Dale CA has reduced crime by changing the way they report it. No available suspects, no crime. The crime just keeps increasing and the reporting and recording keeps changing to create an impression that things are fine.
(カリフォルニアで犯罪件数が減少しているのは事実だ、人々が犯罪を犯しても警察はそいつを容疑者として扱うことができないんだからな、そりゃ犯罪件数は減るさ。実際は犯罪は増え続けており、その事実を覆い隠して上手くやっているように見せかけるために法律を変え続けているだけだよ)

Stocktober We all pay for this, insurance and prices for products go up for all of us because of this segment who can’t follow any rules.
(そしてそのツケはどこに回ってくると思う? 我々全員だよ、保険や商品の価格上昇という形で我々全員が払うんだ。なんで法律を守らない連中のために我々が犠牲を払わなければならなないんだか...)

Cool That's so sad. I really hope they all are caught. This is one of the reasons why stores are closing all over. Soon all stores will be window service, by appointment, delivery, or buy online only.
(店主のことを思うと本当に悲しいよ、窃盗犯が全員が捕まることを願うばかりだ。そしてこれは街中のあちこちで店が閉まっている理由の1 つでもある。そう遠くないうちに全ての店が防弾ガラス越しに商品を販売するようになったり、店舗に入れる人を制限する予約制になったり、配達やオンライン購入のみになりそうだ)

Best Friend of Sally So they are caught then what? Newsom's policy is to release if less than $900 per person per incident.
(窃盗犯を全員が捕えてどうなる? ギャビン・ニューサム知事の方針は1件につき1人あたり900ドル未満なら即座に釈放だぞ?)

Rick His policies are the very reason this behavior is growing. They are clearly pro-criminal and anti-taxpaying, law-abiding citizens. What astounds me is people continue to vote for him and keep he and his ilk in office!
(間違いなく略奪が増えているのはあの知事の政策のせいだよな、どう見たって犯罪者を擁護しているし法を順守する市民に不利益を与えている。私が一番驚いているのはカリフォルニア州の人々が彼に投票し続け、彼と彼のような人々を政権にとどめていることだよ)

mike Another store closed in the city of Buffalo NY . There are no big name stores anymore in this city because the people rob them blind and city officials do nothing
(ニューヨーク州バッファロー市でまた店が閉店したよ、この街にはもう有名店は残っていない。人々が店を強奪しても市当局が何もしないからだ)




cedril 「緊急通報する時に「黒人が経営する店が白人の極右過激派に襲われている」と伝えるべきだったな、そうしていたらカリフォルニア州のことだ、警察どころか州兵やドローンを派遣していただろう」