当サイトのまとめ記事

2019年に最も人気を集めた海外の反応記事TOP20

2020/01/01

1位:ラグビーワールドカップ 日本 VS スコットランドに対する海外の反応

ラグビーワールドカップ 日本 VS スコットランドに対する海外の反応

ラグビーワールドカップ2019で日本代表がスコットランドに勝利した試合に対する海外の反応。

77 件のコメント

2位:韓国系米国人、アニメで旭日旗が使用されていると糾弾するも赤っ恥

韓国系米国人、アニメで旭日旗が使用されていると糾弾するも赤っ恥(海外の反応)

『鬼滅の刃』の主人公の耳飾りが旭日旗だと韓国人イラストレーターが糾弾するも海外のアニメファンから間違いを指摘され炎上する事態に。日本の旭日旗に対する海外の反応。

222 件のコメント

3位:元韓国軍人が解説「韓国から見たGSOMIA破棄とは?」

元韓国軍人が解説「韓国から見たGSOMIA破棄とは?」(海外の反応)

GSOMIA(軍事情報包括保護協定)とは韓国にとってどのような意味があったのかを大韓民国空軍に所属していた韓国人が解説したツイートの翻訳。韓国が破棄した日本とのGSOMIAに対する海外の反応。

100 件のコメント

4位:ラグビーワールドカップ 南アフリカ、日本代表の涙を笑う

ラグビーワールドカップ 南アフリカ、日本代表の涙を笑う(海外の反応)

ラグビーワールドカップ2019の準々決勝で南アフリカに敗れた日本代表に対する海外の反応。

211 件のコメント

5位:外国人「ゴジラ キング・オブ・モンスターズの評価がおかしい」

外国人「ゴジラ キング・オブ・モンスターズの評価がおかしい」(海外の反応)

ハリウッド版ゴジラ最新作 『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』に対する海外の評価が映画評論家と観客との間で大きく割れていることが話題に。世界が注目する日本のモンスター・ゴジラ最新作に対する海外の反応とは?

109 件のコメント

6位:日本とのGSOMIAを破棄した韓国に専門家「驚くほど頭が悪い」

日本とのGSOMIAを破棄した韓国に専門家「驚くほど頭が悪い」(海外の反応)

韓国が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について延長せずに破棄することを決めたことに対する海外の反応。

121 件のコメント

7位:外国人「日本人がアメコミ映画を観ないのは日本人が子供だかららしい、でも」

外国人「日本人がアメコミ映画を観ないのは日本人が子供だかららしい、でも」(海外の反応)

世界中で人気のアメリカのスーパーヒーロー映画が日本ではいまいちな理由について語った海外メディアの記事の翻訳。アメコミ映画を観ない日本人に対する海外の反応。

187 件のコメント

8位:羽生結弦2位、チェン優勝の結果に海外大荒れ、フィギュア世界選手権に対する海外の反応

羽生結弦2位、チェン優勝の結果に海外大荒れ、フィギュア世界選手権に対する海外の反応

米国のネイサン・チェンが優勝し羽生結弦が2位に終わった2019年3月23日に行われたフィギュアスケート世界選手権の男子フリーでの採点に海外から多数の批判の声が。世界が注目する日本のフィギュアスケート選手・羽生結弦に対する海外の反応。

97 件のコメント

9位:中村哲医師に対する海外の反応まとめ海外

中村哲医師に対する海外の反応まとめ

アフガニスタンで30年以上にわたって人道支援と復興に携わってきた中村哲医師に対する海外の反応まとめ

89 件のコメント

10位:外国人「なぜ日本の風呂は米国と違い最高なのか」

外国人「なぜ日本の風呂は米国と違い最高なのか」(海外の反応)

「ゆっくり肩までお風呂に浸かりたい」と思っているのは日本人だけじゃない? アメリカのお風呂事情と日本のお風呂に対する海外の反応。

71 件のコメント

スポンサードリンク

11位:海外では「日焼け」が「人種差別」になりつつある?

海外では「日焼け」が「人種差別」になりつつある?(海外の反応)

海外では「日焼け」が黒人差別の「ブラックフェイス」になりつつある?アジア人女性がコスプレのために日焼けをした結果レイシスト呼ばわりされたことに対する海外の反応。

73 件のコメント

12位:外国人記者「なぜ韓国では日本人差別が当たり前に行われているのか?」

外国人記者「なぜ韓国では日本人差別が当たり前に行われているのか?」(海外の反応)

日本が韓国をホワイト国から除外したことをきっかけに韓国で堂々と日本人差別が行われていることに対する海外の反応。外国人記者が見た韓国の差別とは?

86 件のコメント

13位:外国人が日本の絵師をレイシストと非難、日本もついに海外のポリコレのターゲットに

外国人が日本の絵師をレイシストと非難、日本もついに海外のポリコレのターゲットに(海外の反応)

日本のイラストレーターが描いた新作ポケモンのキャラクターのイラストがホワイトウォッシングと認識され作者はレイシストであるとの非難が殺到する事態に。もはや日本人にも他人事でなくなった海外のポリコレに対する海外の反応。

116 件のコメント

14位:韓国系米国人「日本の『旭日旗に見えるもの』はこの世に存在してはならない」

韓国系米国人「日本の『旭日旗に見えるもの』はこの世に存在してはならない」(海外の反応)

『鬼滅の刃』の主人公の耳飾りが旭日旗に見えること自体許されないと韓国人イラストレーターが指摘。日本の旭日旗に対する海外の反応。

159 件のコメント

15位:日本で人気のメジェド様に対する海外のエジプト学者たちの反応

日本で人気のメジェド様に対する海外のエジプト学者たちの反応(海外の反応)

日本でなぜか人気の古代エジプトの神『メジェド』に対する海外のエジプト考古学者たちの反応まとめ。

57 件のコメント

16位:海外メディア「香港デモの若者を支えているのは日本のアニメ」

海外メディア「香港デモの若者を支えているのは日本のアニメ」(海外の反応)

香港デモの若者に日本のアニメがどれほど影響を与えているかを伝える海外メディアの記事の翻訳。逃亡犯条例改正案に反対するデモを発端とした香港民主化デモを支えているのは日本のアニメ!?

67 件のコメント

17位:京都アニメーション放火事件に対する海外の反応まとめ

京都アニメーション放火事件に対する海外の反応まとめ

京都アニメーション放火事件に対する海外のtwitterや掲示板の反応まとめ。

47 件のコメント

18位:バイデン前副大統領「日本人は外国人差別主義者、だから働く女性を増やそうとしている」

バイデン前副大統領「日本人は外国人差別主義者、だから働く女性を増やそうとしている」(海外の反応)

日本は「外国人嫌い」だから外国人労働者を増やすのではなく働く女性を増やすことで労働力不足を解消しようとしているとの持論を展開した元アメリカ合衆国副大統領ジョー・バイデンに対する海外の反応。

106 件のコメント

19位:「トランスジェンダーが女子スポーツに参加するのはズルい」大坂なおみの新コーチ候補の発言に批判殺到

「トランスジェンダーが女子スポーツに参加するのはズルい」大坂なおみの新コーチ候補の発言に批判殺到(海外の反応)

大坂なおみの新コーチ候補で女子テニス界の伝説的プレーヤーであるマルチナ・ナブラチロワがトランスジェンダーが女子スポーツに参加するのは間違っていると主張し炎上していることを伝える海外メディアの記事の翻訳。元男性のトランスジェンダーが女性とプロスポーツで競う問題に対する海...

61 件のコメント

20位:渋野日向子の全英女子オープン優勝に対する海外の反応まとめ

渋野日向子の全英女子オープン優勝に対する海外の反応まとめ

AIG全英女子オープン2019で優勝した渋野日向子に対する海外の反応まとめ。日本人としては42年ぶり2人目となるゴルフのメジャー大会制覇を果たしたスマイル・シンデレラこと渋野日向子に対する外国人の反応とは?

42 件のコメント

スポンサードリンク