米ニューヨークポスト紙より

COVID-19ワクチンは人々を「同性愛者」に変える、イランの宗教指導者が主張

Iranian cleric claims COVID-19 vaccine turns people into ‘homosexuals’ - February 8, 2021



イランのイスラム教指導者がCOVID-19ワクチンの接種は人々を「同性愛者」に変えると彼の信者に語った。

エルサレム・ポスト紙によると、イランのシーア派指導者のアヤトラ・アッバス・タブリジアン(Ayatollah Abbas Tabrizian)は今週火曜日にソーシャルメディアでこのようなとんでもない主張をしたという。

「COVIDワクチンを接種した人間の近くに行ってはならない」

「彼らは同性愛者になった」

過激な思想で知られるイスラム指導者は彼のTelegram(ロシア製のLINEやMessengerのようなチャットアプリ)を通じ約21万人のフォロワーに向けてこのようなメッセージを発信した。



イランのシーア派の聖地の一つであるゴムに住み、信者が「アヤトラ(イスラム教シーア派の有力な宗教指導者に与えられる称号)」と呼ぶアッバス・タブリジアンには西洋医学に関する偏見を助長し誤った情報を拡散してきた歴史がある。

昨年には医療従事者に使用されている内科学の教科書として世界的に最も評価されている本『ハリソン内科学』を「イスラム医学の前には無価値」と断じて燃やすパフォーマンスを披露していた。



「彼はワクチン接種プログラムとLGBT+の人々の両方を、ほんの少しの証拠もなしに悪魔化している」

「国民をむやみに怖がらせCOVID-19のワクチンに疑問を抱かせる彼の行為はパンデミックを助長し、人々の命を危険にさらす行為に他ならない」

「多くのイランの宗教的および政治的指導者の典型とも言える彼の奇妙で不合理な主張は、LGBTをスケープゴートにし、科学的知識よりも神学的偏見を優先しているだけだ」

著名な同性愛者の権利擁護活動家であるピーター・タッチェル氏はエルサレム・ポスト紙にこう語った。



イランはイスラム法に基づく厳しい死刑制度を維持しており、1979年のイラン革命以来、何千人もの同性愛者が死刑に処せられている。

スポンサードリンク

海外の反応

twitter.com, foxnews.comのコメント欄より: ソース , ソース


frankie Lydon "Iranian cleric claims COVID-19 vaccine turns people into 'homosexuals' (COVID-19ワクチンは人々を「同性愛者」に変える、イランの聖職者が主張)"

What a headline
(なんつー見出しだ)

Joseph Lizyness Lol.
(爆笑)

peteyd82 ほんとイランは相変わらずだな...

GUT 😂 well that explains the Chinese anal swabs
(ああ、中国が「肛門でコロナ検査」をするって言ってたけどそういうことね)

Nick Lmao 🤣
(爆笑)

Meghan renee peters Lol

Gerald Giovanni Lemar 😂😂😂

※中国は肛門に綿棒を差し込む新たな検査方法を導入、一部の住民に対しほとんど事前通告なしに肛門検査が実施されている。

関連記事:コロナ感染再拡大で中国が対策強化-喉と口、肛門から検体採取し検査(Bloomberg) - Yahoo!ニュース

New World Philosopher 😂😂😂 This is excellently stupid.
(素晴らしいほどに馬鹿だな)

@MetalShogun 🤣🤣🤣🤣🤣

Justan Paul Spaid How'd he find out?
(いったい彼はそれをどうやって知ったのよ?)

Christo how does he knows?
(彼はどうやってそれを知ったのでしょう?)

Linda Button そりゃ実体験しかなかろう。

P and ham Bloody looney
(完全に狂ってやがる)

@SBiker2 狂ってんなぁ。

Milo Hinton 宗教って本当に素晴らしいね。

@AlexMakesJokes Where did gays come from before the vaccine?
(ワクチンが同性愛者になる原因ならワクチン前にいた同性愛者はどこから来たんです? )

TJ What a delightful side effect!
(なんとまぁ愉快な副作用だこと!)

Rayzor そこまで摂取したくないなら摂取しないでいいのよ😀

Monkunian むしろ連中がこの男の言葉を信じることを願うわ。

AHT ワクチン不足に悩んでいる我々からしたら彼は救世主ですわ。

Morlock1000 イランにはむしろこれを継続し、公式の政府政策にしていただきたい。そうすれば米国は何の犠牲も無しにイランを弱体化できるのだから。

William Lahti すでにゲイの人間はどうなってしまうんです?

Essence of Ruler ストレートにするんじゃね???

Glencoco ならワクチンは2回接種することが推奨されているわけだし問題ないな。アヤトラさん、心配することは何もありませんよ。

Ally Alves 副反応を心配する声は多かったがまさかこんな副反応があるとは😅

pinballwizard823 I always thought Iranian leaders were not very bright people but man...
(イランの指導者ってあまり頭の良い人たちじゃないってずっと思ってたけど、それにしてもここまでとは...)

ZeroFoxtrot It is good to see that the United States doesn't have a monopoly on lunatics.
(米国が世の狂人の全てを独占しているわけではないと知れて嬉しいです)

スポンサードリンク